ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこの歯。

2009-06-16-Tue-18:11
4ヶ月になる頃からずっと期待してた歯の入れ替わり

毎日ぶっこに歯を見せてもらってたら・・・
2~3日前に1本ぐらぐらの前歯を発見

で、昨日も見たら・・・

ん?1本ないやん!!

しかも、わたしが発見した前歯じゃなくて反対側がないー


ぶっこの歯。
ぶっこの口。

実は・・・
ぶっこの唇ってピンクじゃないんです。
茶色?みたいな・・・しかも向かって右側は途中まで。
下はピンクなのにねぇ。残念だ。
取れ掛けの口紅みたい


ぶっちー、歯抜ける時は教えてなぁ

もうすぐ大人の歯やねん。
大人?

大人になってもゴロゴロしてんだろうなぁ(笑)

※6/16 22:38(追記)
ぐらついてた前歯が・・・ないっ( ̄□ ̄;)ガーン

ぶっち~ん抜けるときは言うてよぉ(´_`。)グスン




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもコメントありがとうございます
お返事ゆっくりでゴメンナサイ
「休憩」のお返事書けました
「5ケ月」のお返事書けました(6/17 2:33 追記)


COMMENT



夢見るぶっこ

2009-06-16-Tue-19:46
早くオトナになりたいのかな~?

抜けた歯、見つけたいね!
ぶっちゃん、教えてくれたらいいのに。
もしくは、抜けそうになったらまきちゃんを噛む!w
→まきちゃんの手に乳歯が刺さる!みたいなw

唇の色は考えたことなかったわ。
今見てみたら、モナッキーは全部白っぽいピンクだったよ。
どんな色が他にあるんだろうね?

2009-06-16-Tue-21:50
さすがに歯が綺麗~、真っ白ツヤツヤ☆
大人になってもこの綺麗な歯を維持してね!
ところで奥歯はもう生え変わった?
うちは歴代知らないうちに生え変わっていて、
1本も見つけられなかった><

きらーん☆

2009-06-17-Wed-01:40
ちっこい歯かわい~~
ちっこいから抜けたら飲み込んじゃうんだよ。
プってはき出してくれたらいいのにね。
牙や奥歯は二重に生えてから乳歯が落ちるってなことをネットやねこのきもちで見たんだけど、ちゃいの時はそうじゃなかったような気がする。
ぶっこちゃんの牙を見てもまだ新しいのが生えてきてる風ではないよね。

そっか、唇か・・・今までパッキンとゆーてたわ・・・
ちゃいのパッキン、もといっ唇はもっとまだらだよ。
下の前歯のところは黒くてその両サイドはやっとピンクだわ。
隠れブサなちゃいなのでした。

2009-06-17-Wed-06:45
そうなの!
ぐらぐらから抜けるまでの時間って超短いので難しいんだよね。
前歯は米つぶだから、難度は高い!
ねらい目は犬歯じゃ。
ズッコーの毎日観察してて、ゲットできたの犬歯1本だけだったよ。
まきち、頑張れ。
おでかけ前に、ぶっこの口にセロテープ貼っておくとか・・・

2009-06-17-Wed-08:52
歯の生え変わりなんて、全く気にしてなかったv-394
ネコも生え変わるんですよね。

いま、みみの歯を見ようとしたら、怒られたv-356ちっちゃいころは歯磨きみたいなことをしていたのに、今は全くしてませ~んv-411

2009-06-17-Wed-09:00
あたしも、抜けた歯記念に取って置こうと思ってたけど、気づいたときにはもうはえかわってました(´・ω・`)
部屋に落ちてないかと、一生懸命コロコロしたのにぃ(TдT)

まきちゃんは頑張ってゲットしてくださいv-237

2009-06-17-Wed-09:02
ぶっこちんの歯カワユイなぁv-238
GET出来なかったんや~
部屋中念入りにコロコロしたら
くっついてくるかもw
ぶっこちん大人の仲間入りか~e-257

