ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願い&ぶっこ札。

2010-01-26-Tue-10:20
『NKK野良猫駆除協会』というサイトについて。

モバイル板→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on
  PC版→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/


転載協力お願いします


もままさんホームレスキャットで呼びかけがありました。

既に共通のお友達のBlogで転載協力のお願いが出てるので
知ってる方も多いと思います。

もし、知らない方がいたら一度上記の悪質サイトご覧ください。

とっても残酷な内容です。

まずこの『NKK 日本野良猫駆除協会』とは、「迷惑な野良猫、放し飼いにNOと言う権利」と称し、
"猫駆除マニュアル"なるものをネット上で発信。毒入り餌の作り方捕獲の仕方を紹介。
自らの行為を正当化するような勝手な言い訳/言いがかりを並べられています。


はっきり言って異常だと思います。

しかし、ココで問題なのは

ネット上でのこうした虐待・迫害の場合、実際に行われた事なのか書き手の妄想/虚言であるのか?
実際に犯行現場を見た、証拠がある、被害に遭ったと言うような事が無ければ、警察は動いてくれません。
ただ書かれた事に対し取り締まるとなれば、言論の自由の侵害となってしまいます。

ですから直接警察に通報しても取合ってもらえない事が多く、(今回の件もその様な対応が多かったそう)
WEBサービス会社の対応も、被害の確認も出来ないし削除すべきかどうか判断出来ないといった返答。


でも、何か起きてからじゃ遅くないですか?

もし、これが人の殺し方だったら?

猫を餌で釣り、その餌の中に毒を入れておく。

それってお祭りや仕出しで無料配給する食事の中に毒を入れてるのと同じではないでしょうか?

私には同じに感じてなりません。

対象物が動物だからって動けないようじゃ困りますよね。

いくら言論の自由とは言え明らかに異常だと思うサイトを
取り締まるのに、事が起こってからでは遅いと思います。


是非、悪質サイトの通報・削除依頼をお願い致します。

*****

下記にあげているのが、色んな方が調べてくれた通報先です。

インターネットホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/
 ※現在のところ動物虐待に関しましてはガイドライン対象外ですが、
内容によっては、子供には不適切な情報と判断されることもありますので
まずはご通報をお願いいたします。
自分の投稿した記事の通報後の処理結果も確認できるようです。


サイバー犯罪警察本部
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 

警察総合相談電話番号一覧
http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm

警視庁匿名通報フォーム
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

財団法人 日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

ALIVE
http://www.alive-net.net/index.html 


まだ他にも通報先があると思います。
ご存じの方がおりましたら、ご一報下さい

多くの通報で取り上げられる可能性もありますのでご協力の程、
お願い致します。

署名とかはしておりません、個人の通報により動いてくれる可能性が
ありますのでどしどし送って下さい。

これに限らず他にもたくさん、同様に悪質サイトもあるでしょう。

また、このサイトが閉じても再び名称を変えて新たな悪質サイトに
なりネット状に出てくることもあるかと思います。

そういったサイトを見つけた時は迷わず通報して下さい。
(匿名で出来るところもあるそうです)

*****

インターネットホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/
  ※ホットラインへ通報→受付ける有害情報/真ん中にチェックを入れる

地球生物会議ALIVE
http://www.alive-net.net/aboutus/alive-formmail.html

サイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

警視庁匿名通報フォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

通報しよう!そうしよう!
http://www.dearkogenta.com/tuuhou/
  ※虐待・虐待サイト・遺棄を見つけた場合の対処の仕方が書かれています


*****


この作者は過去にも他のいくつかのWEBサービス等を利用して、同内容の
ものを公開しては削除されているようです。
削除されたものの内容を検索エンジンのキャッシュで見る限り、過去のものの方が
文章などにもより悪意を感じます。
現在公開されているものは、隠れ蓑的に野良猫被害者を装っているように感じます。

毒の使用法など、書かれていることがあまりにも具体的で悪質です。

警察関係の通報も必要ですが、作者がサイトを置いている
WEBサービス会社に削除の依頼をするのがいちばん手っ取り
早いと思い、削除の依頼をしました。
ご参考までに、依頼フォームのアドレスを書いておきますね。

削除依頼フォーム
http://atwiki.jp/helpdesk
(お問合せフォームというタイトルですが削除依頼もできます)


上記の文章の内容は
もままさん・ANKOさんの記事をお借りしてきました。
お二人とも、事後報告ですいません。
また、最初にこの事件を教えてくれたズッコのマミィ。
ずっと最新報告を掲載してくれてるtieta4uさん、ありがとうございます。


*****

「AtoZ」や「TVタックル」等・・・
他にも自分で見ていて心が痛くなることが多く
Blogそしていても、自分への矛盾を感じたりして
モヤモヤとすることが多く落ち込むことも正直ありました。

でも、いつも皆さんがくれるコメントで
あぁ、取り上げて良かったと感じています。

そして、ほんなあほなさんが言っていた

言い続けること。
あと、一緒に暮らしての幸せな毎日を、見せること。


とっても大事なことだと思います。


*****

さて、ぶっこグッズに注目が集まっているようですね?(笑)

やっぱりココは手始めに飴ちゃんからか?

まず、おもちゃのお札を作りたいと思ったけれど
子供銀行ばりに作るのって難しそう・・・

money_usd1_18564023457_final.png


money_yen5000_15212435277_final.png

イメージだけで楽しむまきちなのでした~アップロードファイル

ぶっこBANKは一口500B$から!!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。

どんどん更新時間にムラが・・・
訪問しても読み逃げが多いですが
お許し下さい。すいません。

ぶっちん、またしても目ヤニっこ再発です。
時折見せるゴルゴな顔。
ぶっこくてんの裏の顔はスナイパーでもあるのです。

えぇ・・・

と、冗談も言ってられないので
涙やけケア頑張ります。

時間のある時にコメント残せるようにしますね。











スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。