ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

夜のお楽しみ。

2010-02-26-Fri-23:58
やっぱり今夜も

またたびLOVE
22

そして

えづく

222

えづき上手なぶっこをポチッとよろしゅ~頼んます
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&コメントありがとうございます

今日は雨の一日でした
でも、冷たい雨と言うよりは春の雨って感じです。
今もまだ降り続けてますよ~

ロリッヒの時よりもまたたびで遊ぶ、ぶっち。

避妊手術が終わったら、お友達ブログのGaviちゃんが店長を勤める
「chez gavii」 で、
えつおおじさんのお山のまたたびGETしよ~♪
Gaviちゃん、その時はよろしくねぇ

手術前の食事についてですが・・・
胃の中に食事が残ってると事故に繋がるっていうのは
良く聞く話なので、夕飯は調整してあげるようにします。

朝はもちろんあげません!!

そして、術後のことですが
獣医さんによっては術後服を用意してくれるところ。
カラーで対応のところ、何もなしのところ・・・。
様々だと思います。

うちの獣医さんの場合、予想ではカラーかな?って感じです。

なので術後服発注しました。
(お笑いコスプレではないのだ)

で、「えづく」という言葉を
知らない人がいるようなので簡単に説明すると・・・

ベロ磨きを必死にやって「おぇっ」となる感覚です!!

そのことを「えづく」と言うんですが・・・
全国的ではないのですね



今日は女子フィギュアのフリーでしたね。

真央ちゃんは惜しくも銀メダルでした

キム・ヨナちゃんは世界最高得点での金メダル

得点の付き方で色々な意見はあるようですが
でも、あのプレッシャーの中で2人ともよく頑張りましたよね。

少しのミスをしてしまった、真央ちゃん。

追ってくる真央ちゃんを振り切る滑りを求められて
先行で滑った、キム・ヨナちゃん。
あのプレッシャーでノーミスで滑った彼女は素晴らしかったと思います。

2人とも、まだ19歳ですよ!!

次の大会でもまたいい演技をしてほしいですね。

お互いの存在がココまで実力を伸ばしあってきたんではないかと思います。


COMMENT



2010-02-27-Sat-01:04
( *´艸`)

ぶっこちんは今日もえづいてんのか~w
えづく・・・関西だけなんやろか(´σ `)?
またたびに酔う姿いいな~
うちの2ニャンはいまいち反応しないねん。

術後服注文したんやね~ヾ(〃^∇^)ノ
ぶっこちんパジャマ姿みたいになるんかな?(*´ェ`*)

2010-02-27-Sat-02:36
ひぃー19歳なの???(私達より2歳年上ね…自爆)
イタリア語のコメントで見たけど、自国が絡むともうめっちゃくちゃエコひいきなコメントしかできない
イタリア人か結構クールにコメントしているのを見て、フン!と思いながら見てたけど。
キム選手の滑りは金メダルに値するものだったよねー。
真央選手はミスが悔やまれるけど、もうこのレベルになったら運としか言いようがない!
「真央選手は、ずーっとキム選手と戦わなくてはならない不運」なんて言ってた…
勝ってもめけても、選手たちの素晴らしい演技を見るのは感動的だよねー!

2010-02-27-Sat-03:59
あり?もう一個更新されてる~。
まきちはよ寝や~!
なんかうちんとこのアメブロ以外の更新状況の機械最近おかしい…。
ぶつぶつ…。
えづくって全国語ちゃうんや~。
標準語でなんていうの?
オエってなる?

2010-02-27-Sat-04:10
札幌でも「えづく」は通じるよ~!ってか
ミミがえづくって使った時にも、ああ~おぇってなる事?って
言われたな~。
よく、おじさんが歯磨きした時にえづくって聞かない?
テレビの影響で知ってるのかな?気になる~~~

2010-02-27-Sat-07:50
あれ?関東ですが、えづくは普通に通じたなあ。
おっさんのオエッてのもわかったし(笑)
ぶっこちゃん、毎晩またたびでウハウハね。
楽しそうでいいね~♪

2010-02-27-Sat-10:38
「えづく」って、そ~なんですね~!ビックリでしたが、私も熊本から関西に出て来て、そんな色々は最初の頃にありましたよ(^_^.)
えづくじゃなくて、「むせる」だったらみんなに分かるのかなぁ…私も自分とこで何気なく書いた単語が通じてない時ってあるのかも…
真央ちゃん、頑張りましたよね!!ついつい何度インタビュー見ても、滑り終わった後のあの天をあおぐあの顔見てもついボタボタッと涙がこみあげますよ~。
今、「あさパラ」でじゃんじゃん真央ちゃんの事やってて、また今朝もちょっとウルッってなってました(^_^.)
ぶっちゃん、手術、もうすぐだ…頑張るんだぞぉ☆

えづく

2010-02-27-Sat-10:50
えづく…。わからんかった…。オエってなることなんね。ぶっこちゃんの表情見てなんとなくこうかなー!? とは思っていたが…。

またたび=魅惑の木。Gaviさんのところから来るのを楽しみにしているのだー。

ぶっこちゃん、明後日だねー。今のうちにおんにゃのこを満喫するのだぞー。

2010-02-27-Sat-16:35
お手手可愛いですね。真剣な目でマタタビをかじるぶっこちゃん。またたびの木は歯磨き効果もあるのね。今から歯の手入れをしているとず~っと病気にならずにいつまでも元気で過ごせますね。飼い主まきちさん、偉いね。ぶっこちゃんの手術のためにいろいろと心を整えているころだと思います。無事に済むことを祈っています。それが、一番、ぶっこちゃんの幸福に役立つと思います。

2010-02-27-Sat-18:47
えづく、通じなかったショックを思い出しました。「嘔吐反射」も
通じないですけどね、ええ。
ぶっこはん、これやりすぎると拒食症に...
あ、あまりその心配はなさそうね。(笑)

ええー19歳?二人が?
ひとつ上か。私より。
(...............。コメントは受け付けません!)

こんばんは。

2010-02-27-Sat-18:52
「ヅラーズ」にプッシュして頂きありがとうございます。(笑
早速「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」の
めんまねえちゃんさんからコメント頂きました。
さらに、面白そうなので、「ヅラーズ」に参加させて下さい
と意思表明してきました。(笑

また、遊びに来ます。

2010-02-27-Sat-21:10
今晩は!良かった、えづくを知らなかったのが私だけじゃなくて・・・もとはどこの言葉なんでしょうね?
またたびお気に入りのようですね。しんごも前にブログで知り合ったお友達にまたたびのつるの皮を細切りにしたのを大量にいただき毎日必死に食べてました。ちょうど今のぶっこちゃんのお顔になってましたよ!
明日は頑張ってね!

2010-02-27-Sat-21:49
ぶっこちゃんの手がかわええ。必死さがにじみ出てる〜。
「えづく」って言葉忘れてたなあ。
最近なんて言うてるかなあ。「げー出そうになった」かな。(汗)
フィギュア女子が始まってからこっち睡眠不足でした。
真央ちゃん残念だったけど二人ともまだ19歳。
これからもまだまだ楽しませてくれそうですー。

えづく

2010-02-27-Sat-23:07
大阪育ちなので、、よく言うよ。。
にぬき。。この辺では知らない人が多い
まきさん、知ってるよね。。。

2010-02-28-Sun-00:45
ぶっこちゃんえずいてるところが、単行本の方のドラえもんみたいですね。
いい~顔してますね~~。

コメントの投稿

HOME
