ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

頭垢。。。

2010-02-08-Mon-21:00
先日は全国的に極寒だったようで
朝起きると雪でした。

我が家はぶっこのためにカーテンは
ちんちくりん使用なので(物は言いようってやつだな)

雪の朝はぶっこは外の景色に夢中。

屋根のないベランダは雪が積もります。


雪に見惚れる乙女なぶっこ
1

2

えっ
フケって・・・。

全然、乙女ちゃうやん。

って言うかよりもフケ知ってるほうがすごいで、ぶっち。

妙に物知りぶっちをポチッとよろしゅ~頼んます

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます。

ブログ訪問のこと、温かいお言葉を頂き本当に
ありがとうございます。

元々PCにも慣れていないので、いちいち時間がかかったり
仕事もこれからもっと忙しくなるかもしれないので
いつも頭の中でコイツ小躍りしております。

でも、ブログ周りしてると本当に楽しいんですよね

のんびりですが、改めましてどうぞよろしくです

そして、昨夜の謎の玉・・・

あれマカダミアンナッツなんですよ!!

img1018893441.gif

楽天で販売してました。
このサイトの中に殻を割る道具も載ってました→★Click★

私が知ってる道具はコチラ↓
16360_0.jpg
ナッツを挟んで上をぐるぐると回していくと
圧がかかって割れる仕組み。

注意しないと殻がふっとびま~す。

良く行く和食屋さんにあるんです。
こないだは、1つパクってきました(笑)

店長もみんな仲良しなので問題ないですの。オホホ

今日は安納芋仕入れてくれるみたい
モラタメで外れた芋だったので嬉しい~

と、言うわけで正解はマカダミアンナッツ!!

300BPは誰の手に?????

むちこ!!
鼻糞はないやろ~!!でも、私の鼻糞は巨大やで(笑)


今日のReadMoreは、まきちの独り言ですので
サクッとスルーしてOKですよ~。


先日(土曜日)、TV東京系列の夜10時~の
「美の巨人たち」見た人いますか?

たまたま、その時間の少し前に帰宅して
たまたま、チャンネル回したらやってたんですが

特集されてたのがアルフォンス・ミュシャでした。

仕事の関係で色んな絵画の本も見たりするんですが
画家の名前はほとんど知りません(苦笑)
本当は知ってなあかんのでしょうが・・・

絵を見て気にいればそれが自分にとっては良いものと判断するタイプなので
世界的に評価を受けてるものでも、何も感じない物もあります。

無名の人の絵でも、自分にとっては最高の1点になることもあります。

その中でもミュシャは私が知ってる数少ない画家の名前かも。

私、彼の作品すごく好きなんですよね。

いい番組を見たな~と思って記事にしてみました。

ミュシャ

ミュシャ2


今日のぶっこは
雪をフケって言ってますからね~(笑)

たまには、こんな終わり方もありざんしょ?デヘヘ

COMMENT



2010-02-08-Mon-21:34
綺麗に格調高い、Read Moreで、締め括りましたね^^vふふ、文化のかほり~♪

昨日の記事、「絶対アボカド!BPゲット!」って、早く、コメントしようと思いながら、過去コメント読んだりしてる間に、更新されてたわwwよかった~マカダミアンナッツだったんだ!初めて殻付きを見ました。しかも、割る道具の大層さにもびっくり@@軽く、SMの道具みたいだわ~w(゚o゚*)w

私もこんな風だから、コメント残すんも、時間が掛かるって、理解してますよ。携帯でのコメントもめっちゃ大変やし^^;でも、自分で出来る範囲の事しか出来ないし、無理しても、しゃ~ないし。。。
気楽に、気長にいきましょ!ね、まきちさんっ!

ぶっちゃん、ほんなら、小雨は、空の汗か?涙か?
溜息は、風で、台風は、お○らやなぁ。。。うん、ロマンチック~♪
ぶっちゃん、雪、珍しかったんね??
不思議そうに見てるもん^^v

2010-02-08-Mon-22:03
Σヽ(゚Д゚○)ノぬあっふ!

マカダミアンナッツやったんや~w
σ(・ω・;A)たこやきボールって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

ぶっこちん フケって・・・
そういわれたら私もそう見えてきたかも((´∀`*))ヶラヶラ

絵画も画家もσ( ̄∇ ̄)は全くわから~ん
まきちゃんと一緒で自分の目で見て気に入ったものが
好き!ってなるわぁ~(。・ω・。)ノ
絵画・・・ハンダ付け・・・ まきちゃん何者なんや( *´艸`)

私もたいがい何者?って人物やけどw
会社の偉いさんの誰よりもデスクがデカイ
一般OLやねんけどね(*≧m≦*)ププッ

ふけ??

