ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ぶっこ除け?

2010-01-05-Tue-23:00
今日は京都の「石清水八幡宮」厄払い祈願へ行ってきました~。

しかも「本厄」なんですよねぇ(気持は17歳ですが・・・)

初めてちゃんとしたお祓いを受けたんですが
なんだか気持ちがBrilliant.サッパリBrilliant.しました顔 ニコ

帰りは滋賀のあたりで雪&渋滞でしたが無事に帰宅家


手書き風シリーズ43家手書き風シリーズ43家手書き風シリーズ43家手書き風シリーズ43家手書き風シリーズ43家


ぶっち~ ただいま。

おかえり、まきち。
「やくにくよけ」うまかったか?お土産は?

12_20100105212701.jpg

なんや?やくにくよけって・・・
「厄除け」やで、ぶっち。しかも食べもんちゃうで。

なんや、肉かと思ったのに。。。だましたんか。
13.jpg

なんでやねんっ!!
ぶっちの勘違いやんっ!!

厄除けより「ぶっこ除け」したほうがえぇんちゃうかぁ~
食い物の恨みは怖いでぇ~

11_20100105212701.jpg

ぶっこの顔が一番怖いで。
しかも、食べもんちゃうってば。

前ぶっこ・本ぶっこ・後ぶっこ。
我が家は万年ぶっこ年~走る
ポチッとよろしゅ~頼んます足跡
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&コメントありがとうございます。

今日は厄除け祈願へ行っていて、みなさんのところへ
訪問が出来てません。すいませんションボリ
新年には一回り出来たんですけどねぇ・・・
また追いついてなーいえーん2

ボチボチ訪問しますので、今年もこんな私をよろしくお願いします。

昨日の圧力鍋のお話も色々とアドバイスありがとうございます!!
購入した際には報告しますね圧力鍋



八幡御神矢矢に興味津津。

ぶっこのおもちゃ~
16.jpg

や~め~れ~ガーン


COMMENT



2010-01-05-Tue-23:25
17歳の本厄の厄除けしてきたんだー。
これで今年はぶっち切りー!
ぶっこも、新居で落ち着いてきたみたいだけど…

あ、そうそううちの圧力なべはLagostinaだよー。
底が分厚くって重たいけど、なかなか良いお仕事してくれてるよ。

2010-01-06-Wed-00:03
あら、こっち来てたのね~
声かけてくれたらよかったのにー

厄年とか気にするのね
私、いつなのかも知らないわ
毎年、ぶっこ年ね 覚えとくわ~

2010-01-06-Wed-00:15
石清水八幡宮と言ったら古式ゆかしいとこなんじゃないの?よく古典に出てきたような・・関東の人間なんでよくわかりません。厄払いしてきてよかったね。なかなかしきたりとか信仰とかこだわるまきちさんなのかな?とてもいい事ですよ!
でもぶっこちゃんの目の届かないとこにおいといてくださいね。

2010-01-06-Wed-00:37
あはは
結局お土産はあったわけですね
これでぶっこちゃんの厄除けもできたかも^^
ぶっこちゃんのお誕生日もうすぐですね
ついでに成人式も・・・^^

2010-01-06-Wed-00:55
やくにくよけボクも食べてみたいです。
ぶっこちゃんボクの分も置いといてください。

2010-01-06-Wed-01:28
あ、やっぱり行かれたんですね~。
なんかやって貰ったらそれはそれでなんとなくかもしれないけど、スッキリしますよね♪
結構うちの近くに来られてたのかな、「帰りは滋賀…」っての…
よくよく考えると、「本厄」ってことは、私よりもかんなりお若いまきちさん!ってことになりますよね(*^。^*) いや~ん、うらやましいっ☆
ぶっこちゃん、なかなかに今日もど迫力なぶっこ顔で、
きっとまきちさんにとっては最高の「いろんなモン除け」をしてくれてますよね!(^^)!
私もついさっきまで新年会でちょっとだけドンチャカして来たとこです~。
凄く眠たいのに…やっぱり見にきてしまふ~。
フッと思ったけど、毎回ランキングボタン押して応援してる割に、私、日付けが変わる前と代わったあとと、バラバラで来てるから、これ、アカンっすね~。なんか自分なりに来る時間をちゃんと決めとかないとせっかくの応援が無駄になっちゃうな(>_<)

