ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

お正月。

2010-01-02-Sat-18:00
虎明けまして、おめでとうございます虎

今年一年が皆様にとって笑顔の絶えない
素敵な一年でありますように初日の出 透過 pkk

今年もどうぞよろしくお願い致します福助


F☆Cultivation・門松F☆Cultivation・鏡餅正月正月F☆Cultivation・鏡餅F☆Cultivation・門松


昨日の元日。

私は実家へ日帰りで挨拶へ。

と言っても、母は田舎へ帰っており家には父と猫'sとワンコ。

私の目的はお盆にも法事にも帰れなかったので
お墓参りとお仏壇へのお焼香花束

大晦日の夕方から名古屋は雪がチラついていて

7.jpg

元日には辺り一面雪でした。

そんな中せかせかと用意をしいざ実家へ新幹線

雪の影響で大阪に着いたのが30~40分遅れてでした手書き風シリーズ41雪だるま

大阪は晴れていて、地元の駅に着いたときに田舎へ帰ってる母へ
新年の挨拶に電話をラブコール

そしてら、母が「田舎においで、お父さんには電話しておくから」と。

えっ?

と、あれよあれよと田舎へ行くことに。

お墓参りをして久々に地元を歩き自宅に到着家

あら、お帰り。姉さん。
cats.jpg

私たちと窓から入りますか?
2ショット。


鍵があるから大丈夫よ。
ありがとう、くぅちゃん・リンちゃん。

あんた達・・・でかくなったなぁ(巨猫な予感)



我が家のダイニングテーブルは猫の食卓になってました。

なんでも、ワンコも飼いだした我が家。
写真がないのですが・・・
事情があって飼えなくなったマルちゃん(犬の名)の里親になったのです。
マルちゃんがリンちゃんのご飯(尿石の療養食)を食べるそうです。
ちなみに、冬になってリンちゃん尿石再発。
女の子でまだ1歳ちょっとなのに・・・
どうしたものか・・・。


なので、テーブルが猫の食卓になったわけです。

そして、お仏壇に手を合わせ(実家滞在20分)
田舎へGO!!GO!!

片道2時間で久々に田舎へ行きました。

ここでも滞在はわずか2~3時間で名古屋へ戻るため田舎を後にしましたとさ。


本当はぶっこも連れて何泊かする予定だったんですが
引っ越して間もなかったので帰省は来年に。

でも、くぅちゃん・リンちゃんと会わせるのは問題ありだなぁ。


さて、またまた到着遅れの新幹線。

帰宅すると

6

寝正月を決め込んだ、ぶっこさん。

年が明けても変わらない、ぶっこを
よろしゅ~頼んます足跡

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ




5

おっと、ぶっこそれは言わない約束だぜ。

COMMENT



2010-01-02-Sat-18:10
あははは、カーテンのすんたらずはちょうど、
ぶっこちゃんが外を見やすいように「わざと」に
決まってるじゃなーい!親心よ、親心。
それにしても、リラックスしてますねー。
あっちこっちの旅回り強行軍だったから、
今回は留守番でナイスチョイスですね。

んーそれにしても、大阪に行って20分とはもったいなし。
あれも食べたいのにーこれも食べたいのにー
(ちなみに、私はもと須磨。親戚は摂津あたりにたまってます)
岡山だってあれもたべたいのにー。

と、いろいろと食べ物のことばかり、そう、いま私
ハラ減り状態です。

関係ない話ばっかりでごめんなさい。
くうちゃんリンちゃん。白と黒の猫がそろうってなんか
かっこいいなと昔から思ってる私。
巨猫な予感なんですか?まだ成長中か...(笑)。
リンちゃんの尿、普通になるといいですねー。

今日はすき焼きにするべし!とにいちゃんがいってたので、
本当は下にいってなんかせなあかんのでしょうけど、
めんまがここでゆったり寝てるし(といいわけする)。
あーどうしよ。ぐーたら。ぐーたら。(笑)

2010-01-02-Sat-18:42
新年早々、大活躍の一日でしたね
読んでるだけでも疲れるわ~^^;

