ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

お気に入り。

2009-06-03-Wed-16:42
タワーがすっかり気に入った、ぶっこ。

タワーの上にいる時は、やっぱりお出迎えはしないで待機・・・。

まるで・・・
ココはぶっこの場所やよ。だから、のかへんもん。
ココはぶっこの場所やよ。
と、でも言いたげです。

もうすぐテッペンにタッチできるかな?
もうすぐテッペン。
ぶっこの短いお手手じゃ無理じゃない?(笑)

えーい、つんつん攻撃してやる

つんつくつーん。

つんつく好きやもーん。もっとして。
つんつんして。

なんて可愛く見せる、ぶっちんですが・・・・・最近のぶっこブームは水こぼし

前は小ぶりな、水入れだったので器ごとひっくり返してましたが・・・

ぶっこには到底動かせない丼ぶりにお水を入れてたら器用にこぼしてくれます。

対策考えなきゃー

取り付けてタイプのにしようかな?
調べてみると同じような事をする猫ちゃんが多いようです。

ぶっこVSまきち水入れ合戦の今後もまたレポートしますね



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもコメントありがとうございます
またお返事が溜まりだしました・・・気長にお待ち下さいね。





COMMENT



ぶっこ天下

2009-06-03-Wed-18:13
ぶっちゃん、天井にはタワーの一番上から
ジャンプすれば届くかもね?
頭突きで頭が刺さっちゃうかもしれないけどw

お水をこぼすのは困ったもんだねー
ワンコ用のペットシーツの台にペットシーツを敷いて、
その上にお水丼をを置いたらこぼしても片付けが楽?
モナコはやらないねー
前はペットボトルの固定式でお水をあげてたけど、
最近はヘルスウォーターの器も増やしてみたら、
ヘルスウォーターの器から水を飲むほうが増えたみたい。
ウォーターファウンテンとかならどうだろうね?

2009-06-03-Wed-19:40
タワーすっかりお気に入りになつちゃいましたねー。
ぶっこちゃんはお水遊びすきなのにゃあ?
アタシもちびっこの時はバシャバシャしたよ (* ̄m ̄)
マットいっぱいひいてたみたいだけど・・・

2009-06-03-Wed-19:59
高いところから観察するのが好きなんですね。
うちも階段の上からジーっと熱い視線が。
はっ!!もしや狙われてる!?(笑)
水遊びには困りますね><
うちは遊ばないけど、ソランが手ですくって飲むから、
ボウルの前がビチョビチョに;;お互い困ったもんですね。

2009-06-03-Wed-20:36
たらいにお水張ってみたら?
ひょっとして泳ぎたいのかもよ~?と無責任な発言をする私。
ぶっこのビキニ姿なんてどう?
おもわず、ガッハッハ~と笑っちゃいますね(ゴメン、ぶっこ)。
でもビキニの前にちょっとエクスサイズしなきゃ!だわね。

2009-06-03-Wed-22:07
我家のグレースは水入れに手を入れ
すくって飲むので床がびちょびちょ
可笑しな事に子供が同じ事するので
夏場は良いけど冬は風邪ひかないかと困ってます。

2009-06-03-Wed-22:34
テッペンまで登れるようになって
ぶっこちんお気に入りの場所なんやね(*ゝД・)b
なるべく長く居たいから、
お迎えもテッペンからなんかもしれへんd(*^ω^*)ネッ!

お水はうちの場合チャイが激しく扱うから
テーブルも床もビッチビチやねんよ(・ω・;A)
マンチ軍団さんちのグレースちゃんと同じで
手ですくって飲むからよけいかもw
流れる給水も水の出口塞いで水塞き止めたりして
遊ぶからびちょびびょどころこじゃないよΣ( ̄ロ ̄lll) 

2009-06-03-Wed-22:45
なにげに・・・ぶっこちゃんとカーテンの色が合っている・・・。かわいい!今日、気が付いたよ。
鼻つんつん、うちの子はあんまり好きじゃないみたい。
実家ネコさんたちが好きだったから、今の子達も好きかな~って思ってたら。みんなが好きなわけじゃないのね。
水どうやってこぼすの?
うちの子はご飯をこぼす・・・。おボン置いてても意味あれへん・・・。

2009-06-03-Wed-23:29
タワーのてっぺん、天井すんごい近いね~☆(*ゝω・*)
ぶっこちゃん、高い所からまきちゃんを見下ろすのに、優越感を感じてる、とか?(笑)
あずきときなこは、あんまり水こぼさないなぁ(´・ω・`)
ぶっこちゃんVSまきちゃん、楽しみにしてるよ('ー')ゞ

