ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ご飯の時だけ。

2010-01-04-Mon-21:00
寝正月なぶっこでも起きている時もある。

そう。

ご飯の時だけ。

1

食ったら寝る!!

2

珍しく美しく撮れたのに・・・
でも、やっぱりどすこい顔のが良く似合う。

またしても食欲に火のついてる、ぶっこ。

こないだ体重計ったら3キロでした。

お迎えに行った時には妹のぷりんよりもチビだったのに(頭はデカかった)
今や、ぷりんは2.7キロで体重もSTOPしてるらしい。

ぶっこよ・・・お主何を目指してるんだ?

なんか、言うた?
DSC05119.jpg

いえ。なにも・・・。

3枚とも、れっきとしたぶっこの写真です。
決して合成ではありませ~ん。

美しく撮れたぶっこじゃ物足りない人は
ポチッとよろしゅ~頼んます足跡


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます。
私は今日から仕事始めですが、皆さんはいつからお仕事ですか?

そうそう。
自宅&職場のPCなんですが・・・
同じVaioなのにピクチャの扱いが全然違うのです。
大問題というよりも、それがちょっと面倒なのです。
(しょうもない問題でしたねww)すいません。
でも、外付けHDDのことなど調べるキッカケになったので
助かりました。ありがとうございます!!
まずは、職場にあるぶっこ写真をCDにすることから
始めてみます。

そしてそして、圧力鍋ですが
今だにどれにすべきか悩んでおります。
安すぎるとちょっと怖いですよね。
お勧めがあればどんどん教えて下さいませ。

ティファールのフライパンもIHは適応してないタイプだったし・・・
(ガビビビーン)
後ろ(鍋の外側の底)が円系にぐるぐるした感じのだと
全部OKだと思ってたぞ。うぅぅぅぅぅぅ。

とりあえず、簡易コンロのガスボンベ買い足しました(笑)

COMMENT



2010-01-04-Mon-21:33
3枚目の写真のぶっこちゃんちょっと怖いですよ。
なにか、とんでもなく悪いこと考えてそうです。
3キロってことはゆずと同じ体重ですね。

2010-01-04-Mon-22:05
圧力鍋うちのはなんだったっけかー。
あとで見てみますね。
(忘れなければご報告します!)
で、あのう、妹ちゃんみましたけど、
長足マンチってどういうことなんでしょうか!?
私の知らない世界だわー。
あっ、ひょっとしてマンチカン同士結婚しても
ロングなあしのにゃんがうまれることがあるってこと???
それにしても、顔もあまり似てなくて...えーとあのう。...(笑)

こっからはぶっこはんにたずねましょ。
あの、ぶっこはん、あれでしょか、まさかとは
思いますけどうちのめんまみたく6キロ超えとか
考えてませんよね??(笑)
でも美味しそうにばくっとご飯食べてくれるなんて
なんか幸せだなー。
うちは小食だし、元気よく食べてるなと
思うと胃炎になるし...
でもそういうはかなげな気配はあまりルックスには
反映されないのだった。ははは。

きのうまでスーパーチャンネルでスーパーナチュラルやってたから
ついまたぼーっと見てました。
金髪悪魔ちゃんいなくなるとはー。
ううううう。(泣)
そして24のシーズン5(だっけ?)を
また見損ねてくーっと泣いてます。
というか仕事しろ私。

2010-01-04-Mon-22:42
あんきなも3kg前後だよ同じぐらいだ
取り立てて余分に食べさせてるわけじゃないんだけどね

うちは圧力鍋は長年使ったいいやつが壊れて
買いなおそうとしたら高くて 値段で妥協してティファールに変えました
ある程度名の知れたもので容量の大きい両手なべがいいかも
なべの半分ぐらいしか入れれないので小さいと不便だよ
片手なべは持ち上げるとき重たいと大変

どすこいw

2010-01-04-Mon-22:44
ぶっちゃん、モナコと同じくらいなんかな?
モナコは最近計ってないけど、1才ちょいの時のワクチンでは
2.9キロだったからな~

私は明日から仕事ー
まきちは新しい家でまだすったもんだしてるんだね^^;
まあ、徐々に落ち着くよ。

2010-01-04-Mon-23:05
あら。ぶっこちゃん、結構小さいのね。
でもまだ子猫サイズだもんね。
そうそう、うちも起きてるのはご飯のときと、
トイレタイムだけかも(笑)
あとはどんだけ寝るんだってね(^^)
ご飯食べ終わった後の極楽顔のぶっこちゃん、かわいい~♪
圧力鍋って怪しい会社のだと蓋が飛ぶことがあると聞きました。
怖い・・・。

2010-01-04-Mon-23:46
わ~、私もね、この大晦日から今日のさっきまで…で、なんか絶対体重増えてますわ~(>_<)
ぶっこちゃ~ん、一緒にジョギングとかするぅ?
あ、誘ってて悪いねんけど、アタシ無理かなぁ…←ど~したいねんっ!しゅりっちーi-229

