ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

世界ナポリタン選手権への挑戦。※追記あり

2010-03-15-Mon-18:00
先日は尻の臭いぶっこに沢山のコメントありがとうございます

私が言葉足らずだったので肛門腺の事など
心配された方がいたようですが・・・

術後服のために上手にナメナメできないようで
尻に日々のかほりが蓄積されいるようです

いよいよ明日は抜糸です。
ちょっとストレス具合もピークっぽいので私も明日が待ち遠しいです。
ぶっち、もうちょっと頑張って~!!





そんな尻ネタで始まった、ぶっこブログ

本日のネタは・・・



今、巷で流行ってる

世界ナポリタン選手権。

この大会のおかげで「ナポリタン」と言う言葉に過剰に反応を示す人も多いのでは?
(そんなん私だけかな?アハハ)

事の発端はズッコのマミィがナポリのショーに行った時に、
薄皮饅頭さん(まだ絡んだ事はないお方なのにお名前拝借)
「ナポリにはナポリタンはない」と言うコメントが飛び出して

そこから、その話はアメリカ大陸へ渡り
anemoneさんちのトーさんが「ナポリタン」好きで(安っちーもん好きらしい)
そこから今や世界各国で広がる(?)

世界ナポリタン選手権。
(また言うてみました。アハハ、えらい大きな事になってきたなぁ)

※経緯に間違いのある場合は教えて下さいね♪

各国の強豪さん達は見事な手作りで
昭和ナポリタンを演出してますよ~

私にはそんな技はございませんので
レトルト勝負です!!

レトルト部門・エントリーNo.1「まきち」

パスタを茹でるのも手抜き感たっぷしです。
秘密の道具コンビ
※第1作目ってどういう意味や?

レンジでパスタのタッパーに賞味期限が切れてたパスタを入れ
                   (それしか無かった)

ゆで時間+5~6分レンジでチンッ

その間にレトルトを温め、おそらくソースだけなので
ピーマンとウィンナーを入れるために切っておく。

とりあえず、ナポリタンと同じくらい話題になった
タコウィンナーを作って待機

タコウィンナーず

パスタが茹であがり、パスタをタコウィンナーが出たフライパンへ投入。
ピーマンとウィンナーを入れ、レトルトソースをぶちこみ完成。

出来たどー!!

出来あがり~

フォークは子供心をくすぐるスマイル印で

スマイルフォークで「いただきます」

味はちょっとトマト風味が強い大人な感じでした。
うーん。

もっとケチャッピーな感じがいいなぁ。

やっぱり手作りにして再チャレンジ!!と
心に誓ってたんですが・・・


ジャンジャンジャーン


ズッコのマミィから
プレゼントを頂きました~

日本に仕事で帰国していたマミィ。

滞在中はとーってもハードスケジュールだったのに
わざわざ送ってくれました

しかも、今回お会い出来たんですよ~
その話は、また後日

その荷物の中にイタリア産のレトルト・ナポリタンがっ!!

って、イタリア産のわけありませーん。
マミィ、Grazie!!
※ぶっこが隅に写ってます。気付きました?

これは、おそらくマミィが中々レトルト・ナポリタンを作らない私に
しびれをきかせたんだと思います(笑)

と、言うわけで近々第2作目をエントリーしまーす
(だから、上のは第1作目だったのだ)

そんな私の胸中は、ぶっこには全く関係なしです。
物色中

憧れのビルバックチューも小分けにして入ってました~!!

さっそく・・・
歯みがき嫌いのデンタルケア

マミィ、何から何まで本当にありがとう

今日は出番の少なかった、ぶっこを
よろしゅ~頼んます~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日は続きがありまーす。(※追記は続きに)



宣伝ではないけど・・・

ぶっこは登場してないけど(憧れ)


