ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこと黒烏龍。

2010-03-12-Fri-07:00
ぶっこは実物の方が断然可愛いと思う。

カメラで撮ると腕の問題もあるが、なんせずーっと悩まされてる目やに問題。

可愛く撮れたと思っても、バッチバチに目やにが目立つことも

決してケアをしてないわけではない。
むしろ、めっちゃケアには命をかけてるかもしれない。
               ※出た!!オオゲサ発言。 

目やにが~目やにが~と考えていても仕方ないので
とりあえずメヤニストと呼ぶことにした。

ケアをやめるという意味ではなく、長く付き合うか~という感じで

それを踏まえてご覧下さい↓

術後は体重管理が必須。

こ、これは!!(ごくり)
ダイエットにむけて。
※メヤニスト中。


黒烏龍でぶっこの体重管理が出来れば楽である。

そんなわけには、いかないか(笑)

ぶっこの身体の大きさってちょっと謎っぽいかな?と
比較対象に近くにあったペットボトルを置いてみた。

手前にある、ペットボトル。
その少し奥にぶっこちん。

ぶっこちん・・・
奥におるのに、頭でかないか???

そんなの目の錯覚よ~
ポチっとよろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。

今日もはりきって更新時間がずれました~
ぶっこちんの性格のことや、術後のその後などなどは
また後日書きますね。

読み逃げが続いてますが、ご了承くださいませ。

あと、遅くなりましたが・・・
サイドのお気に入りブログに

猫てんやわんや *猫やしきさん
美味しいものが食べたい in USA *anemoneさん
3匹目の猫、旅に出る *3匹目さん
猫と踊れば~Shall We Dance~ *サマンサさん
まめつぶあんず~ *ツブシオさん

追加させて頂きました

読み逃げ多しですがよろしくお願いしまーす

COMMENT



2010-03-12-Fri-07:23
ブログのぶっちんめっちゃ可愛いのに
実物の方が可愛いんだ~!!見てみたい~♪

メヤニストぶっちん、うちのコタを弟子にして~
コタも目やに&涙が多いんだけどぶっちんと違って全然ケアしないのよ。。教えてあげて><;

ぶっちんの大きさ、、、確かに謎だったけど
もっと大きいかと思ってました。
結構小さいかな??目の錯覚!?
頭のサイズも・・・・目の錯覚のはず!!笑

かわいいよ~

2010-03-12-Fri-08:15
ぶっちゃんってブサカワとか某紙には書かれたけど、
ぶさくないし、パッチリたれ目でかわいいし^^
ちょっとヅラなだけぢゃんね!w
あと、大きさはたぶん普通の成猫サイズだけど、
毛がもっさりモフモフだから、ぽちゃに見えるんだよ。
きっと、洗ったらおもしろい風な見た目になりそうだ。
頭デカッ みたいなw
今度、洗い立てのぶっちの写真希望~♪

あ、でも頭は脳みそがいっぱいつまってるせいか、
普通な状態でも大きめなのかな?

2010-03-12-Fri-08:31
ぶっちゃんは白さんだから、目やにめだっちゃうんですね~。
うちは耳やにでーーーす。不思議なのが両ニャンとも右に茶色のやにや~にぃ(ヤダにぃ~。悲)でもって左と言えば、じゅる耳なんです。まっ、そんな話はおいといて。。。
で、ぶっちゃん、マンチさんの成猫さんの大きさに顔だけはなってるというわけかにゃ?

2010-03-12-Fri-08:41
ぶっちん実物はも~っともっとかわいいんやろな~。
写真でもでも十分かわいさは伝わってるよ。
でも3Dやったらもっとうれしい。
そのうちデジカメも3Dとかできるようになるんやろなあ…。
って、ほんとにできるんよ、奥さん!
なんか2台カメラを組み合わせてね。
やってる人おったわそういえば、知り合いに!
ま彼はかなりオタ○やったけどね。
ぶっちん白いから目やにめだつんやな。小虎もそうやで。
彼も目の下白いからな。
でもきにしな~い!
ありのままのぶっちん、小虎ってことよ~!

