ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり、ぶっち。

2010-03-02-Tue-23:30
本日、ぶっこをお迎えに行ってきました

午前中にやる事が色々あったので、午前中には行けず・・・
午後一で急いで行ってきましたよ!!(遅くなってゴメンやで、ぶっち)

昼間も昨日の記事に
た~くさんのコメントを頂き本当にありがとうございます。

訪問間に合ってなくて、すいません



お迎えに行くと、ぶっこ診察台でず~っと鳴いてます。
いつもは鳴かないのに珍しい。

執刀医の先生は希望通りの先生でした
今日もその先生が他の診察が終わるまで、待つという感じです。
これから、担当って感じで診てもらえるといいなぁ。

相変わらず一見冷たいような感じですが
(実は一番怖いなぁと思ってた先生なのです。)

鳴いてるぶっこに、「寂しかったもんねぇ~」と話しかけてくれました(笑)
術後の様子とかも淡々と説明されるんですが
ぶっこに対する感じは、やっぱり好感が持てます

帰りのタクシーで、運ちゃんに少し遠いけどいい獣医さんあるよと
勧められたけど・・・
(先生も親切だし、流行ってるし、犬猫別々の待合だし、診察料も安いと)

まぁ、今のところはいいかな?
でも、掛かり付けがいくつかあるのは、良いかもしれないので
頭には入れておこうと思います。
調べたら設備も整ってるようだし、月一で眼科専門医が来てることも
あるよです。ぶっち目が中々スッキリしないからねぇ。

※だいぶ前に話した、手作り推奨の獣医さんは2月で閉院になったんです。
一度だけ電話で話もしたんですけど、結局行けないままでした。






帰宅後のぶっち。

ぶっち

ぶっち

ぶっち

獣医さん、カラーかな?と思ったらガーゼの服を着せてくれてました。

部屋を詮索する、ぶっこ。
※今日はFC2の動画にしました!!携帯でも見れるかなぁ??
[広告] VPS



みなさん、どう?この服。
ここまで着こなせるのは、ぶっこだけやで

ぶっこ

ぶっこ

なんで、足クロスやねん。

そして、只今

大爆睡中。

ぶっこ

おもろい寝姿はまた明日~

術後服のせいか?尻が汚れてたので拭こうとしたら
思いっきり反抗された、まきちをよろしゅ~頼んます
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


訪問の遅れを取り返せるように頑張ります。


今日はReadMoreがありますよ。


私が用意した術後服。

わ

ママポケット@おこたん店

↑のお店で購入。

購入してから気づいたんですが、こちらの店長さん宅でも
マンチカンを飼っているそうでサイズの問い合わせにも迅速に
答えて頂きました。とっても親切です。

で、術後服もとーっても可愛いです
もちろん機能的!!

もう少し落ち着いたら交換しようかな

えるまーるさん、色かぶっちゃったかな?

おもろいコスプレ期待してた人は、すいません。
今回はベッタベタのベタでした(笑)

COMMENT



2010-03-02-Tue-23:48
よかったわー!執刀が希望通りの先生とは。
ぶっこはん、おつかれさま。
まきさん、お疲れ様。
とにかく、洋服も嫌がらずえらい。
ゆっくり二人で休んでくださいね。

2010-03-02-Tue-23:50
ぶっこちゃん、まきさんお疲れさまでした。
無事に終わってよかったですね。
一般的な手術とはいえ麻酔もするし預ける側は本当に心配ですね。
術後服の着こなし最高です。
とっても似合ってますよ~

↓先生の自己紹介がないのはなんていうか寂しいというか不安になるというか、、、
こちらでは助手さんも含めて必ず自己紹介してくれます。
ただ、外国人の名前は全然覚えられず、私はその名前を活用できてませんが(苦笑)
でも、希望の先生に執刀してもらえてよかったですね。

2010-03-03-Wed-00:16
お帰りなさい!ぶっこちゃんもまきちさんもこの激動の日々を生き抜いて(!)ほんとにお疲れ様でした。
まず目に入ったのが、ぶっこちゃんのしっぽ。ぴ~んとして、嬉しい気持ちが良く出てますね。それと、上から撮ったカツラが決まっています。さらに、モデルのようなぶっこちゃんのクロスしたあんよ。う~ん、やっぱり、ぶっこちゃんは、不思議に素敵な猫だわ!
先生は、飼い主には、きちんとした言葉遣いでも、猫に面と向かうと、思わず、先生の気持ちが出るのが信頼のおける良い先生だと思います。心は隠せないし、そこで、本音がでて、飼い主の手を離れて治療するときに、大事にしてくれるかどうか、わかりますよね。これは、今後の私の参考にさせてもらいます。
よく、疲れを取ってよく寝てください。
新しい言葉に感服!べたべたのべたって、どういう意味でしょうか?みちみちのぎゅうぎゅうはわかったけど。
じゃぁね。

