ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

盗撮疑惑。

2009-11-09-Mon-19:00
ぶっこのトイレはシステムトイレです。
(中がスノコ式でちぃ砂によってはちっこがおがくずやそのまま落ちるタイプ)

うちは砂にパインウッドを使ってるので
ちっこはおが屑になって下に溜まります。

実は前からちっこチェック出来る猫砂を試したかった私。

ちょっとこんなの買ってみました1000円

【色が変わる猫砂】

catty.gif
item01-01.gif
※Clickすると大きくなります。

小さめだけど、合宿先のミヤ家でもこのサイズのトイレで
不自由なく用をたしてたし問題ないだろうと判断。
※ショーの時にたまたまクジで当たったので、それをミヤ家に搬送。
簡易トイレ用意したんだけどね。
しかも、その時トフカスの猫砂も参加賞で貰えたんですよ!!
先にミヤんちに砂は送ってたのに。今はミヤ家のストック状態w


砂を入れると、こんな感じ。
色が変わる猫砂
めちゃめちゃ細かい粒子の砂です。


夕飯を食べると必ず食べ終わる寸前に大or小に行く、ぶっこ。
さっそく新しいトイレへ行くが・・・
(いつものトイレは掃除しちゃったのだ)


出ました!! 断固拒否!!

トイレは行きたい・・・
でも、砂がなんか変やし・・・って感じで
モジモジモジモジ。イソイソイソイソ。
モジモジモジモジ。イソイソイソイソ。


仕方ないので大急ぎでいつものトイレを乾かして設置。
(蓋はなしで許してね。)

とりあえず、色の変わる猫砂は保存しておいて
今度普通のチップタイプにして下にシーツと砂を置いて
尿の色を調べてみようと思います。
ぶっこよ・・・チップは使うのだぞ~(念力)



こちら、いつものトイレ
パインウッドのトイレ
私の優しさ使用タイプ。
短足のぶっこのために、今だに踏み台+広々使えるように
砂落としも踏み台の一環にする。

あ~ ちびってまうとこやった~
何?あの砂?人の断りもなしに!!(怒)

丸見え。

すっきり。すっきりー♪
トイレの後は。

もうちょっと・・・
まだ砂かけ。

まだ臭う・・・ふがっふがっ
まだまだ砂かけ。

まだやってる・・・

この、ちっこ・・・
この後も完全に隠れることはありませんでした(笑)


ど変態まきち!!盗撮はあかんやろ。盗撮はダメですよ。


盗撮ではなく、シャッターチャンスはココで↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハートいつも訪問&コメントありがとうございますハート
只今、コメントのお返事お休みしてます。
訪問も少し遅れがちだったり、読み逃げも多々ありますが
これからも、よろしくお願ます。
皆様に頂いたコメントはいつも楽しく読ませてもらってます。
Nこと、のり弁Blogにも遊びにいってくれてるお友達がいて
本当に嬉しく思ってますねこ
ぶっこへの質問やリクエストは記事内や訪問時に
お答えしますのでお気軽にコメント下さいねねこ


COMMENT



2009-11-09-Mon-20:01
へーえ、ぶっこ結構トイレにはこだわりがあるんだねぇ。
うちは何にしても全然気にせず・・・
ぴっぴはブリーダーさん地でとうもろこしのペレット使ってたけど、
家はシステムと入れじゃないから使えず・・・
ズッピーは例の猫砂ビーチの砂から、木の砂、そしてとうもろこしの砂になったけど、
全然気がついてないみたい。
うちも使用後は見当はずれの方を掻いておPっこ丸出しだよ(3にゃんとも)。
いや、ぴっぴは掻きもせず「あ~すっきりした~♪」っと出てっちゃいます。
女の子なのにぃ~!

