ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

物件巡り&猫ベッド。

2009-11-25-Wed-18:00
さとと-花オレンジ皆様、いつもコメント&訪問ありがとうございますさとと-花オレンジ

月曜日から訪問が間に合わず、読み逃げも多いですかお

本当にすいませんかお

はじめてコメントをくれた方にも返事が書けない状態でゴメンなさい。
携帯で見てくれてる人はYoutubeや動画が見れないですねぇ。
これまた、すいませんです。

今日(水曜日)は15時から打ち合わせがあり、それまでに色々と
やることがあったりで、とりあえず更新の準備をコッソリしてます。


さて、昨日は物件見てきましたよ~
本当は写真をバシバシ撮って海外から見てくれてる方にも
日本の不動産の状況を見てもらおうと思ったけど・・・
写真なんて撮れる状態じゃなかった・・・。

探してた条件は
ペット可(猫OK)・1LDKってくらいで築年数とかはこだわらず・・・
家賃もちょっと余裕のある感じで自転車通勤できるところ
(職場から自転車で30分内ならOKかと)

が・・・
見てきた物件は間取りや室内の写真はいいとして・・・
外観は廃墟のような・・・うう~ん。
(住んでる人には悪いけど)
オートロックももちろんないし。。。
ううーん。ちょっと無理。と感じてしまう。

1件はベランダは広いし南向きの景色には名古屋城が!!でも
鳩のふんだらけで、目の前に建築中のマンションが・・・

1件は25年住んでた人が出た後の小さいマンション。
トイレの交換なし・・・で、すごーく遠くて未知の土地でした。

1件は何部屋か見たんですがその中の1部屋の元住人は逮捕されたとか?
ううーん。怖い・・・

一緒に回ってくれた友人は・・・
こんな部屋を女の子に紹介する不動産屋の気がしれないと怒ってました。


私は今回探した中で1件とってもナイスな素敵な物件は
廃墟な物件と比べると予算の家賃は2万円くらいオーバー。

でも、どーしても見たくて不動産屋さんには内緒でこっそり
見に行ったら募集の看板に今回お世話になった不動産屋さんとは
別の管理会社の電話番号が!!

いちかばちか電話をしたらすぐに中を見せてくれました。

聞けば、娘さんが一人暮らしをする際に家賃は高いし設備は不十分。
そんな状況がイヤで娘さんのためにたてたアパートでした。

2階建てで1階は服屋さんが入ってます。
2階部分が居住部分。2部屋しかなく2部屋とも空室。

入口にしっかりセキュリティの整った扉があり2階へ。
そして、それぞれの部屋の扉です。

ドアは木製の輸入ものらしく
バリアフリーの玄関で室内もこだわりのものばかりでした。
南向きの窓。ガラスは2重ガラスで結露もなし。
天井はたかく吹き抜けで天窓あり。
ロフトは6畳分ありとっても広々。(荷物も多いしいいかも・・・)
キッチンもはIHでこれまたとってもキレイ。
ベランダも隣とはくっついてなくて安心です(ぶっこの脱出の苦い過去)
もちろん、エアコン付き。
室外機もベランダにはなく隠しておいてるそうです。
お風呂も広くて、お風呂と洗面所のところにも裏バルコニー付き。
壁紙もシックハウスの問題のないものを使用。
ペットに関しては・・・
犬は問題なくOK.(大型犬もOKだそうです)
猫は・・・猫は色んな家で名前を付けられるくらい
外にいく子もいるから・・・って感じでしたが、完全室内です。と伝えると
それなら問題なしですと。
ペットもいると家賃が3千円アップですがそれでも他の物件に比べると
格安に感じる内容のお部屋でしたよ~

ここに決めようかな?

でも、なんせこだわりのおうちで条件も厳しいかも?
って言うか、まずは禁煙っていうのがここの条件。
それだけでも、ふるいにかけられる人が多いと思います。
住む人を選んでる感じでしたからね・・・
話を詰めていって相手の方が受け入れてくれたらいいんですが。
頑張るぞー!!

引っ越しにあたっては自宅のPCも引っ越しか・・・
これってどうすればいいんだろう?
プロバイダを変えるのもあり?
今が毎月5千円くらいなのかな?(KDDI)
もっといいとこあるわよ!!って人がいたら教えて下さいまし。


さてさて足跡

昨夜のぶっちです。

ついに

猫ちんベッドを使ってくれましたーかお

ぶっちん、寝心地いいやろ~
可愛いや~んハート

ベッドを使うぶっこ。

まきち、時間考えや。
睨まれた

すんません・・・

わかればいい。
同じような事が前にもあったような…

だんだん、身体も態度もでかくなるぶっちなのでした~。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯駆使して、また訪問もしっかりやりますね~
本当にすいません。
いつもありがとうございます。

不動産の事についても、いろんな話が聞けて良かったです。
なおすけちんなんて、猫1匹で家賃が15万もアップ!!
それはすごいぜ、なおすけちん。

めんまねぇちゃんは、猫は実はNGらしいですね~
でも、めんまさんは猫じゃないもんね(笑)

むち家みたいな感じもいいんだけどなぁ。
そこ、いいよ~
私は好きだわ。同じような借家も探したけど
市内にはなかったのだ・・・あってもペットNGだったりねぇ。

決まったら、すぐに報告しますね~。
HOME
