ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこブログ祝1周年。

2010-03-03-Wed-23:55
あぁ、もうすぐ日付が変わる・・・
でも作成日は3月3日!!

そう今日はブログ開設記念日

第一回目の記事は→★コチラ★

色々と記念企画も考えているんですが・・・
考えてるだけで具体案もなく今日を迎えてしまいました。

そのうち、きっと何か突発的にやるかも?です。(メイビー)




術後の割烹着メイドぶっこに33コメントも頂きまして
本当にありがとうございます!!

皆さんに、思って頂いてぶっこも私も本当に幸せ者です

に縁のある日です

日中、せっせこ訪問の遅れを取り返すべく訪問に励んでたんですが
まだ間に合ってません。
まきちのヤロー来てないわって事があったら言って下さいね(笑)

さて、昨夜はすっかり睡眠モードのぶっち。

昨夜のぶっこ


この後・・・

まずは方向転換。

床ずれ出来たらイヤやからな~
方向転換した

床ずれよりも何か無理な態勢ちゃうのか?ぶっこ!!


まぁ、100歩譲って、ココまでは良かった・・・


問題はコレ↓


ぶっこよ、なぜ潜る???
(苦しないんか?)

潜るぶっち

潜るぶっち

ちょっと出てきた。(やっぱり苦しかったんか?)

ぶっこ

ぶっこ

ぶっちん、、、

色んな意味で無理するな。


ぶっこの衝撃寝像は、まだまだ続く!!

割烹メイド服が既にヨレヨレなぶっこを
よろしゅ~頼んます

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


冒頭でも言いましたが、本日3月3日(既に4日かな?)は
ぶっこブログの1周年です

皆さんに可愛がっていただき、今日まで頑張ってこれました。
当初はコメントのお返事も出来ていたのですが
昨年の7月頃からお返事が出来なくなりました
そして、今ではオサボリ更新、オサボリ訪問の常習犯。

それでも、みなさんの応援でめでたく1周年が迎えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ数カ月は1周年までは意地でも毎日更新を目指していましたが
今後はもしかしたら、お休みしたりすることもあるかも?
今年の9月からまた海外出張の予定が続くので、そしたら本格的に
お休みをとってのブログになるかもしれませんが、
今後もどうぞよろしくお願い致します。

えーっと。

ベッタベタのベタの意味ですが(笑)

「ベタ」=「そのまま」「特別でない」「ありきたり」って感じの意味になります。

更に「ありきたり」という意味から派生して「面白くない」といった意味でも使われる。
ちなみに楽屋言葉の『べたネタ』とは特に面白みのないありきたりなネタ
(関西芸人がツッコミで使う「ベタやなあ」はここからきている)、
『ベタな客』とは大笑いするといった感情をあらわすことのない、おとなしい客のことをいう。

日本語俗語辞書参照。

普段それとなく使ってる言葉だったので
思わず調べてしまいました(笑)

ベッタベタって言うのは私が全く何も面白味を何一つくわえてないって言う
思いをありったけぶつけた感じと思って下さい(笑)

昨日少し書いた、ぶっこの尻が汚れたので・・・のくだりですが
本当はぶっこの尻にが付いてたんです。
切れなかった残りが!!まさに、いつ落ちてもおかしくない核弾頭状態!!

それを傷が痛まないようにと優しく取ろうとしたら・・・

めっちゃキレられました

爆弾処理班まきち、それでもめげずに任務遂行しましたよ
そこにがある限り!!





COMMENT



おめでとう!

2010-03-04-Thu-01:05
そうだよねぶっこが1歳になるんだから
ブログも1周年迎えるんだね!
私は、ゆっくりブログを見る暇が無く
コメントもなかなか残せないけど
ひと時の休み時間にこれからも
まきちゃん&ぶっこのユニークな
ブログで癒し笑わせてもらいに来ますねヨロシク!

2010-03-04-Thu-02:26
おめでとう~!
そうやったんやね!
そうかそうか。まきちもぶっちんも、知り合ってから何ヶ月、なんやね~。もう長いこと知ってる気になってるわ。
ぶっちんの成長を一緒に見れて、楽しかったよ~、これからも楽しみにしてる!
9月から出張三昧になるんや…。
ドイツにも来る?来る?(笑
ぶっちんのリラックマに頭突っ込み寝で大笑いさせてもらったよ~!
めちゃ面白かった!
これからも楽しくかわいく、若々しく(?)、のまきちブログを楽しみにしているよ~!

1周年おめでとうッ!!