ぶっこさんの寝姿がツボです
これ、ぶっこさんのベッド?
それとも大型クッション?
すっぽり入るのがにゃんとも心地よさそう

↑ 私もこのカーテンの寸足らずはこのままにしておいたほうが、ぶっこちゃんが外を見られていいのではないかと・・・^^

2010-01-02-Sat-19:02
慌しい、里帰りでしたね~~^^;
雪での遅れもあって、お疲れさんです。

ぶっちゃん、それは、わざとっ!雪見障子みたいなもんよ~(^▽^;)その寸だったら、ぶっちゃん、座ってても、外見れるって・・・計算しつくした、まきちさんの愛だってば(爆)

2010-01-02-Sat-20:03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月の大移動お疲れさまでした。
さくらもぶっこちゃん同様寝正月でした。
カーテンはこのままの方がぶっこちゃんにはいいのかな?
うちはほとんどのブラインド常にを30cmくらい上げてあります。

2010-01-02-Sat-20:43
ご実家にも猫ちゃんが居てるなんてなんか羨ましいです~!うちのオカンはあまり動物(ペット)は好きじゃないんで、シュリ連れて帰った時には反応はイマイチでした(-_-;)
日帰りでもお墓参りや仏壇へのお線香…家族との団らん…ってのはこう言った行事の時にでもムリして行かないと、普段中々行けないですものね、なんにもそんな事をしてない私には凄く羨ましいな(#^.^#)って読みながらしんみり思いました~。
ぶっこちゃん、もう本当にマッタリしてくれてるんですね♪ 寝顔がなんとも可愛かったです!
カーテン、猫ちゃんには常にお外が見えていいかもしれないけど、もしまきさんに問題あるなら、やっぱりちょっとガラスは全部隠れる様にした方がいいんでしょうね…
ぶっこちゃん、今のうちだね、お外が常に見えてるの♪
疲れてはるでしょう、ユックリして下さいね(^_-)-☆

帰省乙。

2010-01-02-Sat-22:10
そだねー
名古屋は雪だったって聞いて、どうかと思ってたよ。
やっぱり新幹線は遅れたんだ。
急なお母さんの実家までの遠征になって大変だったね?
それにしても、まきちはご先祖様や家族を大事にする良いコなんだね^^
私はお盆は仕事だから、ヤマダに代わりに私の実家のお墓参りに行ってもらって、
その他で実家に帰る時は必ず仏壇の前で手を合わせるよ。
なかなかできないもんね。
いつまで休みなん?
今日は寝正月ぶっちと一緒に寝正月したん?

新年っ~♪

2010-01-02-Sat-22:46
v-133 明けましておめでとうございます。
11/22にメッセージBoxにコメいただき、チェックを怠っていたようで、大変失礼しました。
e-44 横浜は、暮れからずぅ~と晴天で、日中はポッカポカ~ e-343
 関西や九州で雪が降ったり、ちょっとへんてこな天気です。
 ぶっこちゃん、猫の美人の3要素はね~、「顔が丸い」「目が丸い」「鼻が低い」なんだよー
 髪もおかっぱオリジナルだし、アピール度満点です。 e-280
 また、来るねぇ~ e-343         <ののちゃんより>

2010-01-02-Sat-22:47
日帰りで里帰りは結構慌しかったのでは?
お疲れ様です!
東京はちょっと寒いだけで終わったけど、
そちらでは雪降ったりしたんですね~!ぶっこちゃんの後姿がかわええ(^0^)

2010-01-02-Sat-23:38
ぶっこちゃんそんな怒らんでも。
目つきが鋭すぎますよ。

2010-01-03-Sun-00:01
里帰りおつかれ~!!
それにしても、忙しい里帰りやったなぁ。
実家滞在20分!!田舎まで片道2時間。
まきち、電車に乗ってるほうが長かったんじゃ^^;

白黒リンちゃんくぅちゃんかわいい!!
玄関でまきちをお出迎えやな♪
わんこまでいるんや~動物好きやな、まきち実家!

ぶっちは一人寝正月満喫やな^m^
カーテン寸足らず・・・ん、見んかったことにしよっ!

2010-01-03-Sun-00:30
たいへん忙しい元旦でしたね。お留守番のぶっこちゃんもご苦労様!ご実家の猫さんたちも可愛いですね。でもぶっこちゃんを連れて帰るというとなかなかたいへんそうですね。
カーテン何か不都合がなければ、お外をぶっこちゃんが覗けるからそのままがいいんじゃないかな?
しんごもよく外見て楽しんでいますよ!

