ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

プレゼント。

2010-01-20-Wed-02:45
引っ越し前にお友達Blogの方々から色々頂いていたのに
紹介しなかった私。

みなさん、すいません。

小出しに紹介しま~すあせっ

テーブルの上に広げるとチェックに現れる謎の白黒の物体。

チェック中

こちら、ドイツ在住のKotoraっちのブログ1周年記念に当選した時の物。
「一周年記念プレゼント企画」の記事

海を越えてクリスマス前にやってきました。

12月になったら毎日やろうと思ってたアドベントカード。
引っ越しでクリスマス感0だったので今年は必ず!!
(12月はベルリン行くかも?そしたらまた出来ひんかも・・・くまった…

Kotoraっちからのプレゼント

噂のヘリもそろそろ解禁しないとね~jumee☆excite1a

そして、こちらは「キャットショー」に参加した時に
応援にかけつけてくれたえるまーるさんべるぱぱさんがくれました。

べるぱぱさんは、カリカリもくれてたんですが・・・
既にぶっこの身になりました(笑)紹介前にあげちゃってすいませ~ん。

キャットショーで頂きました

コレがとっても気になる、ぶっこ。

大喜び

我を忘れたようです。

大喜び2

Kotoraっち、えるまーるさん、べるぱぱさん
おおきに~
福助
ごあいさつ

頂き物に大満足なぶっこを
よろしゅ~頼んます足跡
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


紹介してない頂き物はまだあります!!
そして・・・今日届いたHOTな荷物もまた明日~(ホンマに明日か?)
明日はコチラ~

いつも訪問&コメントありがとうございます。

「TVタックル」の話はお友達のブログや
コメントの内容等でだいたい把握しました・・・。

ペットに服を着せることについての議論は・・・
「ぶっこくてん」してたので、ちょっぴり胸が痛くなりました。

個人的な意見としては、服を着せるのは好き好きでしょう。
うちでは、ぶっこの動きがあきらかにおかしくなるので
長時間は着せません。
猫の場合はグルーミングを念入りにする子もいるので
ストレスにならない程度がいいかもしれないですね。

DVDは21日には到着予定です。

ぶっこくてんが、にわかに人気のようなので
今後の登場に期待しましょう(笑)

※す~っかり寝てしまってました!!
更新遅くなってすいませ~ん。さぁ、風呂風呂。


COMMENT



2010-01-20-Wed-03:44
わー! 今更kotoraっちのプレゼントが出てるー!(うそうそ!!)
私とまきちはなぜか一人にしか当たらない予定だった小鷹賞に2人で当たったんだよね?
やっぱりキャンディーズだからかしら?
きゃー!まだヘリを開けていないなんてー!!
うちなんかわずか数秒で1個目がダメになったぞ。
kotoraっちのプレゼントは、色々と考えてくれて心がこもってて嬉しかったなぁ。

キャットショーの時におもやげももらってたんだね?
早くぶっちを遊ばせたくって、こっちがやきもきしちゃうのだ~!

今日はさっさと寝るように!

いっぱい~

2010-01-20-Wed-07:14
プレゼントたくさんもらってたんだね~
ぶっちもうれしそうだ^^

あの番組について昨日のコメで多くに触れなかったのですが、
服を着せるのが良いのか悪いのかとか、擬人化し過ぎがどうちゃらとか、
そんな話を突き詰めたら、動物を飼うことが良いのか悪いのかという
極論になってしまうから、避けた部分もありました。

やっぱり、愛を持って接したいものです。

2010-01-20-Wed-07:39
おほほ~
こちらでもそろそろ へりが飛ぶのですね
ぶっこちゃんは追いかけるかな~
どきどき わくわく^^

2010-01-20-Wed-08:28
楽しいプレゼントいっぱいよかったのにゃあ!
ぶっこちゃんお気に入りがいっぱいなのにゃあ!

まきちおねえちゃん、お仕事忙しそうだけどちゃんといい子でねんねしてくださいねー。ー ̄)"b"チッチッチッ

2010-01-20-Wed-10:28
ぶっこちゃん、さすがぁ、人気者!嬉しさのあまりわれを忘れてカツラが・・・!あっ、模様だから、大丈夫ね。ほっ!
一番下の写真は、ぶっこちゃんも、とっても楽しみって感じがでていて、顔が見えなくても、可愛いぶっこちゃん。そんな猫っているでしょうか?

