ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリュージョン。

2009-07-17-Fri-16:18
昨夜、帰宅したら・・・

なぜか点いたままのTV

「ぶっちゃーん」

・・・・・・・。

「ぶっちゃーん」

イリュージョン?なんて言ってる場合ではない。

どこを見ても・・・

ぶっこが、いない!!


うちの家は7階なので毎日ベランダを網戸にしてたんですが・・・

ぶっこに開けれるはずがないと舐めてた私がバカだった・・・。

どうしていいか分からず、とにかくお隣へ!!

ピンポーン

「夜遅くにすいません。隣の者ですが、猫が迷って来てませんか?」

「あぁ・・・
今日の昼間にいましたよ。そうかな?と思って行ったんですが
留守だったので下に連れてきました。」


「下って1階ですか?」

「はい。夕方子供達が遊んでましたよ。」

「分かりました。すいません。」

完全に私の不注意です。

隣の人は悪くない・・・そうは思っても・・・

それより何より、ぶっこ!!

「ぶっこー。ぶっちゃーん。」

何回読んでも返事がない。

涙も出ないくらいに凍りついた心。

ひと部屋ひと部屋訪ねる?

もう夜の23時・・・。

ぶっこ・・・。

どこかの部屋らか猫の鳴き声しないかと不審者のごとく

各階を徘徊しようと思い、まず1階から・・・

子供の玩具や自転車が置いてある向こう側の部屋が網戸になってる。

ぶっこいないかな???

いるわけないか・・・

玩具の中にぬいぐるみのような物体が・・・






ぶっこ!!

心配したよ~ ぶっこちん。

あぁぁぁぁ。

本当に良かった。

ぶっこは真っ黒の泥んこになってました。

玩具が置いてある片隅でジーッと鳴きもせずいた、ぶっこ。

怖い思いさせてゴメンネ。

帰宅後ぶっこにご飯をあげて、すぐお風呂へ。

まだ汚れてる。

汚れた手。


爆睡


夢の中でも脱走中

ぶっち、毛づくろい途中じゃないの?

やれやれ・・・

本当にすぐ見つかって良かった。

昨夜から網戸厳禁。(当たり前)

昨日のうちに見つかったから良かったものの・・・
今朝の名古屋は大雨でした。
もし、見つかってなかったら・・・。
考えただけでも恐ろしいです。
行方不明の子供やペットのご家族の気持ちが
分かった夜でした。

昨夜はそれから、みなさんのBlogに携帯から
訪問してたんですが・・・
少し落ち着かない気持ちでした。
妙なコメントしてたらすいません。



ポチリと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもコメントありがとうございます

「ぶっことコリラックマ」「マヌケ顔」のお返事書けました。


以前からお話している「署名」のことについて追記ありです。




昨夜Tailsの方から連絡がありました。

**********

先日の署名は却下となってしまいました。
私の作成手順で記載もれがあったようです。

登録URL(朝は保留中になってましたが、今がまたエラーになってます)

こちらで再度登録してみました。

実は署名を集める期限がはやまってしまいました。
たいていの事件は検察などの結果が出るのがおくれがちで、
藤枝S氏案件は7月はじめ弁護士さんが確認したところ、
結果出しは8月になると予想されていました。
今週になって検察側が「今月中に出す」と言いました。
・不起訴(無罪放免)
・略式起訴(罰金)
・公判請求(裁判)
この3つのどれが出るかまだまったくわかりません。
この署名は不起訴はまぬがれたい!という意味あいがあります。
そこで、
7/22到着分をいったんまとめて、
弁護士さん経由で検察庁へ提出し、最終的な協議に加えていただこうというものです。
その後も追加として提出することも可能ですが、できれば22到着に間に合うと確実です。
なんだかせかすようで申し訳ありません。

