ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこ色々。

2009-08-11-Tue-16:18
先日トイレを丸洗いして、新しい砂を投入したら・・・

砂足らず!!

慌てて、前に使ってたミニトイレにヒノキの固まる系のを投入。

砂足らず!!

早急にネットで砂を注文。

夜だったので明日発送でも2日くらいは砂足らず状態でした。
ごめんね。ぶっち・・・。

現在のぶっこのトイレはアイリスのシステムトイレ(すのこ式)

使ってる砂はコチラです↓

評判のいい、パインウッド。
パインウッド参考

パインウッドにナッティキャットを入れるのもいいと聞き

しばらくはパインウッドとナッティの混合でした。

ナッティキャット。
ナッティーキャットアルファルファ

正直に言いますと・・・

ナッティキャットは私的にはあんまりです。
※批判ではありません。

だって・・・

うんPが同化してしまうから

そして、こないだはナッティキャット・パインを発見!!

NattyCat Pine

現在はパインウッドとナッティパインの混合。

あんまり変わりもないし、混合にする必要はなかったのですが
足りないパインウッドに追加だったので、そうなってます。

おPっこはおが屑になってスノコの下にたまる仕組み。

1週間取り換えいらずってわけもなく、燃えるゴミの日には取り換えてます。

ぶっこはおPっこの回数は頻繁ではないのですが
1回の量はわりと多めなので、おがくずもモリモリですw

うんPは1日1回。

どうも、軽い砂はイヤなようです。

今まで使ったのはトフカスと紙と木系のもの。

トフカスは実家でも使っていたタイプなのでOKですが

紙と木は全然ダメでした・・・。

片付ける私も「これはないなー」と。

でも、これはぶっこの場合なので猫ちんの好みにもよりますよね。
※決して批判をしているわけではありません!!

もし、今後変えることがあるならまたトフカスかな?と思ってます。

パインウッドはコストパフォーマンスは少々難あり。

しかし、それに関してはネコ友さんのしましまけんちゃんのところで
ナイスな情報があったので一度試してみようかと考え中。

どうやら「燃料用ペレット」が同じように使えるみたい!!

いいこと聞いたわ~。







さて、今日はぶっこは獣医さんでした

そして、今日は涙管通水テストをしました。

結果・・・通ってなくはないが、通りが悪い。

だそうです

ガビビーン!!
通りのいい子はこのテストをすると鼻からドッパーと水が出るはずらしいんですが
ぶっこの場合はちょろちょろ・じんわり水が出てきてました。
※目頭にある涙の流れる管の入り口に管を入れ水を流すというもの

日々のマッサージで緩和をに努めようね、ぶっち!!

もっと早い段階ではテストをしてくれなかったのは何でかな?とか
思ってしまうわけですが・・・順序あってなのかな?と思うと何とも言えないですよね。

でも、今回のことでぶっこの特性というか、気を付けてあげるべきことが
良く分かったとおもいます。







キャリー嫌いのぶっこ。

今日はキャリーの前後の部分もあけてみたら、全く泣かなず。

あなた、閉所恐怖症ですか?

景色が見えるなら、我慢してあげる。
キャリーにぶっこ

もっと見たいわ。ココはどこ?
あなた誰?

ぶっち・・・(いつもより)顔つぶれてるで・・・。

さてと、今からぶっこは風呂なのだ。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




いつもコメントありがとうございます

7月末よりコメントのお返事お休みしています。
時間のあるときには・・・と思うのですが、
中々出来ずですいません
いつも皆様のコメントはとても楽しみにしてるので、
これからもお気軽にコメント下さい。
記事内や訪問時に質問に答えたり、
リクエストに答えたりしたいと思ってます。









COMMENT



2009-08-11-Tue-17:24
確かにこの色この形、うんP同化してしまうかも ̄m ̄

ぶっこちゃん、お目目きれいになってよかったね。
「涙管通水テスト」、初めて聞きました。
涙のながれる管の入り口に管をいれるんですかー!
聞いただけで鼻がツーンとしてきました。
ぶっこちゃん、頑張ったんだ~。

リンク貼ってくださったのですねヽ(`▽´)/
ありがとうございます。
私も貼らせてくださいね♪

2009-08-11-Tue-17:48
原因と言うか特性?が分ったって事は、
今後の為に大きな前進ですね!
そっかゴルゴマッサージねww
ぶっこちゃん....そこまでして外が見たいんだ(笑)

2009-08-11-Tue-18:26
いろいろな砂を試していますね~。
私はずっとトフカス様にお世話になっています。
何より、あんこのおしっこの色が微妙な変化でも分かる!

