ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ぶっち避妊手術の巻。

2010-03-01-Mon-23:55
昨夜のぶっち。

華麗(?)なる梯子の昇降後・・・





ぶっこ、明日は病院にお泊りやで。

なんやて~?
ぶっち

イヤや言うても仕方ないわ。

ん~ お願い、お願い。今度でえぇやんかぁ~
ぶっち

くねくね可愛い子ぶっても、あかんでー

分からずや!!ぶーっ!!
ぶっち

と、こんなやりとりがあったわけではありませんが
今朝(8時半くらい)獣医さんへ預けてきました。

診察は9時からなので、早すぎたんですが
ゆっくり待ってよ~と思ったら、すぐに簡単な診察がありました。

ココで問題が・・・

この時点で診察してくれてる先生が前診てくれた先生ではないと言うこと。

この獣医さん先生が5~6人いまして
毎回違う先生なんですが、いちいち自己紹介されるわけでもないし・・・

若手の先生~熟練した先生、非常勤のような先生etc

ちょっと心配でどの先生が手術をするのか聞いたら
特に決まってはないけど、みんな手術の出来る医師なので・・・と言われました。

そりゃ、そうであってくれなきゃ困るよ~

誰がやるの?と聞いたところで先生の名前知りませんけどと言った私に
その先生(見たところ若手)はご希望ありますか?と・・・。

だから、名前分かんないんだってば~

評判のいい獣医さんなので信頼して何も言わずに
夕方電話していいですか?とだけ言い、ぶっちに「また明日ね」と言い
仕事へ向かったのはいいけれど・・・

執刀医が気になって仕方ない私。

もう一度電話して
やっぱり前に診察してもらった先生にやって頂きたいんですけど・・・と
看護師さんに伝えました。

他にもオペの予定があるので希望通りになるとは言い切れないと言われたけど
言わなきゃスッキリしなかったんやもん。うんうん。

その先生にお願いした理由は・・・
前に診てもらった時に、ぶっこに向かって「ぶっちゃーん」って言ってくれたから。
あとは、この獣医さんに預けた時もあり、その時の様子を教えてくれたから。
話し方は淡々とした人で、一見怖い感じもするんですが
ぶっこに対して友好的な感じなのは、何よりも嬉しい一面だったのです。

夕方電話したら(親ばか?)
すぐに、その先生に変わってくれて、もう麻酔も切れて起きてますよ。と

手術は無事に成功しました

麻酔が効いてる間に、目もしっかり診察してくれたみたいです。

実はぶっこはん・・・
こんな状態で↓
ぶっこ

ぶっこは、ヅラマエストロ&メヤニストなので
メヤニがこびり付いたのが痒くて掻いてパゲたのかも。

明日、迎えに行くまでにカモミール液新しく作っておかないとね。

みなさん、色々心配して頂き、本当にありがとうございます

手術を頑張ったぶっちんをよろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

手術後はしばらく、梯子は厳禁にしときますね~

※しゅりっち、ちょっぴり可愛い写真やったやろ~??どない??




HOME