う~ん、ペットボトルと比べると…ぶっちん思ったより小さい…?あり?
今度うちもペットボトルで大きさ調べてみよかな。

2010-03-12-Fri-08:47
目やに春先はまた出ちゃうよねー。
木の芽時はデトックス時だし・・・
ぶっこちゃん色白美人だから目立ちやすいのにゃあ。

黒ウーロン、葉っぱでだけどおねえもガバガバ飲んでるよ!
チィはいっぱい出るけど・・・
体重はお外に出ないみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
まきちおねえちゃん、おねえの体重管理もよろしくお願いしたいのにゃあ!

2010-03-12-Fri-09:31
ぶっこちゃん手術前からちょっと増量してたんじゃ・・・。
き、気をつけないといけませんね。
そういや、ぶっこちゃんの載ってた雑誌見ましたよ。

おはようさん

2010-03-12-Fri-09:35
家の仔達も直ぐに目に来る。。
メヤニストになったり、、涙目になったりだよ。。
その上に、ケアしおうとすると、、凄く嫌がる。。
チャブ君なんかそれで、、丹下作善みたいに成ったのよ。。

2010-03-12-Fri-10:05
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
まきちゃんも、立派な親BAKAだったんだね←当たり前だよね
写真写りの方がいい猫ちゃんっていないんじゃないかな?
きっとみんな実物の方が可愛いんだろうな~って思って
見てるよ~
動画の方が写真より可愛く見えるのは
実物に近いからかな?って思うもの~

メヤニスト(^ω^)まきちゃん、すっごくケア頑張ってるよね
あれ(゚Д゚≡゚д゚)メヤニストってまきちゃんの事じゃないんだね
ウチは「めんめくっちょちゃん」って呼んでる。
可愛いようで、微妙に汚さが残る呼び名だよね(´д`;)

ウチの子達は自分達の長い毛が目に入ってる事が多くて
ウィンク状態になってたりめんめくっちょが付いてたりするよ~
自然に出て来るんだろうけど、取るに取れなくて
イライラするわ~
ぶっちゃんの涙やけ?メヤニが少しでも良くなりますように☆

2010-03-12-Fri-11:49
ぶっこちゃんが、メヤニストとなら、うちはナミダイストかしら?
まぁ、それも涙とも目やにともとれないシロモノがドロドロと目から常に出ているので・・・
うちも、いや~いい写真が撮れたe-343と思っても、
待てよ、この目の汚さは・・ちょっとアップには耐えられないかも・・・とお蔵入りすることもシバシバ・・・

朝な夕なにはお顔を拭いているけど・・あまり何度もされるのもストレスになりやしないかと、思ってね。
それに、案外飼い主が思っているほどブログを見てくれている人は気にしていないものかも。。。
現に私はぶっこちゃんの目やになんて全然気にならないし!
ぶっこちゃんが気になるのならかわいそうだけど、そうじゃないのなら、それも個性として仲良く付き合っていくしかないですもんね~e-348
いっしょにがんばろe-271

2010-03-12-Fri-12:13
昨日オフ会で色々聞いたよ~
えるまーるさんも、ぶっちんは実物の方がでら可愛いと。
会ってみた~い!今度東京に来る時は是非是非~!
♂ほどじゃないけど、ホルモンバランスの変化で、
太りやすくなるからね。
また術後は早く快復しようと、身体が必要以上に栄養を吸収するらしい。
だから術後~2,3ヶ月が勝負所なんだとか。
コロコロぶっちんも可愛いけど、あまり太ると健康にも良くないからね。
ほんと黒ウーロン茶で何とかなれば最高なんだけどね^^;

2010-03-12-Fri-12:37
どんぢゃかどんぢゃか(←マミィさんちみたいだ~♪)と、忙しい最中にまたこんなにもお友達さんが増えると、もぉ絶対回りきれないですってば…仕方ないですよね、みんな仕事しながらの更新や運営ですもの…
かく言う私はサラリーじゃないから全然暇ですが、不定期職業!?でもあるから、一気に案件入ったりすると実はかなりパニクッてたりもします~(>_<)
みんなチャンとした仕事しながらブログやられてるの見ると、もお感動ものですよ~!!

