ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

わき役ぶっこ。

2010-06-26-Sat-23:30
先日「MacCat」のANKOさん
「かっぱ橋道具街レポ」を書いていた

そこに登場していた、このおっちゃん

看板娘ならぬ、看板おっちゃんです。
嫁さんは母国においてきたっぺよ。

img20100611143659548.jpg


なんか、見たことある感じ・・・

ううーん。

ううーん。

そうやっ!!

ミラノに行った時に見かけたんや!!と
携帯のフォルダを探したら・・・


おったー!!


Ciao!! この道一筋早30年よ。
主人は日本に出稼ぎなの。

1_20100620145900.jpg


夫婦?


cats_20100620145859.jpg


そんな気がしてなりません。


どうもです。昨夜は更新をせずに爆睡でした~
更新日と思って遊びに来てくれた皆様すいません





今日はまずお知らせでーす。

ぶっこの姐貴、むちおのブログ開設記念があったのは
記憶に新しいと思います。

私もむちプレが当選てましたでしょ?
★その記事はココ★


その時当選したむちT
この度販売されることになりました


今回のこの販売企画はむちこの善意ある気持ちで始まってます。

が、

きっと企画に至るまでには、むちこのブログに集まる方々が
むちこブログを楽しみ、その中で生まれたむち絵コーナー
(※私のむち絵は悲惨でした)

そこで誕生した、むちプーマが元になってます。
37kwさん
作成したそのデザインと同じく37kwさんが新しくデザインした
むちシャウトの2型を満を持して販売。

その売上金は全額口蹄疫で苦しむ
宮崎県の川南町の支援金として振り込まれます。
(1枚購入で400円の報酬、それを支援金として振り込みます)

宮崎県へとも考えたそうですが受付が7月一杯だったそうです。
川南町は来年3月まで受付ているそうなので、こちらにしたそうです。
お知り合いで口蹄疫被害の活動をしている方もいたので
そちらにも・・・と考えたそうですが
個人口座への振り込みより、市役所の方が皆さん安心されるかな。
と思ったそうですよ。

こうした行動って中々形には出来ないですよね。

猫ブログをしていると、やはり犬猫被害にばかり目が行きがちですが
幅広い目で世間を見て活動出来るって素晴らしいと思います。

それにですね、なんか気軽に寄付が出来るのも嬉しいですよね。
自分の好きなブログ仲間が作ったものをGETして
誰かの役にたつ。

買ったTシャツはブログのネタにもなるし
仲間内で何色にした~?なんてことにもなるかも?

家族で色を決めるのも良いかもです!!

もちろん私もさっそく買いましたよ~♪

あとで家族のサイズ確認をして
家族分も購入予定です

家族でむちT着て犬の散歩にでも行こうかな?ふふふ

サイドバナーも付けました

全42色展開:2パターン

何色を選びますか??

購入先は★コチラ★
ホワイトTシャツは向かって右側のむちプーマ&むちシャウトボタンから。
カラーTシャツ購入は向かって左側のむちプーマ&むちシャウトボタンから。



いつかは私も、ぶっこT作れるかしら~?





前記事では、ぶっこの逃亡劇でヒヤヒヤっとしましたよね。

まぁ、しょぼい逃亡先ですがちょっと見て下さいまし。

逃亡先。


夜中にココでモゾモゾしとったんです。

えっ?

何が衝撃って私の絵?
それは言わんといて~


実家でのぶっこ。

初のベランダパトロール。

ベランダパトっこ。


この撮影する直前まで、近所の野良猫が
うちのベランダで昼寝してました・・・

ぶっこがベランダに興味を持つのは分かってたので
蚊・ノミ・ダニ対策は事前に済ませておきましたよ。


やばいっ!!
ぶっこ写真があんまりないー

今日はわき役に徹したぶっこを
ポチッとよろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



前記事でも紹介した迷子の白黒ちゃん

性別も不明としているのに多数の方が転載してくれたり、
今後どうするかで呼びかけ協力に手を挙げてくれた方
本当にありがとうございます

私予想では男の子なんですが、なんせモッサモサで
よく分からないんです(素人ですんません)

また月曜日から実家ね戻るので、その時に
お向かいのおばちゃんと話してきますね。

目も耳もとってもキレイでリボンもしてたらしいので
どう考えても迷い猫かと・・・
もしかしたらマイクロチップもあるかもしれないので
その辺のこと話してきます。
あと、保健所に連絡とか・・・etc・・・

色々アドバイスもたくさん頂きまして
重ねがさね、ありがとうございます。

みんな、ありがとー。
c_20100624000419.jpgcc.jpg

おうち見つかるかな?
ccc.jpg


今後の情報は、月曜以降に載せますね。


いつも訪問&コメントありがとうございます

ちょっとバタバタしていて、中々思うように皆様のところで
コメントを残せないことが続いております。

本当にすいません。

応援はしっかり励んでおりますよ

コメントがしっかり残せないので今日もコメント欄は
閉じようと思ったんですが
まきち画伯に物申したい人が出そうなので開放しまーす
絵、うまくなりたいなぁ(ボソッ)



RREVHOME NEXT
