ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

今昔物語。

2010-02-15-Mon-23:55
今。ぶっち1歳。

3

昔。ぶっち3ヶ月くらい。

ぶっこ18

大きな変化なし。


決して手抜きとは言わせない。
シンプルな更新にポチッとよろしゅ~頼んます
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。

えっ?
やっぱり手抜きすぎですかね?(笑)

気にしない。気にしない。
毎日豪華ディナーだと胃がもたれるので
たまにはお茶漬けサラサラな気分という感じで
受けとめてやって下さい


いよいよ五輪が始まりましたね~

世の中に一人くらいは
オリンピックゴリンピックって
言うてる人がいるような気がしてなりません。

さて、モーグルの上村愛子選手は4位でしたねぇ・・・
残念です。

出身地が同じなんですよね~
彼女はほとんど白馬で過ごしてますけど。

白馬は前にも言ったけど、数年冬シーズンだけ生活をした地です。

とってもいいところですよ~
うまうまなご飯屋さんもたくさんあります!!

クレープのモモちゃんで2個とか一気食いしたなぁ(遠い目)
みんなが、スイートショットのケーキを絶賛する中
私はモンピジョン支持でした(笑)
ローカルネタすぎますね。

あぁ、なつかしい。

初心者コースのファミリーゲレンデで、スノーボードのウェアで
レンタルスキーをして、ネットに引っ掛かってたのは私です。
沢に落ちそうになりました・・・
斜度ゆるゆるやったのに・・・

あぁ、なつかしい。

そんな私のアホアホ時代はさておき・・・(今もだけどさ)


以前、お伝えした「悪質サイト」
改訂版として復活しているようです。
ズッコのマミィのブログで知りました。
既にたくさんのブロ友さんのところでも呼びかけが始まってます。



以下、転載します。







偶然別のブログで見たのですが、
例の猫駆除サイトが意気揚々と復活している模様です。

[捕獲機をURLつきで紹介→捕獲後保健所へ]と毒殺から変えて掲載したようです。

犯人は「改訂」などといっていますが、愛護動物ですから、
治療や避妊手術のためではなく保健所へ連れて行く目的を持って
捕獲機で捕獲するのは許されないと思いますし、
ましてや、保健所に連れて行くなど許されないでしょう。

犯人は確実にやってると思います(詳しいので)。

以前、関西の市役所の職員が野良猫を捕獲して
保健所で処分したことが大問題になっていた記事を思い出しました。

以下はそのブログ内記事のコピーです。(2010年02月13日 20時43分40秒)
返事を書く

続きです chiiさん
字数の関係上、元の文章の、空白、改行を省いています(内容はそのままです)
■■以下、転載内容■■

以前の、猫毒殺闇サイト
凍結から、又復旧しています。
http://www29.atwiki.jp/gatoex/pages/4.html
今回は、凍結だけではなく
完全抹消を呼びかけてください。

又、これは、
http://www.geocities.jp/geroemonnoheya/index.html

ここも同じです。
下の方に、『野良猫と地域猫の駆除! 』
と称して、吊り下げ式の捕獲機を、掲載。 製造会社名も。

もちろんこちらの会社は、私達もよく買い求めはします。
ただしそれは、リリース時の捕獲用にです。

自分では使っていないとはまいてるようですが、
『野良猫と地域猫の駆除! 』
この言葉が気になります。

又、同人は、ブログも、持っており
http://blogs.dion.ne.jp/elf/

あまり、見ようという気にはなりませんが。。。
MIXI内にも居る模様。。。
しかし。。。
ID検索できませんでした。。。
皆様、
通報と、完全抹消。。。。
宜しくお願いします。。。

皆様のご協力をお願いいたします。

警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
●PCからのメール通報の仕方●
警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
※実名で投稿して下さい。
※SSLで個人情報は守られております。

●携帯からのメール通報の仕方●
警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
※実名で投稿して下さい。
※SSLで個人情報は守られております。
※機種によっては投稿が出来ない機種もあります。
その際は、お手数ですが下記お電話からの通報をお願い致します。






