ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこと穴。

2010-02-02-Tue-20:10
穴(あな)があったら入(はい)りたい。
→身を隠したいくらいに恥ずかしい。という意味


こちら、ぶっこさん。

穴があっても・・・

ぶっち

入れない!!

ぶっち

ぶっこよ、今こそ
穴があったら入りたいって使うとこやで~

ココ掘れわんわん。
ココ押せポチポチ。
よろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&コメントありがとうございます。

はしごの登れないぶっち・・・
これって足短だからでしょうかね?
でも、もし登っても間違いなく降りれないと
思うんですが・・・
足の長い子はスムーズに登れるのかなぁ?
同じく降りるのは無理だと思うんですが

そういえば、ホラぶっこ日記でSallyさんのコメントで
香箱組んで座ってるのかなあ?とありましたが・・・

ぶっこはんの香箱座りは・・・
実に微妙です。ちゃんとできてるのかは不明。
今度激写したら載せますねぇ~。

毎日不規則なダラダラ生活を心配して下さって
ありがとうございます。
今日は久々に一日休みでゆ~っくり過ごしました。
ちょっとゆっくりしすぎましたけど


それではRead Moreにアバターの感想を!!
ネタバレしちゃうかもなので、これから見る人は
読まないで下さいね!!








「AVATAR」(アバター)

オフィシャルサイト→

実は映画のチケットを前日に予約してたんです。
昨日は1日でしたが3D上映は割引き対象外!!
でも、映画館に行ったときにはその会の座席は売り切れ状態。

予約して良かった~

初めての3Dの映画を見る私。
ちょっとドキドキでしたが、映画事態は3Dで観なくても
良かったかもしれません。
個人的には予告で出てきたアリスのチェシャ猫が一番良かった(3D感がww)
このアリスはジョニーデップが出てるし、ちょっと気になります。


映画の内容ですが・・・(ネタバレしたらすいません。)

先日ニュースでも取り上げられたいた(そのニュースへ→)ように
反米・反軍映画と言われるのも少し納得かもしれません。

人類(スカイピープル)とパンドラに住むナヴィ族との関係。
なんだか、人類の腹黒い部分を露骨にあらわした感じもしましたね。

日本の映画で言うと「もののけ姫」的なとこもあるのかな?と
個人的には感じました。

自然と共存し生きていくナヴィ族。
自分たちの欲望のためにその神聖な地へ武力行使で攻めゆく人間。

映画の途中ではもうナヴィ族全滅かと・・・

そんな人類と自分の星を守るナヴィとの映画です。
戦争やそれに伴う犠牲。
それがストレートに描かれた映画だなって思いました。

映像はとってもキレイです。
出てくる生命体もすぐに影響される私はナヴィになって
絆で結ばれたい!!って思ってしまいました(笑)

3Dと普通のスクリーン両方観るのもいいかもしれません。

気分が悪くなった人がいたり、脳卒中で亡くなったかたもいるそうですが
それが理由でこの映像を3Dで楽しめないのも、もったいないかも。
でも、自分は次観るなら普通の映像で観ます。
字幕に追いつかないこともあったので(笑)

個人的には是非お勧めしたい映画です。

とっても神秘的な映像はスクリーンで観ると
本当にこういう世界があるんなら、行ってみたいと思うし
守っていくべき世界なのかもしれない。

宇宙には、どんな星があるかわからないけど
どこかに、こんな星があったらいいなぁと。

なんかネタバレにもなってない感じですかね?あは

映画館で映画を見るとたいがい心地よくて
爆睡な私も寝ることなく観れた1本でした~

COMMENT



2010-02-02-Tue-20:46
ぶっちぃー!
それは「ぢ」の人用のおザブで、中にはいるもんではないんですよー。
アバターこっちでも大人気だけど、落ち着いてもっと空いてから見に行こうと思うのだ。


2010-02-02-Tue-22:02
うーん、その穴がどこでもドア同様、
他の場所へのドアだったら良いのにね。
あ、でも入れないから意味ないか~
アバター、来週には観に行けるかな♪

2010-02-02-Tue-22:37
ぶっこちゃん、あなぽこにぽてんとハマってかわゆいす。

2010-02-02-Tue-22:51
ぶっこちゃん、かなりのカメラ目線で・・・
いつでもグラビアアイドルになれそうねe-349
その穴は・・入ったらはまっちゃいそうだから、やめといてー
って片目はもう消えてるなぁe-330

アバターみたい!!
劇場でみないと3Dでは見ること出来ないですもんね~
確かに、3Dだと字幕はどうなるんだろう??って思ってたんですよね。。。
私、ただでえ映画館で何度も具合が悪くなったり、失神したりしているんで(笑)3Dはダメかも知れないですねぇ・・・アハ从´_υ`从ショ

プラグイン、調整が面倒ですよね。
私も文字の色とか(汗)文字数とか、結構調整に時間がかかりましたもん。。。
なので、お時間あるときにごゆっくりね~e-348

ぶっこちゃん

2010-02-02-Tue-22:51
頭から入らず、尻尾から入ると。。浮き輪状態になって
まきちゃんが座れなくなるよ。。。。だけど.考えただけで笑える
アバターよかったね。。まきさんの説明で。。アメリカがした
ベトナム戦争やイラク戦争を思い浮かべたわ。。。

2010-02-02-Tue-22:56
ぶっこちゃんそれは穴に入ってるっていうより、溝にはまってるって感じですよ。
もしくは、クマさんのお腹に頭突きかましてる感じですね。