って、まきちさんになんか沢山言わなアカン事が溜まってしまいましたよね、私…すいませ~ん…
あのね、3日に頂いたコメが何故か迷惑コメントの欄におりまして、気づいたのが5日後でしたエヘヘ、ごめんなさい~i-229
シュリのあのシステムトイレのウンPちゃんのアンバイ、また写真でも撮ってアップしますね!(過去にバッチリした記事あるけど、探すの面倒ですものね)
パスタ茹でタッパは、今日からアップしてますが、ちょっと訳あり参加ありで3日続いてしまいまふ…
トースタープレート、すいません、まだ開けてない~(>_<)
あ、あかん、なんかこんなコメばっかになってまいますわ…
ぶっこちゃん、目ヤニなんて、出て当たり前ですもんねぇ。出ないで病気なるよりちゃ~んと体が正常に働いてるって事にしときましょ♪ ←あはは、私がこれですi-278
しぃませ~ん、長くなってしもた…
あーーーー!そやそや、まきちさん、マミィさんと会ってるしーi-237 めっちゃ羨ましかったですよ~☆

2010-03-12-Fri-13:08
リンク、ありがとうございます。お忙しいなか恐縮です(梨本?)
ぶっこちゃんっが実物の方がかわいいのはわかります!
でも、それ以上かわいかったら困るので、実物見たらどうなりましょう?
あ、例のものはレトルトにこそ価値があるので是非レトルトでお願いしますね!
まだまだやってますので、ごゆるりと。
でも、早く見たいです!(どないやねん)

2010-03-12-Fri-14:18
どんなにすばらしい写真でも、
動く生の猫と会ったら、ぜったいそっちのほうが
ぜんぜんいい!と思いますよね。
コナンソランくん(ANKOさんち)で猫と対面したとき
それを強く感じました。
いまここにいて、動いてるその子。
すごい存在感と、かわいさときれいさと...
めんまは...どうじゃろうー、そうなのかな。
うん、なんか写真に写しきれぬかわいさが
あふれてるとおもいます。(おやばか)

メヤニストかあー。うちも猫顔のわりには
めがうるうるしてる(ちょっと目が弱いから?)ので
めやにが。毎日にんげんがふきふきです。
ぶっこはんタイプのお顔はメヤニストしかたないのかも。
でもきれいですよ、ぜんぜん気になったことないもん。

きのうのオフ会でもぶっこはんのかわいさは
ただもんじゃないという話も出てました。(笑)
で、まきさんは「小動物のようにかわいいかんじ(マミィ談)」
だそうでございます。ええーいいな、
かわいいかんじってーーー。
私は「ブログどおりの人」ですよ。ひゃーやっぱりヅラ?(ちがう)

2010-03-12-Fri-16:41
そうそう、確かにぶっちゃんは写真よりも、じっさいの方がずっとかわいいのですよ。一目会った時にあまりのかわいさに絶句しました。
そして、昨日のオフ会でも、その話をしていたら~・・・記事になってた~。

目やに、夏海ちゃんもゆりちゃんも、毎日朝夕、拭いています。もっと大人になったらきっと乾いた目やにになって来ると思います。マリン君が乾いた目やにになっている。ぶっちゃん、白いから目立っちゃうんだね。

2010-03-12-Fri-16:57
ぶっこちゃん、写真でもこれほど可愛いのだから、実物はどれほど可愛いかと思います。その後お腹の傷が良くなってきたころですね。タマちゃんも同じくメヤニストです。まきちさんが、目やにのケアに命をかけるという気持ち、とっても良くわかります。私もタマちゃんのことをいつも心配しています。タマちゃんは、鼻が低くて、涙管が短くて涙が溢れ、目やにが出やすいんです。
ぶっこちゃん、ブロ友さんの間でも、人気者なのね。全国の猫ファンの心をぐっとつかむお顔ですよ!

2010-03-12-Fri-18:13
頭でっかちのぶっちゃんもかゎぃぃよ♪
手術の先輩として、
ぷぅちゃんの手術の成功も祈っててね!!

ぶっちゃん!!今日もあなたにぽちっですよ♪

2010-03-12-Fri-19:55
おぃおぃ、メヤニストはないで~まきち(*≧m≦*)
写真でもかわいいのに、
実物はもっと可愛いんか~。
会って見たいわぶっち。
可愛すぎて連れて帰ってまうかも。

私も、脂肪消費のために「ヘ○シア緑茶」飲んでるわ。
なかなか減らん体重、どうなってるんや~。

ぶっち、頭はさておき、小柄やんな。
今度はなでもやってみよう。
デカ猫でビックリするで~。

2010-03-12-Fri-20:11
かわゆく撮れてますよーおぅ

この角度はいいです

しなっと。

2010-03-12-Fri-21:45
ぶっちゃん頭デカっなんて思ってないですよ~(笑)
メヤニストでもぶっちゃんは可愛いですよ~
きっと実物はもっともっと可愛いのでしょうけど♪

その後傷口大丈夫ですかぁ??
確かに手術後は食欲増すことが多いですからね~
ぶっちゃんも黒烏龍飲んで太らないようにしないと(笑)

うちの牛2匹は見事ぽっちゃりになりましたけど・・・・

2回めです!