2010-03-03-Wed-00:21
ぶっちお帰り~
元気そうでなによりだわ!
むちおが手術したのはだいぶ昔だけど、その頃は術後服ってなかった気がする…
エリカラもなく、普通にマッパで帰ってきたわよ
私もその時は特に疑問に思わなかったけど…。。

ぶっちんその服よく似合うわ~
シンプルな服をそこまで着こなせるのはやっぱり
スタイルのせいね。ナイスばでぃ~

2010-03-03-Wed-00:31
しんどかっただろうに、一生懸命ヨチヨチ歩くぶっこちゃん見たら、少し感情が高ぶってしまいましたね~!
あ~良かった~!です、本当に…
大手術ですからね、これは!!
人間の男性で言うならアレをアレする!とかゆ~話みたいなもんでしょ、すんごい事ですもの、無事でよかったです…
術後服、嫌がらずに着てくれてるから助かりますね(#^.^#) 色々とブロ友さんちでやれカラーだの術後服だのってな記事を見ながら、女の子はこれがあるから大変だなぁとかって思いました。
先生ってあまり騒ぐ方よりもそれくらいの雰囲気の方の方が場合によってはいいってな時もあるかもですよね。
なんちゅ~のかあの古い言葉で言うなれば「かたぶつ」ですかi-229
先生は出来ればあまり変えたくはないですよね。
我が子をちゃんと把握して理解して面倒見てくれる方が私もいいです!
あ~、本当良かったですね~!
最近早く寝る様に切り替えたんですが、まきちさん、更新してくださってたからこれで安心して寝れます~!
ぶっこちゃん、お疲れ様、頑張ったねv-433

2010-03-03-Wed-00:33
お帰り~、お疲れ~^^V
執刀医、願っていた先生で良かったね。
しかし術後とは思えぬ元気ぶりだけど大丈夫?
しかし術後服、ほんと見事な着こなしっぷり。
ここまで着こなしてる姿、初めて見たよ。
でも用意した服も可愛いね、楽しみ。
術痕が落ち着くまで、ぶっちんも落ち着こうね~

2010-03-03-Wed-00:46
ぶっこちん まきちゃん
オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

ぶっこちん頑張ったね(*ゝД・)b
執刀医も思ってた先生でほんと良かった良かった♪
飼主によりも、わが子達への対応で
だいぶんちがうよ(*´・д・)(・∀・`。)ネー
うちのお世話になってる先生も
チャイロコに常に話しかけてくれるし(赤ちゃん言葉やしw)
ニコニコしながらずっとナデナデしてくれるんで
比較的チャイロコも落ち着いてる(*σ´ェ`)σYO☆

ぶっこちんの術後服
σ(。・ω・。)が買ったお店と一緒かも!
カワユイよね~♪
でもって、着せてもらってるガーゼの服・・・
ぱっと見 ぶっこちんメイドさんに見える( *´艸`)
萌え萌えぶっこやわヾ(〃^∇^)ノ

2010-03-03-Wed-02:29
おっかえりーお鍋(じゃないか)ぶっちー!
全てが無事に済んで良かったねー!!!
救急の時はともかく、ぶっちの事を知ってるかかりつけの先生がいるといいと思うよ。
これからもこの先生ご指名決定~!
で、この術後服なつかしー!
ゴマチンが避妊手術した時もこういう服着せてもらってたのだー。
ぶっち、おやびんとおソロぢゃーん!
今日はご飯も食べられるんだよね!
うまいもんたっぷり食べて、ゆっくり休養してねー。
まきち、お疲れ~!!

