ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かりやすい性格。

2009-09-03-Thu-18:48
ぶっこは大事なものを隠したら

隠し場所から離れられないタイプだろう。


ぶっこよ、そこに何がある?


なんもないから、開けたらあかんでぇ・・・Zzzz。
何を隠してるんだ?


この後まんまと立ち退き命令が出てしまったのでした。

ちなみに・・・
私は大事なものを大事にしすぎて、しまった場所をわすれるタイプです


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


さて、昨日チラッと話した、ぶっこの鼻バロメーター

この写真は昨日散々走り回った後のぶっちん↓

どピンク鼻

どピンク鼻2

興奮した後なので、鼻も真っピンクです(笑)




昨日は獣医さんについて色々ご意見ありがとうございます。
そうですよねぇ。一度相談してみます。
他の患者さんが指名をしているのも一度も見たことがないんです。

特に避妊手術をするときにはキチンと話をしようと思います。
担当医は誰なのかとか。

実は獣医さん探しのもう一つの理由に食事のことがありました。
うちでは、手作り食を与えているんですが、
朝晩のみで週に多くて5日~6日くらい。少なくて3日~4日。
最近ボイコットされる・・・。
本当は3食(1歳までは)したいけど無理なので昼間はカリカリ。

やはり栄養価のことや健康診断をする際にも理解ある獣医さんと
お話したいと思ってました。

今通ってる獣医さんには生肉は反対派で困ったなぁと思っていたんです。
で、昨日隣の市なんですが手作り食を推奨している獣医さんを見つけました。
車も持ってないし土地勘もないんですが行ってみようと思います。
食事や毎年の健康診断をそこで相談して他にワクチンだったり
今回のような目の異常などは今のところでもいいかな?と思ってます。

今月は行けるときがないので、来月中には行くつもりです。
とりあえず、問い合わせ相談をしてみようかな?
レメディなんかも取りあつかってるみたいなんですよ。

皆さんの獣医さんもすごく良さそうですね。
確かに大きい病院や医師がたくさんいる獣医さんと
個人でやってる獣医さんで当然ながらメリット・デメリットがありますね。
あとは飼い主と医師・猫ちんと医師の関係。
とりあえず、今後また色々と報告をしていきたいと思います。
今のところも料金は明瞭清算ですし、設備も充実していて
満足は満足なんですけどねぇ。欲張りすぎ?かな??

COMMENT



2009-09-03-Thu-19:25
うちも鼻でわかるわ~元気かどうかとかもね。
乾いてるかどうかでわかるんよね~。
ピンクのお鼻はかわいいよね~。興奮してるときの。

ぶっこちゃんそこになにかくしてるの~?
おいしいもの?

獣医さん、悩ましいところよね。
生肉うちも反対っぽかった。
っていうか他にも理由があるから生肉はやっぱりたまにしか家は無理かなあ~。せっかくマミィとかのところで勉強させてもらったけど。

管理人のみ閲覧できます

2009-09-03-Thu-19:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-03-Thu-20:18
ぶっこちゃん、そこ・・・
(* ̄m ̄)ウフッ もしかしてまきおねえちゃんの大事なもの入ってるんじゃないのにゃあ?
しまって忘れちゃうまきおねえちゃんのために番人したげてるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

手作り食の理解があるかは難しいよねー。
理解がある獣医さんでも手作り食にもいろんな種類があるから何をどこまで研究してるかも難しいよね・・・
ウチの獣医さんも認めてはいないけど、腎機能落とした時に手作り食の栄養数値をことこまかに伝えて、結局お薬は使わず手作り食で改善して結果が出せたから、認めてるっていうかあきらめてるみたいだよ。
特にアタシの場合はごはんが血液検査の数値と直結してたから。結果があまりよくないときは「じゃ次回はたんぱく質は○○位、オメガ3-6比はコレくらい、○○はどれくらいに・・・してみます」って伝えてたし、それで改善してきたから。
最初は「頭でっかちに机上論だけで・・・」って言われたけど、毛艶や筋肉のつきかた、体型、状態なんかが明らかだから、文句言えなくなっちゃったみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
猫のごはんだけに関しては、獣医さんよりはおねえの方が知識もあるし実践もしてきたしさ。
その獣医さんぶっこちゃんと気が合うといいね♪