2010-01-03-Sun-01:06
実家のニャンズもめんこいわぁ~(北海道弁風~)
見事にモノトーンだね♪

カーテンって高いよね!そーそー買い換えられないよ
でも、下までないと寒いしねぇ(´д`;)
本当に引越しって何かとかかるよね
ぶっちゃんは上ったりしないのかな?
ウチはレースのカーテンでロッククライミングしてるの~
だから、ドンキで一番安いレースのカーテンなのさヽ( ´ー`)ノ フッ

↑そうか!覗けるって言うぶっちゃんにとって
最高のメリットがあるんだね~迷うね~

移動すると結構疲れるからゆっくり休んでね♪

2010-01-03-Sun-01:41
ぶっこちん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね!!

やっぱり、猫は丸くなってしまうのよね~。

2010-01-03-Sun-02:38
な~んて可愛い寝顔のぶっこちゃん!
言葉で言い表せないけれど、みんなの心を和ませる人気者のキャラクターが備わっている猫ね。何か、全国に皆さんにお見せしたいという気持ちにさせる!
リンちゃんとくうちゃんは、魔女の宅急便のジジとリリを彷彿とさせます。
タマちゃん、ジジのような「恋人」がいるといいんだけど、くうちゃんみたいね猫いいねぇ~!

2010-01-03-Sun-03:02
まきちもばたばたの里帰りだったねぇ
やっぱぶっこがいるスイートホームが一番ね

カーテンの寸足らず?ええやんそんぐらい
ウチはカーテン長すぎなのよ
でももうほったらかし・・
気になるのは最初だけよ

2010-01-03-Sun-08:25
日帰りの里帰り、おつかれさま~。
お墓参りや家族に会えて良かったわね・・・
くうちゃんとりんちゃん、とてもきれい。ここのぶっちゃんが入ったら、モノトーンで、すごく合うわね~。
一才で結石?? うーん、療法食と、なんか良いサプリとかあったらいいわね。

ぶっちゃん、ベランダに出られるの??安全そうなベランダで良いね。雪にじゃれてるね。
カーテンは、そっかぁ~、ロフトの分天井が高いのかな。
レースのカーテンは短くても良いけど。中側のカーテンは、縫い目をほどいて、丈を長くできるかな?? 冬は、カーテンが長くないと寒いかもしれない。

2010-01-03-Sun-13:20
そのぐらいの寸足らずなら縫い目解いたら
ギリギリガラス部分はカバーできるぐらいになるんじゃないかな
解いてスチームアイロン当てるぐらいなら
レールからはずさないでもできるし なんせカーテンって高いしね
新居の窓 木枠のサッシなんて素敵だね

今年もよろしくね

2010-01-03-Sun-15:12
明けましておめでとう~まきち~
新年早々、大移動おつかれ。
実家白黒2にゃんなの?
おしゃれだわ~。

うちも、カーテンみじかいわよ。
測り間違えたの・・
でも、百福たち外みたいだろうしねぇ・・

今年もどうぞよろしくね。

2010-01-03-Sun-19:04
おめでとう!まきちゃん

早々の新年ご挨拶戴き有難うございました。
今年も、ゆっくりファミリー&お友達のブログを
見て回れそうもないのでコメント残せませんが
ポチだけで許してね!今年もよろしくね。

2010-01-03-Sun-20:04
あけましておめでとう!v-308
まきちおねえちゃんはくぅちゃん・リンちゃんと会ってきたのにゃあ!
黒猫ちゃんに白猫ちゃんとってもかっわいいのにゃあ♪
ぶっこちゃんもお留守番おつかれさまぁ!
カーテン・・・
ウチはいつもせんたくばさみでアタシがのぞけるように短くしてるよ。
最初っから短くすればよかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

今年もぶっこちゃんたちにいいこといっ゜はいありますように♪

2010-01-06-Wed-13:39
ぶっこさんったら、色的にくうちゃんとりんちゃんの間に産まれた子供っていってもおかしくないですね(^^)

コメントの投稿

HOME
