ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

Eyeケア。

2009-10-12-Mon-18:00
昨日はぶっこの尻振りダンスを楽しんでいただけましたか?

今日はぶっこの目ヤニ・涙ヤケのお話です。


ぶっちんのチャームポイントと言えば

「おかっぱヘア(ヅラ)に美白なお顔」

なんですが・・・
困ったことに涙流管が若干詰まりやすく知らぬ間に整形した目は丸くでかい。
          (以前テスト済)        (モチロン嘘です)
自分でボリボリ掻くことも多く油断すると目ヤニっ子に。


そんな、ぶっこの目やに(涙やけ)の写真がコレ↓

自慢の美白顔がガングロ風に。(日焼けサロンでも行った?)
目ヤニ ケア。

約1週間でだいぶ良くなりました。

この写真はケア後の写真になります。
ケア前は目ヤニも赤黒いものがビッチリこびり付いた感じになってました。
それがパリパリして、ぶっこ自身が目を掻いてしまうのも目ヤニの一因だと
私は思ってます。

この目ヤニですが・・・
目元の毛の根元にどんどん溜まっていきます。
それを取り除くことがまず先決です。

私の場合はこれをとるのに、涙の成分と同じとされてるもので
目元を十分にふやかしました。

そうすることで、こびり付いた塊はほぼ取れます。

それが10/2の写真になります。

あとは顔の汚れ+日々の目ヤニのケアになります。

今回はむちこがぶっこの目ヤニに早く気付いてくれたこと、
ちぽが心配してケア用品をむちこに送ってくれたことで
さらに状態は悪くならずに済んだのも良かったなと。

2人には本当に感謝してます。ありがとう。


ただし、ぶっこはケアが大嫌い!!

ぶっち~ 目ヤニ拭くで~

げっ!!寝た振りせな・・・
げっ!!

そんな手には引っ掛からないのだ。

しぶしぶ・・・
しぶしぶなぶっこ

目薬嫌いのぶっこだけど、カモミール液で目ヤニを拭く時だけは
大人しくって良い子に変身。
なので最近はカモミールばっかり使ってます。

これ、ぶっこのおススメやで!!
カモミールとぶっこ

このカモミール液
ズッコのマミィに教えてもらった手作り用品。

香りもまろやかで、ぶっこは好きみたいです。

もちろん、私も大好きな一品♪
(自分で使いたくなる感じ。)

液体自体は黄色なので美白にはなりませんが・・・
目ヤニケアにはいいようです♪


お顔の白い子を暮らす人にとって、目ヤニや涙やけって
本当に気になって仕方ないと思います。

私自身もこればっかりは一生付き合っていくものだと考えてます。
大げさに聞こえますが、きっと油断すると目ヤニは溜まってしまうし
日々のケアでキレイでいてくれるなら
それはぶっこにも私にもいいことですよね。
(ゴルゴなぶっこも好きだけどw)


今回のケアはあくまで、ぶっこと私の場合であって
目ヤニに悩む全ての子に当てはまるものではありません。

これをすれば必ず良くなると押し勧めてるわけでもありません。

もし、目ヤニ・涙やけで悩んでいるのなら獣医さんと良く相談し
猫ちんや犬さんの様子を良くみて
自分で判断してケアをしていくことが大事だと思います。



久々に真面目なBlogになったことに一番違和感を覚える
まきちなのでした・・・。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

そろそろ、デジカメ復活させなきゃね。

COMMENT



2009-10-12-Mon-20:31
ぶっこちゃんよくなってよかったのにゃあ!
カモミールはアタシもゴールデンシール忘れて、どこかしら消毒したいときはキャンプなんかでよく使ってるよ。
ハーミィセットわすれちゃった時も歯磨きに使ってるにゃあ。
(・・・どんだけいろんなもの忘れるおウチかはヒミツのナイショなのにゃ(>▽<)oギャハッ)
その容器どうなってるのにゃあ?
なんかとっても便利そうなのにゃあ!

2009-10-12-Mon-21:05
ぶっちは人顔だけあって、表情が豊かだよねぇ。
しぶしぶした顔が、漫画みたいでかわゆし!
カモミール役に立ってるんだー?
良かった良かった。
うちもピッピの眼やにに使ったけど、カモミールの色で
ちょっと顔が黄色くなるけど、眼やにはすぐに治まった。
カモミールは穏やかなナチュラルハーブだから、安心して使えるのもいいよね!
↑でびーちょんのお墨付きだし、一家に1つ!なのだー。

2009-10-12-Mon-22:09
久々に猫ブログっぽくて違和感だわ…

ああ ぶっちんよかった。だいぶきれいになったのね
思い出すわ~ 朝起きたときのガビガビの眼もと。。
痛々しくて、ぬるま湯で拭いたりもしてみたけど
消毒してもすぐに出てきちゃって、ホント可哀想だった

こんなにキレイになって、まきちが毎日きちんとお手入れしてくれるおかげだね。
まきち、頑張ったね。ぶっこもよく我慢したね。
美白への道、もう少しだよ!

2009-10-12-Mon-23:12
ぶっこちゃんのケアご苦労様です。私も前猫で苦労してました。毎日顔拭いてました。鬼のように嫌がる猫を押さえつけて拭き拭きしてたな・・・カモミールはいいかもしれないね。今度しんごが目やにつけたら試したいです。ぶっこちゃんのしぶしぶ顔本当に気持ち出てるね!

2009-10-13-Tue-08:43
ぶっちゃん、カモミールで拭くのだったらすごく安心だわね。
ハーブティーで飲めるくらいだものね。
もしかしたら、もっと大人になったら、乾いた目やにだけになって、
お手入れも簡単になってくるかもしれない。
それまで、ぶっちゃんもまきさんも、ファイトね~。

前記事のぶっちゃんの、尻ふりダンスがもうもうかわいすぎちゃうね~。ジャンプしなくっても、そのまま、ふりふりだけ、ずっとしていてほしいなぁ~。バーにつかまっているみたいなのも、かわいい~。またあとで見て来よう~~~っと・・・ランランラン

2009-10-13-Tue-13:19
ぶっこちゃん、1週間でほんとに綺麗になったんだねぇ~。
色白の子は美白が命、目やにケアは大事だぞ~。
むちこさんやちぽちゃんがケアしてくれた
お陰で悪化せずに済んだんだねぇ。
いい友だ!良かったねぇ。

でも、目やににカモミールが良いなんて知らなかった。
ぶっこちゃん、ニオイがお気に入りなのかも。

あともう少し、まきち、ぶっこちゃん頑張って!!

コメントの投稿

HOME
