ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲ採取+報告。

2009-10-21-Wed-19:00
週末の準備でバッタバタしてます。
コメントのお返事がお休みなうえに、訪問まで遅れてしまい
本当にすいません


晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk


全国のヒゲマニアにお届する、今日の逸品

ぶっこのヒゲ。

ヒゲ

立派なヒゲやろ?
ぶっこヒゲショット

tomoyan、これプレミアもんやと思うで。
プレミアか?

ぶっこの言う「tomoyan」とは愛猫~ウサギまで
ヒゲのある動物のヒゲなら何でも来い!!というヒゲマニア
Blogのタイトルも「ヒゲマニア」でございます。

そんなわけで、ぶっこのヒゲもtomoyanのヒゲ御殿へ進呈したいと思います。

tomoyan横のぶっこ郵便から連絡頂戴ねぇハート

確か、最近のニュースでこんなの見ましたねこ
プレスリーのものとされる毛髪が1万8300ドル(約166万円)で落札

ぶっこのヒゲも・・・そんなわけナイな(笑)

ぶっこのヒゲをハンマープライスオークション
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





以前、皆さんに署名活動をお願いした
「藤枝猫虐待」の裁判の判決が出たそうです。

*判決結果*
2009年10月8日 島田簡易裁判所
動物愛護管理法違反: 罰金20万円


「Tailsさんの活動記録」も良かったら目を通して下さい。

これが100%望む処罰であったかはココでは語れないですが・・・
これをキッカケにこのような残虐なことが二度と起こらないことを願います。

が・・・

今日はReadMoreに新たな事件の記事を書いてます。

こちらも目を通して頂ければと思います。 共通のお友達も多いので、もう知っているかもしれませんが。
内容はかなり残酷です。
私が以前TVで見たのもこのブリーダーの事でしょう。

ブリーダー虐待STOP!!

「NPO法人ペット里親会」のページから

里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー)のページをご覧下さい。

彼らは動物をお金になるものとしか見ていません。
犬はお金にならないと、猫を買い。
まともな食事も水も与えず、不衛生な環境でブリードを繰り返しているそうです。
MIX犬が流行ってたからと、MIX猫を好き勝手に交配。
ちゃんとした知識があるとは思えません。

ペット里親会様では11月中旬に告訴を考えているそうです。
場合によっては追加で募集もあるそうですが、署名の期限は11月15日です。
海外からの参加もカウントされます。
※マミィの記事を引用しました。

署名用紙のダウンロードも「NPO法人ペット里親会」にあります。

この件に介入されているKAZUさんの記事にもお時間があれば目を通して下さい。
「純情仔猫物語」
言葉にならない 野蛮国 ハヌルの募集 ハヌルの卒業

悪質なブリーダーの事件はこれだけではありません。
呼びかけはしませんでしたが、友人Nの家に迎え入れる猫ちんは
どこかのブリーダーが遺棄したと思われる猫です。

海外と違ってどうもこの国は動物愛護のことに対して意識が低いような気がします。

しかし、正直、私には耳の痛い話でした。
私が暮らすぶっこは純血種です。
しかも、最近流行りのマンチカン。

この流行りに乗ったわけではないですが、
そう思われても仕方ないと思ってます。

そして、今まで里親募集の協力記事を書けなかったのは
そういうことが頭の片隅にありました。

自分の家にはお金を出して買った子がいる。
今は自分の家では引き取れない。
だからと言って人には協力を要することが自分にとって
なんだか矛盾を感じていたんですよね。

今回の事件の記事を読んで本当に心が痛くなりました。

全てのブリーダーさんがこうでないことは百も承知です。
そして種の保存も必要なことだと思っています。

こういう事を見逃していると、きっとこの先も
あり得ないブリードで種の保存ではない単なるお金目的だけで
犬猫を見る人が出てくるでしょう。
その中にはぶっこと同じマンチカンもいるでしょう。
ずっと人気のあるスコティッシュ・ペルシャ・メインクーン・・・
それぞれに考えられる疾患なんて無視のブリード。