2009-06-04-Thu-10:33
てっぺん目指して頑張れぶっこ!!
ちみは出来る子だと信じてるヨ(笑

ニーナもつくつくつーん好きだよ。
その時の顔がブチャイクなんだけどね。アハハハ

お返事①

2009-06-08-Mon-23:09
v-22おねたんv-22

すでにワンコ用のペットシーツに置いてるよ。
しかも家で一番大きい丼ぶりに水をいれて対策してけど・・・
あかんかったー(*´д`*)~З
それは、それは上手にこぼすねん。
ウォーターファウンテンは前から欲しいんやけど・・・
今回のコメント見てるとERIさんちの子は水出るとこ
せき止めてたらしいから怖いわ~。
固定式試す価値ありかな?




v-22Gaviちゃんv-22

Gaviちゃんは大きくなってからしなくなったの?
大きくなってしなくなるならいいんだけどねぇ。
ε=(´ε`*)>
おねぇちゃんマット敷いてたって?
うちもそろそろペットシーツだけじゃ足りないよ・・・。
バスタオルでも敷いておこうかなぁ。





v-22ANKOさんv-22

狙われてますよ~。
あっΣ(・ω・ノ)ノもしや・・・私も???
お水対策&身を守る対策も必要ですね(笑)
ソラン君、手ですくって飲むの?????
すごいなぁ。水洗トイレで水すくい。
もしや・・・人では?きっとどこかにチャックがあるはず。
お水すくって飲むのは水こぼしと同じくらい大変ですねぇ。
下手したらもっと大変ですね・・・だってそれが飲み方だから
ずっとですもんね。。。
ペットシーツ必須ですね、お互いにww





v-22ズッコのマミィv-22

あっ!!そっかそっか。
タライにお水はって~ぶっこと一緒にバシャーンって・・・
ヾ(・ε・●)ナンデヤネンッ
やばい。やばい。
マミィの罠に引っかかるとこだったよ。
最近すっかり暑いからねぇ。
水遊びしたいのかな?でも、お庭もないしなぁ・・・
とりあえず、ビキニの用意からしようかな?(笑)
ズッコりんはお水大好きだけど・・・
ゴマチンってどうなんですか?お風呂大好き??





v-22マンチ軍団さんv-22

おぉぉぉぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮
軍団さんちも、お水をすくう子が!!
いつもコメントをくれるANKOさんちのオリーのソランクンもです。
ソラン君は手足が長いしなぁ・・と思ったんですが・・・
グレースも足長ですよね?
短足の子も手ですくってますか?
軍団さんちは1人風邪ひくと全員ひきますもんね。
面白いけど困った癖ですね。
















お返事②

2009-06-08-Mon-23:31
v-22ERIちゃんv-22

チャイ坊すごいなー
流れる水の出口ふさぐなんて相当デキルね(笑)
でも、ERIちゃん的に笑い事ちゃうよね。
いつかウォーターファウンテンみたいなんにしたかったんやけど
遊ばれたら・・・困るわぁ。
なんか、お水を手ですくう子多いんやな。
変わってるけどそれはそれで困るんやね・・・。
そうそう、すっかりテッペン気に入ったみたい♪
でも、最近は暑いからフローリングで寝てるみたいで
またドアまで来てくれるよってことは・・・
やっぱりタワーのときは手抜きってこと?(∀ ̄;)





v-22Kotoraさんv-22

そうやねーん♪
カーテンとぶっこマッチしてるでしょー。ふふふ
合わせて買ってんでぇ(嘘)
カーテン買ったのは12月くらいかな?
うちの独断で決めてん。ぶっこが生まれたのが1月やから
ホンマにたまたまマッチしてんよ。すごい偶然でしょ?
うちの実家の子もつんつんは特に好きじゃなかった気が・・・
ハッキリ覚えてないなぁ。
そうそう。お水はなぁ・・・
前の小さい器の時は器ごとひっくり返すねん。
で、大きめにしたら下に敷いてるシーツひっぱるん。
で、もっと大きめにしたら反動を与えて上手にこぼしてる。
ご飯は割と上手に食べるんやけどなぁ・・・
お水もご飯もっどっちもどっちで困るよねぇб(´・ω・`;)ンー





v-22のぉちゃんv-22

そうなんやぁ・・・
なんやろ?遊び足りないんかな?
お水にうつる自分と闘ってるとか??(笑)
タワーのとこの上は普通より少し天井が下りてるの。
だから近いんやけど、本当のテッペンはもっと高いよ~
うちんち物があんまりないからガラーンとしてる。
軍団さんちにいる時はお兄さん・お姉さんニャンコが
上を独占してたみたいやし、嬉しいんかな?
それか絶対狙われてるわ・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…





v-22tomoyanさんv-22

ニーナっちもつんつく好きなんや。
その時の顔がぶちゃいくなの?えーウソやわー。
ニーナっちが?つんつくしたいわ~。
tomoyanさんも私もつんつく名人名乗っちゃう??(笑)
(。-∀-)ニヒ
ぶっこ出来る子かな?
昨夜・・・タワーから落下してたけど・・・ww
結構どんくさかったよ。




コメントの投稿

HOME
