ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっち避妊手術の巻。

2010-03-01-Mon-23:55
昨夜のぶっち。

華麗(?)なる梯子の昇降後・・・





ぶっこ、明日は病院にお泊りやで。

なんやて~?
ぶっち

イヤや言うても仕方ないわ。

ん~ お願い、お願い。今度でえぇやんかぁ~
ぶっち

くねくね可愛い子ぶっても、あかんでー

分からずや!!ぶーっ!!
ぶっち

と、こんなやりとりがあったわけではありませんが
今朝(8時半くらい)獣医さんへ預けてきました。

診察は9時からなので、早すぎたんですが
ゆっくり待ってよ~と思ったら、すぐに簡単な診察がありました。

ココで問題が・・・

この時点で診察してくれてる先生が前診てくれた先生ではないと言うこと。

この獣医さん先生が5~6人いまして
毎回違う先生なんですが、いちいち自己紹介されるわけでもないし・・・

若手の先生~熟練した先生、非常勤のような先生etc

ちょっと心配でどの先生が手術をするのか聞いたら
特に決まってはないけど、みんな手術の出来る医師なので・・・と言われました。

そりゃ、そうであってくれなきゃ困るよ~

誰がやるの?と聞いたところで先生の名前知りませんけどと言った私に
その先生(見たところ若手)はご希望ありますか?と・・・。

だから、名前分かんないんだってば~

評判のいい獣医さんなので信頼して何も言わずに
夕方電話していいですか?とだけ言い、ぶっちに「また明日ね」と言い
仕事へ向かったのはいいけれど・・・

執刀医が気になって仕方ない私。

もう一度電話して
やっぱり前に診察してもらった先生にやって頂きたいんですけど・・・と
看護師さんに伝えました。

他にもオペの予定があるので希望通りになるとは言い切れないと言われたけど
言わなきゃスッキリしなかったんやもん。うんうん。

その先生にお願いした理由は・・・
前に診てもらった時に、ぶっこに向かって「ぶっちゃーん」って言ってくれたから。
あとは、この獣医さんに預けた時もあり、その時の様子を教えてくれたから。
話し方は淡々とした人で、一見怖い感じもするんですが
ぶっこに対して友好的な感じなのは、何よりも嬉しい一面だったのです。

夕方電話したら(親ばか?)
すぐに、その先生に変わってくれて、もう麻酔も切れて起きてますよ。と

手術は無事に成功しました

麻酔が効いてる間に、目もしっかり診察してくれたみたいです。

実はぶっこはん・・・
こんな状態で↓
ぶっこ

ぶっこは、ヅラマエストロ&メヤニストなので
メヤニがこびり付いたのが痒くて掻いてパゲたのかも。

明日、迎えに行くまでにカモミール液新しく作っておかないとね。

みなさん、色々心配して頂き、本当にありがとうございます

手術を頑張ったぶっちんをよろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

手術後はしばらく、梯子は厳禁にしときますね~

※しゅりっち、ちょっぴり可愛い写真やったやろ~??どない??




COMMENT



ほんまに

2010-03-02-Tue-00:35
ぶっこちゃん可愛いよ。。。
今頃寂しいし、普通と違うし、、凄く不安やと思うけど
まきちゃんも同じやもんね。。

相互リンクのお願い

2010-03-02-Tue-01:07
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
zbNlFALC

2010-03-02-Tue-01:16
ぶっこちゃんがんばったのにゃあ!
まきちおねえちゃんも心配だったよねー。
ぶっこちゃん、いっぱいおいしいの準備してもらっとくにゃあ!
おにいとおねえ手術終わってから面会に2度来たよ。
(アタシの獣医さんは麻酔の予後を見るからって2泊だったのにゃあ。)