**********

以上がいただいたメールの内容です。

海外からのネット署名の参加の仕方も問い合わせ回答を頂きました。

少しでも多くの署名をと思いますが、
ネット署名の登録が中々うまくいかないみたいです。

また何か分かり次第連絡します。

署名参加まだの方はココからも詳しい事件の内容が分かります。
「署名用紙ダウンロードページ」



COMMENT



2009-07-17-Fri-16:32
ぶっこさ~ん(泣)
無事に帰ってこれてよかったです。
本人は冒険のつもりでワーイッ♪って感じだったのでしょうけれど・・・まきさんにしてみたらいてもたってもいられませんよね。
私も昔マンションに住んでいたとき、似たようなことがあり、思い出しました。
ベランダの隣の部屋との間にある壁の下を、端から端まで猛ダッシュでぶっ飛ばして走られて、全部屋の住人に捕獲作戦を手伝ってもらいましたよ^^;
皆学生さんだったので頼みやすくて助かりました^^;

2009-07-17-Fri-17:52
良かった!!!!!!!読みながら、手に力が入らなくて、心臓が痛くなっちゃったよ。
とにかく、良かった良かった。
網戸の事は、私も記事に書いた事あるんだけど、
網戸を、ロックする物も売ってるらしいよ。
でも、網戸って開かないようにする事は出来たとしても、ガタっと
外れそうで怖いよね。
何はともあれ、良かった良かった!!!
この、記事を読んで、改めて気をつけてくれる人が増えると
いいね!!!

2009-07-17-Fri-17:58
無事でよかった
事故が無くてほんとに良かった
悪気は無いだろうけど 管理人さんとか大家さんとかに
相談して預けてくれたらよかったのにね
あみ戸のロックと サッシ後付するロック使って
ぶっちゃんの頭が入らない程度の隙間だけ窓を開けて
ロックして換気できるようにするといいよ
健太には数回脱走されているので
見つかるまでの間のまきちゃんの不安な気持ち想像ができます。
姿を見つけてからすんなり保護できてホントに良かった。
健太の場合は私の顔をみてダッシュで逃げたので
さらに追いかけっこが続き大変でしたよ。
ほんとほんとよかった

追記

2009-07-17-Fri-18:05
サッシ用のロック
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030092.html
網戸のロック
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030014.html

網戸のロックをしてから
上のURLのロックで猫の頭が入らない程度の
換気用の隙間をあけてロックをするといいよ

2009-07-17-Fri-19:14
ぶっこちゃんみつかってよかったのにゃあ!(´ー`* ))))ホッ
↑のしま健母おねえちゃんも言ってるけど、ウチも似たようなのでサッシシシマリとガードマンつかってるよぉ。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436123/467225/
http://www.web-takigawa.co.jp/guard_guardman3.htm
ぶっこちゃんはちっちゃいから大丈夫だと思うけどおっきいにゃんこちゃんは網戸に突進して倒したりはずしちゃうこともあるんだって。
お友達のおウチはお窓の手前に突っ張り棒とワイヤーネットで脱走防止ネットみたいなの作ってる子もいるよ。

まきおねえちゃんもぶっこちゃんもびっくりしたよね(´・ω・`)
おつかれさまにゃあ。

2009-07-17-Fri-19:22
ええ!一階に・・・て、どう言う事?
管理人に預けたとか、どこか部屋?みたいなものがあるとか?
まさか外って事は.....
お隣さんは猫が好きじゃないのかな?アレルギーとか?
まあ、責めてはいけないんだろうけど、何なんだ???
普通、自分家で預かるなり、何とか連絡先探すなり.....
でも無事見つかって良かった!!
まきち、心細かったね。
ぶっこちゃんもよっぽど不安&疲れたんだろうね。
あ~、無事帰って来て良かった良かった。
網戸用のロックもあるから試してみたら?
閉切も可哀想だもんね。
(私のコメントも、ちょっと狼狽してます^^;)

