ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

春がきた。

2010-02-20-Sat-13:33
まきち家に春がきました!!

ぶっち

ぶっち

そうなんです。

ぶっこさん、昨夜初のロリッヒ(ヒート・春・発情期)を
迎えてしまいました。

最近、どうにもこうにも様子のおかしかった、ぶっこ。

油断してました。
元々、避妊は1回目の発情が来てからか・・・
1歳になってもこないなら、くる前に・・・と思ってたんです。


※今日の動画は私の「声付」なので注意して下さいね。

私が「ぶぅー」と呼ぶとお尻ふりふりです。

前から。



後ろから。




ピンクい毛布効果で春が来たぶっちを
よろしゅ~頼んます~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます。

ぶっこ初ロリッヒで、たじたじのまきちです

緑のベッドと、卵のようなものと、尻尾付きの入れ物が
気になるところでしょうが・・・それは、また今度紹介しますね。

いや~
昨夜はフィギュアの余韻に浸るつもりでしたが
それどころでは、ありませんでしたよ~。

今も、お留守番をさせて気が気ではありません・・・

と、言うわけでして

しばらくは帰宅したら今まで以上にぶっこを構って
なんとかモンモンとした気分を紛らわせてあげたいので
訪問や更新も手抜きになりそうです。

すいません

ぶっこのロリッヒ・・・
私に甘えてくると言う素振りはほとんどなく
求められてる感がたっぷしです。

今日も出先に、
「ぶっこー 行ってくるよー」と声をかけたら
尻をふりふりしてました。

あぁ、ぶっこ。
なんでもしてあげたいけど、それは無理やで・・・。
すまん。

Gremzがオリンピック使用になってますね~

1266639899_01734.jpg

さぁ、次はだれがメダルを獲るでしょうか?

女子フェイギュアは、個人的に中野選手に出て欲しかったんですよね~
でも、残念出れなかったですね。
ココはやっぱり真央ちゃんかな?
トリプルアクセル2発決めて欲しいな~

COMMENT



祝・初ロリッヒ

2010-02-20-Sat-14:21
ヤバす…
あたし、また携帯から見てるし…
ぶっちのロリッヒを動画で見なくちゃ!!
また今度、パソコンからは見る~
ねこちーさんによってロリッヒ具合は微妙に違ったりするのかな?
なんにしても、大人の仲間入りなわけだし、おめでとう^^

2010-02-20-Sat-17:31
とうとう来たんだね!春が~~~!
ミミと似た感じだわ。ウキュン~フリフリ
低い声だともっと反応するんだよ・・・(´д`;)

食欲も落ちるよ・・・体重も量っておくといいかも
あと、前にも言ったけど初めての春は一ヶ月の間に
何回かあって、それが落ち着くまで2ヶ月かかる子もいれば
一回しかなくて暫くこない子もいるから、先生と話し合って
タイミング逃さないように頑張ってね~~~

心配な事あったりしたら、遠慮なく聞いてね~

ぶっちゃん、絶叫系じゃなかったね
カリンとメルモは絶叫系だったから
ほんと、大変だったよ~(;´・ω・)

ミミは動画のぶっちゃんみたいな感じだったから
可愛い~(*´ェ`*)ポッなんて思って、のんびり
春が終わるの待ってたら・・・産まれちゃったからね(゚∀゚ ;)タラー

2010-02-20-Sat-18:06
初ロリッヒ!?
案外奥手だったのね。口はおませなのに(笑)
うーん、こればっかりはね^^;
とりあえず治まるのを見守るしか無いかな。
まきち、睡眠不足にならないようにね。

綿棒で

2010-02-20-Sat-18:41
チョコチョコとつつくと一時的には。収まりますが
それにしても、、ぶっこちゃんはおひとやかな
我が家の二人はフラダンスみたいで、声も大きかったです

2010-02-20-Sat-18:49
何度もゴメンネ~
リンクさせてもらったよ
事後報告でごめんね(;´・ω・)