2010-03-02-Tue-01:36
ぶっこちゃん、手術が無事に終わって良かったですね。成功おめでとう!やりぬいたぶっこちゃん、まきちさんには、一層、愛しさが倍増ですね。でも、どんなに心配だったか、私、よ~くわかります。信頼の置ける先生にあずけるということしか、飼い主はなんともして上げられないものね。「ぶっちゃん」と呼んでくれた先生を選んだという気持ち、よ~くわかります。ぶっちゃんと親しみを持ってくれたら、きっと、大切に扱って、手術も丁寧にしてくれるだろうなって思いますね。
タマちゃんも、2キロでがんばったときは、私、涙が出る思いで先生のところに迎えに行きました。まきちさん、もうすぐ涙の再会ですね!良かった!良かった!私も嬉しい!
あとは、安静にして、また、ぶっこく天のお仕事や、なんだっけ・・・?オリンピックに向けてのジャンプの練習やらいろいろと始まりますね。

2010-03-02-Tue-02:26
お手手にあご乗せ可愛い~e-241
そっか、まだぶっちゃん主治医さんがいなかったんだね
いい先生と出会えるといいね~。
病院って、混んでると待ってる人にも
気を使っちゃって、コレ聞こうって思ってたのに
聞けなかった!ってのが何回かあって、
今では行く前に、心配な事をメモしてって、しつこいぐらいに
聞いてるよ~。
面倒がらずに答えてくれる先生が私にとっていい先生かな?

術後の記事なかったわ・・・ごめん(´-∀-`;)
術後、シロン以外は暗くて狭い所に隠れて丸一日出てこなかった
シロンはじゃらしで遊ぶぐらい元気だったわ
ミミにも甘えてたしね~走り回って心配したけど
傷の治りも一番早かったよ。

迎えに行ったら喜ぶだろうね!(ミミはものすっごい怒ってた)
まきちゃんも、ぶっちゃんも頑張ったね~





2010-03-02-Tue-02:37
おおおー!
ぶっこちゃーん!頑張ったねえ~!!!
うんうん、まきちさんの不安になって執刀医を聞いてしまうお気持ちもわかりますよ-。
大きな癌や骨折などの手術に比べれば簡単な部類に入ってしまう避妊手術でも、
やっぱり飼い主心としては、一世一代の大手術なんですからね。
はなが通ってる病院も獣医さんは何人もいるので、
誰が手術してくれるかなんて希望を言わない限りわからないことですが、
ちなみに私ははなの手術の時は見学させてもらってますから(^^;
ピーは違う病院だったので、先生にお任せきりです。
ぶっこちゃんは鼻ぺちゃだから、麻酔とかもなおさら心配ですもんねー。
でも、なにはともあれ、無事に終わってよかった~(^^)
ほんと、良かった。
お迎えまではぶっこちゃんも寂しいし、
まきちさんも寂しいでしょうけど、
お迎えに行ったら、たーくさんかわいがってあげてください。
術後服も楽しみにしてますね~(≧m≦)

2010-03-02-Tue-03:55
あー、ほっとしたー・・・
今日ず~っとぶっこどうしてるかなーって、思ってたのだ。
希望の先生に手術してもらえたのも良かったね。
目もみてくれたんだ。
今夜はまきち、ぶっちいないから手酌で一人ファンタか・・・
ぶっちがいないだけで、家が豪邸のように広ーく感じる事でしょう。
明日は(休み?)真っ先にぶっちを迎えに言ってあげてくれ~!!

2010-03-02-Tue-04:27
へえ~一泊お泊りなんやね~。
ぶっちん小虎とか美梅みたいに瞬幕目になってないね。
そうそう。やっぱりどの先生か、とかそりゃ気になるよ~。
大事な大事なぶっちんだもの。
やっぱりぶっちんとの相性もあるしねえ。
いいなあ~大きい病院で。
いっぱい先生がいる…選択の余地がある…いいなあ~。

親バカマンセー

2010-03-02-Tue-07:26
心配になって当たり前だよ!
きっと大手な美容室みたいな感じ?
どの先生も技術を持ってますってのがウリなんだろうね。
いつでも安心なのかもしれないけど、手術の執刀くらいはねぇ…
名前分かんないって、分かるようにネームプレートとかつけてくれッ
て、真面目に思ってしまいました。

ぶっちゃん…
早く傷が良くなりますように!

