ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

悶々vsまたたび。

2010-02-23-Tue-23:35
悶々ぶっこ・・・

ぶっちん、「またたび」でもどう?
少しは気が紛れるかもよ~

まきち、舐めてんのか?こんな子供だまし・・・(怒)
8

ぶっちん、君は十分子供である。

9

0

身体がうずくんやー!!ムイーッ
00

にゃは~
000

が・・・。

うぅぅ~ん。ムズムズ。
0000


ぶっこの春も早くも5日目
睡眠不足なぶっこ&まきちをポチッとよろしゅ~頼んます
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます。

ガチャベッド(ガチャピンベッド)格安でしたでしょ?
いひひひひひ。
ムック派も多くなんだか嬉しい私です。

ぶっこのロリッヒですが、ぶっこの場合は尻尾の付け根を
さわさわするのが一番良いようです。
で、昨日の目の据わったぶっこ(笑)
あはは
確かにクマっぽいですよね

当の本人は今現在は大爆睡なので、この後が怖い・・・

今日は本当は仕事が入ってたんですが
連日の残業だったり休日返上もあったので
休ませてもらうことが出来ました。

久々に空気の入れ替えも全開で出来たし
洗濯・掃除も出来ました~

昼間は、ぶっこ共々大爆睡でしたよ(笑)
今朝は3時過ぎからウギャウギャでしたからねぇ~

久々に休日らしい休日を過ごすことが出来ました。

そして本日、獣医さんに行ってきました。

血液検査の結果は問題なしだったので
今回のロリッヒが終わったら連絡して周期を考えて手術日を
決めましょうということに。

手術の内容は
子宮と卵巣の摘出になり、1泊入院。

手術の日が決まったらまた報告します。

女の子を迎えると、この子の子が・・・と少なからず思うものなのか
私も思ったことがあります。

ぶっこの子が全員ヅラ頭の子でぶっこに激似だったらって(笑)

そうなったら、品種:ぶっこができるかと

まぁ、でも現実問題そうはいかないですしね。

ペットとして迎え入れると決めた時から
避妊去勢はするつもりだったし。

来るべき時が来たのだなぁと思っています。

そんな、ぶっこの現在の体重2.9キロ

3キロはもう目の前。


※まったりした休日を過ごしすぎて訪問遅れてます。
毎度ながら申し訳ありません

COMMENT



永遠の

2010-02-24-Wed-00:12
乙女ぶっこちゃん。。おクレと同じ、、女の子は傷も大きいし可哀想なと思うけど後々の健康管理にも避妊したほうがいいみたいだよ。。。頑張れ

2010-02-24-Wed-00:30
この頃のPCトラブルでご無沙汰してました~
そんなことしている間に、ぶっこちゃんに春が来ちゃいましたかe-330
確かにこのときばかりは、なんだか生々しい野生を目の当たりにしてたじろぎますよねーーー。
うちは殆ど大きな声を出さずに「うるるるるるー」と切ない声を出しながら、おでこを床に付けて(あたまさかさまにして)「私、どうしちゃったんでしょう」と言わんばかりに歩きまわっていました。
それに旦那さんが帰ってくるとそばを離れない!!
でも手術したらそれ前に戻り全く旦那にも近づかなくなりましたけど。。。
なんか手術するのもかわいそうにも思えたんですけど・・・
繁殖させる強い気持ちがない場合は手術してあげた方がネコ自身のためでもありますもんね。。。

ちょっと落ち着くまではまきさんも寝不足になっちゃうかな~
少しの辛抱だから頑張ってね。
ぶっこちゃんもまたたびで気持ちを紛らわしておくれーーー。

それにしても、ガチャピンベットやすいわねe-350

2010-02-24-Wed-00:59
またたびで、しばしのくつろぎタイム・・・
でも、どーせ、まきちがいない時に爆睡してるんでしょー?
そして夜中に、うぎゃぎゃぎゃ~!

大体1週間くらいで終わるはずだから、あともうちょっとの辛抱だよ。
避妊手術は、1日入院なの??
そら、ちょっぴり心配だね・・・

2010-02-24-Wed-02:03
いよいよ手術の日も近いようですね。
二世を作らないなら病気を呼ばない為にも
避けられない問題だから仕方ないね。
出来れば術後はカラーでなく腹帯をすすめます。
抜糸まで舐めてボロボロにするけど傷口までは
到達しないし体が自由に使えるので楽だと思います。

2010-02-24-Wed-05:50
やったねぶっこちゃん、またたびが○ッチワイフの代わりになりそうね。
って、違うか。
手術まではまだ大変そうですねえ。

またたびか~

2010-02-24-Wed-06:40
またたび効果はイマイチ?
モナコはまたたびを与えても、一人で遊べないワガママだからダメだな(笑)
ぶっちは抱っこは求めてこない?
尻尾の付け根をさわさわすると、ほふく前進みたいに足を動かさない?
やっぱり寝不足になるよね。
昼間はぶっちとお昼寝で幸せ気分を味わったのかな?
代わりに夜は大変そうだ…
やつらは夜行性だもんね。
あたしも最初の頃は夜中ずっとモナコと遊んだりしてたな。
ウトウト落ちると遊んでくれと懇願する目でにゃーにゃー…
子供の夜泣き体験だよね…
まきちもぶっちももう少しの辛抱だよッ

2010-02-24-Wed-09:11
@@! ぶっこちゃん、またたびわかるのにゃあ?
アタシはまだよくわかんないのにゃあ(〃_ _)σ゛∥
手術、おんにゃのこ大変だよね・・・
アタシの獣医さんは2泊でアタシずぅぅぅぅっとシャアシャアしてたにゃ(* ̄ー ̄)
あのね、アタシはロリッヒじゃないけど昨日も3時におねえとおにい起こしてやったにゃ(* ̄ー ̄) エヘン
まきちおねえちゃん、ゆっくりお休みできてよかったのにゃあ!
たまにはのんびりりんで美貌なのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2010-02-24-Wed-09:18
そうなんですよねー。。。泣
あたしもマリンの子供に会いたくって仕方ありませんでした泣