ホッとしたのもつかの間でしたね・・・
なんだか、腹立たしいです。

イタチごっこなのかもしれない。
でも、一つを許せば、また一つまた一つと悪のスパイラルって
ビックリするくらい蔓延が早いです。

こういう行為に屈せず抗議を続けることも必要なのでは?と思います。

自分ちの子が安全ならいいっていう問題ではないと思います。

COMMENT



まるくなりましたにゃ。

2010-02-16-Tue-00:46
3ヶ月の時のぶっこちゃんと、現在のぶっこちゃん。
よくおんなじ顔した写真がありましたなー。すげー。

で、よーく見た感想。
ぶっこちゃん、ふくよかになりましたにゃ。
あ、いえ、決して太ったとかそういう意味ではなくてですね、
美しいレディへ成長したな、という意味です、はい。

だんだん、頬の肉がついてくるんですよねー。
これが、オスの場合だと、さらに倍率ドン!ですよ。(去勢するとそうでもないですがー)

悪質サイト、復活遂げてますねー。
マミィさんとこのブログ記事で取り上げていたので、
やれる手は打っておきましただよ。 といっても通報くらいしかでけんけど・・・。 いたちごっこなんだけど、あきらめたらあかんですね。

白馬、なつかしいですねー。
八方尾根にはよくいきましたよ。 今でもスキーはするけれど、このごろは近場ですごしているなぁ。 兎平のコブコブでよくふっとばされたっけか。

2010-02-16-Tue-07:46
ちょっと顔がもっふりしたかもしれないけど、基本的には変化なしだなぁ。
ま、いつまでも若いぶっこってことで!
出張中なもんで、とりあえずコメになっちゃって、ゴメンよー!

2010-02-16-Tue-08:54
ぶっこちゃん、そのまんまおっきくなったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
1年後は150%拡大なのにゃあ!

2010-02-16-Tue-09:36
ぶっこちゃん、あまり変わっていないみたいだけど、口元がお嬢さんらしいぷくっとし、お手手も、大人になって骨がしっかりした感じがしないでもないなぁ。幸せな表情に加えて、一歳になると、ますます、家族の顔になってきましたね。飼い主と動物は似るっていいますね。ぶっこちゃん、3ヶ月のときは、まさか、ぶっこく天としてデビューするなんて思っていなかったでしょうね。押しも押されぬ、ありがたい猫のぶっこちゃん!

心無い人が、抵抗できない弱いものに歯向かうのは、一番卑怯者!守ってあげられるのは、私たちですね。悪質な人たちのエゴに、猫たちが犠牲になる世の中で、悲しいわ。

2010-02-16-Tue-12:32
大きく変わってるものがあるじゃぁないですか~(^O^)/
住居♪ 住居~~♪
ぶっちゃん、引越しの初体験ですもんね!
うちもそうだったもんだから、なんかついついそこに着目してしまいますよ(^_^.)
でも自分の引越しの暮らし優先で、シュリにはただ用意出来た今のあの家に「ほれ~♪好きに暮せ~!」って感じだったから、もっと写真を撮ったらよかったと後悔してますよ…
あ、そうそう!この前GOGOにコメくれはった時にね、まきちさんが
「トースター用の食パンの横で一緒に焼くプレート」を書いてはったでしょ!実は~~~
あの目玉焼きの輪っかと一緒にね、それも買って来たんすよ~(^O^)/
ただ、まだ袋から開けてへんから、使う時にはまたシュリと一緒に写真を頂戴しよ~と思ってるだけにアップしてないんですが、
必ず近いうちに私があれの使用レポート書きますですけんv-91
なんかいつもまきちさんと私ってキッチングッズネタ多いですね、にゃはははは(*^。^*)それも楽しい~~

2010-02-16-Tue-12:37
むっちり度が増したんとちゃう?(笑)
うちのダンナが居たのは蔵王なんですよ~
スノードルフィンズなんて知らないよね?
白馬は何度か滑りに行ったよ!良いスキー場だよね。
でもこの10年近くスキーに行ってないから、
ネットに引っ掛かったボーダーには遭遇してないな~(瀑)

例の悪質サイトをはじめ、こういう輩はしつこい!!
モグラ叩きの様に出てきたら根気強く叩くしか無いね。
許さん!!

ハニワ?

