ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

物件巡り&猫ベッド。

2009-11-25-Wed-18:00
さとと-花オレンジ皆様、いつもコメント&訪問ありがとうございますさとと-花オレンジ

月曜日から訪問が間に合わず、読み逃げも多いですかお

本当にすいませんかお

はじめてコメントをくれた方にも返事が書けない状態でゴメンなさい。
携帯で見てくれてる人はYoutubeや動画が見れないですねぇ。
これまた、すいませんです。

今日(水曜日)は15時から打ち合わせがあり、それまでに色々と
やることがあったりで、とりあえず更新の準備をコッソリしてます。


さて、昨日は物件見てきましたよ~
本当は写真をバシバシ撮って海外から見てくれてる方にも
日本の不動産の状況を見てもらおうと思ったけど・・・
写真なんて撮れる状態じゃなかった・・・。

探してた条件は
ペット可(猫OK)・1LDKってくらいで築年数とかはこだわらず・・・
家賃もちょっと余裕のある感じで自転車通勤できるところ
(職場から自転車で30分内ならOKかと)

が・・・
見てきた物件は間取りや室内の写真はいいとして・・・
外観は廃墟のような・・・うう~ん。
(住んでる人には悪いけど)
オートロックももちろんないし。。。
ううーん。ちょっと無理。と感じてしまう。

1件はベランダは広いし南向きの景色には名古屋城が!!でも
鳩のふんだらけで、目の前に建築中のマンションが・・・

1件は25年住んでた人が出た後の小さいマンション。
トイレの交換なし・・・で、すごーく遠くて未知の土地でした。

1件は何部屋か見たんですがその中の1部屋の元住人は逮捕されたとか?
ううーん。怖い・・・

一緒に回ってくれた友人は・・・
こんな部屋を女の子に紹介する不動産屋の気がしれないと怒ってました。


私は今回探した中で1件とってもナイスな素敵な物件は
廃墟な物件と比べると予算の家賃は2万円くらいオーバー。

でも、どーしても見たくて不動産屋さんには内緒でこっそり
見に行ったら募集の看板に今回お世話になった不動産屋さんとは
別の管理会社の電話番号が!!

いちかばちか電話をしたらすぐに中を見せてくれました。

聞けば、娘さんが一人暮らしをする際に家賃は高いし設備は不十分。
そんな状況がイヤで娘さんのためにたてたアパートでした。

2階建てで1階は服屋さんが入ってます。
2階部分が居住部分。2部屋しかなく2部屋とも空室。

入口にしっかりセキュリティの整った扉があり2階へ。
そして、それぞれの部屋の扉です。

ドアは木製の輸入ものらしく
バリアフリーの玄関で室内もこだわりのものばかりでした。
南向きの窓。ガラスは2重ガラスで結露もなし。
天井はたかく吹き抜けで天窓あり。
ロフトは6畳分ありとっても広々。(荷物も多いしいいかも・・・)
キッチンもはIHでこれまたとってもキレイ。
ベランダも隣とはくっついてなくて安心です(ぶっこの脱出の苦い過去)
もちろん、エアコン付き。
室外機もベランダにはなく隠しておいてるそうです。
お風呂も広くて、お風呂と洗面所のところにも裏バルコニー付き。
壁紙もシックハウスの問題のないものを使用。
ペットに関しては・・・
犬は問題なくOK.(大型犬もOKだそうです)
猫は・・・猫は色んな家で名前を付けられるくらい
外にいく子もいるから・・・って感じでしたが、完全室内です。と伝えると
それなら問題なしですと。
ペットもいると家賃が3千円アップですがそれでも他の物件に比べると
格安に感じる内容のお部屋でしたよ~

ここに決めようかな?

でも、なんせこだわりのおうちで条件も厳しいかも?
って言うか、まずは禁煙っていうのがここの条件。
それだけでも、ふるいにかけられる人が多いと思います。
住む人を選んでる感じでしたからね・・・
話を詰めていって相手の方が受け入れてくれたらいいんですが。
頑張るぞー!!

