ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

寝る子は育つ。

2009-06-17-Wed-18:20
ぶっこの乳歯へのコメントありがとうございます

実はニャンズの歯が抜け替わるなんて知らなかった私。

実家のニャンズも気づけば大人になっていて子猫の歯の抜け替わりを
今回初めて体験してます。

ぐらつく歯を何度引っこ抜こうかと思ったことか・・・(なんて・笑)オオゲサ

全種類お宝にしたいけど前歯は難易度高そうですね

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

さて、そんな親心もしらずに、ぶっこちんは成長をしてるわけですが・・・

先日の「のっこた。のこった」覚えてますか?

こちら↓

取り組み後のぶっこ山さん。
ぼってり

その夜は大爆睡のぶっこ。

やっぱりヘソ天。
ヘソ天

お腹が山になって見えるのは気のせいですよね?

何かの間違いですよね?

決して甘やかすことなく育ててるんですが・・・Why?

なんでなの?ぶっこちん。


なに?まきち?寝る時間。


すっかり、どすこいな貫禄たっぷし・・・。

寝る子は育つとはまさに

でも、今さらこの貫禄がなくなるのは寂しいとも思ったりして。
皆さん、どう思いますか?(○'ω'○)ん?





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。
書けたらお知らせしますね

COMMENT



マンチカンだからだよ!

2009-06-17-Wed-19:53
心愛ちゃんも小さいのにおなかはぽっこり風だし、
モナコもぽっこりに見えるし、きっと短足なマンチカンは
ぽっちゃり風に見えるんだよ!
毛もモッフリしてるしね!
尻尾の立派さ加減は、ぶっちゃんが群を抜いて立派だけどね。

マンチカンの感想(?)
・毛が短毛でもお腹までモッフリ
・短足に加えて、足がぶっとい
・尻尾も立派でぶっとい
・ぽっちゃりして見える

どないでしょ?

2009-06-17-Wed-22:45
取り組み後のぶっこ山さん。(*´ェ`*)
精魂尽き果てた試合の後は、もうぐったりですな。
短い手足とポッテリおなか・・・
永遠の子猫みたいな体系がかわいいですぞ(*/∇\*)
最後のお写真、ほんと眠くて機嫌悪そうな感じが
いいですね(T-T*)フフフ…

2009-06-17-Wed-22:57
お!ピンクのファスナーが見えてますね。
ん?着ぐるみじゃなくて、肉襦袢?(笑)
他のマンチカンを知らないんだけど、こういう体型じゃ?
スラ~っとしたぶっこちゃん。想像がつきませ~ん(笑)

2009-06-18-Thu-00:11
もっふりしてるだけで太ってないのに
ブログを見てる親戚や友人から
猫太らせたら虐待だからねー と時々言われますが
そのたびに 毛深いの!っと 言い訳にしかとってもらえず
おやつもあげた事ないし 人の食べ物もやってないし
食事も計量してるんだけど・・・
うちは足が長い分 マンチカンってそういう
ぽっこりちゃんが多いってこともわかってもらえず
(足が長かったら普通の猫でしょ とね・・)
いつまでも お宅のメタボ猫 だの でかい猫と呼ばれてますww

でも家族では みんな丸顔、ぽてぽてが気に入って
マンチカンを選んだのでかわいくてしょうがないんだよ~w

ぶっこちゃんも肥満じゃないなら
そのままの方がぬいぐるみみたいでかわいいよー
(それって単に 私の個人的な趣味かな?)

2009-06-18-Thu-01:27
見えへん見えへん!
だいじょ~ぶ!
育ち盛りなんだし。
子供ってそういう体型でしょう。

歯の採集難しいよね~。
うちも美梅の成功しなかったわ。
でもこの前抜いた小虎の歯は取ってあるよ。
ぼろぼろなんだけどね・・・。
爪はよ~落ちてるのに。
歯は意外と分からないんだよね・・・。

2009-06-18-Thu-06:50
相変わらず、バスマットが好きなのねぇ。
お腹山になってる、なってる。
でも腹が地に着いちゃうようになるまでは、これでいいんじゃな~い?(と無責任)
どすこいころりんがぶっちの、魅力のひとつなんだから・・・

2009-06-18-Thu-09:24
o(≧▽≦)oウワアイ ぶっこちゃん、おなかにファスナーが見えるのにゃあ!
( ̄□ ̄;ハッ いけない!いけない!
まきおねえちゃんにバレちゃうにゃあ!
ぶっこちゃん、ぶっこちゃん、にゃんこが着ぐるみきてて、暑い時やおウチの人がいない時はこっそぉりお洋服脱いでることばれちゃうにゃ!
ヒミツのナイショに気をつけるにゃあ! ー ̄)"b"チッチッチッ

2009-06-18-Thu-09:26
でもそのモフモフあたしは大好きだけどなぁ~♪
シャンプーしたときの痩せてるぶっちゃん見たら、大丈夫大丈夫v-221

しかし、ぶっちゃんのシッポいつ見てもすごいねぇ~v-237

2009-06-18-Thu-16:57
ぶっこさん、あいかわらずmy way ちっくですね(^^)
一度でいいからお会いしてみたかったです。。

2009-06-18-Thu-19:14
ぶっちゃん、ぽっちゃりして見えるけど、
毛が密集しているからじゃない??
しっぽがすごいふさふさだから、お腹の毛もふさふさなのかも、
まだ1才になってないから、肥満の心配はないような気がするな~。
ぽっちゃりのぶっちゃん、かわいいね~。お手手とあんよもなんてかわいいのかしら・・・しっぽもかわいいしぃ~。
あっ、お顔お顔も、可愛いにゃ~。
ぶっちゃんの肉球は黒いけど、肉球周りの毛は白いのかしら??

