ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

奥歯ちゃん。

2009-08-16-Sun-17:13
前に書いた「念願の乳歯ちゃん」の記事。

私の予定では犬歯を4本全部をGETするつもりが、
上の2本をGETならず

あれからも、マメにぶっこの歯のチェックはしてるんですが・・・
前歯も奥歯も難易度高し。

前歯にいたっては、いつ変わったのか分からないくらいです。
(2本はグラグラして変色してるのを確認しました)

奥歯は最近まで乳歯がシッカリ生えていて、触るとグラングランだけど
ウルトラスーパー拒否されるので生え変わりの
様子を確認するのも難しい・・・。

乳歯GET結果は下の犬歯2本かぁ・・・と諦めてたら・・・

奥歯ちゃんGETです
奥歯ちゃん

ちょっと、ばっちぃですね。

ひつこくチェックをしていたんですが一昨日の夜に・・・
あんぐりさせた時に口の中を転がる白い塊を発見!!!!!!!!

これは、逃してはならないと意気込み、GETです

これが、どこの位置の奥歯ちゃんかは分かりませんが、嬉しい1本。

これで、もう全部生え変わってる様子。




さて、昨夜のぶっこ・・・

ん?ぶっこ?どこー??????(悪夢再び)

いや?あれは・・・

ぶっさんの、尻尾。
かくれんぼ

TV台の後ろに隠れてるつもりのようです。

覗いて見た。ぶっとい手も発見。
ぶっとい手

あっ。まきち、よー分かったな。
見つけた

丸分かりやで、ぶっこさん。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつもコメントありがとうございます

7月末よりコメントのお返事をお休みしています。
皆様からのコメントはいつも楽しく・楽しみに読んでます。
リクエストや質問があれば記事内や訪問時にお応えしますので
お気軽にコメント下さい





COMMENT



2009-08-16-Sun-18:35
おお!宝物ですね!
うちは歴代猫共々、ゲットならずだったから;;
さてこれからは永久歯。大事にしないとね。
私もぶっこちんとかくれんぼしたいわ~♪

2009-08-16-Sun-20:35
お~!奥歯ゲットは凄い!
お宝だね!
歯が抜けた下には既に新しい歯が生えてたのかな?
今日のぶっちの顔も綺麗だし。
めでたしめでたし!

2009-08-16-Sun-21:20
すごいですね!乳歯をゲットするなんて!よく口を開けさせますよ。ぶっこちゃんは従順なんですかね。飼っている猫はしんごで三匹目なんですが、みんな口に関しては凶暴になり、薬を飲ませるのもたいへんだし、歯磨きもやっとジェルを入れさせてくれる程度なんですよ!たいした猫さんですね、ぶっこちゃんは!

全部か~

2009-08-16-Sun-22:02
モナッキーは3本見つけたけど、どこの歯だかは
さっぱり分かってなかったりします。
でも、宝物だもんね!^^
大人になってきたね!

2009-08-16-Sun-23:24
おおー ネコも歯はえかわるんだー
知らんかった ウチはもう替わってたんかなぁ

昔、姉に飼ってた犬の歯だよって
健康サンダルのとげとげ1本あげたのよ
それがまぁカチカチで変色してて歯みたいだったから
姉はずっと大事に持ってったわ
ティッシュにくるんで…
あとで死ぬほど怒られたけどねー

2009-08-17-Mon-00:14
奥歯GETオメデトウ♪
歯って、なかなかGETできないから
嬉しいんですよね~♪
私も床に転がる奥歯を1つだけ持ってるよ。
小さくて面白い^m^

ぶっこちゃんかくれんぼ?
参加したいわ~ずーと鬼でいいから~ん

2009-08-17-Mon-00:33
(* ̄m ̄)ウフッ ぶっこちゃんちのTV台はしっぽつきなのにゃあ!

奥歯ゲットおめでとお!v-314
ぶっこちゃんの歯かっわいいのにゃあ!
アタシのなんか根っこのとこがぐろかったよ。(;゚д゚)ァ....
ぶっこちゃんのは根っこきれいに磨いたみたいにゃあ!

それからメールありがと!
チェックしてなくてさっき気付いたにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
お休みボケしててごめんにゃあ。
いろいろ教えてくれてありがとお!ヽ(='▽`=)ノ
ホントにいいのあればいいんだけどにゃあ。
アタシはおからやお豆腐も食べるからさー、トフカスにしたときは、ごはんだとおもっちゃったのにゃあ(・_・)イツモト チガウ ゴハンイレニャ

2009-08-17-Mon-10:22
おぉ~!
奥歯GETおめでと~うヽ(^o^)丿
ぶっこちんどんどん大人になっていくね!
でも奥歯もGETできるなんて
まきちゃん凄いなぁ~(*^^)v
うちの子らは口中見せてくれない^^;

かくれんぼぶっこちん可愛いね(*^_^*)
頭隠して手も隠さず(^。^)アハハハ

2009-08-17-Mon-11:05
奥歯ゲットですかぁーーー!?
いいなぁ・・・ニーナは全部丸呑みしたのだろうかぁ・・・アハハ

ぶっちゃんぶっとい手が丸見えですわ(笑
覗いてるまん丸お目目がカワイイなぁ♪

あっ、ぶっちゃんのヅラかなぁ・・・落ちてたヨ(爆

2009-08-17-Mon-15:47
まきちゃんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
私は奥歯GET出来なかったよ6匹も居るのに・・・

悪夢再びになるよね~。居場所が分かるために
鈴付きの首輪をする人も居たよ。
ウチは、確認する時シーバの袋をカシャカシャすると
ばびゅーんと皆集まってくるよ!

ぶっちゃん目綺麗になったんじゃない?!

2009-08-17-Mon-16:14
うちは全然歯集めてないよw
愛が無いのねw

この前ブランチで新山千春が出てて
「私は娘のファースト鼻くちょ、ファースト耳くちょとか
全部取ってあるんです!」
って言ってて、行きすぎた愛情は気持ち悪いなぁと思ったよ。
娘が二十歳になったらあげるんだって。
いらんー
しかも全部リボン付けてるらしいよ。

しま健母さんからのプレゼント、凄いね!
観てるだけで楽しい気分になれるね!

コメントの投稿

HOME