2010-03-02-Tue-10:36
ぶっこちゃん、大仕事を終えて今日帰ってくるのね~
迎えに行って再開したら、まきちゃんちょっと涙がでちゃうかもよーe-343
(私は思わず、がんばったねーと泣いちゃったしe-350)あはは・・・(^-^;)

でも、ちょっと予定よりも早めに迎えに行っちゃったので、まだ麻酔さめたばかりで、ぼんやりしているうめこを迎えに行きましたよ。
やっぱり先生は大切ですよねー、私もいつも見てもらっている先生にお願いしたので術後も
「うめこちゃんは結構やんちゃだから、傷口をカバーするのにエリザベスカラーやお洋服はきっと
負担だと思うので、絆創膏だけ葉って様子を見ましょう」っておっしゃってくれて、
「とれちゃったらそれはそれでいいです」と・・・私が不安そうな顔をしていると、
「キレイに傷口縫えているので大丈夫」、もし糸を気にしてひっぱりったり、
万が一血がでたら、また連れてきてください」と、でも全くそんな心配もなく
あっという間に元気になり、抜糸もあっという間に終わりました。
ドクターは大切。とつくづく思いましたもん。(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

順調だと1週間で抜糸できるはずなので、ぶっこちゃんもまきさんも
もうちょっとのガマンですねe-374 がんばれー!!!!

おつかれさま。

2010-03-02-Tue-11:09
ぶっこちゃん、手術お疲れさまだったねー。
今日は帰ったら、うーんとまきさんに甘えるといいよ。

なんかちくちく、違和感があると思うけどさ、
1週間くらいでなくなるから、舐めたりせんでな。

手術はやはり気心知れたセンセーにやってほしいよね。
たくさんセンセーがいて、腕がみんな確かだってのはわかるけど。
やはり、うちの子のことをよくわかってくれるセンセーだと
安心感が違うって言うか。
うちでは、いくつかのかかりつけを持っていて、病状によって
病院をセレクトしたりしてますよー。

2010-03-02-Tue-11:47
う~、こんな風にダダこねられたら言うこと聞いちゃいそう~
でも心を鬼にして連れて行ったんですね。さすがまきち(笑)
ぶっちんお疲れさまm^^m
まきちの気持ち良く分かる!やっぱり信頼する先生に執刀して欲しいよね。
うちがお世話になってる病院も、複数医なんだけど、
最終的な診断や処置は院長かベテラン先生にお願いしたいよね。
(うちの病院は基本執刀は院長かNO2がしてくれます)
さて術後ぶっちんにどんな変化が現れるのか?
ちょっと楽しみでも^^

2010-03-02-Tue-12:08
ふあぁ~、無事に終わりましたか~(^。^)
はぁ~、うんうん、良かったですね~、私もなんか
会った事もないクセに心配してて、
それにほら、飼い主さんのこんな日の心境もね、
いちお経験済みだし、
それに私の我儘なリクエストの、
手術の前夜と直後の写真…、ちゃんとこうして見せて
下さって、本当にありがとうございます(^O^)/
ぅをぉ~ぃ、ぶっこちゃ~ん、今、どぉどぉ?どない気分やな~!?って、めっちゃ抱っことか頭なでたりとかして
喋ってみたいですね♪
頑張ったと思いますわ…人間でも全身麻酔ってのは
体にはよくない麻薬ですからね。
まきちさんもその電話掛けなおして先生を最初の人に…
ってのも分かります分かります!(^^)!
言うて無理やったら仕方ないし、言うてもみんかったら
なんか気になってなんも手につきませんもんね(^_^;)
はぁ~、無事に済んだんですね~、ぶっこちゃんの
大人への階段の1コマ…
また新しいぶっこちゃんのストーリーの始まりですやん、
2010/3/2から~♪
これからも楽しく遊びに来ますからね、忙しいとは思いますけど
頑張ってぶっこちゃんを見せて下さいね~(^O^)/

