ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

獣医さん。

2009-05-09-Sat-17:43
ちょっと長くなります。

実は一昨日ぶっこを3度目の獣医さんへ連れて行きました。

2度目のワクチンからも目ヤニとくしゃみが治らず・・・
獣医さんには行ったんですが・・・

えぇ。そうなんです。
実は目ヤニがまだスッキリしないんです。

くしゃみは少し治まったように感じるんですが、鼻くちょも
結構たまるんですよね。

同じ獣医さんに掛かるのが良いとは思うんですが、
こうなると、そうもいかないと判断し違う病院へ行きました。

時間も時間(19時前)。
雨はどしゃぶり。

急いで駆け込んだところは家から一番近くにあった獣医さんでした。

受付にいくと「18時半で受付は終了」と言われたんですが初診なこともあり
診てもらえることになりました。

30分くらい待ったかな?(GW明けと言うこともあり激混みでした。)

診察室に行き今日までの経緯を説明。

体重を計り(またも増量の1.55キロ
身体全体を触診。

肉球のチェックもしてくれました。

お腹のあたりを触ってるときに普段のうんPについても伝えました。
(下痢や軟便をしたことはありません。)

「ココに硬いのがあります」と言われましたwww

特に身体に異常はナイと言われました。ヨカッタ。

その後、本題の目の診察。
目ヤニをつけたまんま行ったので、まずは看護師さんと先生で目の洗浄。

肉眼でぶっこの目をくまなく診てくれました。

結膜も角膜も肉眼で見る限り異常はないと言われました。

それから、目を染料で染めてのチェック。

少し気にはなりましたが、任せました。

気になる右目よりも左目に少し傷があると言われてしまいました・・・。
でも深い傷ではないようです。

おそらく、まだ風邪のウィルスが原因だろうと。
慢性化しないようにさせることが大事ですと言われました。(ごもっともです。)

また注射を打ち、それから目の洗浄・点眼。

その後に処置室に行き、ぶっこは小さいガラス張りのケージの中へ。

薬を霧状にして吸い込むことによって身体に回るようにするらしいです。

お医者さんとは、ぶっこを引き取った日のことや状況・2度目のワクチンの話など
色々しました。

急いでいたのでワクチン証明も全部置いてきてしまったので次回持参します。

7日分の薬を出すので経過を診たいと言ってました。

それから、薬と目薬をもらい帰宅。

帰宅後ぶっこは一目さんにトイレに行き、見事なうんPをしてました(笑)

こうして見ると・・・やっぱり顔が平だねぇ。ぶっこ24

目薬は苦手にゃ。
ぶっこ25

と、言うわけです。

病院でもキャリーからでると、のほほんな、ぶっこは診察台で
得意のリラックスポーズを取ってましたよw

この座り方。
リラックスポーズ


市内にもたくさん獣医さんがあります。
ネットで調べても賛否両論で正直なところ全くあてになりません。

前のお医者さんの様子も書こうと思ったんですが・・・
とらえ方にも色々あると思うのでココに書くのはやめておきます。

とりあえずは、近所のこの獣医さんにしばらく通ってみますね。

経過報告もまたおって記事にします。


ポチッと応援よろしくです♪('-'*)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


リンク
昨日リンクの追加をしました。
声をかけて下さったみなさん、本当にありがとうございます
HOME
