ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこの秘密基地。

2009-09-02-Wed-16:10
筋トレ台の上が最近のお気に入りと思いきや・・・

こんなとこにも秘密基地が!!


洗濯機の横スペースにinぶっこ。
※携帯で撮影。あんまり綺麗じゃないですねぇ。残念。秘密の寝床

ぶっちん

ちょっと、そんな所で寝なくてもいいやん。

ん?何?まきち。うらやましいの?
この枕のギザギザ気持ちいいねん。いいでしょ?

ぶっちん2

No Thank youよ。
ぶっこ、出ておいで!!

絶対イヤッ!!
ぶっちん3


そんな短い手でつっぱれると思うなよ。
ぶっこ。
引きづり出してくれるわ~ふおっふおっふおっ

それにしても・・・
テンション低いと鼻の色が薄ピンクな、ぶっこ。

ぶっこのテンションは鼻で探れ!!


洗濯機のボタンにも程遠いぶっこに猫
ポチッとお願いしますクリック
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつもコメントありがとうございます

7月末よりコメントのお返事お休みしてます。
まとめてのお返事も出来ずで本当にすいません
みなさんからの、コメントはいつも楽しく読ませてもらってます。
質問やリクエストには記事内や訪問時にお応えするので
お気軽にコメント下さいね。


さて。
整形&ヅラ疑惑のあるぶっこですが。
どうせ整形するなら鼻の通りも良くすればいいのにwと
飼い主ながら思ってしまうわけです(笑)

赤ぶっこの写真は今でもイモ虫のようなぶっこに
笑ってしまいます。
既出になっていても、これからもたまに登場させますね。

ぶっこさん、昨日で一応獣医さんは一旦終了です。
体重は2.45キロ。
2.5キロ~2.4キロをさまよう感じです。
夏場にご飯のボイコットもあったので冬には
もしかしたら体重増加するかもですね
健康診断をしてもらおと思ったんですが避妊手術前でいいよと
言われちゃいました。

獣医さんなんですが。。。
今行ってる獣医さんって常勤の医師が5~6人いるんですよね。
変わるがわる診てくれたんですが、ぶっこが苦手な先生が一人。
あとの人はいいみたいなんですけど・・・
出来れば一人の担当医がいてっていうのが理想なんですが
どうなんでしょうねぇ?
じっくり話したり相談したくても、中々難しい。
設備や病院の作り方もしっかりしてるんですけど。

みなさんの獣医さんはどんな感じでしょうか?

COMMENT



2009-09-02-Wed-17:15
洗濯機の間とはねえー!しんごもピアノと壁の間にいるのが好きです。隙間主義ですかねえー。しんごのホームドクターは前猫からのなじみの先生です。今まで6,7軒の獣医さんを回りましたが、今の先生が一番です。腕がいいのと動物たちがみんな先生が好きなことが決め手ですね。しんごは去勢で預けたとき先生とすっかり仲良しになっていました。やっぱりぶっこちゃんが安心感が持てる人がいいと思います。嫌な先生にあたらないようにアシスタントの人にでも相談してみたらどうですか?

2009-09-02-Wed-17:28
おおっ、ちょうとぶっこちゃんサイズに
空いてる良い場所だ!
ウチにもこのくらい隙間あるけど、
まだ入った事ないなぁ。
ホースのギザギザがちょうどいい
マッサージになって
頭皮にも良さそう♪

ぶっこちゃん軽~い。はなの半分だわ(・・;)
はなの行ってる病院も先生が常に5人いるの。
どの先生でも苦手みたいだけど、
やっぱり上手な先生は人気。
私も一人の先生に見てもらいたいんだけど
なかなか言いづらいのよね。
うちは「指名料」がかかるのよ!

2009-09-02-Wed-18:29
おぉ、ぷりんは洗濯機の下によく入ってたよ。
漏電とかしたら危ないっていうことで
もう絶対に入れないようにしたよw

テンションによって鼻の色変わるんだ?
鼻の色なんて気にしたことなかったなー
ぷりんも変わるのかな。
ちょっと気にしてみてみることにするわ。

獣医さん、そんな担当が替わっちゃうんだね。
私が行っている病院は家族でやってる感じ。
毎回同じ先生が担当してくれるよ。
たまに、最初だけ違う先生がやったりするけど
後で必ずいつもの先生が来てくれる。

