ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ぶっこ流奥義披露。

2010-04-09-Fri-04:00

帰宅後、満腹になり
5分仮眠~と思って目を覚ますと妙な感覚に襲われました。

「私、何時間寝てたんやろ?」

そして

「げっ!!遅刻!!」

慌てて時計を見ると、夜でした・・・。

学生時代テストは毎回一夜漬け。
前日の仮眠でも同じような錯覚に何度も襲われたっけかな?
(´-`).。oO(ソンナジダイもアッタナ~)





日本無気力猫協会から表彰された、ぶっこさん。(嘘)
(こんな協会あってたら怖い!!)

今日は必殺技のお披露目会です。

いざ!!マウスON



※あばよ~の写真ではモロだしですな(笑)


携帯の方と最初の写真をじっくり見たい方は
コチラ↓(clickすると大きくなります)

1

2

3

奥義と言うより・・・
ただの、丸出し!!

無料拝観は禁止です。
お帰りの際はコチラをポチッと~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます


そうそう、私の出身地・・・
関西出身なんですよ~
名古屋ではナイんです

大阪と言うと「大阪のどこ?」と言われること数知れず・・・
大阪ちゃうんです~兵庫県です。images_20100409032714.jpg

大阪寄りの兵庫県ですよ~
余談ですが、なんで尼崎の市外局番は「06」やのに
大阪ちゃうんでしょうね?尼崎って大阪っぽいけど
兵庫県ですよ~(私は尼の出身ちゃうけどw)
ちなみにダウンタウンは尼出身
※尼(あま)=尼崎



英語上達術は
やっぱり石川遼君のスピードランニング

実はコレ・・・
コピったのをお客様に頂いたんですが(初級編)
全然聞けませんでした

こうなったら、やっぱりマミィ
関西弁伝授してちゃっかり英語を習うか!!

でも、私が思うに関西弁ってイントネーションが命!!

そこをどう伝えるべきか?むずかしい~

先月イギリス在住の日本人女性とその旦那様(英人)
奥さまは関西出身(神戸)でバリバリの関西弁。

旦那様との会話がめっちゃ面白くて
関西弁と英語なんですよ~

旦那様、日本語は話されへんけど聞きとりばバツグン!!
でも、関西弁やないと分からんらしいです(笑)
奥さまが関西弁で喋りまくった後に、クールに英語で受け答え。
それを聞いた奥さま、また関西弁で答える・・・

摩訶不思議な光景でした(笑)

少し日本語の分かる人でも関西訛りが入ると
あんまり理解されないんですよね~
顔がキョトーンとしてはる人多し。
32516093.jpg
※きょとん顔の猫・clickすると大きくなります。
可愛いですよ~



今日も、学生時代に勉強しなかった自分を
悔やむきちでした~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!






HOME