唇うちの子らはやっぱり黒だったわ!
ちなみに口の中(上顎)は黒いブチ柄で
最初驚いたe-260

2009-06-17-Wed-09:38
前歯はむずかしいのにゃあ!
まきおねえちゃん、チャレンジャーなのにゃ!o(≧▽≦)o
がんばって全歯種制覇めざしちゃうにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!
ぶっこちゃんのお口かっわいいのにゃあ♪
アタシは歯茎もブチなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

2009-06-17-Wed-11:19
飲んじゃったか、どっかに転がってるかも!
掃除機じゃなくて、ほうきでそうじしたら?
ウチだれのか分かんない乳歯転がってたもん・・・
(´゚∀゚`;)

2009-06-17-Wed-13:23
飲んじゃったんだろうね
うちも飲んじゃってGETできなかった歯があるよ
どうしても欲しかったからもう抜ける寸前のを
旦那にぴっと抜いてもらったよwwww
抜けた歯をどこにしまってるの?と聞かれ
人間のお子の歯と一緒にしてることを話したら
お子と旦那にドン引きされました ・・ だってお子と同じよね
抜けた後は永久歯生えるのにしばらくかかるのかと思ったら
大間違いタケノコのようにずんっ!っと凶器が2,3日後には生えてましたよ
この時期は家族みんなで流血の日々でした・・・ガブちゃんなので。

お返事①

2009-06-20-Sat-16:07
v-22おねぇたんv-22

モナッキーって(笑)
歯の話がふっとんでしまったよ。ウケル!!

いやいや・・・
ホンマにどうせなら抜けそうになったら手をガブリって
して欲しいわぁ。前歯は難度高いみたいやし・・・
引っこ抜けば良かったかな?(笑)ウソウソ
今は下の犬歯が抜けかけやねん♪
グラグラしてるよ~

モナッキーの唇はピンクいのかぁ。
カワユイやんかぁ。いいなぁ。ぶっこは一昔前の
ヤンキーみたいや。






v-22ANKOさんv-22

奥歯はまだやと思います(たぶん)
一応毎日見てるんですが・・・だんだん嫌がり方が
激しくなってきましたよ(笑)
「まきち、ひつこいねん!!」って言ってるかのようですw
奥歯も欲しいなぁ。全種類欲しいなぁ。(欲張り)
歴代気づいたら・・・って言うのは歯全部ですよね?
奥歯だけ??
私も今までは歯の入れ替わりなんて知らなかったんです。
でも、知ったからには欲しいです。
デンタルケアも今のうちにしないとダメですね。
既に手遅れだったらどうしよう・・・。
乳歯GETしたらすぐ記事にしますね♪


お返事②

2009-06-20-Sat-16:37
v-22ちゃい母さんv-22

かーちゃんは足の裏にひっついててGETしたんだよね?
いいなぁ。ぶっちの歯欲しいわぁ。
ホンマに「ペッ」ってしてくれたらいいのに、
そんなに思うようんはやってくれへんのが猫様だね。
ぶっちの歯小さいよね。特に前歯は使ってるのか
わからんくらい小さいよ~ あ~ 引っこ抜けば・・・ヨカッタ?
どうやって抜け変わるかも猫ちゃんによるんだね。
ぶっちは今は下の犬歯がグラグラしてきたとこー。
下に新しい歯は見えないよ。

パッキン(笑)ちゃいちーは斑なんやww
入浴中の顔がGooですよ。ちゃいちー。
隠れブサだなんて・・・ぶっこはどうなるの??






v-22ズッコのマミィv-22

猫マニア?猫ヲタク?猫狂?
とにかく猫大好きなマミィでさえ犬歯1本なんて!!
ありえへん~よ~。ひょえー
前歯は難易度高いんだねぇ。
グラグラ見つけただけでテンションあがちゃったよ!!
心待ちにしてたのにさー(もうGETするつもりでいたか)
さっきまで、あったのに次見たらナイんだよ(泣)
ちょ~ショックだった。(関西人がちょ~って言うくらいだからね)
今は下の犬歯がグラグラしてきたんだ。
上とか奥歯はまだ抜けそうにないよ。
あれはGETしたいなぁ。
爪の抜けがらも集めてコレクションしなきゃだもんね(笑)