2010-02-20-Sat-20:40
ついに来たか!ぶっこのロリッヒ。
もう一生来ないかと思ってたよ。
ぶっこはまたたびに反応するかどうかわからないけど、
うちはまたたびで結構気がまぎれるみたいだよ。
試してみて!
あと、ぴっぴはおなかこちょこちょすると、気持ち良さそうにしてるけど…
初回はきっと軽めだと思うから、終わったらすぐに避妊手術だね。
それまで、何とか乗り切ってね。

2010-02-20-Sat-20:40
お~~~~i-282
レディの春ってこんな感じなんですね~!私ね、ここまでハッキリ見たのは初めてかもで、なんか私の方がオロオロしちゃいました。前から後ろから…ってのをアップするまきちさんもさすが☆
確かにね、なんでも出来るわけじゃぁないですものね。
気になりますよね、このまま仕事や用事なんかで一人にさせると…
沢山構ってあげて、ぶっこちゃんの気を紛らしてあげて下さい~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

2010-02-20-Sat-20:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはまさに春。

2010-02-20-Sat-21:03
ぶっこちゃんもとうとう、ヒートが来ましたねー。
案外と静かなヒートですねー、もっとうにゃうにゃあるかと思ったよ。
お外を見たときに、ほかのねこさんとかが見えるようだったら、ヒート中はさらに倍率ドン!になるかもなので、注意してにゃ。

避妊手術はいつするん?

うちの大奥、かれんも、12月にお産をしたばっかだっちゅうに、
昨日ヒートがきただよ。 お年頃のなるとっちがいるので、大奥にはケージ入りをしてもらったよ。

2010-02-20-Sat-23:31
おう、まきちの声久しぶり。
ぶっち声に合わせてお尻ふりふり。うずうず
切ないわね~

私も中野さん応援してたわ
意外に無欲な三番手がメダル獲得ってことあるかも。

2010-02-20-Sat-23:38
とうとうですか!まきちさんはどうしたいのかな?この際ぶっこちゃんの子供が欲しいのか?それとも避妊をしたいのか?
大きな声で鳴きだすと近所迷惑ということもあるし、早く結論出したほうがいいですよ。
頑張ってね!

2010-02-21-Sun-00:07
猫にもよるかもしれないけど、
最初のロリッヒはいちばん本人的に
きついけど、そのかわり1度ロリッヒ体験してから
手術したほうがいいって病院で言われたの。
あと2キロ以上であること、
あとは健康状態を相談して、やるかやらんかで。
うち(おや)のももひめをつれてったときは、
ステンレスのワイヤーで、2度病院にいって
抜かなくても自然に放置しててもよいというもので、
もものびびりーどなどから、それにしてもらいました。

ぶっこはーんの体調もあるだろうから、
ロリッヒ(いっかい収まったか?と思っても
ちょい数日あとにまだ名残が復活することが多いかも)
おさまって、お医者さんとか、自分の方針とか
考えつつ...ですね。
寝不足になりそうー、おつかれでやんす。
今日は動画がみれなかった(時間の関係)ので、
明日又見てみます。
今日ね、海外の研究機関に問い合わせてた
めんまの問題行動の返事が来て、
さらにもっと詳しく情報をってことで
何時間もかけてよなかすぎちゃったの。
だから、まだブログめぐりもあるので、
ゆっくり春を拝見しまーす。
それにしても求められてるとはー!!