2010-03-04-Thu-06:38
そっかッ
もう1年にもなるんだね。
この1年でぶっことまきちのファンがたくさん増えたよね^^

マンチ界に衝撃的なデビューを果たしたぶっちゃん…
これからも楽しみにしているよ♪
朝起きるとまずチェックするようになった(笑)
あたしだけのためぢゃないのは分かってるけど、
携帯から見ることをいつも気遣ってくれてありがとね。

潜りぶっこ…
眩しかったのかな?
堂々とした体型になったのに、子供みたいだわw

2010-03-04-Thu-07:21
まきちさん、ぶっこちゃん、ブログ1周年おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
この愛らしいぶっこちゃんのお顔が皆様に愛されて1周年なのね~。
まきちさんもお忙しいし、これからもマイペ-スで良いですから、
かわゆいぶっこちゃんワ-ルドを見せてください!
楽しみにしてま-す♪

2010-03-04-Thu-07:24
1周年記念おめでとうございまぁす!!
私はまだまだ新参者ですが、ぶっちゃん愛は誰にも負けませんよぉぉぉ♪

ぶっちゃんはたとえお鼻がつぶれていても、
たとえ寝ている姿がおっさんくさくても、
爆弾処理班隊長のおかあちゃんの好意をぶち切れても、
私のアイドルですよ★☆★

追伸→コメントかなり笑えました!!
   ミスター焼きおにぎりになりたかったのかぁ~
   気づいてあげられなくてごめんよぉ~

2010-03-04-Thu-11:39
一周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
まだ一年なのに本当に凄い人気なんですね~!
ぶっこちゃんはズバ抜けて可愛いけど、多分まきちさんのこの人柄もですよね!(^^)!
ぶっこちゃんの事、めっちゃ愛して止まないの、伝わりますもん!
海外出張!?マミィさん同様、本当凄いですね~!
ブログを始める時と、その途中…色々と考えやアクションは変わりますよね~。
私も最初はかんなり適当に「ま、遊びやしな」って思ってたのに、今じゃ毎日更新なんちゅ~ド暇なことしてますしねi-278
のんびり更新でもいいので、これからもぶっこちゃんの成長を見せて下さいね(^_-)-☆
ぶっこちゃん、術後は大丈夫か~!
あ、ちなみにお尻に付いたウンチってね、早めに取ってあげた方がいいんですって。
ウンチが乾いてカラカラになってから取ると、その時一緒にお尻の皮膚も剥がれるとゆ~か、ん~っと人間でゆ~かさぶたが剥がれる的な感じなのかなぁ。
だからぶっこちゃん怒っても「お前の為じゃー!」でブン取りましょ(*^。^*)
シュリさん、いつも私にこうやって怒鳴られてますわイヒヒ

2010-03-04-Thu-11:46
ブログ開設1周年、おめでとうございます~!
ぶっこさんさすがにチョットおつかれでしょうか?
寝顔もたまりませんね~!
あ、例のもの、さっそくお引き受けいただきありがとうございます。
あれって、会長はズッコのマミィさんです。
日本に551の豚まん買いに行って留守ですが・・・
でも、なんでもいいです、そのレトルトやらを是非よろぴく。

2010-03-04-Thu-12:00
1周年おめでとう!
ぶっちんの成長ぶりを日々見守る事、はや1年近く....
なんか感慨深いです~
そう言えばぶっちんの毛繕い姿って、あんまり見ない気がするけど?
術後服、無くても大丈夫そうだね。
でもあまりにも似あってるから、ずっと着続けて欲しい気も^^

祝! 1周年っ★

2010-03-04-Thu-13:10
ぶっこちゃんも1歳、ブログも1歳。
おめでとございまーーす。

更新もお返事も、訪問だって、義務化する必要なんてないと
思いますよ。 確かに、今まで頻繁に更新したり、訪問してコメくれたりしていた方が来なくなると、「どうしたんだろー?」となりますがね。 んでも、ブログ更新が本業ではないってのは十分わかっているので、「忙しいんだろなー」と考えると思いますよ。

だいじょぶ、だいじょぶ、ぶっこちゃんはいつもどおりだと
思いますし。 いきなり、足が長くなりましたーっ! とか・・・・
ないですよね!?

これからも、まきさんとぶっこちゃんのペースで、
続けてくれるといいかな★

2010-03-04-Thu-13:48
まきちさん、ぶっこちゃんを初めてブログで見てから、大ファンになりました。一周年、おめでとうございます。
面白いブログですが、まきちさんのぶっこちゃんへの愛の深さや、ぶっこちゃんのいのちを思うその優しさがよく伝わって来ます。また、外猫や不憫な猫を思いやるまきちさんの正義感と思いやりにも触れました。

割烹着メイドという新しい「お仕事」を始められたぶっこちゃん、全国の、「お宅猫」あるいは、「オタク猫」「猫オタク」に、「お帰りなさい~、ご主人様、」って呼びかけてください。
私、今、東京ではやらない小豆を煮ています。ぶっこちゃんの割烹着を借りたい。