creacat_1003_mag.jpg


コンビニで即買いしました。

CREA cat

猫飼いさんなら掲載に憧れちゃいますよね~

※追記※

帰宅後、さっそく中身チェックです。

たくさんの可愛い猫ちゃんはもちろんですが
中には目を覆いたくなるような野良ちゃん達のむごい姿の写真も。。。

でも、こういった有名雑誌で大きく取り上げられることは
とってもいいことだと思います。

ペットブームの上辺だけでなく、猫や動物を愛する人へと
呼びかけることが大切なんですね。

もし、良かったら皆さん是非見て下さい。

ちなみに私は関係者でもないし、
ぶっこも出てるわけではありません。



いつも訪問&コメントありがとうございます

みっちみちのぎうぎう状態が続いてま~す。
読み逃げも多いですが、お許し下さると嬉しいです

プレゼント紹介があと2つ溜まってます・・・
後先になってしまい、ごめんなさい。
必ず紹介しますからね~


今日は子ぶっこ時代の写真で締めまーす。

何の夢を見てたんやろか?子ぶっちん。
ぶっこ2



COMMENT



2010-03-15-Mon-18:17
まきちも遂に参加!
世界ナポリタン選手権大会~♪
しかもレトルトだよ!
実は私もこれ日本で買って来たのだ。
別送荷物の中に入ってるので、こっちに着くのはもうちょっとかかりそうだけどね。
ところで、やっぱりタコウィンナー、素材が良いと(?)よく足が開くねぇ。
で、私はタコの足は8本!と足を8本作ったのだけど、それも敗因だったのか???
荷物無事着いて良かった。
送ったナポリタンは、ソフト麺というのが鍵!
めんまねえちゃん推薦の五木食品製だよ!
ビルバックチュー食べたみたいだね。
結構好き嫌いがあるから…これは猫やしきさんにもらった分のおすそわけだよ。
世界を股に掛けるビルバックチュー!なのだ。

2010-03-15-Mon-18:49
あっ、ほんとだ、ぶっちゃんが匂いクンクンしてる~。
ナポリタン、イタリア製にしては日本語が書いてあるって思ったよ~。日本のなんだわね・・・

たこウィンナーやピーマンをくわえて、レトルトでもちゃんとしたナポリタンになってるね。あ~っ、おなかすいた~。

明日、ぶっちゃん、抜糸なの?? よくがんばったね、一週間。抜糸しても一日くらいは術後服を着た方がいいって、先生から言われるかも・・・

抜糸、明日?おめでとうー!

2010-03-15-Mon-18:57
きのうパソが動かなくて、ブログ訪問できてないんですよ。
んん?尻がくさい?
うちは、グルーミングたいていお尻はとどかないから、
じゃあ大変なことに!?
と考えましたけど、基本ころころウンなので
あまりかほりはしません。(お尻は)
で、ときどきチェックしてなにやら...なときは
動物用のウエットティッシュのようなもので
ふきふき。ああただ、ぶっこはんは
お尻触られるのきらいだから、怒るかな...。

で、ナポリターンレトルト!!
なるほどー!!これかあ。
お!チンしてできる優れものの便利グッズ。

マミィ、パスタデナポリタン20食セット注文したって
いってたけど、ははは、小分けしてプレとしてたとは!!
おかしいー!!(笑)
これ、具も最悪いらない(といってる)から、いいですよね。
何より粉末ソースがいかします。
でも、レトルトとウインナーたこたこ、もいいかんじですよ。
うまそうです。

ナポリタン

2010-03-15-Mon-19:01
ナポリタン選手権って、レトルトでもOKなんだねー。
そっかそっかー。 レトルトなら、できそーだぞい。
たこさんウィンナーを入れるのがミソなわけねー。 それもどのくらい開くかーーーっ!てのも大事なのねー。(メモメモ・・・。)

ビルバックチューって、何でできてんの??
ぶっこちゃんのお口の大きさからすると、かなり大きい粒に見えるが・・・。

ぶっこちゃん、明日抜糸なのねー。
えるまーるさんが言われているように、もう少しの間、術後服があったほうがいいかもねー。 傷口はふさがっているから大丈夫と思うけど、今まで舐められなかった分、いつもより舐める可能性があるので。
・・・ってことは、おけつがくさいぶっこちゃんが、もう少し続く・・・?

2010-03-15-Mon-20:35
ついにまきちも参戦だ♪
良いよ、良い!赤いタコさんウインナー。
レトルトのナポリタンって、ちょっとケチャップのとは違うよね。
でもあれはあれで嫌いじゃないので、うちにも買い置きがあります。
ぶっちんの大きさ、マミィからのプレゼントで何となく分った!
ヘリコプターの羽根がこんなに大きく見えるんだ。
カルカンのパッケージも!やっぱり小柄なんだな~って。
同じブツがあると目安になっていいよね。
マミィありがとう。ん?変な感謝の仕方(笑)

2010-03-15-Mon-21:16
ん、たとえレトルトでも、
お料理まきちは、初めて見たで!!

世の中では、ナポリタン選手権が開催されてたんか!!
最近食べてないわ~ナポリタン。
タコウインナー、なかなかやるやん!

おおっ、ぶっちとうとう、「CREA」に載ったんか!!
ちゃうんか(*≧m≦*)
これは、帰りに買ってかえろ~っと♪
ありがと!