2010-03-03-Wed-02:35
ぶっちゃん、おかえり~★まきちゃん、寂しかったでしょ~
やっと、終わって良かったね゚+。(〃ω〃)。+゚

おされな、白のワンピースじゃな~い♪
春のパリコレに出れそうよ~(*^m^)

歩きやすそうだし、良さそうだね!
ウチが通ってる所のは、みんなピョコッ・・ピョッコって
歩きにくそうで、かわいそうだったけど、
ぶっちゃん、キチンと歩けてるし見た目も可愛い~

でも可愛い術後服買ってたんだね~
ここりゃ可愛いわぁ~(*'-'*)
私もこういうの知ってたら、絶対に買ってたな!
ワンちゃんのヘアバンドを、ミミの腹巻変わりにした~

ほんと、良かった!
ゆっくり休んでね~☆

2010-03-03-Wed-02:44
ぶっちんの術後服、かわいい~!
私もね、ほんまはそういう術後服がほしかってん。
ある有名ブログでそういうのを見て、あいいな~おもて。
で自分でつくろかな~って思ったんやけど、なんか作れなくてさ…。
ぶっちん良い服があって良かったね~!

まきちんとこは獣医さんがいろいろあって、いいなあ~。
ほら、あの大人気ねこ漫画家(ブログあり)さんが通っているという猫の病院とかも近いんちゃうん?
いいなあいいなあ~!
はあ~うちんとこももっと選択の余地があったらいいんやけどな~。

ごめんね、今日ちょっと獣医がらみでやなことがあったからさ。

とにかく、ぶっちんの元気そうな様子が見れて安心したよ!
でもまだ階段登ったらあかんで~!

携帯古いのかな~

2010-03-03-Wed-07:17
動画、見れなかった(T_T)
携帯が古いのかも…

ぶっちゃん、おつかれだったね。
ガーゼの服からはみ出す尻尾はやっぱり立派w
しばらくはおとなしくしないとね。

2010-03-03-Wed-07:44
ぶっちゃんおかえりぃぃぃぃ♪
包帯(ガーゼ)が良く似合ってますよぉ~

って何故にモデル立ち?!
いつの間に習得したのっ??!
入院中に練習していたのでしょうか(プププっ)

いつもより足が長く見えるような気がする・・・
ゆっくり休んでね★

2010-03-03-Wed-07:56
ぶっちゃん、お帰り~お疲れ~~!
まきちさんも、一安心ね!お疲れでした^^

術後服、後姿、メイドさんみたいで、萌なんですけど
\(*T▽T*)/ワーイ♪
少々、お尻周り汚れても、体勢に影響ないと思う(?)から、安静にしててね^^

今度から、先生御指名ってのもアリかも。。
安心信頼を持てる先生が、いいですもの。
で、セカンドオピニオンとして、良さそうな所、健康診断とかで、行って見ておくのも、手ですよね。

ほんまに

2010-03-03-Wed-10:38
こんな良い術後服があるのかとはじめて見ました。。
やはり名古屋の方が進んでるわ。。リオちゃんのときは
カラーもなく。。あっという間に自力で抜け出し。。。
長い、糸先を引っ張っててひやひや、でした。。。

2010-03-03-Wed-11:46
ぶっこちゃん、おかえり~。お疲れさまでした。
術後服もお似合いよ。新しいのも楽しみです。
しばらくは安静に!ね、ぶっちん。

2010-03-03-Wed-11:58
ぶっちん、まきちさんお疲れ様でした~!
無事終わって安心しました。
でもっていつもの先生に担当してもらえて良かったですね^^
ぶっきらぼうなのに、にゃんこには優しい・・
素敵。健さんみたいだ~

術後服も良いですね、メイド服っぽいですよ~( *´艸`)
お帰りなさいご主人様、って言うより、
家政婦は見た!!!!ってのがいいなー(ごめんよー)

そして、サボって寝る家政婦ぶっちん。
あぁ駄目だ勝手に妄想してしまう。

2010-03-03-Wed-12:10
遅れちゃってごめんにゃあ。ぶっこちゃん、おっかえりぃ!
がんばってえらかったのにゃあ。
今日はまきちおねえちゃんにご馳走もらって、いっぱい遊んでもらっちゃうにゃあ!
あっ!はしゃぎすぎて傷口ひらかないようににゃあ!
術後服も獣医さんのお洋服もとってかわいいにゃあ!
・・・アタシのときはおねえそういうのあるって知らなくって、タオルハンカチで金太郎さんだったのにゃあ・・・
乙女なのにかっちょ悪いにゃあ・・・

2010-03-03-Wed-12:35
ぶっこちゃん、
(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 おかえり~♪☆・゚:*:゚
術後服、とっても可愛く着こなせてるね♪
マンチカンなのに脚をクロス出来るの?
ぶっこちゃん、スゴイ!!オミゴト!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
傷口が治るまで、もう少し頑張ろうね!