2010-02-08-Mon-22:21
雪はふけ、かぁ~、詩人やね、ぶっこちゃん。
大きなお目目で外を見ているんやねー。 なんやあれ? が
十分すぎるくらい伝わってきたわー。

なぞのボールがマカダミアンナッツだとわ。
音声なしで動画をみていたので、音がどんなんか、ワカランカッタノヨネー。(← すんません、住人がこのように変換しました)
木製のボールにしては、妙にリアルな感があったのよねー。
しっかし、ごっつい装置で殻を割るんだねー。 お勉強になったわー。

絵画・・・。 あかん、美術がずーっと2だった自分としては、
さっぱりわからんちんな世界かも。

2010-02-08-Mon-22:22
マカダミアナッツ!そうきたかーーー!(涙)
だめじゃん、ブッコポイント...がっかり...。
うちはくるみ割り人形はあるけど、あれじゃ割れないのかな。
ほかのかたのコメントであるように、これじゃ拷問道具みたいで
怖い...指挟みそう。(そりゃ私がトロイからだ!!)

フケ...って...ぶっこはーん。
乙女はどこにいったー!!!
でも、ありますよね、変なこと知ってること。
うちも「パスケース」を知ってたしなあ。(実話)
あるある、と思った私。
で、ミュシャ好きですよ、私もー!
でもフケのあとではどうなのか。ミュシャもあの世で
なんかいってるんとちがいますやろか。(笑)

2010-02-08-Mon-23:04
雪をフケに例える人いないよ(笑)きれいな雪がだいなしです。ぶっこちゃん雪初めて見たの?さわりたいよね。しんごも初めて見たときびっくりして勝手に外に飛び出し呆然としてたよ!
ミュシャは昔英文でどういう人か読んだ気がする。きれいだよね。昔のものと捨てきれない今でも通じる素敵さがあります。

こんばんは

2010-02-08-Mon-23:09
食べ物と思ったところまでは正解
だけど名前も実物も知らず。。それでは当たるはずも無く。。
ぶっこちゃんの表情は雪に驚いてるやん。。
美の巨人たち見てなくて残念素敵な番組
素晴らしい絵画なんとも素敵です

2010-02-08-Mon-23:33
ちっ、ハズレちってーい!
別に賞品なんていらないけどさっ(←負け惜しみ+強がり)。
殻付きのマカダミアナッツって、子の武器がないと開けられないの?
そんなの、マカダミアナッツは手元にあるけど食べられなーい…って苦痛じゃん。
あ、そうそう殻付きくるみとか殻付きのアーモンドとかもなかなかいい手ごたえあるわよっ
(・・・って自分も殻付き買ってるじゃん!ふふふ、うちはナッツクラッカーあるもんねぇ♪)

ぶっち、雪をフケと言ったな?
コント雪降ったらよけそうになっちゃうじゃーん!!

2010-02-08-Mon-23:52
ぶっこちゃん空から降るフケを見て物思いにフケてたんですね~。
それにしても、ぶっこちゃん雪をフケって・・・。
そんなに空からフケが降ってきたらフケツですよ。

2010-02-09-Tue-00:00
ミュシャ見るとなぜか喫茶店のマッチ思いだすわ~

空から降る巨大なフケ・・
まきったらまた怪しげな拷問器具を見つけてきたわね。。
ドMだものね~ 
えっ!?あれまきのハナクソ違うの?
あんた小指でとれんから、中指突っ込んでるってゆうてたやんか~

2010-02-09-Tue-00:27
フケが積もったら困る~(瀑)
マカダミアナッツ!!アボカドの種みたいね。
大好きなのに実態を知らなかった。ありがと^^
ミュシャが好き....ぶっちんとの接点が見つからん(笑)

2010-02-09-Tue-00:29
ブロ友さんがどんな仕事されてるのかって、私、完全に誰も知らないんですが、まきちさんはこの手の絵画を扱う方なんですか?
あの、マカダミアはハズレたし、ぶっこさんはフケがあろうがなかろうが大好きです!
え~、それでは本題!←って、ここかよ~(イヒヒ)
あのね、19歳の時に、引っ掛かった…とまでは言わないけど、とある絵画を買わされた買ったんですよ!
「ジョン・マクナルティ」って方で、まだその頃は無名で、今がどうなってるのか分からないけど、えっとね、確かシルクエッティング…って画法か技法ですかね、ん、よ~分からんけど、なにせとにかくそれがまだ手元にあるんですが、こ~ゆ~のって売りたい時ってどげんしたらよかとですかねぇ…
画展で買って、鑑定書とかもあって、ただ、今の家へ引っ越してからはもうダンボールに包みかえしちゃいました(>_<)
あ、ダラダラと書いて申し訳ないんですが、
もしも知らなかったら、「知らん!あたしゃ忙しいんじゃっ!」の一言でもいいですよ~ん!(^^)!←ホンマにそう書かれたら10日ほど泣いてやるけどぉガハハ

