ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

母の個展。

2010-12-22-Wed-02:00
ベルリン動物園のお話は休憩でーす

今日は20日(月)まで神戸の南京町
ギャラリー蝶屋さんで開催していた母の個展の様子です。
これぞナニワのオバハン。


12月16日(木)~12月20日(月)の開催期間の間に
「ぶっこ」ブログを見て足を運んでくれた方もいたようです。

本当にありがとうございます

私が会場に行ったのは最終日だけだったんですが
最終日の神戸はとても穏やかな天気でした。

神戸メリケンパーク

蝶屋さんがあるのは南京町の中。
ちゃんと地図は見てなかったんですが中央広場の方まで
突き進めば何とかなるさと猛進

中華の香りがぷんぷん~さすが中華街。
唐揚げや中華まんを横目に見ながら進んでいくと
すぐ発見(笑)どどんと看板がありました~
※中華屋の看板に隠れてたけどww


中に人影があり扉をあけると部屋中お花の香りがしました


ギャラリーの様子
※一角撮り忘れた場所があったことに編集しながら気づいた(泣)

絵の配置は全部母の先生であるK先生が手伝ってくれたそうです。
K先生どうもありがとうございます。

お花

お花2

お花3
※お花の写真がかぶってるー(汗)そして一番下はキレイな月。


花の数が本当に多くて、ボタニカルアートの展示なのか
フラワーアレンジメントの展示か分からないくらいでした(笑)


ここからは作品の写真です


色鉛筆作品

色鉛筆作品2

この上の3点は色鉛筆で描いたもの。

銅版画

この2作品は銅版画。
月曜日には銅版画の先生も来てくれて感激してました。
にもあるんですが写真の撮り方がね、、、

ボタニカルアート

ボタニカルアート2

ボタニカルアート3

ボタニカルアート(ペン&墨画)

沙羅双樹


他にもたくさんの作品があり一つ一つに植物の名前と母のコメントが
添えてあったんですが・・・
何も考えずに撮りまくったので何がなんだか分からない状態。
しかもカメラの電池が当日なくなりかけて慌てて撮ったので
撮り直すことも出来ませんでした(泣)ヒーンッ

作品の中には友達に譲るのが決まってるものもあったり
父方の従姉妹も欲しいって。
「思い入れのあるものは譲れないな~」と密かに思う私でした

今回、個展開催の準備には、たくさんの母の友人が協力してくれました。
友人だけでなく東京からわざわざ来てくれた親戚もそうですし
足を運んでくれた方にも本当に感謝してます。

皆様ありがとうございました。

名前の分かるブロ友さんでは
こばぶー・あきらはん・3匹目さん、どうもありがとうね
(リンクはぶいてゴメンよ~)

あきらはんは、手作りのエクレア持ってきてくれましたー!!
関西オフ会が開催される時はケーキふるまってくれるらしいぞー!!うひひ
エクレアのクリームが変わっててオレンジクリームにチョコクリームを
混ぜたもので、めっちゃサッパリしてバリうまー!!



そして、うちの留守番長もいつもありがとう。
最近出番が少ない、、、主役やのに。ムーッ
ぶっこはん

なぜに、その衣装?


主役はぶっこよ、お忘れなくー(笑)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&応援ありがとうございます

12月も残りわずか!!
相変わらずぎうぎう続きですいません。

この時期はどなたも忙しいと思いますので
どうぞ体調管理は万全にして下さいね。

楽しいクリスマスはもう目前!!
私は仕事だけどね~






HOME