2009-07-17-Fri-19:47
あ~、びっくらした。
読んでてこっちまで泣きそうになっちゃったよ~。
もう~脱走犯としての汚点がついちゃったぞ、ぶっち!
でも、見つかって良かったね。
まったくコイツラには油断がなら~ん。
ゴマチンも別荘で網戸破って、5mの壁から飛び降りて脱走したことがあるんだ。
見つけた時「あ~ゴマチ~ン」と駆け寄ったら、逃げやがったというおまけつき。
家のテラスも脱走防止に手を尽くしているけど、チンピラチームとは常に対決中で、監視下の元でしか出してない今日この頃・・・
お出掛け中は全部窓閉めて、クーラーつけて出て行くという超反エコなことしてるよ。

2009-07-17-Fri-19:47
びっくりした・・・・。見つかってホント良かった。
ベランダからお隣に入れてしまうんや・・・。
お隣の方・・・なぜ外へ???
(ちょっといろいろ言いたいけど、きっとまきちのほうがいろいろ考えてるやろうから・・・がまんする・・・)
ぶっこちゃん怖かったやろうね・・・。初めてのお外でしょう?
まだ小さいのに・・・。
びっくりしたね・・・。

2009-07-17-Fri-21:53
まきさん、びっくりしたでしょ~。私もおどろいた。
私は見つかってからのお話を聞いたから、おどろいただけだけど、見つかるまでまきさんがどんなに心細く不安だったかって・・・お疲れ様ね。

7階のベランダから落ちなくて良かった。お友達の猫さんはやっぱり網戸をあけて、4階から落ちました。植え込みに落ちたから無傷だったけど、猫さんは読んでも返事したりしないから、一晩見つからなかったの。・・・網戸は開けたり、破ったりするからこわいね。ぶっちゃん、お外にいたのかな?? ノミとか気をつけてあげてね??

ぶっちゃんの寝顔見て安心した。

署名22日までね。OK!! だいぶ集まったよ~。

よかったですね

2009-07-17-Fri-22:38
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
カワイイぶっこ。ちゃんがいなくなったって読んでドキドキしました。見つかってよかったですね!何故一階に連れてったのか気になるとこですが、網戸ストッパー?みたいなのがあるので設置ですね
ホントよかったです。

ビックリしたね~

2009-07-18-Sat-00:29
心配だったでしょ。
心細かったよね。
きっとまきちゃんもぶっちーも同じ気持ちだったね。
ぶっちゃんも大冒険は家の中だけにしてな。
良かったー
本当に良かったよ。

お隣さんはなんで下に連れて行ったんだ?
なんか不思議。

2009-07-18-Sat-00:32
ぶっこ、よく見つかったね。
ぷりんなら見つからなかっただろうなぁって思うよ。

ぷりんもたまにいなくなるから
まきちゃんの不安、よくわかるよ。

この前は本当にどこ探してもぷりんが見つからなくて
色々な想像しちゃって(誘拐されたんじゃないかとか)、
管理人さんに監視カメラの映像見せてもらおうかとか
色々考えて不安で不安で仕方なかった。
結局はソファーの裏の隙間からソファーの中(空洞があったらしい)に入り込んでて
偶然ぷりんが見つかったんだけどね。

それにしても、お隣さん、もうちょっとどうにかできなかったのかな。
外の猫が7階に上がってくるわけないんだから
どこかの飼い猫ってすぐわかるでしょうに。
ちょっとの間預かって、まきちゃん宅にメモ置いておくとか
管理人さんがいるなら管理人さんに預けるとか
そういう対応が普通なんじゃないのかなぁ・・・
 

そういえば、猫虐待事件、ネット署名が出来るようになるかもしれないんだね。
郵送の方がいいんだろうけど、お金がかかることだからね。
ネット署名が出来るようになって、署名が増えると良いね。

2009-07-18-Sat-13:57
ぶっこちん見つかってよかったよね~
そんなに遠くに行くはずないと思いつつもよくない方に考えちゃうからねぇ。
網戸はね、簡単に開けられるよ。
ウチもすんなり開けてたし。今は棒を斜めに立てかけて(昔風ね)開かないようにしてます。
呪いがきかなくてよかったよ…

