ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

くぅちゃん。

2009-06-08-Mon-22:30
今日はキャットダンサーで狂ったように遊ぶ、ぶっこを紹介しようと思ったんですが・・・
(動画&写真)

キャットダンサーは以前にパタパタトンボを食いちぎるのに困ってたらel-marさん
「キャットダンサーはどう?」と言ってくれたので調べてみたら・・・
見たことある感じ・・・「そうだ嫁入り道具にいただいてた♪」と思い、玩具入れから
引っ張り出してきました。



日中に更新する時間もなく、「帰ってらでいいや~」ってお気楽に考えてたら・・・


そうもいかぬ事態発生!!

簡単に言うとデジカメの記録が全部会社のPCに入ってて
自宅のPCに移せないのです。(なんでやろ?)

ごめんね~ ぶっこちん。
昨夜あんなに頑張って遊んでたのにね・・・。

で、気を取り直して撮影し直したんですが読み込まないんだな
(こういう時もあるさ)

なので、ぶっこには内緒で実家の猫ちゃん紹介します(笑)

前回紹介したリンちゃん

おうちに初めて来た頃。生後間もないネズミ状態です。
リン

リン②

リン③

リンは今でこそ美人風ですが・・・小さい頃は頭のてっぺんのちょんまげが残念な白ネコちゃん。
しかも、パッと見は男の子っぽかったのだ。

大きくなってきたら、不思議とちょんまげは薄くなって目立たなくなって
うちのお母さんは喜んでたなぁ。

で、今日はリンよりも先にうちにいた先住猫のくぅちゃんを紹介します。

くぅちゃんは友達の彼氏のおうちに迷い込んで
彼のおうちには既に十数匹の大家族ニャンコがいたため、我が家に来ました

私にとって、はじめての猫ちゃんがくぅです。

くぅ

くぅ②

くぅ③

くぅ④

くぅ⑥

くぅ⑦

真っ黒に見えますが・・・
お腹(下腹部あたり)にVの字で白い部分があって、まるでおパンツ履いてるような子です。

とっても大人しくて・・・ほとんど?まったく鳴きません。

鳴いてもハトのように「クルックー」みたいな感じ。

うちの父の分析によると・・・
「くぅは自分の声にコンプレックスがあるんやで。だから鳴けへんねん。
きっとダミ声なんやで。」だそうです。

ちなみに、うちの父は猫を飼うのに反対してました。

でも気付くと溺愛していたのか犬の散歩のときに抱っこして一緒に散歩してました。

「くぅが行きたいって言うたんや」だって



くぅもリンも元気かなぁ?
写真を見てると色々思い出しますねぇ



ちょっとっ!!

ちょっとっ!!!

ちょっとっ!!!!

まきちっ!!!!!!!!ぶっこの事、忘れてない?
ぶっこ


うわっ。バレた

ぶっちが怒るので今日はこの辺で~



最後に、くぅちゃんの寝顔をご覧くださいね




くぅ⑤

すっごい昔の携帯だから画像がすごく悪いですねぇ。残念。
これ撮った時はバカうけだったなぁなつかしぃ。





今日は実家のニャンズでしたがポチリと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


「お気に入り」のお返事書けました→お星をClick

COMMENT



2009-06-08-Mon-23:28
おとうさんおちゃめさん!
実家にゃんずもかわいいねえ~。
ウチは実家にゃんず、2匹ともお空の星ですが、初めて一緒に暮らした子達なので思いで深いです。
ぶっこちゃんもかわいいよ~!もちろん!

キャットダンサーの動画私も撮ろうとがんばってるんです・・・。がなかんなか。

2009-06-09-Tue-00:06
データにロックでもかかってる?
メールに添付して送るのもダメですか?

うちにも白猫でグレーの麻呂眉がある子がいたけど、
成長と共に消え真っ白になりましたよ。でも名前はマロのまま(笑)
黒猫も同じく白のハイレグパンツ^^;しかもこの子も鳴かなかった。
何だか妙な偶然ですね。
ん?もしや次は、ぶっこちゃんみたいなおかっぱの子が???