ぶっこさんの子供だったら、あたしも欲しいですw

避妊手術。

2010-02-24-Wed-10:33
ぶっこちゃんもまきさんも連日ロリッヒ対応お疲れでやす。
避妊手術、役所とかから補助がでるかもだから、確認してみてー。うちのフレイヤちゃんの時は3千円か5千円だったか補助されたよー。年度で補助できる枠が決まってる場合が多いですねー。おんにゃのこの避妊手術費用は高めなので、この補助は結構大きいよー。

私も腹帯をつけることをお勧めですわー。フレイヤちゃんはカラーで過ごしましたが、やはり患部を舐めてしまいましたー。手作りもできるみたいだから、ぶっこくてんさまの洋服チックでレッツトライ!?

2010-02-24-Wed-12:13
やっと帰って来ました~
だけど実家でも毎日家族で「今日のぶっこ」タイムを楽しんでたよ^^
うーん、「ぶっこ」と言う新種の繁殖は断念なんですね(笑)
でも将来起きうる病気の予防にもなるし、
悶々とさせたままも可愛そうだもんね。
因にロリッヒを発散させるのに、綿棒も効果的よ。
以前獣医さんに教えてもらったんだけど、
湿らせた綿棒で疑似◯◯。なんだかな~、だけど効果は抜群でした^^m

2010-02-24-Wed-14:41
おおっ、悶えるぶっちを見せてもらったわ。
あはは、すっかり虜やん。
悶々のストレスもこれで解消か!
ファイトだ、ぶっち!!

昨日は仕事休みやってんな。
久しぶりにゆっくりできたみたいで良かったやん。
手術までまだまだ大変そうやけど、
まきちも寝れる時にしっかり寝て、
体壊さんように気をつけや。

2010-02-24-Wed-14:42
手術を受けさせるかどうかと本当に辛い決断どきですね。私も同じ気持ちでタマちゃんに向き合いました。結果、お腹を開けると、別の病気も見つかり、それも治療しましたが、でも、それでも、手術の前は、迷いますね。まきちさんの、ペットとして飼うと受け入れたときから決めてあるという言葉の重みを感じます。何より、ぶっこちゃんにとって良い方法をとるというまきちさんの気持ちがよく伝わってきます。

それと、ぶっこちゃんって、鉄腕アトムの女の子ウランちゃんに似ているなぁって思っていました。今日の、カツラ、そっくりですね。

2010-02-24-Wed-16:47
最初のヒートが一番きついって
いいますしね...本人が。だからぶっこはんも
がんばってますよね。
それに、まきさんも寝不足だったり...おつかれさまー。

男の子でも考えますよ。
ああーこの子の子供がいたら、
みんなヅラでボブで...とかね。
(とくにボブは劣勢だから、
母猫もボブじゃなきゃ生まれないけど)

でも、病気のリスクや、ほかの、
いろんなお金のこと、
(ショーキャットとは違うから、
子供の行く末も?だし..)とか、
さまざま考えると、手術となりました...。

20年も30年も、いやさ50年でも、
いっしょにじじばばしましょう!!猫と。
あ、あすかあさってヅラーズについてちこっと
ブログに書くので、ぶっこはんの写真お借りしますねー。(笑)

2010-02-24-Wed-19:59
ん~、良かったですね、なにやらちょっと一段落です♪
手術ともなるとね、実際には結構心配と不安でもぉ居てもたってもいられなくなるかもしれないけど、ぶっこちゃんの同じズラの子の予定がないのであれば、健康の為や寿命の為には避妊するのがいいかもしれませんものね…
ぶっこちゃん、女の子なだけにほら、精神年齢が高いんですわ(^-^)おませちゃんですからね、女の子ってのは♪
シュリさん、もう今年で5歳ですが、あれもまだまだお子ちゃま野郎ですよ~んi-278

2010-02-24-Wed-21:59
こんなに、小さくて、まだまだ赤ちゃんみたいな、ぶっこちゃんが・・手術??
そ~言えば・・チェリーも・・ウニャウニャはありませんでしたが・・
脱腸を切るのと、避妊手術で、エリザベスカラーは1カ月はずせませんでした。
ぶっこちゃん・・頑張ってね。
ぶっこちゃんの家族も見たいけど・・・ぶっこちゃんが幸せ運んで来てくれるから❤いっか♪

2010-02-24-Wed-22:49
最後の写真、ぶっこちゃんまたたび掴もうとしても、先に顔面が当たってますね・・・。
そういや、しっぽの付け根の腰をポンポンたたいたら、悶々がおさまった子いましたよ。

2010-02-24-Wed-23:02
手術決めましたか!ぶっこちゃんいつも一人だし、子供がいるといいかなとちょっと思ったけど・・まきちさんの都合もあるしね・・
しばらく良く寝られないかもしれないけど、慣れるうちにおさまりそうですね。頑張って!
今日のぶっこちゃんはどのお写真も可愛いですよ!でもたった3キロ弱しかないの?最後はムチムチなのに・・

2010-02-25-Thu-00:24
春が来て、まきちゃんも寝られない日々を送っているのね。
子供の夜鳴きのようなものかいな。
うちはぜーんぜん。
女2匹で遊びまわっているわ。
平和。
なんとなく、勝手なイメージだけど
みるくは早熟な気がするから、同時に春が来たりして。
そうしたら騒がしそうだな・・・

コメントの投稿

HOME
