ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

京都サミット。

2010-03-28-Sun-23:58
3月の某日某所。


待ち合わせのホテルグランヴィア京都へ向かう私。
あまりにも、その場に似つかわしくない事に気づいた時は遅かった・・・

0f0367c007e92af3ba0f9a76f46da2b5.jpg

ロビーには小奇麗なマダムや出来るサラリーマンの方々。
場違いなパーカー姿の私。

ある意味目立ちすぎや。

ドキドキ・そわそわ。
電話が鳴った!!と思ったら目の前にズッコのマミィと思われる人がいた。

「マミィ?」
「まきち?」

運命の瞬間。

そこから、すぐに移動。
どうやら私は名前しか見かけたことのない3匹目さんが合流するのだ。

とにかく待ち合わせの場所へ向かう私たち。
いかんせん、京都駅には詳しくない私。
指定された場所がわからへん。

とにかくマミィのメモを頼りにGOGO

最初のポイント「みやこみち」を発見。
z20081009_kyoto_miyakomichi03se.jpg

下って行くが待ち合わせの店はない。

ココでイタリアーンなマミィは積極的に喫茶店の人へ
場所を聞いていた。(が、店員さんも調べてくれたが分からない)

その間、私はマミィになりすまして(?)3匹目さんへメール。
電話番号と送っておいて電話を放置して喫茶店のお土産物を夢中でみていた。

(その間に3匹目さんから電話あり)

すぐさま、かけ直し合流が遅れる事を知ると、ゆっくり目指すか~と言うことで
のんびり京都駅を怪しげにさまよい歩いたのである。

なんとか、かんとか待ち合わせの場所が駅構内にあることを突き止め
駅構内へ侵入です!!


待ち合わせ場所は「宝泉」とう有名なお店です。
10091603521.jpg

とりあえず、先に中に入り2人で先にお茶を堪能。

葛湯らしきもの

しばし2人で再会を楽しむかのように(初対面)
話まくる私たち。

遅れること、3匹目さんが合流。

これまた、初対面とは思えぬ感じでございました(笑)
マミィと3匹目さん


3匹目さんが合流して、茶菓子を追加注文。


3匹目さんおすすめの「赤ざやもち」とお茶のセット。
ややややや


ミニ魔法瓶(?)にお湯が入ってて、お湯を冷ましてお茶を足しいれる
このお茶セット。
絶滅危惧種おっちょこちょい科な私は何度もお湯をバチャバチャさせとりましたが

大人な二人はそんなのお構いなしでした(笑)

サービスだったのかな?しぼり豆「黒大寿」
上品な豆菓子


楽しい時間というのは、あっと言う間にすぎるもの。


マミィのお連れの方を既に30分以上待たせる形になり
お店を出て、また再会することを近い解散となりました。


Ciao♪マミィ。

人ごみに消えてくマミィを見送り
私と3匹目さんも帰路へ向かうことに・・・

一度改札でなあかんことに気付き、3匹目さんは伊勢丹でお買い物とのことで
2人で改札へ向かう。

と、

ピコーン

改札に異常音。

係員が歩み寄る・・・
切符を見て不審な顔で「時間過ぎてますよ」と。

時間制限あるんかいっ!!

と心の中で突っ込んで、平謝りで清算へ向かうと・・・

あっ。マミィ!!

マミィも、もちろんタイムオーバーだったのでした(笑)


と、言うわけで「おっちょこちょい3人」の京都サミットは
次回へ続くのであーる。

この後、私は切符を買い、3匹目さんとお別れ。

駅の構内で

前から気になってた阿闍梨餅を発見!!

あじゃり餅
あじゃり餅

「茶の菓」の事を忘れた原因は「阿闍梨餅」だったのです。


阿闍梨というネーミングがドツボな私。

ぶっこマニアなら、知っていると思うが

ぶっこは男の子なら「ぶっ」と言う名前にするつもりでした。
※ぶっこカルトQに出ます。

愛読書は
1246444086.jpg570.jpg

聖☆お兄さん&ぶっせん。

いつか、ぶっこに妹か弟を迎えるのなら・・・

阿闍梨をもじるかな~(笑)



楽しかった~とご機嫌で帰宅すると

土産を待ってたぶっこはん。(術後服時代)

まきち、ぶっこの土産は?
土産はどこや?


げっ
忘れてしもたー

あ、阿闍梨餅!!じゃ、あかんわな(ごみーん)

そりゃないやろー(怒)ぶーぶーっ
すねる、ぶっこ

猫飼いの皆様。

猫様に
お土産忘れるべからずです。

土産のなかったぶっこを今さらながら
励ましておくんなまし~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


留守番ぶっこも偉いけど、何時間も居座った私達を
イヤな顔せずに接客してくれた「宝泉」のスタッフさん!!

楽しい時間と美味しいお茶をありがとうございます。







いつも訪問&コメントありがとうございます。


只今、とっても激務でございます。
今後も少し落ち着くかな?とも思いますが
あまり見込みもなく・・・

このまま読み逃げばかりしてしまうようなら
今後もコメント欄は閉じようかなぁ?とか

更新おろそかになるならランキングやめようかな?とか
なんとなく色々考えてます。

でも、こばぶーの作ったバナーまだ全部使ってへんのに(泣)
作り方も教えてもらいたいのに(号泣)と思ったりです。

3匹目さんにも、ほっかむりぶっこ(近々発表)を作ってもらったし・・・
ぷりプリーヅもあるし・・・

自分のペースを考えて、じっくり考えていきます。

取りあえずは、今までのまんまで(たまにコメントは閉じますが)
よろしゅ~頼んます~です

HOME