2009-11-09-Mon-20:25
え?ぶっちそんな繊細だったっけ?
ウチに来たときは、自分の使わずむちおのトイレばっかり使ってたのに…
しかも必ずむちおの使用後。
見てたらしたくなるのかねー?
砂かけは確かに必死にやってたわ。全然隠れてなかったけど。

2009-11-09-Mon-20:27
トイレサイズより、砂の形状(肉球の感触)が、ぶっちゃんにNGだったのかな??
尿成分チェックは、気になる製品だけど。。

うちも、きっぱり、埋めません!砂の上にコロンとうんPで、どっか行きやがる。。。それを、必死に埋めるバァ猫と飼い主。。

ぶっちゃん、力説する前に埋めや~♪

でも、行きたくて、もじもじ、イソイソしてる姿想像して・・・ぷぷ、可愛い^^

2009-11-09-Mon-21:36
チッコ終わったあとのあのシャカシャカと砂を掛ける猫ちゃんのしぐさってのは本当に可愛いんですよね~!…なっ、なのに、このぶっこ。ちゃんのなんとも分かり易いシャカシャカにはおもわずニンマリでした~!(^^)!
笑っちゃダメなんですけどね、シュリも一緒です、きっと本人らにしてみたら一生懸命隠してはいるんですよね♪
私達目線やと、本当ニンマリ…になっちゃいますよね~(^^♪

2009-11-09-Mon-22:06
トイレ砂も進化してるのね~
先代猫の時代から水洗を躾けたから、砂事情には疎い^^;
でもやっぱり好みが有って、変えると使ってくれなくなったりするんだ。
案外ぶっこもデリケート?^^;
しかし砂掛けが全然砂掛けになってないって、
それだけ砂が高機能だからなのかも。
短い手足で頑張る姿も可愛いぞ♪

例のメッセージ、明日&次回使わせてもらいます^^V

2009-11-09-Mon-23:07
私もね~ちっこの状態がわかるトイレがほしいんやけどね~。
シートがないんよね~。こっちって。
だからどうしようもない~。
その色が変わる砂ってすごいね!
でもぶっちんはいやなんやね~。
デリケートやねえ~。

2009-11-09-Mon-23:09
うわあー可愛いー!小さなお手手でお砂かきしてる。ちゃんとかかってなくても一生懸命なとこがいいよね。始末するほうは結局ほりだすんだもん、できなくてもいいよ。しんごはずーと同じ製品使っていて他の使ったことないなあ。先代がトイレにうるさい猫だったので、ぶっこちゃんのように断固拒否だったせいかな。でもちっこの様子は知りたいところ。これから寒くなると尿路結石とか心配になるしね。参考にします。

やっぱ、隠さへんのが正解。

2009-11-09-Mon-23:38
ぶっこちゃん、案外と猫砂には厳しいのね~。
見当違いのところをカキカキして、隠したつもりになってるのは、
やっぱどの猫もおんなじかもー。

うちでも一切隠さないヤツ(しーにゃん)、はみ出しう●Pをするやつ
(クバちゃん)、きれーに隠すやつ(なると)、見当違いのところを
カキカキするやつ(アスラン)など、十猫十色ですわー。(九猫九色か?)

しっこすると、色が変わる砂って結構ありますよねー。
phチェックっていうのかな、うちにもありますよー。
でも、ロボットで鉱物系の砂だから、よっくわからーんけど。

今まで使っている猫トイレ+猫砂と新しい猫トイレ+猫砂を
2~3日出しっぱにしとくと、トイレと砂の切り替えがうまくできるよ。
細かい砂は、肉球の間に砂がついてトイレのあとに手足をぴぴっとするので、バラバラーって床に砂が散らばりやすいよー。
砂が軽いと、さらに倍率ドンっ!!