2009-09-03-Thu-21:06
ぶっこちゃん、うちのだんなとソックリかも~
へそくり直に見つけちゃうもんね~(笑)

色んな面で合う獣医さんってなかなか難しいね。
ただ話し易い、話を良く聞いてくれる先生は良いよね。
頭ごなしに決めつけて来る先生じゃ、長く付き合うのは大変><
あとぶっこちゃんが気に入るようなイケメンなら言う事ないんだけど(笑)

2009-09-03-Thu-23:12
お鼻ピンクはしんごと共通!みんなにピンク鼻をよくほめてもらいますよ!ぶっこちゃんもきれいで可愛いね!
獣医さんは一長一短ですよね。私は前猫2匹病気がいっぱいあったので、あっちこっちの病院で診てもらい、最後に今の病院で命がだいぶ延びたのでした。獣医さんと自分の猫の健康問題に対する観点や姿勢が違うとやはりだめだなと思う。あと性格的にあうかどうかも。駄目な時は次のところを探してみるのもいいと思う。色々行くと比較できます。簡単な怪我や病気、予防注射などならどこでも失敗は少ないよね。行ってみたいところはぜひ行ってみてください!

2009-09-04-Fri-00:57
まきち!コメント投稿されてなかったわ、すまぬ~

興奮してるの鼻ピンクになるよね
寝てるときはカスカスの色やのに。

そういや、まきちは生肉食べさせてるって言ってたね
毎日手作り食だなんて、ぶっちんは幸せ者!
むちおは毎日かりかりだけど、文句言わず食べてるわ(笑)

むちおの避妊手術はね、
もう1匹いた子が外で喧嘩してきて、全身麻酔して縫合することになった時、せっかく全身麻酔するし、ついでに避妊手術しとく?ってお医者さんに言われたの。
で、耳ダニ治療に一緒に通ってたむちおを見て、この子もついでだし一緒にやってしまおうって言われて。何のついでだかよくわからなかったけど(笑)
すごく大雑把な医者だったわ 私は嫌いじゃなかったけど、神経質な人には合わないだろうね~

2009-09-04-Fri-12:38
ぶっこちゃんそれなら隠してもすぐバレちゃうね♪
「鼻バロメータ」ウチもなりますよ。
たくさん遊んだとき鼻と肉球が濃いピンクに。
かわいいよね~。

ぶっこちゃん手作りご飯食べてるの?
幸せだねぇ。
病院選びは相性もあるし、
気になるところがあれば行ってみるのもいいかも。
症状や相談したい内容によって変えるのもアリだよね。

宝物

2009-09-04-Fri-13:54
それで、ぶっちはなにを隠していたの?
トンボちゃかちょうちょちゃかな?
それともネズちゃ?

2009-09-04-Fri-17:04
私も大事に隠しておいて、どこにやったか
わからなくなるタイプだわw
大切に保管したはずなのにーってw

確かに走った後は鼻ピンクだね。
走った後ははぁはぁしてる口ばっかり注目してたから
今度は鼻に注目してみるわ!
猫の鼻って、人間で言う唇みたいなもんかしら。
皮膚が薄いから血流が良いとそれが表れるのかもね。

少し遠くても、良い病院が見つかれば良いよね!
うちが行ってる動物病院も
車で結構走らないといけないの。
私はペーパードライバーだし
普段は夫が車を仕事に使ってるから
夫がいないときは動物病院に連れて行けないんだー。
タクシー乗らないと。
ちょっとしたことは近くの動物病院で見て欲しいよね。

2009-09-04-Fri-21:00
うちは、姉がクサレ獣医なので
友達や先輩の病院をいろいろ紹介してもらうことができ
その点だけは感謝しています。
それでも、3つの病院を使い分けていますよ。
出かける時は事前に電話して、希望の先生がいるかどうか確認しています。
希望の先生に毎回先生に診てもらいたいと伝えてみたらいいと思いますよ。
獣医だってそう言われたらうれしいはずですよ。
がんばってね、まきち~。
あっ、はっちゃんは生肉推進派です!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。