ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっこ色々。

2009-08-11-Tue-16:18
先日トイレを丸洗いして、新しい砂を投入したら・・・

砂足らず!!

慌てて、前に使ってたミニトイレにヒノキの固まる系のを投入。

砂足らず!!

早急にネットで砂を注文。

夜だったので明日発送でも2日くらいは砂足らず状態でした。
ごめんね。ぶっち・・・。

現在のぶっこのトイレはアイリスのシステムトイレ(すのこ式)

使ってる砂はコチラです↓

評判のいい、パインウッド。
パインウッド参考

パインウッドにナッティキャットを入れるのもいいと聞き

しばらくはパインウッドとナッティの混合でした。

ナッティキャット。
ナッティーキャットアルファルファ

正直に言いますと・・・

ナッティキャットは私的にはあんまりです。
※批判ではありません。

だって・・・

うんPが同化してしまうから

そして、こないだはナッティキャット・パインを発見!!

NattyCat Pine

現在はパインウッドとナッティパインの混合。

あんまり変わりもないし、混合にする必要はなかったのですが
足りないパインウッドに追加だったので、そうなってます。

おPっこはおが屑になってスノコの下にたまる仕組み。

1週間取り換えいらずってわけもなく、燃えるゴミの日には取り換えてます。

ぶっこはおPっこの回数は頻繁ではないのですが
1回の量はわりと多めなので、おがくずもモリモリですw

うんPは1日1回。

どうも、軽い砂はイヤなようです。

今まで使ったのはトフカスと紙と木系のもの。

トフカスは実家でも使っていたタイプなのでOKですが

紙と木は全然ダメでした・・・。

片付ける私も「これはないなー」と。

でも、これはぶっこの場合なので猫ちんの好みにもよりますよね。
※決して批判をしているわけではありません!!

もし、今後変えることがあるならまたトフカスかな?と思ってます。

パインウッドはコストパフォーマンスは少々難あり。

しかし、それに関してはネコ友さんのしましまけんちゃんのところで
ナイスな情報があったので一度試してみようかと考え中。

どうやら「燃料用ペレット」が同じように使えるみたい!!

いいこと聞いたわ~。







さて、今日はぶっこは獣医さんでした

そして、今日は涙管通水テストをしました。

結果・・・通ってなくはないが、通りが悪い。

だそうです

ガビビーン!!
通りのいい子はこのテストをすると鼻からドッパーと水が出るはずらしいんですが
ぶっこの場合はちょろちょろ・じんわり水が出てきてました。
※目頭にある涙の流れる管の入り口に管を入れ水を流すというもの

日々のマッサージで緩和をに努めようね、ぶっち!!

もっと早い段階ではテストをしてくれなかったのは何でかな?とか
思ってしまうわけですが・・・順序あってなのかな?と思うと何とも言えないですよね。

でも、今回のことでぶっこの特性というか、気を付けてあげるべきことが
良く分かったとおもいます。







キャリー嫌いのぶっこ。

今日はキャリーの前後の部分もあけてみたら、全く泣かなず。

あなた、閉所恐怖症ですか?

景色が見えるなら、我慢してあげる。
キャリーにぶっこ

もっと見たいわ。ココはどこ?
あなた誰?

ぶっち・・・(いつもより)顔つぶれてるで・・・。

さてと、今からぶっこは風呂なのだ。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




いつもコメントありがとうございます

7月末よりコメントのお返事お休みしています。
時間のあるときには・・・と思うのですが、
中々出来ずですいません
いつも皆様のコメントはとても楽しみにしてるので、
これからもお気軽にコメント下さい。
記事内や訪問時に質問に答えたり、
リクエストに答えたりしたいと思ってます。









スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。