まきちゃんが指名しちゃえば良いんじゃない?
「~先生にお願いしたいんですけど
いつなら大丈夫ですか?」って。
緊急の場合はそんなこと言ってられないけど
やっぱり経過を見るっていうのは同じ先生じゃないと駄目だろうから
言ってみたら良いんじゃないかな。

2009-09-02-Wed-20:41
隙間が好きなのね、ぶっちん
狭いところは安心するみたいコ多いね
なんでこんな苦しそうなとこにわざわざ、って場所でくつろいでる猫よく見るよ

ウチはほとんど病院に行かないからなぁ 参考になるようなことは…
動物は人間と違って喋れない分、相性ってあるもんね
なかなか言いづらいけど、あんまりぶっちんが怖がるようであれば
チェンジ!って言ってみたら?

悪顔やw

2009-09-02-Wed-20:49
なんで、お鼻の色が濃くピンクになったり、
薄くピンクになったりするんやろうね?
実はモナッキーもそうやねん。
小さい頃はずっと濃いピンクだったのに、
ある時、白っぽくなった鼻を見て、病気かと思ったわw

獣医さんね~
モナコはワクチン以外で病院に行ったことがないからな~^^;
行ってるとこの先生はお年を召された感じで、
1人先生なんだけど、スタッフの人たちの対応も良いし、
特に問題は感じないからまた行くかな。
先生が何人もいる病院があるんやね。
そんな病院はきっとうちの近くにはないのかも?

ぶっちが嫌な先生に当たらなければ良いけどね。
セカンドオピニオンも得やすいし、先生が複数いるのも
良いこともあるんだろうな~って思うわ。

2009-09-02-Wed-21:07
え~、その場所たまには貸したって~
え!?まきちには無理?
確かにねぇ~(笑)

私は逆に先生の多い病院の方が安心できるのよね。
先代猫を誤診で失った経験があるから、
先生が多い方が診断も意見交換しながらしてもらえるかなって。
今お世話になってる病院は、診察室が二段階システムで、
若い先生がまず診察し、次の診察室で院長やベテラン先生が、
最終判断&治療する仕組みなので、すごく安心です。
判断の難しいケースでは、数人で協議しながら診断してくれるし。

でも慢性疾患の場合は、一人の先生がずっと見てくれた方が安心かも。
ケースバイケース。それぞれの判断ですよね。

2009-09-02-Wed-21:17
ピンクのお鼻が可愛いぶっこちん(*´ェ`*)
色が変化するとはΣヽ(゚Д゚○)ノんまっ!
うちの子達は黒いお鼻やから変化してるかわからんw

それにしてもぶっこちん
そんな隙間で寝れるなんか、めっちゃスリムやん(*ゝД・)b
羨ましいわ((´∀`*))ヶラヶラ

動物病院ってやっぱりみんな悩むよね~(*´Д`)/
ぶっこちんが行ってる病院は
先生がたくさんおるねんな~((φ(-ω-)
チャイロコが行ってる所は夫婦+看護婦?さんって所
地元では評判も良いみたいで選んだの!
行ってみて納得~先生めっちゃ優しい♪
だからチャイロコも
いつもだいたいは落ち着いてる(σ´・Д・)σYO!!!
しかも猫好きやから話しかけるときいつも
赤ちゃん言葉になってて、なんか和む( *´艸`)
診察する前によくニャンと鼻と鼻くっつけてナデナデするねんw

みんなが言うように、
言い難いかもしれんけど
先生指名?してみてもいいかも知れないd(*^ω^*)ネッ!
病院って行くだけでもストレスになるっていうから
苦手な先生だとストレス倍増しそうやしね>。<;
頑張れまきちゃん(*pゝω・)
頑張れぶっこちん(ゝд・`)9

2009-09-03-Thu-00:09
隙間にピッタリはまっているぶっこちゃん可愛いです♪
心愛はどうだろう?て思ったのですがお鼻が黒でした(笑)

今通っている病院は院長先生と看護師さん2人だけの小さな病院なのですが
質問をすると一つ一つ丁寧に答えてくれて
聞いていない事も沢山教えてくれて
心愛もその先生達が好きみたいなので(笑)そこに行っているのですが
同じ地区に設備がととのっている病院もあって
そっちは獣医師が6人看護師さん7人居て看護師さん多っ!とも思ったのですが・・・
一度行ってみたいなって気持ちもあって悩んでいます(汗)

2009-09-03-Thu-00:22
ぶっこちゃんこれはまた、おかしなところに入り込むわね~。
ま、そういうところが、みんな好きよね。猫って。
眠そうなお顔がかわいいよ~。

獣医さん、毎回変わるんか~。
それはなんか・・・ねえ。
うちは二人いるけど、だいたい一人の先生が見てくれるかなあ。
もし同じ先生がいいなら、病院で聞いてみるとか・・・。
でもだめだって言われたら困るしねえ・・・。
どういうシステムになってるんだろうね?
最初に先生を指名しないで、同じ先生にいつも見てもうらことって出来ますか?って聞いてみたら?