お出かけ前のセロテープきくかな?
飲んで全部うんPで出てくる?
前歯の次の日はうんPを観察しまくったよwww






お返事③

2009-06-20-Sat-17:24
v-22みみさんv-22

そうなんですよ。猫ちゃんも歯が入れ替わるんです。
私も実家のニャンズの時は気付かなかったの。
友達のおうちのニャンコの乳歯の話やBlogで
仲良くなった人たちのお話で知ったんですよ♪
ももちゃんの時は気をつけてみてください!!4ヶ月くらいから
気にしてるとGetできるかもしれないですね。
私もぶっこの歯頑張ります!!

歯磨きさせたいと思いつつまだいしてないの。
歯も入れ変わってきたし、そろそろ本格的にしなきゃ!!
歯の病気は人も猫も怖いですもんね。






v-22ぁぃちゃんv-22

ぁぃちゃんもGetならずだったんだぁ。
悔しいよねぇ・・・
前歯に限らず、どの歯もGetするには難易度高いのかな?
あー ドキドキ。
1本も取れなかったらショックかも~(泣)
うんうん。コロコロした気持ち分かるなぁ。
私も、もちろん隈なく探したんだよ!!
でも・・・なかった(ガビーン)
Getしたら絶対記事にするからね♪

お返事④

2009-06-20-Sat-18:41
v-22ERIちゃんv-22

まだ一応子供だからねぇ。
歯もミニマムやねん。
ERIちゃんはチャイロコの歯Getできたん?
見つけるのめっちゃ大変そう。
挫けそうやけど、めげずに頑張るねっ!!
チャイロコの唇は黒なんやww
ロコちんはピンクなイメージなのにね(笑)
上あごは斑模様なんや~
三毛猫ちゃんは上あごとかも三毛模様らしいよ。
全部が全部ではないと思うけどね♪






v-22Gaviちゃんv-22

Gaviちゃんは歯茎もブチなの?
また見に行かなきゃねぇ。
上あごがワニさんみたいなのは知ってるよww
前歯は本当に難しいね。
全種制覇したいなぁ('-'*)
奥歯も飲むんじゃないかって思ってるんだ。
そしたら、うんPほじくってみようか(笑)
今回の前歯も翌日のうんPをポイするのすごくためらったのw
だってさ・・・前歯欲しかったんだもん。
まだまだ乳歯あるから頑張るね♪


お返事⑤

2009-06-20-Sat-18:55
v-22ミミココちゃんv-22

ほうきかぁ。。。ほうきないよw
コロコロ頼みだね。あはは
でも、この前歯はきっと飲んだと思うんだ。
ほんと目を離した隙って勢いでなくなってたんよ。
あ~切なかったなぁ。
こないだ獣医さんでその話したら笑われちゃった(照)
ミミココちゃんは誰のか分からない歯をGetしたんだね。
誰のだろうねぇ。
ミミココちゃんはその1本をお宝にしてるの?





v-22しま健母さんv-22

はい。多分飲んでますね。
私もそんな気がして、翌日のうんPのチェックはいつもより
少し念いりだったよ(笑)
どーしても欲しくなりますよねぇ。乳歯。
旦那さんが歯を抜いたときは健ちゃん大丈夫でしたか?
私も前歯抜くべきだったかなぁ?残念!!!!!

えーっ!!お子さんの乳歯と一緒じゃダメなの?
私でもきっとそうしますよ♪全く問題なしですよ。
だって子供同然ですもんね。
きな子とあん子の乳歯もそこに入れて下さいね(笑)

永久歯はタケノコみたいに生えるんだ。
早く見たいなぁ。
ちなみに、前歯は少しずつ生えてきたよ☆

管理人のみ閲覧できます

2009-06-22-Mon-03:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