引っ越しにあたっては自宅のPCも引っ越しか・・・
これってどうすればいいんだろう?
プロバイダを変えるのもあり?
今が毎月5千円くらいなのかな?(KDDI)
もっといいとこあるわよ!!って人がいたら教えて下さいまし。


さてさて足跡

昨夜のぶっちです。

ついに

猫ちんベッドを使ってくれましたーかお

ぶっちん、寝心地いいやろ~
可愛いや~んハート

ベッドを使うぶっこ。

まきち、時間考えや。
睨まれた

すんません・・・

わかればいい。
同じような事が前にもあったような…

だんだん、身体も態度もでかくなるぶっちなのでした~。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯駆使して、また訪問もしっかりやりますね~
本当にすいません。
いつもありがとうございます。

不動産の事についても、いろんな話が聞けて良かったです。
なおすけちんなんて、猫1匹で家賃が15万もアップ!!
それはすごいぜ、なおすけちん。

めんまねぇちゃんは、猫は実はNGらしいですね~
でも、めんまさんは猫じゃないもんね(笑)

むち家みたいな感じもいいんだけどなぁ。
そこ、いいよ~
私は好きだわ。同じような借家も探したけど
市内にはなかったのだ・・・あってもペットNGだったりねぇ。

決まったら、すぐに報告しますね~。

COMMENT



2009-11-25-Wed-18:35
いいところみつかってよかったのにゃあ♪
すっごくよさげじゃん!v-218
2万円アップはちょびっと・・・だけど・・・安全はやっぱしそれなりに費用かけないと難しいのかもしんないよね・・・
他にもいいとこあるかもしんないにゃあ!
・・・ところで・・・二重ガラスって結露しないのにゃあ?
ウチのしっかり結露するよ( ̄ェ ̄)ブーッ

ブッコちゃんもベッドでねんねだったしいい一日だったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

2009-11-25-Wed-19:02
なんかこの不動産屋、やる気あるのか―って感じ。
やっぱり良い物件を見つけるには、歩き回るしかないのかも??
でも、まきちの描写によると最後の物件良さそうな感じじゃーん。
やっぱりセキュリティの面は重視した方がいいよね。
ふーん、ペットがいると家賃が上がるんだ・・・
しかし、猫1匹で15万円アップって何それ??
それなら猫はダメって言ってもらった方が納得いくよねぇ。
ぶっちも今日は新しい物件で寝てたのかぁ。
相変わらず目つき悪いけど、お手々がかしこまってるぞ。

2009-11-25-Wed-19:12
まきち家探ししてるんやね~。
私も探したい・・・。
この間見にいった物件はあったのだが。高すぎ。
ここって田舎のくせに家賃が都会と変わらないほど高いのだ。
まあ日本と比べたら安いけど・・・ね。
あ~まきち、いい家がみつかるといいね!

2009-11-25-Wed-20:00
完璧な物件ってなかなかね。
でも一度引っ越すとそうそう替われないから、
妥協すると後悔するし。
しかし今住宅事情って借り手市場じゃないの?
なんかイマイチやる気のない不動産屋だなぁ~
ぶっちんに必殺技食らわせてやったら?
でもうまく行くと良いね。お引っ越し♪

2009-11-25-Wed-20:27
物件探しって大変だけど楽しいよね~(*^▽^)/★*☆♪
下がテナントっていいよ~。ウチは下に赤ちゃんとワンちゃんが住んでるんだけど夜中に猫達が騒ぎ出してうるさいんじやないかなって気になって落ち着かないんだ。実は猫6匹とは言ってないんだよね<(_ _;)>探したけどゼロなんだもん
一軒家買わない限り内緒しかないんだよ~
しかも、1人暮らしで2LDKってなかなか貸してくれなくて苦労したよ~
家賃は多少高くても、オール電化だと光熱費が抑えられるから綺麗で安全だし、結果高くないと思うな。
仕事と物件探し大変だろうけど頑張ってね(^-^)b