私が年末に買った圧力鍋は、期間限定セールで3点セット¥9800の超お買い得品でした♪
巨大サイズ・中くらい・浅型…と、全部入っててこのお値段だったから絶対お得なんですが…はぃ、使ってまへ~ん(-_-;)
今度写真アップしてみようかな、まきちさん悩んではるんやったら… 参考になるかは分からないけどi-229

2010-01-05-Tue-00:25
ぶっこちん
まだまだスリムやん(*ゝД・)b

うちのロコさんは
1歳半 3.4Kgだ(*σ´ェ`)σYO☆
今の所ストップしてるけど、
これ以上増えないようにしないと(・ω・;A)

食っちゃ寝~生活羨ましいぞぉ( *´艸`)

2010-01-05-Tue-00:37
えっ!太った太ったって言うからどれぐらいかと・・
全然やんか。健康診断前にダイエットするタイプやな、オヌシ
最後のぶっこはかなり妖怪やな
こういうの好きよ

IH使ったことないわ。圧力鍋も。
すまん・・

2010-01-05-Tue-00:45
あははは、食ったら寝る。
ぶっち、寝てる顔がキュートすぎやわ^m^

ぶっち、今3kg?まだまだ大丈夫やで。
はなと飼い主の「恐怖の体重記録帳」によると
はながぶっちくらいの時、すでに3.4kgあったわ。
えっ、だからデブーって?ほっとけ~ヽ(^。^)ノ

写真はこまめに保存や~って、
こないだ私も写真入れてる外付けHDが突然見えなくなって(・_・;)
再起動したらまた現れたけど、
あわててDVDに保存したわ~。

2010-01-05-Tue-01:00
今日の3枚、まるで別猫のようだ・・・
2枚目のごっつぁん面が、つぼだったわ。
なんかおやびんの妹って感じだよねー。
3kgかぁ・・・皆さんところも大体その位なんだね。
うちはいちばんちびっこのぴっぴが4kgを超えました。
でも、とってもスマートなのよ・・・

2010-01-05-Tue-01:43
表情豊かな子ですね~
すごい愛着がわきそうです^^

えっ 3キロ? 小さいんですね~
うちは6.8キロですよ^^;

IH対応のはわかんないなぁ
うちはガスなんで・・・

2010-01-05-Tue-06:58
ぶっちゃんの期待にふくらんだ表情がかわいいわね~。
食っちゃ寝の生活って一度やったら、やめられない・・・
お正月休み、えるまーるがすっかり猫になってしまった。
でも今日から仕事だぁ~。

2枚目のぶっちゃん、口元がゆるいところがかわいい。
頭が大きいといつまでも子猫ちゃんみたいでいいわよね。
マリン君がそうなんだ。

写真の保存、HDDとDVDにしています。HDDだけだと、衝撃に弱いらしいから落としたりすると中味が消えちゃうんだって・・・
前はCDにしてたけど、入りきらなくなるのでDVDにしました。

2010-01-05-Tue-10:56
明けましておめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます~!!

休み中すっかりサボってしまって
イッキ読みしてわらわせてもらいました≧(´▽`)≦

ぶっちんも正月太り??コタロウも最近凄くて
何を目指しているの?ってほんと思っちゃいますよ~
ノンをすっかり追い越してるし・・・。

圧力鍋買うんですね~!
そう言えばHIで圧力鍋は結構良かったですよ!
ガスだとどれだけ弱火にしてもやっぱり火が強いんですが
HIだとかなり強弱が調節できますからね♪

でも、、、うちのコタロウはあの『しゅーーー』って音にびっくりして2時間は机の下から出てきません・・(;^ω^)
ぶっちんは平気かな!?

2010-01-05-Tue-13:06
おしゃれな感じのお部屋ですね。ぶっこちゃん、3キロなら大丈夫ね。うちのタマちゃんは、2キロだったのに、3年で3.5キロまで増えちゃった!
ぶっこちゃんは、不思議な魅力の猫です!美しい顔、可愛い顔、和みの顔、そして、とぼけた感じのなんともいえない味のある顔。めったにいませんよ、そんな猫!いくつもの可能性を持つ猫!私が太鼓判を押します!

2010-01-05-Tue-13:37
モリモリ食べるのうらやまし~
うちのやつは少し食べてはいらなーいってあぴってきます。
今日はかったら生後4カ月ちょいで2.5キロでした。

うちの圧力鍋は一人分なので小さめタイプ3.5Lで5300円でした。
ガラスぶた、おとしぶた付でしたよ~

2010-01-05-Tue-17:38
正しいわ~ぶっちゃん。キラキラお目目で、ごはんの催促も、喰っちゃ寝も、正しい姿だわ。。。
え?3Kgは、ぶっちゃんの種類や骨格から考えると多いのかしら??
全然大丈夫そうに見えるけど・・・(^▽^;)

IH、なんの力にもなれないけど、ボンベ買う選択は、正しいかと・・・^^;;ww

コメントの投稿

HOME