2009-09-03-Thu-00:27
まきおねえちゃんちの洗濯機きれいなのにゃあ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ ウチは手の届きにくいとこだから、そこすごくバッチッチで恥ずかしいのにゃあ・・・

ぶっこちゃん獣医さんみつかってよかったのにゃあ♪
いまの獣医さん、担当の先生指名できるといいのにね。
アタシが行ってるとこは院長先生と若い先生がおんにゃの先生1人に男の先生が2~3人だよ。
インターンの先生もたまにいるから時々増えてるにゃ。
看護士さんは4,5人かにゃあ?
診察室は3つ?4つ?あるんだけど、どこも中央の処置室とドアなしでつながってるからさー、入院してるわんにゃんが遠くに見えたり、他の先生や看護士さんがお仕事してるの見えてキンチョーしちゃうんだぁ・・・
先生たちは指名できるけど、院長先生だけは何日か前に予約とらないといけないんだぁ。
アタシは前の病院フウゥゥゥ!シャァァァァ!しすぎて、お出入り禁止になっちゃったからさ、ワンにゃんの扱いに慣れた院長先生に診てもらってるよ。

2009-09-03-Thu-09:35
ぶっこさん、まきさん、病院お疲れ様でした(^^)

我が家ではマリンが入り込めない所でもムックが入り込んだり、体格の差が歴然と見えます(^^;
ちなみに今朝は、ムックがいないなぁ~と探していると・・・
洗濯機の中で毛づくろいしてました。
そろそろお風呂でも入りたいのかなーーーなんて。

2009-09-03-Thu-11:52
会社で見てたんだけど
笑って声出ちゃいましたよ 
特に最初の写真のお顔 危ない危ない w

うちの子は更にその裏でくつろいでますよ~
裏はまだしも
洗濯機の下ってドラムがむき出しになってるから
危ないんですよね~ 見張ってないと!

私の場合は車で30分くらいにすっごく有名な病院があって
(待合室に常時30人くらい待ってるような・・)
そこは昔からお世話になってて信頼も出来るから、
ほんとはそこに行きたいんだけど、
やっぱり緊急で何かあった時とか車移動のストレスを考えて
近所の病院行ってるんですよ。。

でもって担当の先生はイケメンなんだけど
20そこそこの物凄く女の子みたいに線の細い方で。。。
大丈夫か??っていつもドキドキ・・・
避妊手術をそこに頼むか凄く悩んでます・・(´・ω・`)

2009-09-03-Thu-12:58
洗濯機の横の隙間、ウチもよく挟まってます。
ニャンは何か狭い所がすきですよね。
挟まってる感じがまた可愛いんですけど♪

ウチのこととが行っている獣医さんもたくさん先生がいるとこなんです。
3回連れて行ったけど3回とも違う先生で
私もニャン達も決まった先生がいいなぁと思っていたんです。
でもこの前行ったときに発見したんですけど、張り紙に
「獣医指名の場合はお時間かかります」って!
時間がかかっても良いから次からは
指名使用かなぁと思ってるんです。
って先生の名前1人しか覚えていないんですけどね(笑)
しかもニャン達がその先生を気に入っているかは不明・・・。

まきさんが行っている病院でも指名できるか
一回聞いてみてはどうですか?
指名できる制度があるって張り紙にでも書いてあったら
分かりやすいんですけどね。

2009-09-03-Thu-16:12
ぶっちゃん、おちつくとこ見つけたね~。
洗濯機のホースが枕にちょうどええかげんだわ~。
あんよがかわいいよ~。

ぶっちゃん、いったん終了良かったね。
うちの動物病院の院長先生は、動物大好きで、診察の間ずっとはなしかけ、抱っこしてくれてるの。からだもなでながら、よ~く見てくれる。
それに説明もよくしてくれるのよ~。
そのかわり、待ち時間も長い・・・
とっても良いと思ってるけど、ただひとつ、自然食や生肉反対なのがね~・・・

コメントの投稿

HOME
