ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこの喝。

2010-01-19-Tue-04:00
すっかり更新が遅くなりました・・・
(只今午前3時前)

皆様、「TVタックル」見ていただけましたか?
私は告知したくせに、当日の急なお客様で仕事が押してしまい
見事に見逃しました(泣)

なんやて?
30

こうなると、ぶっこくてんはただのきのこ7毒きのこきのこ8に見えますね(苦笑)

録画をすると言っていた、おねたん(ぶっこの親戚・モナコのママ)が
DVDにして送ってくれるとのこと。

おねたん、ありがとうすきすき!

見たら感想をまた書きたいと思います。

告知したくせに、こんな結果になって本当に申し訳ないです福助


35

世話がやける人やで、まったく。
36

連日のぶっこくてん写真&見逃してしまって本当にすいません。

そろそろ、このぶっこにも飽きてきた頃でしょうから
次からはノーマルぶっこにしますね(笑)

最後にもう一度参拝よろしゅ~頼んます足跡
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


37

ぶっこの毒=くさい汁ってところでしょうか?
それは避けたい・・・アップロードファイル
(おならも毒なみ)


いつも訪問&コメントありがとうございます。

月曜日なので早く帰れるとふんでた私がアホでした・・・。
客商売していると、「TV見たいから帰って下さい」なん言えるわけなく。
(当たり前ですが)
録画するってコメントくれてた人の名前を思いだし
プライベートでも仲良くしてる人に連絡を♪

おねたんHDに録画しているらしいので、時間のあるときに
DVDに焼いて送ってくれるそうです(感動)

見た人に少し聞いたところ(って言うか、むちこに聞いた)
犬が中心な内容だとか??
確かに犬も交配には問題が多いですもんね・・・。
([AtoZ]も犬が中心だったような。)

YouTubeで検索すると「犬たちの悲鳴」でヒットするはずですが
結構残酷な内容なんですが、イギリスの番組が5つのファイルに分かれて
見れます。
覚悟のある人は見て下さい。(かなり酷い内容です)

犬の状況はきっと猫も同じだろうと感じました。

なんだか話がそれてますね。


昨日の記事の写真に映ってた、クロネコの置物。

あれも、ぶっこくてんに纏わるもの?といタマ日和さんの質問ですが
あれはお誕生日に頂いた貯金箱ですねこ
さい銭箱にでもしようかしら?(笑)

と言うわけで、今日から纏わる物へ昇格ですアップロードファイル

実は今月はお休みがこないだ厄祓い行った日で最後。
あれ以降はお休みがありませ~ん。

月末の定休日は東京へ行かなあかんですよ。

あ~ 
ちょっとぐったりしそうな予感ですが
社長へ直訴し、帰れる時は少し早目に帰宅OK&タクシー利用もOKに
してもらいましたよ~(笑)

と、言うわけで明日も仕事なのに
すっかり4時前(うたた寝しておったのだ・・・)

コメント残せないことがまた続いてますが
いつものことだとお許し下さると幸いです。

COMMENT



2010-01-19-Tue-04:10
一枚目のぶっこちゃん、ちょっとコワイです~^^;

仕方ない、仕方ない^^

ブログですからねー
自分の好きなようにやってるんだし、仕事じゃないから、そんな気にすることないですよ~
きっとほかのブログでも話題になるし^^

お疲れ様でした!

2010-01-19-Tue-05:53
ぷんぷんのぷーん!
もーう、まきちったらー!なんて・・・嘘だよー。
それより3時半って、明日の仕事大丈夫か?
良い子は早く寝なさいっ!
私もYOUTUBE探したけど見つからなかった。
あ、犬の悲鳴は全部見たよ。
猫も、犬ほどではないにしても同じような状況があるよね・・・
でもさ、何人かの人たちが頑張って頑張って頑張りぬいたおかげで、
ケンネルクラブの態度も変わったって事に証明されるように、
信じる事をやり通せば何かを変える事がわかったような気がする。
ビデオが見れたら、感想を教えてね。

2010-01-19-Tue-07:34
私も仕事から帰るの遅くなったからテレビ見れませんでした。残念。
うちももしかするとテレビのHDDに録画されてるかも知れないからそれに期待かな。
ぶっこくてん見納めなんですか?もったいない(笑)
これからもちょくちょく登場してね♪
まきちさんお仕事遅くまでお疲れさまです!