明日、いよいよ抜糸やな。
ぶっち頑張ったな~。

2010-03-15-Mon-21:20
ぶっこちゃんなら雑誌もいいけど
窓です。のCMにでてほしいと思います(^-^)

2010-03-15-Mon-21:33
最近、巷ではナポリタンという言葉をよく目にするんだけど、
なるほどぉ~、そんな大会が開かれてたのね。
てかナポリタン食べたくなってきた。
ぶっこちゃん、いよいよ抜糸なんですね~♪
今まで術後服で不自由してたぶん、脱いだら超アグレッシブかもよ~(笑)
え!ぶっこちゃんの雑誌!?
本当なら即買いなのになあ(*´∇`)

2010-03-15-Mon-21:42
明日抜糸なのにゃあ♪
これでオチリぺろりんできるにゃあ♪
よかったですねー♪

ナポリタン!
ソースも売ってるのにゃあ!@@!
たこさんウィンナーが決め手ですねー(* ̄m ̄)ウフッ

アタシもキャンプから帰ってきたらマミィおねえちゃんからおもちゃいっぱいでo(≧▽≦)oウワアイだよ!

2010-03-15-Mon-23:35
ついに!レトルト参戦!
で、決め手はやっぱりレンジでチン!の麺でしょか?
こんなんあんの~!?しかもこれは100均?とか言ってましたか!?日本ってすごいですね。なんでも簡単しかもゴージャス。
レトルトで豪華なんが気に食わないとかって言ってたけど・・・
めtyめちゃいいじゃないですか!おいしそーな上に簡単!で、なんといってもタコ!
たっこで~~~す♪ってぱっか~んって開いてるし~♪
もうこれは「タコの勝利で賞」!
なんかわかんないけど、ナポリタンよりタコに目が釘付け(笑)

2010-03-16-Tue-00:50
え?パスタ自体もチン!?
そんなんできるんや~。すごいなあ~!
いや~何がどうなってチンできるんや!?
ソーセージはがんばったやん~!
でもナポリタンが大人な味でおしゃれっぽくしてるのはなんかあかんよなあ。やっぱりナポリタンは昭和、がテーマやから。もっとこうべたべたにしてもらわんとなあ。

マミィからのプレゼント、すごいね~!
そのササミフリーズドライは!
小虎も美梅も大好きな!

ぶっちん抜糸か~。
がんばるんやで~!

2010-03-16-Tue-03:31
豪華な料理もおいしいけど、日常的に食べるものって食べなれたチープなものがいいですよね。
賞味期限切れのスパゲティは大丈夫でしたか?
ぶっこちゃん抜糸もすんだら穴臭くなくなるかな?

2010-03-16-Tue-04:56
日々の尿の蓄積ってとこでバカウケしました。
わたしは こういうネタが大好きなもんで デヘヘヘッ。
もう抜糸なんですね。
よかったよかった。
あ----よかった。
ナポリタン♪だ-------い好き。
わたしも作ろうっと。

2010-03-16-Tue-07:23
はじめまして~!
anemoneさんのところからどんなナポリタンかと
飛んできた野次馬です。笑
すごい・・・レンジでパスタ、茹でられちゃうなんて・・・
(みんな知ってるのかしら???)
見事に赤いタコさんが素敵♪
かわいいぶっこちゃんにまた会いに来ますね!

2010-03-16-Tue-11:29
おわわわわわっ!!
早っ、すんごいの出来てますやんっ!
私も早く作りたいぃぃぃ~!(^^)!
でも、なんか好みが全く一緒で今かなりニヤニヤの私ですよ~♪ ナポリんにはウインナーはもうくどいくらいに入ってなきゃぁナポリではぬわぁ~~ぃっ(*^^)v
タコさんウインナーもかなり得点高いですよ、これ…
ん~、こうもスゲエのをアップされると、中々続くのに勇気がいりますねぇ(#^.^#) でも、このパスタタッパで作られてるから、私はあえて小鍋で昭和料理!っ手のもありかもしれませんよね♪
夕べ友人夫妻と結婚祝いをドンチャンやってる真っ最中に古い友人のふ報… 本当、いつ何があるか分からないですね…今少しだけおセンチです、急だったもので…
だから、葬儀とか全部終わって、週末に時間があったら、私もナポリ、ちょっと作ってみようかな(*^。^*)
このエントリーはもうハイレベルでしたね!凄い☆
マミィさんも素敵なプレゼントですね、この数々…
お二人の仲良し度が本当温かく伝わって来ますよ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

2010-03-16-Tue-11:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

抜糸まだ終わってないかな?

2010-03-16-Tue-14:32
チッチは今頃頑張ってくれてると思います早く夜になってお迎えに行きたいよぉ
ナポリタンのお話ですが、ジローラモさんもテレビでナポリにはナポリタンが無いって言ってました
パスタ茹でるタッパー…私、使ってます め、め、面倒くさいんじゃなくて、あくまでも節水&ガス代節約の為に…

2010-03-16-Tue-19:15
うわ~!ナポリタン懐かしい。
ずいぶん食べて無いなぁ、、、ナポリタンと言えば近所の喫茶店で口真っ赤にしながら食べた思い出が~