2010-01-20-Wed-11:03
ぶっこちゃんの模様は、大学の卒業式の帽子にも見えますね。賢いもんね!

さて、服のことだけど、私もまきちさんと同じ考えです。「猫は服が嫌い」ということは、個々の猫ちゃんのケースによってちがうよね。

相手に危害を与える恐れがある場合に虐対というのであって、写真を撮るため、短時間、服を着せることが虐待だとは思いませんよね。

うちのタマちゃんも若いころは、写真を撮るために服をあれこれきせました。服を着せ写真を撮ったからって、危害を与えたとは思えないので、服を着せる=虐待とは言えないわね。まきちさんと同じ考え。

今後も、ありがたい「ぶっこくてん」を見せてください!お賽銭も投げますよ!

2010-01-20-Wed-11:57
お~っ、こちらこそ紹介してくださってありがとうね~。あっドイツからもプレゼントがあるのね~。

ぶっこちゃん、写真を撮る時に服を着せるのは別に良いのじゃない?? うちは、サマーカットした後に急に寒くなった時用に、洋服を用意しているよ~。
あの獣医さんの飼い主を神だと思って、神が喜ぶから洋服を着ることを喜ぶみたいな意見はちょっと、違和感を覚えたけど・・・

ありがとうのぶっちゃんの写真が、まいりました~。かわいい~。

2010-01-20-Wed-13:09
ぶっこちゃん、た-くさんプレゼントもらったんだね~(^-^)
うれしいね♪
え?服を着せることが虐待になっちゃうのなら、うちなんてどんだけ洋服持ってることか(;^_^A
やっぱりまきちさんのおっしゃるように、個人差というか、その子によりますよね。
ほんとに嫌がる子はストレスになるとかはわかるけど、
少なくともうちの猫は服を着たまま寝ちゃうし、
ビックリするくらい自然に過ごします。
かといって家の中でいつまでも服を着せてませんけど、
ストレスを感じてるようには見えないですもの。
むしろぬくぬくな服を着たときは幸せそうに寝てます。
ほんと、好き好きですね(^o^;

プレゼントの山だねー。

2010-01-20-Wed-13:47
ぶっこちゃん、たーくさんプレゼントもらって、いいですねー。
うちのも紹介してくれてありがとです、まきさん。
1歳になったので、けりぐるみ(キャットニップ入り)も解禁してあげてOKかなー。

ヘリコプターっぽいのが気になるー。
昔駄菓子屋とかにおいてあったようなやつかなー? ねこさんが追いかけるん? うちの住人たちにも試してみよー。

洋服の談義があるようですねー。
犬さんやねこさんが、嫌がらないで素直に着てくれるなら、ストレスには感じてないと思うのでいいのではないでしょうかねー。
飼い主さんが見ていると範囲で、すぐに脱げるとかそういった環境にあるのがいいと思いますけどー。
外に散歩に行かれるときには、洋服を着ていることで、ノミダニとか草の種とか、細菌なんかの付着を防いでくれるので、効果あると思いますよー。
あー、洋服はちゃんとこまめに洗濯とかしてあげてくださいなー。

2010-01-20-Wed-15:44
え!?気になる。その「ペットに服~」っての、なんだろう…
やっぱ私も誰かに録画聞いてみよかな…
議論し出すとなんでもきりないですからね~、もぉ命に別状ないんだったら好き好きやんけー!って内心思ってたりもするんですけどねi-229
こ~ゆ~頂き物の紹介ってね、実際すぐにアップって行かないですよね…先方さんの為にも写真だってええのん撮って載せたいし…とかって思うとついつい後回しにもなってしまったりとか…(かくいう私も紹介しきれてなくてそのまんまのが10件以上あって)
でも、ぶっこちゃん、こんな素敵な贈り物貰ってるんや~、良かったねぇ♪大事に遊んでよぃ(*^^)v