関東の三大師

2010-01-06-Wed-07:19
佐野厄除け大師と川崎大師と西新井大師かな?
私は厄除けしなかったな~
健康だったけど、年2ももらい事故あったな~^^;
厄もぶっちがいたら除けてきそうだけどねw
真剣顔がまた…
スッキリしたなら良かったわ☆

2010-01-06-Wed-08:43
17歳の厄除け完了おめでとお!
まきちおねえちゃん、ぶっこちゃんに破魔矢でヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッのお祓いしてもらえば鬼に金棒!やくにくぶっこちゃんにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
きっと今年もいいこといっぱいにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2010-01-06-Wed-12:23
京都まで厄払いに行って来たんや。
気分もサッパリ。これで乗り切れるなっ!!
本厄ってまきち19歳か~?2歳サバ読み ̄m ̄

ぶっち「やきにくよけ」そりゃ美味しそうや。
でも、私は「やきにくよせ」とか「やきにくこいっ」が
ええわ~♪

ぶっち素敵なお土産もらってんな~。
一緒に厄払いできるで(T▽T)

2010-01-06-Wed-12:55
あけましておめでとうございます(^^)
私も今年は厄払いです。。。私の地元は2/1にいくつかの学校と合同でやるんですけど、
名ばかりですが、中学校33歳代表になってしまいました(泣)
めんどくさい日々を過ごしておりますw

2010-01-06-Wed-15:31
焼肉は避けんと食べな・・・^^;
あ、でも、正月で付いた肉は避けたいなぁ・・・ブツブツ。。。
その、破魔矢、ぶっちゃんのおもちゃにピッタリ!
まきちが、18歳になったら、貰いや^^v

厄除けには、長いもの買うとイイって聞いた事あるけど・・・帯とか。。

安心ですね

2010-01-06-Wed-19:47
厄除け行かれたんですね

気持ちが軽くなってよかったですね(^-^)

やき肉はよけたくないような...

2010-01-06-Wed-21:50

圧力鍋メーカーみたのにもう忘れてるし。(笑)
でもね、あの、大きさがでかいとか、
高いやつも1個あったけど、使えなくなると
メンテとかあってややこしいです。ゴムパッキンとか。
にいちゃんがメインで使うんだけど、
メーカーよりか容量とかのほうが重要だといっとりました。
なにを作るか?とかね。
うちで重宝してるのが2.2リットルのだったとおもう。
そしてポイントをためてただで引き換えてもらった無名メーカーもの。
それが2個あるの。でっかいタンクというか、寸胴みたいなのは
あまり使わず...。(たぶんこれがティファールとかだったような)
松井なんちゃらの通販でやってるの、機能はよさげだけど
色がやだなーとかそういうのもありますよね。
高圧鍋(楽天ランキング1位とかいうやつ)もちこっと
気になるけど、鍋ばっかりあってもねー。

で、ぶっこちゃんはよけんでもいいと思いました。
あと、昨日からスパナチュ4がはじまったけど、
あり?にいちゃん死んだところ、やっぱり見てないや...???
どうなってるの私の記憶...
で、黒髪ルビーには私もキーっとなってます。イヤイヤー!!

2010-01-06-Wed-23:16
厄除けって、友達に誘われた年だけ行ったけど、
それ以降もう全然気にしてなくて、
いつが厄年なのかすらわからなくなっちゃいました。
女って毎年のように前厄から後厄が続くらしいじゃないですか。
ぶっこちゃん、うちに肉でも用意しておくから、
そのお顔で来て来て~♪

コメントの投稿

HOME