2009-06-09-Tue-00:54
デジカメのメモリーカードが壊れちゃったのかな?
HDDとかメモリーとかのデータが破損してると
巡回冗長検査 CRCエラーとメッセージが出てコピーできないけど
そういうコピーできないかな?
>気を取り直して撮影し直したんですが読み込まないんだな
新たに撮影したものが読み取れない?ということは
デジカメのメモリーが調子悪くなっているか壊れていたりしてる?
単純にメモリーをカメラでフォーマットしたら解消するかもしれないけど
壊れたファイルを救うことはできないかもしれない。
全然見当違いだったらごめんね

実家の猫さんたち顔がしゅっとしてて美形だ
マンチカンとは顔の形がぜんぜん違うよね
普通の猫さん見ると 顔ながっ!ってつぶやいちゃうよ
うちの子はみんな足も長足だけど普通の猫さんより短いから
やっぱり 足も長っ!とつぶやくよw

2009-06-09-Tue-02:41
データが転送できないのは内部サーキットの問題でしょう・・・ってウソウソウソ。
私はそういうことは一切わからない人です。
リンちゃんのちょんまげキトンキャップって言うんだって。
白猫の優性遺伝の遺伝子のくっつき方でこうなっちゃうらしんだけど、成長すると消えちゃうらしいよ。
くぅちゃん、真っ黒ボディにハイレグパンツなんでセクシ~ぢゃな~い??
最後の眠るくぅちゃんの顔、怖かったけど・・・
まきちのお父さんもまんまと猫に魅了された一人なんだね。

はじめまして~

2009-06-09-Tue-08:40
お友達にこちらのブログを紹介されて飛んできました~。うちは8にゃんいますが、全てメインクーンっす。
マンチカンのぶっこちん、味があるなぁ~。まきちさんの愛情が伝わってきます~o(^-^)o

うちはまだブログできたてですが、良かったら見にきてにゃ。
これからも楽しい更新を待ってま~す。(^O^)

2009-06-09-Tue-09:23
リンちゃんはほんと美猫さんね~(*^_^*)
たとえちょんまげが残ってたとしても
可愛いに違いない!
くぅちゃんは「おパンツ」はいてるのねw
想像しただけで萌えぇ~やわ(^。^)y
まきちゃんのおとうちゃん・・・
こんなこと言って失礼かもしれんけど、
可愛いわぁ~(*^_^*)
きっとくぅちゃん散歩行きたいって言うたんやろね!

うちはニャンを実家でも飼ったことなかったんやけど、
震災の時仮設住宅に住んでて、
野良猫ちゃんが10匹くらいいたわ~!
家では飼えないけどほっておけなくて
玄関前におとんが小屋作って、そこで世話してた♪
怪我とか病気の時は獣医に連れてったり
朝晩の食事・去勢避妊手術とか・・・
今思えばしてた事が良かったのか悪かったのかわからんけど、
後悔はしてないなぁヽ(^o^)丿

v-12ぶっこちん今回は主役の座奪われて
怒ってはる~>。<;

さかってたわ~

2009-06-09-Tue-15:23
ここ数日、読んでポチリはしてたんですよ。
してたんだけどね、モナちゃが初めての発情期だったんさね(*^_^*)
で、アオーン鳴いて、甘えん坊さんになってたもんで、
なんとなくコメント残す心境でなくなってしまってました。
もう落ち着きましたが。

ぶっちーは相変わらずのおげんこぶりでなにより^^
実家のにゃんずとぶっちーがご対面したらどうなるかな?

2009-06-09-Tue-23:12
リンちゃん、今はステキなレディちゃんだけど・・・
ちびっこかったのにゃあ♪
ちょんまげ!
この前のお写真はめだたかなかったけど、ちょんまげもかわいいと思うのにゃあv-238
くぅちゃんもかわいいにゃんこちゃんですねー♪
も・・・もちろん!
ぶっこちゃんもスーパースペシャルかわいいにゃあ!

お返事

2009-06-12-Fri-17:35
v-378Kotoraさんv-378

キャットダンサーの写真難しいやんなぁ。
だからうちではキャットタワーにくくりつけて遊ばせたん♪
そしたら、それなりに動画撮影成功☆
一度お試しあれ??
そうなんよ。くぅちゃんには特に思いいれがあるねん。
やっぱり初めての子やったしね。
実家に帰るときは、また紹介しまーす♪





v-378ANKOさんv-378

先日はどうもありがとうございます。
まだ自宅での動作確認してないんです・・・。
中々ゆっくり時間とれなくて・・・確認したら連絡しますね。

えぇぇー!!!!!!!
すっごい偶然。白猫ちゃんも黒猫ちゃんも多いのは
わかるけど、ちょっとしたポイントが似てるんですね。
なんだか嬉しいです♪
ふふふ
次は白黒でおかっぱちゃんが登場ですね。楽しみだ!!