お返事①

2009-06-21-Sun-16:58
v-22おねぇたんv-22

そうだよね。マンチカンだからだよね!!
モナちゃは2.9キロだもんねぇ。
ぶっこもそれぐらいで止まるかなぁ。
出来ればその位がいいな。女の子だしね。

やっぱり尻尾はぶっこがダントツぶっとい?
写真の写り方かな?とも思うんだけど?どうなのかな?

マンチカンの感想(?)
・毛が短毛でもお腹までモッフリ
・短足に加えて、足がぶっとい
・尻尾も立派でぶっとい
・ぽっちゃりして見える


これ、同感だわ。うんうん。






v-22hinatsukoさんv-22

取組後のぶっこさん、やる気ないですよね(笑)
まるみぃが2ニャンで取り組みしますか?
マンチカンは短足・中足・長足っていますけど、
ぶっこは立派な短足です。
足も短いからぶっとく見えるのかな?
この赤チャン体型がいつかなくなるもの、少し寂しいかも。

お返事②

2009-06-21-Sun-17:26
v-22ANKOさんv-22

スラリぶっこは想像つかないですよね(笑)
それは飼い主の私mの同感ですよ!!
ううーん。
マンチカンだから太ってみえるんでしょうね。
後日の記事にも書いたんですが、獣医さんでは
「太ってない」って言われました。
他のおうちのマンチは・・・同年代の子をみても
ぶっこのが貫録がありますw
ぶっこの1年先輩のアールさんと言う子は男の子なんですが
ぶっこの月齢のころはもう少し小さかったみたいw
(ちなみに、アールさんとはママが同じです。)

ANKOさんからしたら、オリーとは真逆のマンチって
奇妙でしょ?(笑)あはは
ピンクのファスナー!!!!!!本当だぁ。渦巻きばっかり探してたので
気付かなかったです。






v-22しま健母さんv-22

動物虐待って(笑)
親戚の方々も言いますねぇ。あはは
うちも友達から、ぶっこ残念やけどデカいなって言われますw
しかも、ぷりんより小さかったのに、今は体重も同じ。
太りすぎなの?って心配するのも、分かるでしょ?
うちもお菓子も人間のご飯もあげてないんですよ~
健ちゃんの「メタボじゃないにゃ、冬毛にゃ」を使ってみます(笑)

自分でもマンチカンって初だし見た目で判断できないから
体重管理が難しいですね。

うんうん。これってマンチ特有ですよね。
獣医さんにはぶっこの顔もマンチだからって・・・
スタンダードからだいぶ離れてますけど?って思っちゃったw


お返事③

2009-06-21-Sun-17:52
v-22Kotoraさんv-22

ホンマに見えへん?良かった~♪
ぶっこ喜ぶわぁ。
獣医さんでも太ってないって言われたしね。

美梅ちゃんの乳歯は1本もGetできやんかったの?
そうだよねぇ。すごい難しいよね。
前歯取っちゃえばよかったなぁ(まだ言うか・笑)
小虎くんの歯、ボロボロでも大切にしたいやんな。
うちも爪はよく落ちてるねん!!
今んとこまだ大きめの歯は抜けてないし・・・
これからまいにちチェックしないとww






v-22ズッコのマミィv-22

お腹がすらなければOKですかね?(笑)
大きくなる(横に)ぶっこは想像つくのに、
小さく細くなるぶっこって想像つかないですねww
やっぱり、これはぶっこの魅力だったんだ。
胸を張って今の体型を維持しておくれ、ぶっこ。

しかし、ゴマチンもぶっこも特技はゴロリンって
笑えるよね♪



お返事④

2009-06-22-Mon-13:32
v-22Gaviちゃんv-22

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
そうなの?私たちが居ない間に毛皮脱いでるの?
中身が気になるじゃない!!覗いたらダメなのかな?
覗いてもいい?
ヒミツのナイショなんて言わないで教えてよ~
ジャーキー用意してるからさっ゙d(・ω・*)ネッ






v-22ぁぃちゃんv-22

ありがとう♪
ぁぃちゃんにそう言ってもらえたら、ぶっこも喜ぶよ!!
ころんはモフモフしてない?短毛でも、やっぱり猫ちゃんの
個体でだいぶ違うみたいだね。
妹のぷりんちゃんはもっとサッパリした感じだもんなぁ。
パッと見た感じとか。でも、写真だから実際はわかんないもんね。
ぶっこの尻尾すごいでしょ~
実物はそうでもないかもよ(笑)





お返事⑤

2009-06-22-Mon-13:43
v-22もんちゃんv-22

ぶっこは気ままちゃんだからねぇ。
何するも突然なんですよ。
いきなり寝る・いきなり走る・いきなり甘える・
そして、挑発してくる・・・などなど。
もう、会えないみたいな言い方しないでよ~
会う気になればいつでも会えるよ♪
私もマリン&ムックにまた会いたいな。






v-22el-marさんv-22

いつも「可愛い」って言ってくれて、ぶっこも大喜びです♪
うんうん
みなさんの言う通り、体重は2.1キロだし肥満ではないみたい。
でも、ぽっちゃり見えるってww
ぶっこらしいとこですよね。
毛はかなりもっふりしてますよ~
顔うずめると毛がいっぱい付きます(笑)
でも、やっちゃうの。
肉球の毛は周りは白なんですよ(コメントに書きましたね)
顔は少しづつ大人になってきましたけど・・・ペッチャンコ顔は
変わりようがないみたいww
頭も相変わらずペッタンコです(笑)
昔の日記たどったら、ルシ君・マリン君・夏海ちゃんの
赤ニャン時代に会えますか?

コメントの投稿

HOME
