ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

世界ナポリタン選手権への挑戦。※追記あり

2010-03-15-Mon-18:00
先日は尻の臭いぶっこに沢山のコメントありがとうございます

私が言葉足らずだったので肛門腺の事など
心配された方がいたようですが・・・

術後服のために上手にナメナメできないようで
尻に日々のかほりが蓄積されいるようです

いよいよ明日は抜糸です。
ちょっとストレス具合もピークっぽいので私も明日が待ち遠しいです。
ぶっち、もうちょっと頑張って~!!





そんな尻ネタで始まった、ぶっこブログ

本日のネタは・・・



今、巷で流行ってる

世界ナポリタン選手権。

この大会のおかげで「ナポリタン」と言う言葉に過剰に反応を示す人も多いのでは?
(そんなん私だけかな?アハハ)

事の発端はズッコのマミィがナポリのショーに行った時に、
薄皮饅頭さん(まだ絡んだ事はないお方なのにお名前拝借)
「ナポリにはナポリタンはない」と言うコメントが飛び出して

そこから、その話はアメリカ大陸へ渡り
anemoneさんちのトーさんが「ナポリタン」好きで(安っちーもん好きらしい)
そこから今や世界各国で広がる(?)

世界ナポリタン選手権。
(また言うてみました。アハハ、えらい大きな事になってきたなぁ)

※経緯に間違いのある場合は教えて下さいね♪

各国の強豪さん達は見事な手作りで
昭和ナポリタンを演出してますよ~

私にはそんな技はございませんので
レトルト勝負です!!

レトルト部門・エントリーNo.1「まきち」

パスタを茹でるのも手抜き感たっぷしです。
秘密の道具コンビ
※第1作目ってどういう意味や?

レンジでパスタのタッパーに賞味期限が切れてたパスタを入れ
                   (それしか無かった)

ゆで時間+5~6分レンジでチンッ

その間にレトルトを温め、おそらくソースだけなので
ピーマンとウィンナーを入れるために切っておく。

とりあえず、ナポリタンと同じくらい話題になった
タコウィンナーを作って待機

タコウィンナーず

パスタが茹であがり、パスタをタコウィンナーが出たフライパンへ投入。
ピーマンとウィンナーを入れ、レトルトソースをぶちこみ完成。

出来たどー!!

出来あがり~

フォークは子供心をくすぐるスマイル印で

スマイルフォークで「いただきます」

味はちょっとトマト風味が強い大人な感じでした。
うーん。

もっとケチャッピーな感じがいいなぁ。

やっぱり手作りにして再チャレンジ!!と
心に誓ってたんですが・・・


ジャンジャンジャーン


ズッコのマミィから
プレゼントを頂きました~

日本に仕事で帰国していたマミィ。

滞在中はとーってもハードスケジュールだったのに
わざわざ送ってくれました

しかも、今回お会い出来たんですよ~
その話は、また後日

その荷物の中にイタリア産のレトルト・ナポリタンがっ!!

って、イタリア産のわけありませーん。
マミィ、Grazie!!
※ぶっこが隅に写ってます。気付きました?

これは、おそらくマミィが中々レトルト・ナポリタンを作らない私に
しびれをきかせたんだと思います(笑)

と、言うわけで近々第2作目をエントリーしまーす
(だから、上のは第1作目だったのだ)

そんな私の胸中は、ぶっこには全く関係なしです。
物色中

憧れのビルバックチューも小分けにして入ってました~!!

さっそく・・・
歯みがき嫌いのデンタルケア

マミィ、何から何まで本当にありがとう

今日は出番の少なかった、ぶっこを
よろしゅ~頼んます~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日は続きがありまーす。(※追記は続きに)
HOME