2009-07-18-Sat-14:46
良かったですね・・・。読み進めて、どきどきしてしまいました。
まきさんが、あれこれ言わないのに私が言うのもなんですが
一言だけ「お隣さんの行動はナゾです。」

とにかく良かったです。
うちもきなこが脱走したことがあり、心臓がばくばくで
頭が真っ白になりました。

良かった良かった。

お返事

2009-07-19-Sun-14:26
もんちゃん・ミミココちゃん・しま健母さん・Gaviちゃん
ANKOさん・ズッコのマミィ・Kotoraちゃん
el-marさん・あぃちゃん・おねたん・いもっ娘ちゃん
むちこさん・higaさん

コメントありがとうございます。
心配かけて、すいません。
色々アドバイスまで頂きありがとうございます。

昨日(7/18)の記事にも書いたんですが・・・
本当に頭の中が真白でどうしたらいいのか
全く分からなくてパニック状態でした。

コメントを見てると、みんな脱走経験ありなんですねぇ。
本当にイリュージョンだ~なんて喜んでられません。

皆さんが気にしているお隣さんなんですが・・・
まぁまぁ・・・
実際一番悪いのは不注意だった私なんです。
だから責めるつもりはないんですが・・・
うぅぅん・・・。

私が言いたいことは皆さんが代弁して下さってる思いと
同じです。

ありがとうございます。


簡単ですが個々にもお返事書くのでお時間ある方はどうぞ♪

v-22もんちゃん
うちはファミリータイプのマンションなんだけど・・・
ご近所付き合いなんてほぼないからね。
これを機にお隣との距離はどうなることやら。
無事に帰ってきて本当に良かった。
ムックとマリンとピロの脱走にも気をつけてね。
ありがとう。


v-22ミミココちゃん
すぐにメールまでくれて、本当にありがとうね。
うんうん
なんかその時はガクガクしちゃって力が入らなかった。
どうしよう。どうしよう。って・・・
網戸ロックあるあんんて今まで知らなかったよ。
早速注文したのが今日には届いてるみたい。
何でも気づくことって大事だよね。
ありがとう。


v-22しま健母さん
健ちゃんにも脱走の前科があるんですね。
しかも数回。そして、顔みてまた逃げるのね・・・健ちゃん。
中々の意地悪ですね・・・
色んな思いは今度聞いてくれますか?
網戸ロックとサッシロックありがとうございます。
昨日早速頼みました。今夜届くので早速設置しますね。
健ちゃんに続きあんきなに逃亡されないように、母の意地で
頑張ってくださいねぇ~。ありがとうございます。


v-22Gaviちゃん
Gaviちゃんちもガードをしっかりしてるんだね。
私そんなグッズあるなんて知らなかったの。
不覚だったな。ベランダにも隣に行けないようにガードしておこうかな?(万が一のために)
本当に何事もなく無事でいて良かったよ。
帰ってきてから謎の皮膚疾患と目ヤニがひどくなったのだけが
気になるよ(泣)リバージュも頼んだし病院にも行こうかな?
色々、ありがとうね。


v-22ANKOさん
ANKOさんも使ってますか?網戸ロック!!
実はこの記事のコメントを見て初めてその存在を知りました。
今夜には届くはずなので早速設置しますね。
お隣さんのことは・・・うぅぅぅん。
またお話聞いてくれますか?www
無事で良かったです。本当に。
少し目ヤニがひどくなったのが気になりますけど
いたって元気ですよ♪
ありがとうございます。



