ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

お願い&ぶっこ札。

2010-01-26-Tue-10:20
『NKK野良猫駆除協会』というサイトについて。

モバイル板→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on
  PC版→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/


転載協力お願いします


もままさんホームレスキャットで呼びかけがありました。

既に共通のお友達のBlogで転載協力のお願いが出てるので
知ってる方も多いと思います。

もし、知らない方がいたら一度上記の悪質サイトご覧ください。

とっても残酷な内容です。

まずこの『NKK 日本野良猫駆除協会』とは、「迷惑な野良猫、放し飼いにNOと言う権利」と称し、
"猫駆除マニュアル"なるものをネット上で発信。毒入り餌の作り方捕獲の仕方を紹介。
自らの行為を正当化するような勝手な言い訳/言いがかりを並べられています。


はっきり言って異常だと思います。

しかし、ココで問題なのは

ネット上でのこうした虐待・迫害の場合、実際に行われた事なのか書き手の妄想/虚言であるのか?
実際に犯行現場を見た、証拠がある、被害に遭ったと言うような事が無ければ、警察は動いてくれません。
ただ書かれた事に対し取り締まるとなれば、言論の自由の侵害となってしまいます。

ですから直接警察に通報しても取合ってもらえない事が多く、(今回の件もその様な対応が多かったそう)
WEBサービス会社の対応も、被害の確認も出来ないし削除すべきかどうか判断出来ないといった返答。


でも、何か起きてからじゃ遅くないですか?

もし、これが人の殺し方だったら?

猫を餌で釣り、その餌の中に毒を入れておく。

それってお祭りや仕出しで無料配給する食事の中に毒を入れてるのと同じではないでしょうか?

私には同じに感じてなりません。

対象物が動物だからって動けないようじゃ困りますよね。

いくら言論の自由とは言え明らかに異常だと思うサイトを
取り締まるのに、事が起こってからでは遅いと思います。


是非、悪質サイトの通報・削除依頼をお願い致します。

*****

下記にあげているのが、色んな方が調べてくれた通報先です。

インターネットホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/
 ※現在のところ動物虐待に関しましてはガイドライン対象外ですが、
内容によっては、子供には不適切な情報と判断されることもありますので
まずはご通報をお願いいたします。
自分の投稿した記事の通報後の処理結果も確認できるようです。


サイバー犯罪警察本部
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 

警察総合相談電話番号一覧
http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm

警視庁匿名通報フォーム
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

財団法人 日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

ALIVE
http://www.alive-net.net/index.html 


まだ他にも通報先があると思います。
ご存じの方がおりましたら、ご一報下さい

多くの通報で取り上げられる可能性もありますのでご協力の程、
お願い致します。

署名とかはしておりません、個人の通報により動いてくれる可能性が
ありますのでどしどし送って下さい。

これに限らず他にもたくさん、同様に悪質サイトもあるでしょう。

また、このサイトが閉じても再び名称を変えて新たな悪質サイトに
なりネット状に出てくることもあるかと思います。

そういったサイトを見つけた時は迷わず通報して下さい。
(匿名で出来るところもあるそうです)

*****

インターネットホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/
  ※ホットラインへ通報→受付ける有害情報/真ん中にチェックを入れる

地球生物会議ALIVE
http://www.alive-net.net/aboutus/alive-formmail.html

サイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

警視庁匿名通報フォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

通報しよう!そうしよう!
http://www.dearkogenta.com/tuuhou/
  ※虐待・虐待サイト・遺棄を見つけた場合の対処の仕方が書かれています


*****


この作者は過去にも他のいくつかのWEBサービス等を利用して、同内容の
ものを公開しては削除されているようです。
削除されたものの内容を検索エンジンのキャッシュで見る限り、過去のものの方が
文章などにもより悪意を感じます。
現在公開されているものは、隠れ蓑的に野良猫被害者を装っているように感じます。

毒の使用法など、書かれていることがあまりにも具体的で悪質です。

警察関係の通報も必要ですが、作者がサイトを置いている
WEBサービス会社に削除の依頼をするのがいちばん手っ取り
早いと思い、削除の依頼をしました。
ご参考までに、依頼フォームのアドレスを書いておきますね。

削除依頼フォーム
http://atwiki.jp/helpdesk
(お問合せフォームというタイトルですが削除依頼もできます)


上記の文章の内容は
もままさん・ANKOさんの記事をお借りしてきました。
お二人とも、事後報告ですいません。
また、最初にこの事件を教えてくれたズッコのマミィ。
ずっと最新報告を掲載してくれてるtieta4uさん、ありがとうございます。


*****

「AtoZ」や「TVタックル」等・・・
他にも自分で見ていて心が痛くなることが多く
Blogそしていても、自分への矛盾を感じたりして
モヤモヤとすることが多く落ち込むことも正直ありました。

でも、いつも皆さんがくれるコメントで
あぁ、取り上げて良かったと感じています。

そして、ほんなあほなさんが言っていた

言い続けること。
あと、一緒に暮らしての幸せな毎日を、見せること。


とっても大事なことだと思います。


*****

さて、ぶっこグッズに注目が集まっているようですね?(笑)

やっぱりココは手始めに飴ちゃんからか?