爆睡中?

2010-01-19-Tue-07:41
基本、早寝早起きなおねたんです。
昨日は沿線で事故があり、少し離れた駅までヤマダを迎えに行ったので、
恩返しと言わんばかりにDVDは昨日焼かせましたw
鬼ではありません。(キッパリ)

まず、感想。
確かに犬中心だったね。
ただ、驚くような事実がたくさん紹介されていて…
コメンテーターの意見もそれぞれで、不思議な議論でした。
犬や猫と暮らす人には真っ直ぐな愛を持って接してもらいたい。
切に願います。

2010-01-19-Tue-10:04
ボク見ましたけど、犬に服着せるのはどうかっていう話に白熱してて、殺処分とかの問題にはさわりくらいしか触れてなかった気がしますよ。
でも、放送があっただけ良かったと思います。

私も見たよ

2010-01-19-Tue-10:48
殆ど犬の話。。それも。。命の重さとかじゃなく
ペット業界の醜さ。服を着せるのも虐待なんて
話にもなってたよ。。やはり追跡のほうが迫力が
あったとおもいます。。完全室内飼いも虐待になるのかな???

2010-01-19-Tue-12:10
私もリアルタイムで観られなかった一人....
でもバッチリ録画はしてますよ^^V
どんな内容だったかもまだ知らないけど、
今晩当たり観られるかな~
しかし人間って勝手だよね。
その犠牲は小さなものが払うことに。
この現実から目を背けないで、共存共栄出来る、
そんな社会になって行くよう、非力ながら何とかしたいと思います。
まずは生き物をいじめてる子供を見たら、
ぶっこくてん様を呼ぶか!!

見てないけれども。

2010-01-19-Tue-12:52
ぶっこく天さま、見納めですかー。
ご利益ありそうだから、ジャンボ宝くじが販売になる時期に
また出現してほしいですにゃー。
(勝手に金運アップのご利益とおもっちょりますー。)

まきち神社のぶっこく天、
お供え物は、コーチン or ウズラちゃん、かなー?

TVタックルは見てないですが・・・。
犬さん、猫さんをはじめとする、動物が「モノ」として扱われている
、あるいは人間が考えている、というところにそもそも問題が潜んでいるような気がしますー。
同じ命なんですから、人間が一番エライとかそういったことはないと思うんですよね。

命ってなんだろー? ってところから、いろんな人と考えていけたらいいなと思いますー。

2010-01-19-Tue-13:32
こんにちわ~!ぶっこくてん様の頭を画面上でなでなでしたから、ご利益ある感じですよ!これからも、ときどき、ぶっこくてん様にはご登場お願いします!全国の不運な猫ちゃんたちに福が来ますように。

ぶっこくてん様は、関西弁なのね。なんだか、いつか、吉本からもスカウトに来るかもよ!タマちゃんでよかったら、ボケ役しますよ。

ぶっこくてんのお賽銭箱もちゃんとあったのね!黒猫ってところがおしゃれdね。100円玉、あったかな・・・ともかく、バーチャルに、賽銭箱に入りますように。まきちさんが、ゆっくり仕事の疲れが取れますように祈りますよ。

ペットの問題は立場によって、いろいろな意見が出ますね。それに、昨日今日では解決できないことよね。反対、賛成、いろいろな意見をぶつけ合うことが、まずは問題解決への道筋だと思います。これから、TVタックルだけでなく、いろいろなメディアで議論が深まることを期待しています。

ぶっこちゃんを見ていると、ただ可愛いだけじゃなくって、その愛くるしくて無垢な表情を 生涯、飼い主が守っていかねばという思いが伝わって、まきちさんが、猫全般のいのちの問題に踏み込んでいる点が、みなさんの共感を呼んでいるいるんじゃないでしょうか?

ぶっこくてん様、今日も、全国の恵まれない猫ちゃんたちに福を振りまいてね!