執刀医の先生、希望通りの先生でよかったですね♪
やっぱり信頼できる先生に診てもらいたいですもんね!
私の通ってるネコ専門病院の獣医さんも女性なんですが
飼い主には冷たいんですが、ネコにはとってもやさしく
話し掛けてくれます♪

2010-03-03-Wed-12:39
お帰り~ぶっち♪
って、昨日こっそり覗いてホッとしてから寝たわ~。
はなも私も覗き好きや(*≧m≦*)
元気そうでよかったわ!!

先生、ぶっちに話かけて、良い先生やな。
これからもその先生にお願いしてもいいかもな♪

術後服からモッフリはみ出してる毛が
ぷぷっ、いい感じ。
でも、びっくり!!こんな可愛い術後服売ってたんや~。
はな、2回も服破って新しい服、
かぁちゃんの肌着で作ってんで!!
おばシャツ。。。(TT)

何はともあれ、良かった良かった♪
ぶっち頑張ったな~。まきちもお疲れさん!

2010-03-03-Wed-12:52
ぶっこちゃん、お帰り♪
まきさんもお疲れさまでした。
パソコンが壊れて新しいパソコンに苦戦していたら、
ぶっこちゃんの手術が終わっていたのでビックリしました。

執刀医の先生が希望どおりでよかったですよね。
それだけで、少しは安心できますよね。
ウチも同じく主治医がきちんと決まっていなかったのですが
最近はニャンズ&私もお気に入りの先生が当たるので
安心できるんですよね★

術後服ってあるの知らなかったです。
可愛いですね♪
ウチのことらは術後服あるのが知らなかったので
獣医さんに簡易で作ってもらった服と
上から犬用の服を着せていたんですよ。
いろいろ情報は仕入れないとダメだなぁと改めて思いました。

でも、本当にお疲れさまでした。
ぶっこちゃん安静にね☆

2010-03-03-Wed-13:38
ぶっこ、おかえり~
よく頑張ったねぇ。
元気そうでヨカッタ、ヨカッタ~
まきちもおつかれさん!
ぶっこー当分はゆっくり安静にね。
かわいい保護服ぶっこも楽しみにしているよ。

2010-03-03-Wed-14:41
ぶっこさんおかえり!

でも・・・ごめんなさい・・・動画みてなんだかニヤついてしまいましたw
だってぇー!!!人面魚みたいなんだもん!!w

早く傷口ふさがるといいですね(^^)

2010-03-03-Wed-14:43
ぶっこちゃ~ん!おかえり~!!
頑張ったね!痛いの痛いの飛んでけ~!
執刀医が希望通りで良かったですね。
冷たく見える先生でも、動物には優しいのね♪
術後のぶっこちゃんの服…ガーゼを巻いてあるだけなのに、
なぜかぶっこちゃんが着ると割烹着を着たおばちゃんに見えるのは…ごめんね(^m^)

2010-03-03-Wed-15:18
ぶっちゃん、おかえりなさぁ~い。
がんばったね!!
術後服。えっ、これ~??ッて思ったら、病院で
着せていただいたのね。なかなか親切な病院だと思うわ。
お尻のほうまで術後服がきているみたいだから、うんちさんの
時は困るのかな??
黄色い術後服かわいい~。
おそろになっても、うれしいわね~。

ぶっちゃんの、しろい術後服も看護婦さんみたいで
かわいいわよ。背中のリボンも、太いリボンだから
かわいい。

抜糸はするのかな??
傷口がふさがるまでおだいじにね・・・

こんばんは☆”

2010-03-03-Wed-18:04
ぶっちゃんお帰りなさい。

きっと病院はドキドキ緊張したね。

抜糸が済むまでいい子でいてね。

まきちママに心配かけちゃダメですよe-446


          *Candyママ*

おかえり、ぶっこ!

