ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

気ままなぶっこ。

2009-06-21-Sun-18:39
ぶっこはいつも散々遊んでからしか甘えてきません。

気ままです。とーっても。

一人で飽きるまで走り回って

網戸越しにベランダを眺め(景色は決して見えない

その後に、まるで今まで私がぶっこを構ってあげてないかのごとく
甘い声を出して近づいてきます。

撫で撫でしてから膝に乗せると

こんな感じ↓

もうちょっと耳の後ろ掻いてぇ。
膝ベッド。


永久歯が生えてきました!!


永久歯
※恒例のピンボケ設定を変えたがド下手くそ。

前歯は前い抜けてた時から先っぽが見えてたんですが・・・

犬歯の永久歯が頭を出してました
下の歯も見えてきてますよ。

ぶっこに「見せて!!」とお願いしたけど、口を開けるのを断固と拒否されました。

GETしたらすぐに報告しますね



ポチッと応援お願いします('-'*)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもコメントありがとうございます

昨日の記事のお返事書けました

その他はもう少しお待ち下さい

COMMENT



オトナやね

2009-06-21-Sun-20:57
生えてくるとこは気にしてなかったな~
まきちゃんは乳歯ゲットが当面の目標だけど、
タイムリミットが近づいてきてるのは間違いないよね。
ガンバレー☆
しかし、大物の貫禄出てるぶっちーだw

モナッキーにとんぼを買ってあげたんだけど、
ぶっちー同様、ものすごい反応です。

2009-06-22-Mon-00:03
「やっぱりまきちがええわぁ~♪」って事ですね^^
でも一人遊びしてくれるのは助かるね。
うちの坊ちゃん(コナン)は遊んでやらないと、
破壊魔に変身するので大変です><
あ、永久歯☆ちびっこぶっこちゃんも、もうすぐレディなのね^^V

2009-06-22-Mon-01:07
なんとかGETできるといいね
うちもあるのは左側の上下の犬歯だけで
あとはとうとう見つからず
食べちゃったら消化されてしまうみたいw
あとはひげとまゆげをとってあるwww
立派なひげを見つけるとすごくうれしい気分になるよ。

2009-06-22-Mon-02:19
そうそう、一時2枚歯になる時期があってその時が結構手に入れ時よ!
まだ生え方がこの程度じゃもうしばらくかかるかもね。
永久歯が生えるにしたがって、だんだん乳歯の犬歯がゆらゆらになってくるよ。
毎日お口を触って(撫ぜ撫ぜしながらお口を触れさせると気持ちよいと思わせるのがコツ)
今後のデンタルケアの練習を始めるのもいいかもよ~。
幸運を祈る!

2009-06-22-Mon-05:24
いいな~
私その生え変わるのも観察できひんかったよ。
歯が日本同時に生えているところとか見たかってんけどね。
美梅のは多分もう全部生え変わっちゃった。
2日にいっぺん一生懸命磨いてるよ~!

2009-06-22-Mon-09:22
ぶっこちん気ままレディーなんやねv-290
遊んで疲れたら、まきちゃんに癒してもらいに
お膝に乗ってゴロゴロするんやぁ~♪
可愛いね~(*^_^*)

うちのロコは超ツンデレやから、
寝起きと帰った時しか
ほとんど甘えてこないよ~^^;
あとはツンツンってタカビーw

2009-06-22-Mon-10:58
いいなぁ・・・
ニーナはひとりで遊ぶのは得意だけど甘えてはこないのだよ・・・トホホ
そういえばニーナは歯が抜けなかったなぁ←ホントカヨ!!
毎日チェックしてたのにスキッパ時代が無かったよう・・・

お返事

2009-06-24-Wed-14:39
v-22おねーたんv-22

このあと、見事に乳歯GETだもん♪
やったよー!!
モナッキーもトンボ好きそうだねぇ。
チョウチョバージョンもあるって知ってた?
きっとまたツボになるはず。
こないだ注文したんだ~






v-22ANKOさんv-22

えぇぇ
そうなんですか?ぶっこは一人遊びも好きだし
でも、構っても欲しいしって感じで本当に気ままです。
コナン君は破壊大魔王になるんだぁ。
ソラン君も不思議な行動もあるし・・・
ソラコナはきっと甘えん坊なんですね。
まだ不思議行動は続いてるんですか???






v-22しま健母さんv-22

もう次の記事があるのでご存知かと思いますが
うちは今のところ下の犬歯だけです。
せめて、あと上の犬歯が欲しいなぁ。
そう思うと前歯のグラグラ貴重だったんだな・・・
そうそう、いつかtomoyanにあげたいんだけど
ヒゲとマユ!!これって自然に落ちてるんですか?
今まで実家でも見たことないんです。






v-22ズッコのマミィv-22

今度は上の犬歯狙ってるよー☆
でも、結構しっかり永久歯生えてきたのに
グラグラしてないんだよねぇ。
相変わらずお口に触らないで状態だし・・・
やっぱり痛いのかな?
デンタルケアもしたいから、そうそう嫌がられても困るし。
マミィのやり方マスターしなきゃ!!
試しにやったけどダメっぽかった・・・。
次もGET頑張ります♪





v-22kotoraさんv-22

2日にいっぺん磨いてるんや!!
でも、それぐらいせなあかんかぁ。。。
虫歯なっても困るもんなぁ。
早々、今回初めて歯の生え換わりを体験やで!!
②本同時って奇妙って言うか、めっちゃ強そうやで。
ちょっと面白いもん。
写真もっとキレイに撮りたかってんけど難しくて!!
また撮れたらとるな。頭の中で小虎くんと美梅ちゃんに変換して
楽しんで!!撮れる保証のない腕前でゴメンやけどw






v-22ERIちゃんv-22

あはは
ロコちんはツンデレかぁ。
女の子ってそうなんかな?
ぶっこも一人がいい時は一人で延々走ってるしw
チャイ坊は甘々ちゃうの?
なんか、そんな感じするわぁ~。
男の子のが甘えん坊らしいしな。
うち男の子のニャンコと暮したことないからなぁ。
今度家族増やすなら男の子がいいけど・・・
可愛けりゃ性別関係ないか(笑)






v-22tomoyanv-22

ニーナ甘えたっぽいのに?ホンマに?
意外かも~。
あー でもtomoyanちは3ニャンいるやん?
だからと違うかな?人より毛皮仲間がいいんやわ(笑)
ニーナしかも今だに乳歯説浮上?ってそんな訳ないね。
きっと飲んでしもたんかもよ。
毎日チェックしてたんなら・・・歯抜けわかるはず。
でも、最近気づいてんけど、前歯の上下は既に永久歯ぽい。
2枚歯で生えてくるし、たけのこニョッキみたいに
めっちゃ伸びるスピード早いみたいよ!!
tomoyanはヒゲコレあるからなぁ。
ヒゲみっけたらコレクションに入れてねぇ♪

2009-06-24-Wed-19:30
お返事のお返事。
アレ以来毎晩です;;&毎日;;
寒くなるまで毎晩続くのかな....
謎だ、謎~

コメントの投稿

HOME