お返事②

2009-07-19-Sun-14:46
v-22ズッコのマミィ
こないだマミィが出張中にズッピーがいないって、とーちゃんから
連絡あって、マミィが心配してた記事あったでしょ?
心臓が止まりそうになったって。あの気持ちがリアルによく分かったよ。
見つかって安心しても何とも言えない緊張感って中々消えないよね。
ゴマチンは網戸に突進&見つかっても逃げるタイプなんだw
それよりも、別荘があるなんて素敵~。
あぁ、とにかく良かったよ♪メールもありがとうね。


v-22Kotoraちゃん
うん。お隣との堺の下にちょうどぶっこが通れる隙間があるねん。
そこからニャニャニャって行ってしまったんやわ。
ドイツの住宅ではない構造なんかな?
うちの住んできたマンションはどこもそんな感じ。
一軒家でも日本って割と密接な作りやしねぇ。
ぶっこ、怖かったかもね。発見した時は微動だもしなかったの。
気遣ってくれてありがとう。
最初は反転して思いを書いてたんやけど消したの。
今度聞いてくれる???
小虎さん&美梅嬢の脱走にはくれぐれも気をつけてね!!
ありがとう。


v-22el-marさん
心配かけてすいません。見つかるまでは気が気じゃなくて・・・
もし、今だに見つかってなかったら・・・
Blogの更新もきっと出来てないですね。
一応外には出れない構造のベランダなんですよ。
でも、何があるか分からないですもんね。
お隣との間にネットでもはろうかな??
ぶっこがどこに置いてかれたかは謎です。
本当に外だったかもしれないですし・・・うぅぅん
でも、蚤やダニは心配なんですよね。病院行こうかな。
ルシ君やマリン君・夏海ちゃんは脱走しようとしませんか?
心臓に悪いのでお勧めの遊びではないですよ。
ありがとうございます。

お返事③

2009-07-19-Sun-18:24
v-22あぃちゃん
はじめまして。
いつも見てくれてるんですか?嬉しいです。
ありがとう。
せっかくの初コメントがこんな心配話でゴメンねぇ。
もうすっかり対策して心配ないように頑張ります。
またいつでもコメントしてね(お返事遅いけど)


v-22おねーたん
本当にビックリ仰天とはまさにだよー!!
でも、ぶっこもきっと同じだったんだろうね。
興味津津出て行ったら知らない人に知らないとこまで
連れていかれたんだもんね。
すごいストレスだったと思う。
モナッキーは外に行きたがらない?
気をつけてねぇ。何があるか分からないからね。
私も同じく不思議だよ。
でも、これって動物と一緒に暮らす人とそうでない人で
違うのかな?2度と同じことはしないようにするよ。
ありがとう。


v-22いもっ娘ちゃん
あら。ぷりんも失踪したの?すごくビックリするよね。
言葉では言い表せないよ・・・
今でもさ、自分の子が行方不明の人いるじゃない?
拉致問題もそうだけど・・・。
犬猫と一緒にするなって言われそうだけど、わたしには
大事な家族だからさ、こんな気持ちなんだって思ってしまったよ。
自業自得なんだけどね。網戸なんてまだ開けれないって思ってたからね。
今日にはロックをつけてカバーするよ。
閉めきるのは好きじゃないんだよね。
ぷりんも脱走しないように気をつけてね。
署名の件もありがとう。
もう締切も近いし、みんなの思いが届くといいなぁ。


v-22むちこさん
そうですよねぇ。網戸あけちゃいますよね・・・
ぶっこの運動神経と知能じゃまだ無理と思ってた私が
アホでした・・・。今夜から網戸ロックしかけます。
えー これってむちおさんの呪いだったの?
でも、むちおさんの祈りもあって見つかったのかもww
つっかえ棒ですね。
分かりますよ~。うちも考えたけどいい塩梅のがなかった。。。
心配かけましたが、もう大丈夫です。
ありがとうございます。


v-22higaさん
ありがとうございます。
強い一言。ズバリですね。
いやはや・・・私は言える立場ではないのが分かってるので
あえて黙ってたんですよ。
きっと、ぶっこが見つからずだったらBlogも更新できないし
今頃発狂してどうしようも無かったです。
きなちゃんも脱走歴があるんですね。
心臓バクバクして手足ガクガクして目の焦点も合わないですよね・・・。
もうあんな思いはしたくないです。
higaさんも同じくかな??
本当にありがとうございます。



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。