2010-03-03-Wed-19:39
ぶっこ!お帰り
お迎えに行った時鳴いてたなんて
まきちゃんと離れて不安で怖かっただろうね。
でも良く頑張ったネ!
カラーじゃなく、腹帯にしてもらってリラックス
可愛い術後服も用意してもらい至れり尽くせり
まきちゃんに感謝しないとね。

まきちゃん仕事忙しいのにお疲れ様!
無事終わりホッとしていると思います。
希望の獣医師に執刀して頂き良かったです。
ぶっこ抜糸まで大人しくしていてくれると良いですね。

ぶっこちゃん、おかえり。

2010-03-03-Wed-20:12
ぶっこちゃん、おかえりー。
おつとめ、ごくろうさまでやんした。
今は、術後服を着せてくれるんだねー、いい医者だことー。
うちのフレイヤの時はカラーだったからにゃー。

歩きづらそうでもなく、普通にしてるねー。
うんうん、いいことだー。

それにしても、かわええ術後服があるもんだ。
いっしょに写っている、マトリョーシカちっくなのも、ついてるん?

まさに、いたれりつくせりだにゃ。
さー、ぶっこちゃん、病院も終わったから、
飯食うべ、飯ー。

2010-03-03-Wed-20:32
お帰りぶっこちゃん❤手術頑張りましたね。
帰ってこれて良かったです。
これで、まきさんもあんしんですね。
動けるから、調子良さそうですね。(ホントに良かった❤)
 ぶっこちゃんの動画をみてると・・白いワンピースを着ているみたいで・・可愛かったです♪
ワンピースもとってもカワイイ❤ぶっこちゃんにとても似愛そうでよかったですね❤
今夜は仲良くお休み下さい。
ぶっこちゃん、お疲れ様。大変がんばりましたね。
エライ!!です。

2010-03-03-Wed-22:06
お帰りなさい!疲れたね、ぶっこちゃん!
お迎えに行ったら啼いていたの?まきちさんの声とか聞こえて啼いたとか?嫌だったよね、よくなったら、いっぱい遊んでもらってね!あとはおいしいご飯もらってね!
タクシーの運ちゃんのアドバイスきいて1回簡単なことで診て貰うのも良いと思うよ!

2010-03-03-Wed-22:26
e-330ぶっこちゃん、おつかれさまーe-266
大人になって帰ってきましたねe-287
とにかく、今日は疲れただろうからゆっくりお休みなさいな。

お尻拭こうとして怒られたのは、もしかしたらちょっと傷に響いたのかしら?暫くはそんなこともガマンガマンかもねe-330

それにしても、こんなに可愛い術後服があるんですね。。。
こうやって考えると、私はなんて適当にうめこを扱っちゃったのかしら??って冷や汗が出るよe-351

またあのサイト復活してるんですね。
本当に懲りないヤツ。
きっとこんなイタチゴッコたくさんあるんでしょうね。
とにかくイタチゴッコでも何でもいいからとにかくこちらもしつこく撲滅させてやるぜーーーーーって気持ちで頑張りたいですね!

ちなみに、私のプラグインの→ですが、いつも記事を書いてる時に使っている絵文字エディターにありますよ。
→で検索すると、出てくるはずでーす。
私も文字数とか結構調整するのが大変でした。
なので、お時間あるときにごゆっくりe-348
まずは、ぶっこちゃんの元気を取り戻すことが先ですもんねe-319

2010-03-03-Wed-23:04
はじめまして。
猫やしきさんちからおじゃましました。
ぶっこちゃん、癒されます(笑)
術後、元気そうでよかったです。
術後服なんてあるんですね。はじめて見ました。
ナポリタンのレトルト?そんなのがあるんですか?
初耳です!
それは是非拝見したいです!
突然おじゃまして失礼なかんじですみません・・・
よろしくお願いいたします。

2010-03-03-Wed-23:17
診察台で鳴いていたのは、ちゃんとまきさんの足音を聞き分けたからだと思います。そうとう心細かったのでしょうね。でも、お家に帰った途端に元気一杯、あまりお転婆をしないように、そちらの方がハラハラしますね。
なんとも可愛い術後服・・・モデルさんにとっても似合いそう。
明日以降の、「おもろい寝姿」楽しみに待っています。

2010-03-03-Wed-23:49
ぶっこちゃん大変やったね。お疲れ様。まきちさんが用意した術後服もすごくかわいいけど病院で着せてもらった割烹着風もかなり似合ってるわー。日本だとちゃんとこういうのを着せてもらえるんですね。うちの猫の時は包帯もなんにもなしで後で自分で勝手に糸をわしわし抜いてたのであせりましたよ〜。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。