不幸な子が増えないため・今このブリーダーの元で暮らす
楽しい温かい家庭を知らない子を助けるのは、
純血種を求めた自分でもあるし、犬猫を愛する私たちではないでしょうか。

なんか、よくわかんない文章ですいません。

COMMENT



2009-10-21-Wed-19:57
なんという偶然!
実は昨日私も誰かの(長さから言ってズッピーかゴマチン)のひげを見つけてとうちゃんに自慢していたところだったのだ!
タジン鍋と言い、タイミングぴったりじゃん私達!
ひょっとして、生まれてすぐに引き離された双子だったのかしら?(2人とも17歳だし…しつこい)。

ブリーダーの事はもう怒りと悲しみでいてもたってもいられない状態。
なぜこういう人間のやることが、動物にしわ寄せされるのか…
今回の件はテレビでも取り上げられているそうなので、大きなキャンペーンを期待できるかもしれないけれど、一式が買わない限りこういう不幸は今後も繰り返されていくと思うと、本当に暗い気持ちになります。
でも皆で力を合わせれば、必ず何かができるはず。

2009-10-21-Wed-21:10
虐待・・・・ブリーダーだけじゃないです。動物は物扱いなんでしょうか!飼い主さんだってひどい飼いかたしてる人いるんですよ。餌をまともにあげてない人もいます。あまりにもひどいので、友達と毎日交代でそこの家まで行って塀の外で猫たちの餌をあげています。そこの人は話しても駄目なおじいさんなのです。でも私たちが餌をやっているのは黙認してる。これからどうすべきかわたしたちも悩んでいます。ペットを売っているお店も売れ残りは近くの動物園の餌になるそうです。やはりボランティアでそういう犬猫を救い出しているところからきいたんですが・・・ひどすぎますよ!何かできることがあればいいんですが、私も近所の猫たち生かすだけで精一杯です。

2009-10-21-Wed-23:01
ヒゲ!!
お金の貯まるお守りになるらしいよ(*^∀^*)
私は以前ヒゲを拾い、お守りになる事を知らず処分してしまった(Θ_Θ)
今日はあずきのほっぺのヒゲに枝毛(枝ヒゲ?)を発見!(笑)

まきちゃんが「耳の痛い話」って言うの、私もおんなじ。
KAZUさんの悪徳ブリーダーの記事も読ませてもらったよ。
写真に写ってる猫ちゃん、人間を信じれない顔してたね…
悲しみと怒り、何も出来ない自分の不甲斐なさに涙出てきたよ。

昨日、道路の真ん中に猫が車にひかれ死んでたんだ…
後続車も居たし、道幅も狭くて停車出来なくて、その猫ちゃんを助けれなくて(>_<)
早く道路から下ろしてあげたくて、市役所に電話してお願いしたんだ。
したらね、対応してくれた女性が「(死体が)道路の真ん中だと車の邪魔になりますね」って。
違くない?
犬も猫も人間と同じ大切な命なのに。

長々と記事と違う事までごめんなさいm(_ _)m
私にも何か出来る事があったら教えてね!

おひげ~

2009-10-22-Thu-00:23
うを~わたし自分の白●と間違えて捨てちゃいそう(笑)
あ、違った、わたし頭から髭が生えるんやった~♪
うふふ・・・てふてふ、まてまてぇ(ノ>_<)ノ~∞


私も「耳の痛い話」は同じだった・・
うまく書けないけど。

2009-10-22-Thu-01:46
髭にそんなお金を払うとは。。。
しかも本人のものとは限らないんでしょ?
どっかのおじさんの髭だったらどうするんだろうねw
DNA鑑定して検査証明書とか付いてるならいいけどね。
その髭ってどうするんだろう。
額縁に入れて飾るのかしら。

罰金20万かぁ。
罰金だけじゃなくて
今後動物の譲渡は禁止するとか
そういう手段は無かったのかしら。
20万で済んでしまうなら
結局は隠れて同じ事を繰り返すような気がするけど。

でも本当に動物を捨てる人とかいて
信じられないなぁって思うよね。
ゲームとかおもちゃで
命の重さがわからなくなっているっていう話は聞くけどねぇ。
そういうのを教えるのって難しいよね。
「食べるために鶏や牛、豚は殺していいのに、犬や猫は駄目なの?」とかね。
そういうのって教わらなくてもわかっていることなのに
それがわからない人っていうのはどうすればいいんだろうね。