2009-11-10-Tue-00:16
まきさん、こんばんは☆
おかげさまで、2m超えました。

A型だったんだ・・・。

2009-11-10-Tue-00:50
あはは。
ぶっこちゃん、全然隠せてないじゃん!
それじゃ臭うまんまだよぉ(^0^)
でもなんか猫のトイレを覗くのって萌えるのよね~。
変態かしら♪
ちっこの時より、さらにうん○の時が萌えるわ!
うちの猫のうん○スタイル、変なんです。
ぶっこちゃん、トイレ砂にはこだわりありなのかしら?
飼い主心理としては、健康チェックできる砂は魅力的なんですけどねー。

ウチも隠せない

2009-11-10-Tue-01:01
うちもウンにかかってない事が多いよ・・
チーなんてカキもしないことがほとんど。
時間たつとどっちかが、かけてあげて隠れてるけど(笑)
ぶっこたんも一緒なら怖くないね~(なんでやね~んっ)

色が変わるなんて凄いね~
確かにチーの変化は濃さや臭いと血でも混ざらない限り分からないからなぁ(私的にだけど)
細かい砂は飛び散りMAXだろうね~
またぶっこたんの●撮報告待ってます(笑)

新旧粒の大きさが違うから混ぜにくい?(ふと思った)
スノコの下に落ちちゃうとかね・・ハハハ(乾)

2009-11-10-Tue-08:33
おーっ、ぶっちゃん。茶色のトイレうちと同じ~。ワァ~イ
この猫砂、初めて見るわ~。成分チェックができるなんてすごいわね~。すごく細かそうだけど、ふつうの砂くらいかな??

トイレの砂とか変える時は、混ぜたりして慣れてもらうけど、
これは混ぜるわけにはいかなそうだわね~。
両方置いておいたら、いつかするかも~。
おちっこの小さいかたまりを、新しいトイレに置いて見たらどうかしら~・・・

前記事、歯のお手入れって大切だわね。
さっそく歯ブラシ用意してあるけど・・・
なかなかむずかしそう・・・

2009-11-10-Tue-09:17
こんにちは~
うちもパインウッドのシステムといれですよー!
ほんとチッコは匂わないし、再生率も高いしいいですよね~♪

こんな細かい砂の猫砂があるんですねぇ。初めて見た・・。
成分分析まで出来るなんてすごいね~
でも、、すごい砂が飛び散りそう。。
指の間に挟まったり^^;

にしても断固拒否かぁ~
ほんと、何処のうちのにゃんこも親泣かせだわ~(;^ω^)

2009-11-10-Tue-10:43
まきち!!トウサツご苦労であった!!

トイレの砂を変えるのってある意味かけだわね・・・
なかなか使ってくれないのもあるしね。
でも、色が変わるタイプはちっこしてるか確認できるからいいよね。
粒子が細かいのはちょっと気になるけど・・・足にいっぱい付けてきそ(汗

ぶっちはニーナと一緒だなぁ・・・
一生懸命隠してるんだけど全然隠しきれてないんだよね。
でも、自身満々で出てくるんだわ(笑

2009-11-10-Tue-12:15
それ、とっても気になっててんなぁ~。
ぶっちは拒否?ウチも全部入れ替えると拒否されるかなぁ。
システムトイレなら下に砂置けるからいいね。

あの~ぶっち、全然隠れてませんけど(T▽T)
はなは、隠したり、隠さなかったりしてるよ。
隠してないときは固まらないから、
飼い主が、せっせと隠してる(^▽^;)

まちきったらど・へ・ん・た・い♪

2009-11-10-Tue-14:25
そんな砂ってあるのですね~~~。超微粒子。
足の指の間とかに入って大変そう(掃除が。笑)

うちもきなこは砂掛けをするフリだけです。
しかも、しつこい・・・

管理人のみ閲覧できます

2009-11-10-Tue-18:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-10-Tue-19:34
ANKOさんブログから参りました。
おおおおおー、ヅラ(じゃないけど)模様がいかしています。
うちも、ヅラ(じゃないけど)模様なので、
そういう頭にぐっとくるのです。

かわいい、かわいいいいー。
子猫のときの写真(トップ)のも、すごい個性的ですね。

トイレ、こだわりがあるんだ...
うちもトイレの砂、にしようとしたら
何を思ったか(鉱石系だったのに)わしわし
食べようとしだして断念、ペットシートと
短冊切りの紙を使用しています。
トイレシーン覗いてしまってごめんね、ぶっこちゃん。
(ちがうところかいてるのが、いい!)

コメントの投稿

HOME