2010-02-09-Tue-08:52
マカダミアンナッツだったのにゃあ!
はずれちゃったにゃあ・・・ (´・ω・`)ショボン

ぶっこちゃんちの方、フケ積もってるのにゃあ。
家はフケ落ちないで終わっちゃいそうだよ。
ミュシャおねえも好きだって。
アールヌボーやニューアートの頃好きだにゃあ・・・ってさ。

2010-02-09-Tue-08:55
ぶっちゃんの横顔もかわいい~。
アダモの「雪が降る」の音楽をBGMにして、ふけどめのシャンプーのCMが昔あったわよね・・・

この絵、どこかのお菓子の包装紙か何かになっていなかったかな?? みょーに懐かしい感じがしますよ~。こころがおだやかになれる絵ですね。

2010-02-09-Tue-12:36
ウチのとうちゃんも、
「フケみたいな雪やな~」って言ってたわ。
ぶっち、とうちゃんと一緒。。。オヤジ?

マカデミアンナッツって、
こんな殻やってんや!クルミ、惜しい!
半分の150BPおくれ!!

ミュシャ、私も好きだわ。
画集持ってるよ!

2010-02-09-Tue-14:48
マカデミアンナッツとは思いもよらなかったけれど、言われていみるとそうだなぁって思いました。誰がBP貰ったの?まきちさんのブログの面白さのひとつは、クイズ形式になっていて、みな、考えることです。意外に意外な答えを読むのも面白いです。また、お願いします。

ぶっこちゃん、お目目が大きいね。可愛いを超えた可愛さだわ。

温かくしてお過ごしください!

2010-02-09-Tue-17:14
マカデミアンナッツの全貌を初めて見たよ~
雪、不思議そうに眺める姿が可愛いんだよね♪
フケって言えば、冬乾燥のせいなのか、
ニャンズ、フケが出てる~って話を聞くよ~
きっと冬になると、全国の乾燥したニャンズのフケが
舞い落ちるのね、きっと・・・・きたねぇーよ(`OωO´#)

でも、紺色のスーツ着たオジサンの肩とか
凄い人いるんだよね・・・(´д`;)
友達はそれを「星屑の人」と言ってるんだよ~

絵の事はさっぱり分からないけど、
札幌にゴッホとかピカソとか来たら、
必ず見には行くんだよ~お付き合いでね(´-∀-`;)

でも、確かゴッホの時だったと思うけど、凄いリアルな羊の絵が
あって、一緒に行った人に「さすがゴッホ、めっちゃリアル~」って
言ったら、「それ、ゴッホと同時期に活躍してた別の人のだよ」
って・・・・・┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・



2010-02-09-Tue-18:23
私もミュシャ好き~!
今度ヨーロッパに来たら、プラハに行くといいよ。
ミュシャの美術館とかあるし!

2010-02-09-Tue-18:33
やだ~おっしー!マカダミアンナッツなんて殻に入っている状態で見たことなかったかも!!
同じような殻に入っているのに、くるみとは随分実の形態が違うもんですねぇ。。。
でも、ほら同じ木の実で近かったので、100BPぐらいください!!(爆)e-348

雪がキレイね~e-483
うちの方は寒くて夜にちらちら降っても積もることがなくって、うめこに初めての雪を体験させてやろうと思ってるんですけどねぇ~
今年はもうだめかな???
確かに、粉雪はフケに見えちゃうかなぁ。。。。(^-^;)

美の巨人たち、大体いつも見ていて先週も見ましたよ!
私もミュシャ好きなんですよ!
小さい頃、父方の親戚に品のいい叔母様がいて、彼女が集めたきれいな舶来の包み紙やらなんらやが詰った缶を貰って
しばらくそれが私の宝物でした。その缶にミュシャの絵が書いてあったんですよね~懐かしいなぁ。
(関係ない話でごめんなさい)

2010-02-09-Tue-19:30
ほんと、今年は何時まで寒いんでしょうねぇ
たいがいにしときやー!って言いたくなります 汗

ぶっちん、そりゃフケじゃないよ。
そして今時フケが出ている人もなかなかいないよ~笑

マカダミアンってあんな可愛いまんまるの実なんですね~
そんでもって殻割の道具もシュール!!もうちょっと小さくまとめれなかったのか!?って思う逸品ですね~ w
くるみ割り人形もかなり面白いけど、これもおもしろい^m^

2010-02-09-Tue-21:39
食い物だったんか!!
それは予想外。
そして ぶっこちゃんのおめめがカンロ飴のよう。

コメントの投稿

HOME