ぶっこちゃん、お目目きれいになってきましたね。
少し原因も分かったようで、良かったですね。
今日も可愛いわ、ぶっこちゃん。

2009-08-11-Tue-20:15
パインウッド気になってたんですよね~。
今度つかってみようかな。
それにしても、キャリーから見えるどんぐりまなこのぶっこさん、ゲキカワユスv-344

2009-08-11-Tue-23:33
涙貫通水テスト!@@!
なんかすごいネーミングなのにゃあ!
ゴルゴマッサージで涙通しちゃうにゃあ!

ナッティ、アタシもいいなぁ・・・っておもうんだけど・・・チィが下に行っちゃうのがなんかおねえヤなんだって。
トフカスは前思いっきり「おっきいごはんいれにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ」ってバクバク食べして、細かいお砂は「お砂だぁ!」って砂浴びして角膜に傷つけちゃったからさー、今のかたまりにくいひのきの猫砂なんだけど・・・
なんかいいのないかにゃあ?

ぶっこちゃんお気に入りあったら教えてにゃあ!

獣医さんと貫通テストおつかれさまぁ!

2009-08-12-Wed-00:18
まきち、批判とはいい度胸だわww
これ、粒大きいのかしら?
あんまり小さいと肉球の間に入りこんでいろんな所に飛ばされるのよ。球タイプの使ったときは悲惨だったわ。。
システム式って下にシートとか引くタイプのことよね?
違うの?私、よくわからないから花王のにゃんとも清潔シリーズ使ってるの どこがいいのかわからないわ これネットで買うのね?
前に、下に敷くシートは大人用尿漏れパッドが匂い漏れなくていいって聞いて試したわ。悪くはないけど猫トイレの大きさになってないからそこがちょっと不便だったな~
ちぽがぁぁ リンクされてるぅぅ

2009-08-12-Wed-02:54
へえ~そのテストってぶっちん的に気持ち悪くないのだろうか・・・。
と思ってしまった・・・。
そっか・・・。でもマッサージですこし緩和されるなら・・・。
まきちもぶっちんもがんばって!

トイレの砂、日本では豊富だろうなあ。
その、システムトイレ、欲しいんだよね~。
こっちにはないからさ。
なかにスノコっていうのが良いよね。
うちはとうもろこしのトイレやけどね。
けっこう軽いねん。
最初は嫌かなあって思ったけど。
使ってくれてるからいいかなあと思って。
難しいよね・・・トイレ問題。

あたしと一緒

2009-08-12-Wed-06:30
私も生まれた頃に涙腺が詰まってて、涙があふれちゃってたと聞いています。
もう30年以上前だからだと思うけど、手術をしたそうです。
今は目薬でいけるんだね。
医療の進歩に万歳!

トイレね~
好みとコストと利便性のバランスだよね。
うちは最初はトフカスで、コスト面から紙系を使ったりしたけど、
今はトフカスに戻ったトイレとにゃんとものシステムトイレです。
パインウッドは使ったことがなかったけど、使ってみようかな。
近くの安売りスーパーでトフカスもにゃんともの替え用も
安い時に買いだめしてたりするんだよね。
ネットは運んでくれるし、楽チンなんだけど、
たくさんありすぎて選びきれないのよ(笑)

2009-08-12-Wed-09:04
色んなトイレ砂があるんですね~
うちは、安物の流せる砂しか使ってないんだけど
そんなに違いがありますか?!
興味あります

涙管通水テストなんてあるんですね。
自分がやると想像したら・・・痛すぎ~・・
ぶっこちゃん頑張り屋さん

2009-08-12-Wed-13:16
キャハーぶっちゃんのもっと見たい気持ちが
メッシュにムギューなんだね(≧▽≦)
ストッキングかぶるアレを思い出しちゃったよ。

うちは、タクシーに乗せるとずっと鳴きっぱなしだけど、降りると
嘘のように鳴きやむよ~

2009-08-12-Wed-15:20
トイレの砂が足りないと焦りますよね。
ウチは今トフカスとニャンともトイレを使っています。
私的にはトフカスが好きなんですが、ことと達は
ニャンともが好きみたいで。
2ニャンいるとトレーを開けると量がスゴイです(笑)

会社でブログを見ていたら・・・
ぶっこちゃんの写真で思わず笑ってしまいました。w
愛され顔ですよね。

コメントの投稿

HOME