まきちさんのナポリタンは理想的です♪
可愛いたこさんウインナーに粉チーズ!!!あぁ食べたい・・・

ぶっちん、抜糸頑張ってね!抜糸終わったらおちりペロペロするんだよ~^^

2010-03-16-Tue-21:49
日々のかほりが蓄積って~(≧ε≦)
もうすぐ術後服も終了だから、かほりも雲散することでせう…
タコウィンナー、かわいくできてるなぁ。足8本だと私も思ってたよ~( ̄∀ ̄)

抜糸

2010-03-16-Tue-22:43
大丈夫やったかな

2010-03-17-Wed-01:13
ぶっこ抜糸お疲れさん
髭のむち王のお礼に、こんなの見つけたわよ
http://news.livedoor.com/article/detail/4661182/
買いなさいよ。まき仕様じゃないの、これ

2010-03-17-Wed-03:06
初めまして。
いつもこっそり拝見してました。
anemoneさんのナポリタン、むちこさんの正座組と
素敵なタイミングが揃ったので......

憧れのレトルトナポリタン!
タコさんウインナーも美味しそう!
いつも足が千切れちゃうから、キレイに足が開いてて
羨ましい~
写真ではケチャッピーな感じが十分するけど、味はトマトが
強いんですね。
美味しそうだわ~

ぶっこちゃん、抜糸お疲れさまでした。
検査結果も何ともなくて良かった。

また遊びに来ます!

2010-03-17-Wed-07:01
そうか!レトルト部門が、あったのか!(笑)
ふふ、私なら、玉ねぎも入れるから、勝ったね!ww
あ、でも、赤いウインナーが手に入らないか・・う~~む。。やっぱり、おっちゃんをそそのかせて、作らせなきゃだわww

ぶっちゃん、抜糸、おめでとう~♪
これで、オチリメンテナンンスもOKね!もう、臭いなんてまきちさんに言わせるな~~(笑)

2010-03-17-Wed-10:59
今日コメ欄閉じてるのって忙しいですか…?
ぶっこちゃん、無事に抜糸、お疲れ様でした!
確かに猫ちゃんの、しかもこの年齢での200gはでかいかも…
でもこれからまたね、のんびりとすくすく育ってくれたら幸いかな(#^.^#)
ナポリ、私だって絶対エントリします~!
サラリーじゃないから皆さんよりかは絶対時間あるハズなんですけどね、内職ワークとかあれこれと掛け持ちしてしもてる(その割に収入がやっぱり超無いi-241)だけだから時間はあるハズなのに、そのせいか用事があれこれ入って中々…
しかも今日明日は先輩のお通夜と葬儀です(>_<)
こ~ゆ~知らせがあると、本当になんか人生を見直してしまいますね、人間って…
お互い日々を大事に凄しましょね…
ぶっこちゃん、抜糸、お疲れ様、頑張ったね~(#^.^#)
まきちさんも何かと気苦労あったでしょうけど、これで一安心ですね、お疲れ様でしたv-22

2010-03-17-Wed-12:20
こっちにコメント^^
抜糸無事終了何より。お疲れさま。
まきちにキレても仕方ないのにね。

えーっとタコさんウインナーですが、
足は6本が一番綺麗に仕上がるそうですよ。
昨日新聞に出てました。
是非6本足でリベンジを^^m

2010-03-17-Wed-13:03
抜糸おめでとうございます。
世界選手権特集記事に写真等おかりします。
よろしくね。

2010-03-17-Wed-16:17
ぶっこちゃん、何事もなく抜糸おめでとう♪いままでのうっぷんが全部まきちさんにきちゃいましたねっ。それだけ仲良しの証拠だぁ(笑)体重減ったのは、あんまり自由に動けなかったから食欲落ちたのかも?これからが勝負です!おんにゃの子は太りやすいっていうからね。気をつけて!

ナポリタン、美味しそう。。。このチンで茹でれる麺、ほしいっす!こっちにもあればなぁ。しかもお味の方、甘味がありそうな色してますね♪ また他ばりえーしょん、挑戦楽しみにしてまーーふ♪

2010-03-17-Wed-21:53
ナポリタンか~最後に食べたのはいつだろう??
って、記憶にないぐらい食べたことないかも。
まきさんって、名古屋在住ですよね?
名古屋って喫茶店に行くとナポリタンって鉄板で卵とじになってでてくるんじゃなかったですっけ?
一度名古屋の食に触れてみたいんですけどねぇ~
以前に一度名古屋に出張したことがあるぐらいで、いつも京都に行く時に通り過ぎるだけ・・・になっちゃうんですよねe-263
でも、週末あたり作ってみようかな~

ぶっこちゃん、抜糸おめでとうe-420
術後服も可愛かったけど、やっぱりスッポンポンが一番かわいい!
Crea Cat買って見ますね。
またこの頃、里親詐欺や殺戮が色々な方のブログで話題になってますもんね。。。。
本当に・・・e-262

コメントの投稿

HOME