2010-03-04-Thu-14:14
おおっ!ブログ一周年おめでとう!
はじめましての記事に書いてたとおり、
ぶっち、大物になったやん。
これからも、大物っぷり期待してるで。

ぶっち、顏埋めて苦しくないか~、
ぷはっ、ってなるで(T▽T)

うんうん、忙しい時、たまにはお休みしてもええで。
まっ、週休4日の私が言うのも何やけどな~あはは。
無理のないよう楽しく続けていってや~。

ぶっこさんのファン

2010-03-04-Thu-15:15
コメント入れ始めたのは11月だけど
読み逃げは9月からしてました。。
一周年おめでとう。。。

一周年おめー

2010-03-04-Thu-17:59
去年の今頃はぶっこちゃんはだれんちにいくんだろうと
ぐぐっていたもんです。

まきさんちにいって毎日ぶっちゃんを見られてしああせです。

ありがとー

2010-03-04-Thu-18:24
1周年を記念して....じゃないけど、
またぶっちんの写真をお借りして、ahahaな画像をアップしました。
覗いてみてね&良かったらお持ち帰りもm^^m

2010-03-04-Thu-19:55
1周年おめでとうございます。
そして、ぶっこちゃんも健やかにくらせておめでとうございます。
やっぱり・・お家のベッドは最高ニャ~~☆って感じで熟睡ですね。
暫くはユックリ休んで、体力を回復して、おてんばぶっこちゃんに戻ってくださいね。

2010-03-04-Thu-21:26
ブログ開設1周年、おめでとうございます。

うつぶせ寝のぶっこちゃん、こんな寝方をして苦しくないのかと周りはハラハラしますが、そんなことは・・・ないんでしょうね(笑)

爆弾処理、ご苦労さまです。手術後のいろいろなストレスで切れが悪かったんですね。でも、こういうのを「ウンがつく」といいますので、いいことがありますよ~

2010-03-04-Thu-21:51
まきち&ぶっこ 開設1周年おめっと~

そっか、もう1年か~ 知り合ってからあっと言う間に時間たって
昔っからの知り合いな気がしてたけど、まだそんな経ってなかったんやなぁ…
頑張って夜中更新お疲れ様
これからはぼちぼちでいいから、続けていってな

そうそう、むちおのアルバム作ってくれた人がいてね
その中にぶっこのページもあるのよ
よかったら覗いてみてな~

2010-03-04-Thu-22:28
e-4201周年おめでとうございますe-420
毎日毎日、写真撮って、ネタ考えてそれなりに大変な作業ですよねe-263
なんか、秋に向けてお仕事が忙しくなるんですか?
どうぞ無理ない程度に楽しみながらこれからもブログの更新してくださいね~
私も仕事を離れてそろそろ1年・・・もう社会復帰できそうにないなぁ。むやみにやめるもんじゃないですね、仕事。
もう二度と働けない体になってしまったe-277

ぶっこちゃん、お家に帰ってリラックスして眠れてるって感じe-266
こんな体勢で傷口押さえつけちゃって大丈夫?って心配になっちゃうけど、、、、まぁ床ずれはこわいですからな。
本当に、色んな意味で無理なきよう~e-319

2010-03-04-Thu-22:52
うちも猫草で尻におみやげついてるときは...
ものすごいバトルになりますからね。
キャタピラはするわ(なぜかベッドでする)
尻を拭かれるのをキャーと怒るし。かまれるしかかれるし。

って、何の話からやねん。と失礼しました。
一周年記念おめでとうー!ドンドンパフパフ♪
いやあ、1周年にしてこの大ものっぷり。
さすがぶっこはんとまきさん。
これからも楽しみにしてます。

顔、ぎゅーっとうずめるのかわいいですよね。
そういうの大好き。
そしてたぶん息苦しくてぽこっと出てくるのも好き。

ぶっこはん、猫村さんみたいに割烹着を
立て結びにして、ネコムライスつくりだしそうだわー。
「今日の猫村さん」ネコマンガよんでないと
ぜんぜんわからんネタでした。

2010-03-04-Thu-23:30
ブログ1周年おめでとう!
なんやかや毎日更新しててすごいね!忙しそうなのに・・
体に気をつけて、これからも頑張ってね!
もっと気楽にやるといいんじゃないの?
この頃はますますぶっこファン増大してるし、訪問とかもそんなに気にしなくてもいいんじゃないのかな?と思います!

2010-03-05-Fri-14:23
まきちさん、ぶっこちゃんの雑誌デビュー、なんだか, 私の孫の初舞台のような気持ちで嬉しく思いました。それで、私の記事でこちらのURLを紹介させていただきました。事後報告になりましたが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