2010-02-02-Tue-23:19
久しぶりのブログにコメントくださってありがとうございました☆

ぶっこちゃんの穴に入りたいけど入れない姿が
可愛いです♪

はしごじゃないですが、うちのことらは
キャットタワーの階段を一段ずつのぼっています。
でもととろははしご無視です(笑)
実家の子も(マンチカンじゃないですけど)
私が学生時代愛用していた
はしごが付いていたベットへ1匹だけ一段ずつのぼり
一段ずつおりていた子がいましたよ。
他の4匹はもちろんはしご無視ですが(笑)

やっぱりその子によって好き嫌いがわかれるんでしょうかね?
でもぶっこちゃんがはしご登るようになっても
降りれるかまきさんがドキドキですよね。

2010-02-03-Wed-01:14
え!脳卒中?
私も気持ち悪くなったけどさ。特にあのプテラノドンみたいなので飛んでる場面。
あ~反米反戦ね、反植民地主義でもあるよね~。
ナヴィ族がネコっぽい、という人もいたけど、どうかな?
動物はちょっと怖かったけど、植物がきれかったわ~。
3D私もはじめてやったけど、最初の10分くらい、技師のヒトが間違って、3Dじゃなくて、そんでその後10分くらい待ってからもう一回はじめから3Dで見てん。のんびりしてるでしょ・・・。

ぶっちん、その穴はちょっと無理ちゃうか~?

2010-02-03-Wed-11:44
ちょっとお休みできたようですね。
↓のぶっこちゃんの精一杯の足、可愛過ぎます。
ぜひ測ってみてくださいっ!
はしごねぇ、うちのヤツらは登れそうだけど。

アバター、そのうち見に行きます。(まだ見てないの)
なので今日はread moreはスルーしま~す。

2010-02-03-Wed-12:41
ハハハッ、ぶっちゃん、頭がはまって気持ちよいのかも~。
このまま寝ちゃった??

はしご、システムベッドを娘が使っているとき、渚ちゃんも、ルシ君もはしごをピョンピョンって上っていました。両手両足をそろえて登る感じ。人のように片手片足一段ずつじゃないの。でもね、降りられませんでしたよ~。

アバターよりも不思議な国のアリスが見たくなっちゃいました。

2010-02-03-Wed-15:11
ぷぷっ!ぶっち、入れてないやん。
「穴があったら入りたい」、毎日そんな生活やわ~私。
そして、入れない(TT)
恥ずかしい事したときは、このぶっちの写真
首から下げて、そっとしておいて貰おうかな♪

「アバター」やっぱり良かってんや。
これは是非見にいかな!!
でも、びっくり!気分が悪くなるのは
分かるけど、お亡くなりになった人までいるとは!!
3Dにびっくりしたんやろか?

2010-02-03-Wed-17:46
ぷぷぷ^m^
穴に入れないぶっこちゃん。
ちょっと目が据わってるのが笑えますw

アバター、わたし初日に観ちゃいました。
今までの3Dのように飛び出す見世物的なものではなくて
奥行きがある感じだったので、疲れることなく見れました♪
SFモノ、3Dモノ、エイリアンモノと子供に受けそうな素材の
映画の筈なのに、恋愛があったりと妙に人間臭く、
子供だましではない充実した映画でしたよねぇ♪


話は変わりますが、先日からわたしのブログでプレゼント企画をしています。是非ご参加ください♪
最初から着れなそうと感じた洋服が含まれる場合は、当選後
必要なければそれだけ省きますので、お気に入りを選んで参加していただければ・・・と思います♪

2010-02-03-Wed-18:33
コメントありがとうございました。
早速来ましたよ〜。
ぶっこちゃん、味があってかわいいわあ。
え?このクッション、痔の人用? かわいすぎる。似合わなーい。
(昔勤めてた会社のハゲ上司を思い浮かべて・・・。ヒサヤ大黒堂のサンプル請求にいつも私の名前を使われたので恨んでる。一度もお金を出して買ったことがないハゲオヤジ)
アバター私も見に行くつもりにしてますが今は混んでるので終わりがけ頃に行ってきます。
ひどい乱視で一度も3Dが見れたことがないので、今回3D見れるか非常に不安。

2010-02-03-Wed-20:19
うはー、なんか頭に血が上りそうな
微妙なポーズ。(笑)
ぶっこはーん、大丈夫?
どっか桃源郷にいってませんかー!?

健康のために豆まきでも(祈願?)するかと
いまから(笑)スーパーに行こうとしてるけど、
にいちゃんは「もうないかも」とかいってます。
ええー。恵方まきもないんか?
でも方角がよくわからんから、まあいいけどさ。
おすしは食べたいような。
半額とかになってないかなー。(あほ)

ぶっこはんの立った姿、めんまは
足がベリーロングなほうじゃないから
妙に親しみのある長さでぐっときました。

アバターもきになりつつ...

2010-02-03-Wed-22:38
うはは(笑)
ぶっこちゃーん!全然穴に入れてないぞぉ~!!
アバター、良かったでしょう(^^)?
なんだかまた観たくなる感じ♪
ただ、3Dはすっごく目が疲れたので、
普通に2Dでも良いかなって。
ぷっ(≧m≦)
ぶっこちゃん、あれ香箱組んでたんじゃないのー?(笑)
あんよが短いぶん、他の子よりも難しいのかしら???
そうそう、術後服、うちはまだコスプレ時代じゃなかったので、
病院で支給された術後服着てただけなんです。

コメントの投稿

HOME