v-378しま健母さんv-378

うちのカメラはSONYのサイバーショットでカメラのメモリが
4Gあるタイプなんです。
それがイッパイにならないとメモリカード使えないの。
多分設定で画像シェアってのを設定すると大丈夫そう。
まだ動作確認してないんですが、出来たら報告しますね。

実家のニャンズは野良ちゃんなのでMIXですからね。
猫らしいですよね。いわゆる猫って感じ。
最近ぶっこに見慣れてしまって・・・足が長いなーとか
顔がスマートだなって感じました。
健ちゃんたちも長足とは言えマンチですもんね。
やっぱりノーマルタイプとはちょっと違うんですね。






v-378ズッコのマミィv-378

ガビーン!!!!!!!って本当にカメラ壊れたかと思っちゃった。
ミラノに行ったときにガッツリ落としてるし・・・
でもでも、多分(?)設定で切り抜けそうです。
でも私も機械にめっぽう弱いかわ・・・大丈夫かな?
マミィ機械にも強そうだよー。本当にダメなの??
謙遜はナシだよ☆

へぇ。キトンキャップって言うんだ!!さすがマミィ!!
遺伝子のくっつき方なんだね。でも、なんで消えるんだろ?
不思議だなぁ。ANKOさんちのマロちゃんもそうだったんだね。
ぶっこは天然キャップだから消えるわけないね。
がっつり被ってるもん。
くぅちゃんセクシーでしょ?ビキニ写真どこだろ?
可愛いんだよ。
でもあんな顔して寝ちゃうんだよね。猫の魅力でもあるよねw
父はこの後きたリンにもメロメロです。





v-378べるぱぱさんv-378

訪問&コメントありがとうございます。
お返事とかゆっくりですが、またいつでも来て下さいね。
8ニャンもいるとすごいですねぇ。
しかも全員メインクーンだなんて☆抜け毛の季節も関係なく
大変そうですね。
私もこれからちょくちょく覗きますねぇ。
ありがとうございます♪リンクもしてくれたんですね。
私も時間あるときにリンクさせていただきます。






v-378ERIちゃんv-378

えへへ
リンちゃん良くまー可愛く育ってくれたわって感じw
小さい頃はどんな子になるか想像ちかんかったよ。
しかも、ちょんまげやし・・・残念やなぁって言ってたん。
でも大きくなったら消えてきて、お母さんめっちゃ喜んでたw
あはは
お父さんおもろいやろ?この後はリンにもメロメロ。
くぅと違ってリンはニャンニャン攻撃やから嬉しいんやって。
でも、寝るのはくぅと寝てるで。リンはお母さんと寝てるん。

そっかぁ。
ERIちゃんも震災経験したんやぁ。
うちは仮設には行かんで良かったけど、次またあの震災
きたら実家潰れそうやわ。
ERIちゃんちは、みんな動物好きなんやね。
中々、あの震災でみんな自分で必死やからそうやって出来る人
いなかったと思うで。
尊敬しちゃうわ。
あっ。たまにはぶっこも脇役でいいかとww






v-378おねたんv-378

モナコ初さかり?????
なんか大人になったって感じやね。
声すごかった?
うちは発情来る前に2匹とも手術したから声とかのこと
わからんの。マンションやし心配やなぁ。
手術は発情後にしようと思ってるねん。
ちゃんと成長しきってからがいいかと思って。

そんなときは無理に訪問もしなくていいよー。
でも、ありがとうね。

んー
ぶっこと実家のニャンズ対面したら・・・
実家の子はフル無視しそう。ぶっこはシャーってなりそうやし。
実家には連れてけないなぁ。
やつらは外で遊んでるからねぇ。






v-378Gaviちゃんv-378

そうなんだぁ。
もうすっかり、ちょんまげ薄くなってるの。
ほとんど分からないんだよ。マミィのお話だと遺伝子の
くっつき方で大きくなると薄くなって消えちゃうみたい。
猫ちゃんって本当に不思議だよね。
リンのちょんまげは残念だけど、可愛くて好きだったの。
私はあって良かったけど、お母さんはどうせなら真白ニャンコちゃんがいいって感じで喜んでたよ。
くぅちゃんのパンツは見えないからいいんだって(笑)
でもさ、なんでこんな可愛い子を捨てるんだろね?
Gaviちゃんの日記でも今里親さがしてるでしょ?
何か無責任だよね。悲しいよね。

Gaviちゃん、ありがとー。
スーパー可愛いって言われてぶっこはもうご機嫌だよ♪

コメントの投稿

HOME