まず、おもちゃのお札を作りたいと思ったけれど
子供銀行ばりに作るのって難しそう・・・

money_usd1_18564023457_final.png


money_yen5000_15212435277_final.png

イメージだけで楽しむまきちなのでした~アップロードファイル

ぶっこBANKは一口500B$から!!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。

どんどん更新時間にムラが・・・
訪問しても読み逃げが多いですが
お許し下さい。すいません。

ぶっちん、またしても目ヤニっこ再発です。
時折見せるゴルゴな顔。
ぶっこくてんの裏の顔はスナイパーでもあるのです。

えぇ・・・

と、冗談も言ってられないので
涙やけケア頑張ります。

時間のある時にコメント残せるようにしますね。











COMMENT



2010-01-26-Tue-11:50
まきちさん、いろいろと情報をありがとう。知りませんでした。そんな悪いことをしている人間がいるなんて。知らない人が多いと思いますので、まずは、知らせることが大事ですね。事実が出なければ動かないといって、子供が虐対死をどれだけしているか。猫も同じです。胸の痛む思いがします。

言論の自由については、いろいろな議論がありますね。私の立場としては、言論の自由は、あるにせよ、だからといって、何もかもが許されているというわけでないと思います。人や命あるものに、危害を加えないという前提があって初めて言論の自由が成り立つと思います。自由を行使することは、行為に対して責任を持つということだと思いますから、毒入り餌のつくり方は言論の自由もへったくれもありません。犬猫だからと馬鹿にして、動かない警察や行政は、基本的には、人に対しても同じようなスタンスというぶっこさんの意見に賛成です。もっと、渦を起こしましょうね!といっても、ぶっこさんもお仕事が忙しい御身、どうぞ、あまり疲れませんようにね。

ぶっこちゃん、5千円札を、ぶっこちゃんの顔にしてください!これで、不況が吹っ飛びます!

2010-01-26-Tue-11:51
あっ!ぶっこくてんの5千円札だわ!

2010-01-26-Tue-13:11
すごいすごい何処へいってもこの話で持ちきりですね!
こんなにたくさん善意の人がいるのに・・・悪質サイト運営しているのは、どんなヤツなんだろう。案外普通の顔して普通に暮らしているんだろうな。。。。そう思うと怖いよね。

基本的に他の先進国に比べて治安がいいといわれている日本。確かにその通りだと思うけど、欧米に比べてモラルは低い。。
国家予算に対する、警察運営費も他の国に比べて少ないし、警官の手が足りないっていうのも事実だし。。。
なので、私達のこういう草の根運動的なことがとっても重要ですよね。

幸運なことに今まで、悪徳サイトと思われるようなものを目にしたことがなかったので、今回は衝撃的でした。
なんのためにこんなサイトを?全然理解できません。
相当暇で悪魔の心を持ったヤツなんでしょうね。

目やにも大変ですよね。
うちも全然よくならず、毎日戦ってるよー。。。。一緒にがんばろうね!!!

ぶっこーらる、まだまだこれからの成長が楽しみですな。
今年中には沖縄のうみに、ぶっこーらるが植えられると思うよe-319


2010-01-26-Tue-13:11
「被害が無いと動けない」
これで今までどれだけの命が奪われたでしょう。
さらに犬猫動物に至っては「もの」と同じ扱い。
野良猫になると所有者が特定出来ないとまで。
事が起きる前に何とかしないといけません!!

こいつぁーひどいね。

2010-01-26-Tue-13:18
NKKなるサイト、見ましたよー。
ページごとにだんだん、文章がきつくなっていく感じが、エゲつない開設した人の心を映し出している気がしたよ。
かーなーり、粘着質な性格をしているのではないかなー。 猫特定でサイトを開設しているあたり、猫に対するトラウマが相当あるか、野良猫及び野良猫を飼育している人との間で、相当な悶着があって、矛先が猫に向いた、という感じがしますー。

愛護を「愛誤」としたり、駆除方法を懇切丁寧に紹介したり(実践していると思われる)、毒えさに対して「定食」と命名したり、なんだかなーと思いましたよ。

サイトが開設されている@wikiに対して、サイト削除依頼をかけておきましたー。 削除されるかどうかは、わからんけども、何もしないよりはいいかなーと思ったので。

ところで、ぶっこくてんの5千円札、味があるねー。
でも、なんで5千円札なん?
希少性がある、2千円札とかだと、プレミア率アップかもよー。

ヘリのサイト教えてくれてありがとうでしたーっ。
商品よりも送料の方が高くつくってのは、なんだか不思議な感じやねー。

管理人のみ閲覧できます

2010-01-26-Tue-15:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-01-26-Tue-17:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっこちゃん

2010-01-26-Tue-20:20
5千円札が良いよ。。昨日私もこの記事載せたんだけど
凄く落ち込んじゃって。。へこんでたら此処に来て元気が出たわ
ぶっこちゃん&まきさん有難う

2010-01-26-Tue-20:27
この件、取りあげてくれてありがとう。
一人でも多くの人に、アクションを起こしてほしいと思うよ。
抗議側は一生懸命皆でアイディア出してるのに、受付側はのらりくらりと時間稼ぎって感じ…
これって「暴力扇動」だし、他人の自由を侵害する発言は言論の自由には値しないはず。
海外でも保護協会などに協力を呼び掛ける動きがあるので、こっちも頑張るつもり。
又、日本の赤っ恥をさらすことになるけどね…

2010-01-26-Tue-23:50
悪質サイトやってる人どんな人なのか?私のブログに最近まで毎日野良猫の駆除の仕方とか葬式の出し方とかトラックバックしてくるのがいて困ったけど・・どういう思考なの?と思いました。
私もできること協力したいと思います。
B$のほう顔が怖いよ!もっと可愛い顔に直しといてね!

管理人のみ閲覧できます

2010-01-26-Tue-23:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-27-Wed-01:29
ぶっこちゃんドルのお札の方迫力があっていいですね。
違法サイトの件、世の中理解しがたい人もいるってことすね。
かなしいです。

コメントの投稿

HOME