2010-03-13-Sat-00:09
こんばんわ。
いつも拝見させていただいてます。コメントするのは二回めです。
ぶっこちゃん、ますます可愛くなりましたね!
顔もかわいいし、体型(?)もかわいいです!
とっても癒されます♪

2010-03-13-Sat-02:50
実物ぶっこ、あんまりかわいくて食べちゃいたかったわ
あ、何度か頭からがっつりいったわよ。
トラウマになってないといいけど。。

あの短い脚でちょこちょこ動いてるとこなんて、、もう
メヤニストねぇ。。。

管理人のみ閲覧できます

2010-03-13-Sat-06:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-13-Sat-20:13
そりゃ、生ぶっちゃんが、可愛いのは~もうもう~~・・・くっ・・・見放題の、まきちさんが、羨ましいぜ^^;;
もう、ぶっちゃんも、抜糸ですね。順調そうでよかった!食事管理も、まきちさんは、一杯勉強してるから、大丈夫よ!ふふ、ぶっちゃんに管理されてる、まきちさんだけど(笑)

はじめまして!

2010-03-13-Sat-22:19
リンクをふらふらと辿ってたどり着きました
なんという味のあるお顔!
その味わい深さにハートぶち抜かれました。
ウチはデブばかりなので…
去勢(避妊)後の体重管理は多分大切だと思います…(笑

また遊びに来させてください。

2010-03-13-Sat-23:51
メヤニスト(^-^;
そんな呼び方でさえ愛らしい感じがしちゃうのがぶっこちゃんね~。
黒烏龍茶、そうね、これで体重管理できるなら苦労しないですよねぇ~(笑)
ってか、私自身の体重管理でさえ、黒烏龍茶を持ってしても管理できなそうだわ(T▽T)
生ぶっこちゃん、見てみたいな~♪

2010-03-14-Sun-12:07
猫写真、うまく撮れないのは私がヘボやからと思ってましたが、そうかそうなのか~
にゃんこの魅力は写真では伝えきれへんだけやったかぁ。

1番ええ顔って、絶対撮れませんもんねぇ…

うちのメヤニスト、ちょっとマシになってきました。もう目薬はやらなくていいかも…2種類はキツかったです。

2010-03-14-Sun-15:45
お久しぶりです~
色々とあって休んでました^_^;

ぶっこちゃん、無事に避妊手術終わったんですね。
良かった! そうそう、術後が太らないように気を付けないとね!
自分の仕事の宣伝ではないけど、ロイカナのフィーメールケアも良いと思いますよ!
私は最近この仕事に関わったのでこのご飯を知らなかったので、ムーちゃんは太ってお腹がポヨになってしまいました。

それとレ君が療法食しか食べてはいけないのにロイカナが好きだから、他の子達は違うメーカーのを食べさせています(T_T)
多頭飼いは難しいです・・・

目やにはなかなか綺麗に治らないですよね!
ミルクも良くなったり悪くなったりです。
目頭のくぼみの所には涙やけローションで拭くけど、目の回りはデリケートなので濡れたコットンで軽く拭き取るだけにしています。 でも、毎日1回のお手入れでなんとか綺麗にキープしています。 お互い頑張ろうね(^_-)

2010-03-15-Mon-07:14
あ、リンクしていただいてありがとうございます。術後は体重が増えるっていいますよね。気をつけた方がいいのでしょうか。ぶっこちゃんはこのおつむと身体のバランスがいいんじゃすか。かわいいですよお。うちは目やにと言うより涙だらっだらだったのですがアズミラのハーブをやるようになってからきれいになって拭き拭き攻撃もしなくてよくなりました。やる方もやられる方もお互いイヤだったのでよかったですー。

コメントの投稿

HOME