2010-01-20-Wed-18:21
すごいですよねー。これゴージャス!!すんばらしいわー。
ぶっこはんの血となり肉となったものも含め(笑)。

洋服はね、私も基本的には裸が一番だと
思うものの、いまやヌーディーな猫や、
いろいろといますよね...
シングルコートの猫は、寒いでしょう。
あと、もともと古い種でも、その場所ではふつうに
暮らせるはずでも、いまや世界中にいて、
洋服はファッションのためだけではなくなっているとも
思いますし。昔は気にしていなかったアトピーや
過剰グルーミングよけのために服を着せる人も。
写真のときにちょこっとがんばってもらうのは、
うちもなにか着るのとかだいっきらいだから、
極端な人が見たら虐待だーって思われそうなんですよね。
そこは、ばかおやだからという自覚もあります。
でも、かわいいから我慢してねー、っていうのと、
擬人化というよりも、家族だから、一緒に
クリスマスやお正月や、誕生日やイベントを楽しみたいな。
っていう気持ちが前に出てしまって帽子とか作るわけで...
外に散歩に連れてくときに、洋服着せるのも、
必要なこともたくさんあるし、
動きやすいものなら特に!
1匹1匹でケースが違うから、一概に「悪い」とは
とても言いがたいですね。
スフィンクスやピーターボールドなんて洋服なかったら
倒れると思いますしねー。長毛の子も、入院のときに
毛をカットしてわざわざ毛糸の洋服を着せてもらってましたよ。
最善の策として。
自分でグルーミングができないとか、洋服を頻繁に変えて
あげることできるとか、治療しやすいとかいう面だったそうです。

どの子にも最善のことか?といわれるとちがうかもですけど、
犬や猫、ほかの動物にとっての最悪な問題では
ないとも思います。もっといろいろと、ひどいことはあるのに...

2010-01-20-Wed-21:15
わ~!!すごいなぁ。
ヘリ、いいなぁ。盛り上がる事間違い無しやな。
他に写ってるのもすごくかわいいなぁ。

おおっ、キャットダンサー!!
ウチのはちょっとくたびれてきたけど、
これ、どこの猫さんも好きやんな~。

まきち、ぶっち良かったなぁ。
たくさん遊べるで♪

ん、寝てしまった?そりゃそうや!
睡眠しっかりとるんやで~。

ぶっこちゃん

2010-01-20-Wed-22:37
どうしてそんなに可愛いの。。。罪な仔や

2010-01-20-Wed-23:23
うぉぉぉ~!
なんと豪華なプレゼントたちO(≧▽≦)O

いいなぁ~ぶっこちん♪
さすがみんなのアイドルやわぁ(*´ェ`*)ウフフ
コレはもうファンクラブつくらなあかんで(*ゝД・)b☆彡
会員№の予約しとこかな( *´艸`)

TVタックル見た(*σ´ェ`)σYO☆
獣医さんの「飼主が神~なんちゃらかんちゃら」ってのは
頭悪いから難しい事とかよく理解できへんし
言葉にするのも悩むけど
σ(。・ω・。)もちょっと違和感があったかも・・・。

実際うちもかるびにも服は着せてるしなぁ~
まだ子犬やから風邪とかひかせるわけにもいかんし
短足で胸とかすりむいたり、蚤対策もかねて
散歩のときだけ着せてる(*σ´ェ`)σYO☆

ニャンにかんしても、
猫さん自身が着せられても嫌な様子でなかったり
普段通りなら特に問題ないと思うわぁ。
様子がおかしいようなら、まきちゃんみたいに
短時間で脱がせたりすればいいやろうし^^

わが子にお洒落をって気持ちもわからなくないしね^^
愛があるからこそいろいろしてあげたくなる気持ちも
でてきたりするわけやし、
やっぱ人それぞれ 好き好きでいいと思う。

ちなみにうちも何着か買って
着せてみたりしたけど、
チャイロコはうずくまって石化してまうから
そっこう脱がせてケースに大事に保管しちゃってます(・ω・;A)

2010-01-20-Wed-23:30
今晩は!ちょっと来なかったからお話がみえなくなったような・・TVタックルの話の洋服の件だよね。うーん、うちもバンバン服着せてお散歩させてるからなあ・・家の子あまりいやがらなかったから毎日のように着せてます。皆さんがいうように個人差があるからね、その子に合わせてということでいいと思うけど・・
ぶっちゃんスターさんだね!貢物いっぱいじゃない!あっ最後の私のじゃない・・(゜.゜)恥ずかしい・・・

2010-01-20-Wed-23:31
ぶっこちゃんよかったですね。
あいされてますなぁ~。
かじりついてるときのぶっこちゃんがたまらんです。

2010-01-21-Thu-01:37
やーん、なんか私手ぶらでキャットショー行ってごめん!
そうだよねーぶっこに何かあげれば良かったよね。
気が利かない・・・
あ、「帰りの荷物が重たくなると大変だから持って行かなかった」
ってことにしといてくれる?w

コメントの投稿

HOME