2010-01-19-Tue-17:35
私は、前に毛皮を取られるためだけに生かされてる、
ステラ.マッカートニーナレーションのをみて、
あれはつらかった...気が狂ってたりするんですよね。
あと死体放置とか...。毛皮も、たとえば肉もいただいて、全て利用するために
ありがたく、っていうときにじゃあ皮は捨てなきゃ、っていうよりは
その皮はせめて全て使ってほしい、たとえばマイナス何十度にもなる
地方の必需品としてなら...
と思いますが、ファッションのためのはやはり、厳しいなあ。

多頭飼育のも見てくれてありがとう。
コメントお返事しました。
しかし、犬にしても、猫にしても
ボーダーは(ニ、三ヶ月)同じくらいだし、
だぶる話も...しかし、詰め込んでたから、
内容としては希釈されてたような。
ラジオで聞いた私なのでなんともいえませんけど。

ぶっこはん、仕事は大切なんですよう。
仕方ないの。
うちのボランティアブログみて、DVDもさらに観れるのだから、
きのこちゃん怒らないでね!!(名前変わってるし)

あと、ジャレッド婚約者、なにをーーー!!
4の黒髪ルビー!?いかんいかん。
私が許しませんっ。
でも別に弟はどっちでもいいけど。
サーチしてたら、08年にはジェンセンとジャレッドは
一緒に住んでたとか。いいねえ、スパナチュそのままで。
そうしていてくれたらいいのにー。
でも、さみー/ジャレッドって、08年に婚約解消って
書いてるし...婚約癖があるひとかもしれん、と
思いました。

2010-01-19-Tue-19:39
ん~、良かった良かった♪ちゃんと録画してる方が居て!ハードに入ってるんならあとは「早くディスクちょ~だ~い」でいいですもんね(*^。^*)
私の周りはワンコ飼いが多いから、結構みんな見てたみたいでしたよ。ただ、誰も録画までして見てへんかったです(>_<)
今日のぶっこさ~ん、のっけからやられちゃいましたって感じでーすヽ(^o^)丿 うちもあの金髪のズラ、中々におもろいけど、私としてはやっぱりぶっこ姫のこの顔の方がかなりイケてます☆
(お互い愛猫の事をよ~く熟知してますよねぇイヒヒヒヒ)

お仕事、結構大変なんですね…
体だけは壊さない様にくれぐれも気を付けて下さいv-22

2010-01-19-Tue-21:04
うーん 途中からどうでもいい議論で白熱してて
見る気失くしてたわ~ 一応最後までつけてたけど、ながら見してた。
ダメ飼い主とそれにつけ込む業界の話。
それを面白おかしく取り上げてるって感じがしたなぁ

黒光りの獣医はまきちのタイプだと思うわよ
あんた、趣味悪すぎやで。
それと、はよ寝なさいな

2010-01-19-Tue-21:32
すんません、いきなりのぶっこくてんに
涙流して笑ってもうた(T▽T)
ぶっち、反則やわ。

なにおおっしゃるまきちさん。
仕事やから仕方ないで。気にするな~♪
でも、持つべきものはお友達。
DVD送って頂けるなんてよかったな。

私もかぁちゃんに録画頼んだけど、
15分ほど入ってないらしい。
寝てたらしいわ。

遅い時間、寝不足になるで。
無理するでないよ♪

2010-01-19-Tue-23:40
一番上のぶっこちゃん!
別のかぶりものかと思っちゃったにゃあ!
TV家も見逃しちゃったにゃあ。
youtubeにでてこないかにゃあ?

まきちおねえちやん忙しそうだけどお肌と美貌とぶっこちゃんたいせつににゃあ!

2010-01-20-Wed-01:05
まきさん、お仕事お疲れ様ですー
いやいや、、、とにかくお体を大事にねe-343

内容はともあれ、メディアに取り上げられるって大切ですよね。
無関心ってのが一番たちが悪いから、犬猫を飼っていない人、こんなことがあるんだなんて今まで全く知らなかった人にも、知ってもらえるチャンスがもっと増えればいいなーと思います。
確かにちょっと物足りない内容だったけど、まぁこれを足がかりにもっともっと取り上げてもらえれば・・・

コメンテーターで出ていた岡本英子衆議院議員のブログにも行ってみたら、結構の人がコメントしていたので、それなりに反響はあったのでは??(私も残してみました)
とにかく国会議員の中でも、この現状に対してどうにかしようと思ってくれている人がいることが分かっただけでもめっけものだったかなと・・・

コメントの投稿

HOME