2009-10-22-Thu-08:30
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこのひげってアンテナだからさー、持ってると方向音痴の人、道に迷わないんだって(>▽<)oギャハッ 
ホントかなぁ。

ブリーダーのお話、いろんなとこでヤなお話聞くけど・・・ここはホントに悪質だよね・・・
そういうのもっとうんととりしまるのがアタシたちが払ってる税金なんだと思うんだけど・・・

2009-10-22-Thu-10:14
ヤッターーーーンヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
この時を待ってたのよぉ♪
立派なヒゲじゃないかぶっこよ!!
そしてまきち、でかした(*TーT)bグッ!

悪質なブリーダー許せないっす!!
藤枝猫虐待の事件も罰金20万って・・・懲役は??
そんなもんで済まされたら納得イカンです。

こないだ保護した仔猫ちゃんも大きな怪我をしてたけど息はしていたから保健所はどうしても避けたいという思いで保護しました。
結果は安楽死ですが鎮静剤を打ってもらって苦しまずに逝った事だけでも救いだったのかと・・・
国はもっとペットに関しての規制を強化すべきだとtomoyanは考えてます。

この件に関してまきち改めてありがとうね。

2009-10-22-Thu-13:36
なんと、プレスリーの毛髪が166万円!!!
束かしら、一本かしら?すげーーーっ!

私も日曜日にはなのヒゲ見つけたわ。
1円にもならないわね(TT)

両方の記事、読みました。悲しいことだなぁ。
人間って勝手だよね。自分の欲のために
弱い動物を虐待したり、無理な交配でお金儲けにしたり。
日本でももっとしっかり取り締まって欲しい。
20万円。。。命をなんだと思ってるのかな~。。。

私もはなと出会ってから、いろいろと調べているうちに
とても不幸な猫や犬がたくさんいる事を知ったの。
前は里親募集の記事見るたびに、
自分の家では無理なのに協力をお願いするのは
矛盾してると思ってたの。
でも、今はウチでは引き取ってあげれないから、
せめてもの罪滅ぼしで、協力する方向で考えたの。
まきちの気持ちわかるよ。

こんな酷いこと放置してはいけない。

2009-10-22-Thu-17:57
ぶっこちゃんのヒゲはプレミアもんよ。きっと。
家宝として取っておいたらそのうち。ヒッヒッヒッヒ(←越後屋笑いでw)
たまに針のようなぶっといひげが落ちていると、
チクチク具合を試したくて、自分の手の甲とかをチクチクやってしまいます。これって変でしょうか?


ブリーダーの話。。。
悔しくて涙が出そうになる話、たくさんたくさん聞きますよね。
ペットを飼っている家でも信じられない飼い方されてる所もあるようですし、でも、だからと言って何もできない自分に歯がゆさを感じたりしていました。
心の通わない営利目的の繁殖や、全くもって自分勝手な飼育をされている方たちは、それを正々堂々と子供たちに話して聞かせることができるのでしょうか?
それができないなら、自分の行動は間違えていると認め改めるべきです。恥を知りなさいと言いたいです。

うちの子は里親探しのサイトから御縁を得たのですが、
とっても精力的に活動されているペット保護団体の方から譲り受けました。経済的な理由や家族計画から、今の段階で多頭飼いはできないのですが、支援金やバザー商品などの提供といった、今できる範囲でのお手伝いとしていこうと思っています。
小さな活動の連鎖。それが一匹でも多くの子たちの幸せにつながることを願ってやみません。

長文失礼しました。

2009-10-22-Thu-18:05
立派なひげですね~。
猫のヒゲって立派過ぎて、落ちているのみるとちょっと
ビビリます。エエエエ!落ちていいの???って。

ブリーダーの話。いろんな所で耳にしますが
なんとも、恐ろしい話です。許せないです。
こういう悪徳ブリーダーが平気で商売するような
体制を行政も一緒になって見直して欲しいです。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。