2009-11-25-Wed-21:36
ごごごめん~!!間違えた!!!!
家賃じゃないよ~!!
最初に払う、敷金礼金にプラス15マンです!!^^;

それでも、私にはだいぶキツかったよーーーー

気に入る部屋があった見たいで良かったですね~
前に、ロフト付き住んでたけど
結構危険だから気をつけてね~!(私は落ちた 笑)
でも、上下運動が必要なにゃんこにはちょうどいいかもね^^

2009-11-25-Wed-21:37
大変ですね!最後のところが良さそうだけどお値段大丈夫ならいいと思います。不動産屋さんていい人もいればとても悪い奴もいますので気をつけてね!
忙しそうだけど体大事にね!

2009-11-25-Wed-21:52
気持ち的には、決まりって感じですか?
文を読んでる限りでは、立地条件は、わからないけど、かなり良さそうですね。ペット可って言うだけでも、ポイント高いですよ。風呂、洗面所に開口部があるのも、いいし。

上手く話がついて、まきちさんが、気持ちも含めて、落ち着かれるといいですね。もう少しです、頑張って~

2009-11-25-Wed-22:13
うち、入居するときふすまの張替えや掃除など、
いっさいなしではいったんです。
だから、逆にうちが出るときにふすまがどうこう、
って話のないように、契約書にその旨書いてるんですよ。
めんまは爪とぎふすまとかでしてないけど、
でもうちが出たら取り壊すしかないほどの家なので、
まあめっかっても大目にみられるにちがいない...のであります。
(地上波いっさいうつらないほど配線もいかれてる家じゃ、いまどき...ね。
ねずーもでるし...はははは。)

おお、すばらしい物件があったんですね。
ぶっこちゃんにもいい感じ。
決まるとよいですねー。お祈りしてます。
あ、プロバイダ、うちはネットの評判とか値段で、
BBエクサイトにしましたです。今のところ、
そんな不満なし、でございます。
今の10分の1くらいじゃないですか?
むっちゃ安いですよ。(うちはADSL)
光にも対応してるけど、うちは戸建だから
工事しなきゃで、でも見立ててもらったらぼろすぎて
止めたほうがいい感じになり、いまだ光はなし。

2009-11-25-Wed-23:05
まきちさんが気に入ってるみたいな感じの最後の奴、読んでるとなんか本当ちょっと良さそうですよね!(あ、私、喫煙者デヘ)
不動産屋ってのも本当ややこしい商売みたいですからね、同じ物件にも数件の不動産屋が入ってたりもしてるから、いちかばちかでの連絡…って、してみるもんだってツレなんかも言うてましたね。
今日は今帰って来たとこで、もっとユックリコメントしたいとこですが、ちょっと他のお友達さんちも応援しに周ってきますね!
またユックリ来ますですよっ(^^♪
疲れはったでしょ~、色々見て歩いてまわって…お疲れ様です、ユックリ休んで下さいねっ…☆

いまどきって

2009-11-25-Wed-23:06
まきさん、引っ越すんだねー。
今はかなりペットに対する許容範囲が広がった気がするけど
犬はOK、猫はNGって物件、案外多いよね。

名古屋地区の相場って、今どのくらいなんだろー?
やっぱ、通勤に時間はかけたくないやね。

昼間と夜とで、周りの雰囲気が随分変わるから、部屋は見れないにしても、周囲の状況を確認しといた方がいいかもー。
以前、昼間は雰囲気よさげ~♪ ってところだったので契約したが
夜は治安が悪いーっ、となりがうるせーっ という経験をしたことが
あるので、よーく観察した方がええです。

そういや、ぶっこちゃん、
猫ベット今まで使ってなかったん?
寒くなってきた証拠だねー。

2009-11-25-Wed-23:07
はじめまして。
実はわが家も今週末が引越しです。
物件探し中、ワンコはOKでもにゃんずはダメな物件が多かったです。ん・・・。
良い物件が見つかって良かったですね~♪
ぶっこちゃんとの新居楽しみですね!