2010-02-16-Tue-12:37
大人ぶっこは特にハニワに見えたかも(笑)
目がまん丸で黒目が強いからかな~
ぶっこの後ろ姿というか、足は鶏モモ焼きとかに見えるよ。
肉付きよくておいしそうだ~

2010-02-16-Tue-12:44
ぶっこちゃんの今昔物語・・・まだまだお若いからそんなに変わりないってことよね~
自分の今昔物語なんて見たくもないような・・・
昨日のぶっちりも可愛いかったわe-349

オリンピック始まりましたねe-405
愛子ちゃん、本当に残念だったけど、コンディションが悪い中よく頑張ってくれましたよね。それにしてもこんなに雨の中のオリンピック競技なんて、選手に気の毒ですよねぇe-441

やっぱり、また出てきたか・・・悪質サイト。
絶対に一度こういうものを立ち上げたヤツが簡単にやめるわけないとは思っていました。
今でもその地方自治体によっては、ネコや犬の回収車が回っていて、そこでたくさんのネコや犬が集められて処分されているって話も聞きました。。。本当に・・どうしたらこのようなことがなくなるでしょうね。。
まきさんの言うとおり、自分の子だけじゃなくせめてペットとして飼われている子やのんびり暮らしている野良ちゃん達ぐらいは幸せに暮らせる世の中になって欲しいものですね。

2010-02-16-Tue-13:47
ほんまや、ぶっち顏は丸くなったけど、
大きな変化はないわ~!
ヘアースタイルのキープしたままやし(*≧m≦*)
んで、今日はシンプル更新やなっ、シンプルシンプルっと♪

まきちはスノーボードするんやな~かっこいい♪
私は2回しかスキーに行った事なくって
しかもリフトから降りられへん。。。向いてないわ(TT)

やっぱりって感じやな、例のサイト。
イタチごっこかも知れんけど、
ほおっておくのはもっとあかんわな。

2010-02-16-Tue-14:03
ぶっこちゃん、大きくなりましたよ❤丸丸と❤
幸せなんですね~~♪
白馬・・・チョット行った事があるだけで・・なかなか行けません。
冬だけ過ごす・・なんて、まあオシャレな事❤ 羨ましいです。
ぶっこちゃん、今・連れて行ってもらったら 「ここはどこニャ??」とビックリでしょうね。
私もオリンピックに夢中です。
今、ペア見てたんですが・・・ロシアの川口選手・メダルに届かず残念でした。
 日本頑張れ!!

2010-02-16-Tue-15:25
ぶっちゃん・・・成長してるよ!
肉まんぶりが!(●´∀`●)あ・・・スライムぶりが~

サイトの男何なんだろうね!?
頭おかしいとしか思えないわ

なんか、行ったら、リンクからきたの?はずれとか書いてあって
イマイチわからないんだけど、本人も削除願い出されてるの
分かってる感じだよね?

とにかく通報しておくね


サンゴ、ワタシも参加したんだけど、まきちゃんと同じ所なのか分からなかった~
一緒だったらいいな♪

管理人のみ閲覧できます

2010-02-16-Tue-20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-16-Tue-20:50
え、信じられへん・・・また復活やて!?
また対策を考えなあかんね…。

まきちもいそがしそうやなあ~。
ちゃんと寝てる?
それでも更新ちゃんとしてえらい!

ぶっちんのぷりぷりのオシリ、かわいかったよ~!

2010-02-16-Tue-21:55
今昔のぶっこちゃん見ましたよ!
悪質サイトのお話も・・
ごめんなさい!花粉症が始まり今日はちょっと体調が・・・また良くなったらじっくり見るね!

2010-02-17-Wed-07:40
うへー!!今も昔も良い顔するなぁ~ww
でもちょっと顔が丸くなったかな?^m^

私もボードで白馬ちょくちょく行きますよ~(どっちかと言うと新潟派ですが)
今日は男子フィギアですね!凄く楽しみです^^

悪質サイトの件はまたゆっくり見させてもらいますね!

ぶっこちゃん

2010-02-17-Wed-08:47
昔も今も可愛いさは同じ、、3ヶ月にして女性を感じさせるわ。

コメントの投稿

HOME