2010-02-21-Sun-00:19
ぶっこちゃんは鳴かないのね。ぶっこちゃんらしい春ですね。手術をさせるのは、相当悩みますね。私もそうだった。タマちゃんは春を大人になって迎えたので、それまでどうしていたんだろうって思いました。そういえば、ぶっこちゃんのようなお顔で私を見ていたなぁ。今は、餌をもらうときだけけ、私を見るなぁ。
そうそう、緑のベッドとか卵のようなものとか、興味ありますが、どうぞ、まずはゆっくり身体を休めてね、まきちさん。

2010-02-21-Sun-00:44
とうとう ぶっこちんにも春がきたのね(*´ェ`*)
もう大人だね~ | ω・)ノ
ひかえめな感じなのねぶっこちん♪
うちのコロさんも同じような感じだった(*σ´ェ`)σYO☆
同じく仕事中に気になってしかたなかった・・・
兄のチャイ坊と2ニャンきりの留守番だしね^^;

先生とぶっこちんと良く相談して
決めてd(*^ω^*)ネッ!
まきちゃんも心配やろうけど(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

2010-02-21-Sun-02:04
まあ~ぶっちん赤飯赤飯!
オシリフリフリだけなら…ま…まだええんちゃう?
ロリッヒは小鷹ちゃんが一番すごかったわ…。
あのアオーンオオォーン…忘れられへん…。
まきち、ムツゴロウさんの手法を使う手もあるで…。(綿棒…
でも無理よねあれはムツゴロウさんにしか…。
ぶっちん~、つらいなあ~。
できるだけ、またたびとかで気を紛らわせるか、遊んであげるかで気を紛らわせるか・・・やね・・・。
ぶっちんがんばれ!

2010-02-21-Sun-02:47
おおっ!ぶっちに春が来たんや~!!
まきちの声にあわせてお尻フリフリ、
ぶっち、悶々としてるんやな。
はなは、発情前に手術したから、
分からないけど、絶叫系じゃない子もいるんだね。

うん、しっかり悶々気分を紛らわせてあげてや!
まきちも寝不足にならんようにな!

2010-02-21-Sun-09:42
ぶっこちゃんに春が来たんですね。
おしりふりふりおもしろいです。
早くおさまるといいですね。

2010-02-21-Sun-15:34
お~っ、ぶっちゃんにも春が来ましたか~。今職場なので音を消して動画を見ました。そうそう、しっぽがクエスチョンマークみたいな形になるのよね。

1回めは3日くらい続いたかな・・・でも、すぐにまた来るかもね。
避妊手術、うちは5月連休くらいにしようかと思うの。
もう術後着用の、綿ジャージの生地はかったんですよ。

ぶっちゃん、がんばってね~・・・

2010-02-21-Sun-16:19
ぶっちゃん、それって、ロリなの??
なんとまぁ、控えめで、可愛らしい事!o(*'o'*)o

家のは、はなバァもよんきちも、もう大声で泣いて、本猫も周りも睡眠になって・・・
クネンクネン、どうしていいか分からないくらいで、可哀相になって・・・やっとおさまった隙に手術しましたもん。
腰を優しく、トントンしてあげると、少~~し、マシになってたかな??

ぶっちゃん、病気じゃないからね~~♪

2010-02-21-Sun-18:48
本当の春の前にぶっちんに春が来ちゃったんだね~!

動画めちゃ可愛かった~・・・(*゚∀゚*)
おしりフリフリで答えてる姿がキュートだけど、
本人(ぶっちん)もどーしていいかわかんないんでしょうね!!

うちはちょーど避妊手術しましたよ!
ぶっちんもそろそろかな!?
無事終わるといいですね^^

2010-02-21-Sun-21:03
おお、まきさんの声聞きました。
じゃなくて、動画は意見しましたよ。
くるるる、ってハトさんみたいな越えだしてましたね、ぶっこはん。

めんまのラブラブのときの声と近いわ!
あれ、なんじゃいな、では。
(オスの場合下半身に変化がでるらしいから、
観察したけどヒートじゃないらしいのよ...???)

うちのおやのところのももは、「ウォオオーガオオオ」と、
おっさんのような低い声で大騒ぎしていたし、
マーキングするわ、すごいものだったから、
ぶっこはんのはもう、かわいいかぎりで...
春、なのねえ...。

コメントの投稿

HOME