2009-11-26-Thu-00:28
不動産屋は、自分とこの持ち物件じゃなくても紹介は出来るのよ。
でも持ち物件じゃないから、詳しく内部の事情も知らないし
大家とのつながりないから、値段の交渉も難しいわね。
もし、そこ借りるなら管理会社と直接交渉した方がいいわ。
管理会社って仲介もしてる不動産屋よね?

1階がテナントって高ポイント。
居酒屋とか飲食店だと騒音やゴミの問題あるけど服屋ならその心配ないし。
ぶっこが夜に走りまわること考えたら、下が夜無人っていいわよ
私が借家にしたのも、むちおの音が気にならないようによ。
やっぱり下の人に気を使うから…
部屋数少ないのもいいわねー

なかなかよさそうな物件なのに、2室とも空き室なのね。
空いたばかりなのかしら?
昼と夜、見といたほうがいいよ。土地勘はある場所?
自転車で通うつもりなら雨の日の交通手段もおさえといたら?
まぁ、私は雨でも自転車通勤だけどさ(笑)

こっちにも選ぶ権利あるんだから、入居したいからってなんでも受け入れたらダメよ 焦りは禁物。
でも部屋って直感も大事だしねー

と、元不動産屋の私からおせっかいアドバイスでした。
まきちー 頑張れよー

2009-11-26-Thu-08:10
物件巡りお疲れさまです。
なかなかいいところないみたいで大変ですね。
私も今のところを決めるのに何度か足を運びました。
あとはネットのレビューも参考にしました。

こちらでは安全はお金で買うものという考え方があり、
部屋を探す時に家賃はあまりケチるなと言われました。
家賃の安い場所は低所得者層が多くなり治安も悪くなりがちなので。
とは言われても、少しでも出費を抑えられるにこしたことはないですよねぇ。。。

いいところ見つかるように祈ってます。

2009-11-26-Thu-13:53
ええーっ!!元住民が逮捕された家って~。
縁起悪い家やなぁ。
でも、ホント、一人暮らしの女性に紹介する
家じゃないなぁ~(=`・´=)
私も引越の時も不動産屋さん、いい加減だったなぁ。
家は良かったけど(築20年だけど)、
書類の手続きが遅くって、イライラ。
担当者によって、随分違うんだわ。

PCは、
引越先のマンションにすでに光ケーブルが
引いてあることろあったりするから、
もしそうなら乗り換えてもいいかも。
値段は良く分からないけど、
どこもそんなに変わらんと思うわ。

ぶっち、初ベッド使用!めでたいわ。

2009-11-26-Thu-14:59
物件周りおつかれさま~。
なんか文章を読んだだけでも、かなぁーり良い物件って感じがするわね~。
これでうまくいって、年内に引っ越し完了できるとラッキーじゃない??
ロフトは、ぶっちゃんも楽しそうだね。落ちるかな??
落ちるとしたらまきちさんかな・・・

たばこは、来年値上がりするそうだし、これをきっかけに・・・
やめるのもありかも~。

ぶっちゃん、ベッド使ってくれたのね~??
なかなか使ってくれないのを、使ってくれたりしたら
ものすご~くうれしいわね~。

動画も見れました

2009-11-26-Thu-23:57
ついに記念すべき3月までさかのぼって拝見しましたところ携帯でも いくつか見れる動画はありました(^-^)v

動くぶっこちゃんに感激 おもちゃに夢中になって 口が突如半開きになるとこなんか ぶっこちゃんしかできんワザですね

そのほかの動画はいつしかDVDになることを心待ちにしておりますのでぜひDVD付き写真集の出版を(^^)ノ

ぶっこちゃんのミラクルフェイスは 癒やしを求める人々の心をですねぇ こぅ 大爆笑に導くに違いないと 思っているのは 私だけじゃないですよね

本屋で表紙を見た人は絶対足をとめる
てか二度見するな
そんな日を夢見ております
あかぶっこちゃんは コツメカワウソの赤ちゃんみたくてすんごくかわいかったです(^o^)

コメントの投稿

HOME