2010-03-02-Tue-12:12
ぶっこちゃん、がんばりましたね~。
まきちさんも早く会いたいですよね。わたしも電話しましたよ(笑)
気持ち分かります。

病院の先生は、できれば一人に決めて欲しいですね。
あんきなの病院も7人程先生がいますが
あんこと一番気が合う先生が見てくれています。
うちの場合、これが一番重要で(笑)前回の病院では
あんこは敬遠されていましたから。怖いって。
「ぶっちゃーん」と呼んでくれる先生、ポイント高いです。

2010-03-02-Tue-12:38
白滝をマロニーやと思ってた
kobaboo♪です、こんにちは!(*≧m≦*)

ぶっち、かわいこちゃんポーズ効き目なしやな。

無事に終わって良かったわ!今日帰ってくるねんな~。
はなが行ってる病院も同じ。
先生が常に5人くらいいて、毎回違う先生になるわ。
本当は毎回同じ先生に見てもらいたいけど、
ワクチンくらいで指名できず。
でも、手術となれば、こちらの希望を言ってもOKやで。
ぶっちともまきちとも一番相性の良い先生に
執刀してもらったほうが、安心やしな。

今頃、まきち仕事かな?ソワソワしてるんやろな~。
ぶっち、頑張ってんからまきちに一杯甘えるんやで!

2010-03-02-Tue-13:02
ぶっこさん、まきさん、手術お疲れ様でした(^^)
ぶっこさん早く帰ってまきさんに会いたいだろうなぁ~。。。

2010-03-02-Tue-13:06
無事手術終了おめでとぅございまぁす☆

って実際にぶっちゃんに会うまで安心できないですよねっ!

誰が執刀医なのか気になりますよねぇ~
気になることは言ったほうが、こちら(病院側)としてもありがたいですよ★

去勢や避妊手術でも手術終了後に面会に来る方もいらっしゃいますし、全然親バカぢゃないですよ♪

2010-03-02-Tue-15:27
無事手術終了して一安心だね!
後は術後2日~3日大人しくしてれば
糸もくっ付くし抜糸の日まで、あっと言う間だから。
ぶっこ♪お大事にって伝えてね!

2010-03-02-Tue-15:50
ぶっちゃん、もう帰ってきたかな??
暫くは、安静だからね~。

手術、無事とのこと。一安心ですね。
ぶっちゃんもまきちさんも、お疲れ様でした!

2010-03-02-Tue-18:26
おーついに手術したんですね!
ころんはまだなんで、あたしや母親の腕を彼女と見立て、日々頑張ってます(・ω・`;)

2010-03-02-Tue-19:59
ぶっこちゃん、手術無事に終わって良かったです。
これで、安心ですね。
獣医さん、分かります。
私も、以前通っていた獣医さんは、先生方だけで・・15人位いらして、ちゃんと、担当制になっていて、副担当までありました。
なので、いつ行ってもとても安心出来て良かったのです。
そう言った安心感って私達にはとっても大切な事ですからね。
ちょっとした、一言で救われたり・イヤになったり・・安心感が出来たり・・・
早く、ぶっこちゃん、会いたいですね。

良かったですね

2010-03-02-Tue-20:16
手術うまくいってよかったですねぇ

ぶっこちゃんに早く会いたいですねぇ(*^_^*)

2010-03-02-Tue-22:02
手術、無事に済んでよかったですね。

まきさんの、心配はよくわかりますよ。そりゃ、獣医さんなんですから、手術はだれがやっても同じなんでしょうが・・・・まずは先生を信頼するということは大事な事ですもの。

明日のお迎えまで、待ち遠しいでしょうね。

2010-03-02-Tue-22:48
今晩は!これは昨日だから・・もうおうちに帰っているのかな?ご苦労様でした。ご希望の先生と言われてもしょっちゅう行ってるわけでもないから、困るよね!やっぱり一回でも看てくれた人がいいね。目のところも看てもらったんだよね。しばらくお利口にしていてね、ぶっこちゃん!

コメントの投稿

HOME
