ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

またまたまた獣医さん。

2009-05-26-Tue-14:05
せっせこお返事書いてたら操作に失敗。
全部消えてしまった、お返事・・・ガビーンッ
気を取り直して更新することしました。あはは(泣き笑い)

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

本日3度目の獣医さん(今の獣医さんに3度目ってことですよ)

実は心配かけたくないと思い伏せていたんですが・・・
獣医さんに行ったら記事にするつもりでした。

実はぶっこは金曜日の夜からご飯をボイコット。

土曜の朝もあまり食べず・・・その夜はどこにあったの??って言うくらいの
大量の・・・最後は水気たっぷりのうんPをしたんです。

日曜の朝はちょぴりゲロッパ。そして、軟便。

正直相当てんぱってしまい・・・朝起きてぶっこが動いてなかったら?とか
帰って動いてなかったら・・・なんて考えると不安で不安で・・・

仕事を抜け出しタクシーで家まで帰ったりしてました。

月曜日には軟便だったものの、すっかり元気でした。

少しでも状態が悪化してたり改善が見られない時は夜間診療に行くつもりでした。

そんなわけで、今日はドキドキの獣医さんでした。

さっそく体重測定。
残念1.75キロと痩せてしまいました

それから経緯を事細かく獣医さんに伝え、様子がおかしくなってから
薬もあげてないと言いました。

便の検査をしてもらったところ、寄生虫はナシ。

ただ、腸内細菌が少し乱れてるとのことでした。

獣医さんが言うには抗生剤が続いたことが影響していたみたいです。

食欲不振もお腹の調子が悪くなったからとのことでした。

そして、グルーミングでかなりお腹に毛もあるようなのでブラッシングを
もっとするように言われました

獣医さんには、本人が元気ですし、うんちも固まってきてるようなので
薬は出さずに目薬だけして、また来てくださいと言われ帰宅

この1週間は食欲の有無を良く見て悪くなったらすぐ来るように言われました。

来週あったらうんPも持参。

ごめんねぇ。ぶっちゃん。辛かったねぇ・・・。

今日のぶっこは朝から食欲も旺盛です。
カリカリメインになってるので水分を取れてるか心配なので
注射器タイプのスポイドで水を飲ませてます。
※良くみたら自分でもちゃんと飲んでました

今はトンボをくわえて爆走してます。

食欲不振で軟便の時も爆走はしてたんですけどね・・・。

猫って体調悪くてもそれを出さないって言うので元気でも心配だったんです。

今日の爆走は復活の爆走

こんな感じだったので、この3日はとても長く感じました。

今行ってる獣医さんは手作りフードには賛成ではありません。
これから、どうしようかな?とは思うところです
具合が悪くなってからはカリカリしかあげてません。
自分自身もまだ知識が浅いので、続けるにはもっといろいろ調べて
勉強していかなきゃなって思ってます。私としては続けたいので。
そして獣医さんにも理解してもらえたらなって思うところです。
Gaviちゃんのおねぇちゃんやマミィのように獣医さんに自信を持って
意見できるくらいの知識が必要だと実感しました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨夜、ぶっこの親戚の天くん
実家から持ってきた猫ぐるみで遊ぶ記事を見たので、ぶっこにも渡してみました。

ぶっちん、これで遊んでみたら?


涙のあとがゴルゴのようなぶっこ。
あたちの後ろに立つにゃ
ゴルゴぶっこ。


ココはあたちの場所にゃ。
ねこぐるみ。

ううーん
ぶっこはまだトンボつばっちでいいみたいw


心配続きで本当にすいません。
もう、ぶっこも私もスッカリ元気です


ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
張り切ってお返事書いてたら見事に消えてしまいました(泣)
気分転換してきまーす。書けたらお知らせしますね。


※「でっ尻ぶっこ」のお返事書けましたお星をClick







HOME
