ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都サミット。

2010-03-28-Sun-23:58
3月の某日某所。


待ち合わせのホテルグランヴィア京都へ向かう私。
あまりにも、その場に似つかわしくない事に気づいた時は遅かった・・・

0f0367c007e92af3ba0f9a76f46da2b5.jpg

ロビーには小奇麗なマダムや出来るサラリーマンの方々。
場違いなパーカー姿の私。

ある意味目立ちすぎや。

ドキドキ・そわそわ。
電話が鳴った!!と思ったら目の前にズッコのマミィと思われる人がいた。

「マミィ?」
「まきち?」

運命の瞬間。

そこから、すぐに移動。
どうやら私は名前しか見かけたことのない3匹目さんが合流するのだ。

とにかく待ち合わせの場所へ向かう私たち。
いかんせん、京都駅には詳しくない私。
指定された場所がわからへん。

とにかくマミィのメモを頼りにGOGO

最初のポイント「みやこみち」を発見。
z20081009_kyoto_miyakomichi03se.jpg

下って行くが待ち合わせの店はない。

ココでイタリアーンなマミィは積極的に喫茶店の人へ
場所を聞いていた。(が、店員さんも調べてくれたが分からない)

その間、私はマミィになりすまして(?)3匹目さんへメール。
電話番号と送っておいて電話を放置して喫茶店のお土産物を夢中でみていた。

(その間に3匹目さんから電話あり)

すぐさま、かけ直し合流が遅れる事を知ると、ゆっくり目指すか~と言うことで
のんびり京都駅を怪しげにさまよい歩いたのである。

なんとか、かんとか待ち合わせの場所が駅構内にあることを突き止め
駅構内へ侵入です!!


待ち合わせ場所は「宝泉」とう有名なお店です。
10091603521.jpg

とりあえず、先に中に入り2人で先にお茶を堪能。

葛湯らしきもの

しばし2人で再会を楽しむかのように(初対面)
話まくる私たち。

遅れること、3匹目さんが合流。

これまた、初対面とは思えぬ感じでございました(笑)
マミィと3匹目さん


3匹目さんが合流して、茶菓子を追加注文。


3匹目さんおすすめの「赤ざやもち」とお茶のセット。
ややややや


ミニ魔法瓶(?)にお湯が入ってて、お湯を冷ましてお茶を足しいれる
このお茶セット。
絶滅危惧種おっちょこちょい科な私は何度もお湯をバチャバチャさせとりましたが

大人な二人はそんなのお構いなしでした(笑)

サービスだったのかな?しぼり豆「黒大寿」
上品な豆菓子


楽しい時間というのは、あっと言う間にすぎるもの。


マミィのお連れの方を既に30分以上待たせる形になり
お店を出て、また再会することを近い解散となりました。


Ciao♪マミィ。

人ごみに消えてくマミィを見送り
私と3匹目さんも帰路へ向かうことに・・・

一度改札でなあかんことに気付き、3匹目さんは伊勢丹でお買い物とのことで
2人で改札へ向かう。

と、

ピコーン

改札に異常音。

係員が歩み寄る・・・
切符を見て不審な顔で「時間過ぎてますよ」と。

時間制限あるんかいっ!!

と心の中で突っ込んで、平謝りで清算へ向かうと・・・

あっ。マミィ!!

マミィも、もちろんタイムオーバーだったのでした(笑)


と、言うわけで「おっちょこちょい3人」の京都サミットは
次回へ続くのであーる。

この後、私は切符を買い、3匹目さんとお別れ。

駅の構内で

前から気になってた阿闍梨餅を発見!!

あじゃり餅
あじゃり餅

「茶の菓」の事を忘れた原因は「阿闍梨餅」だったのです。


阿闍梨というネーミングがドツボな私。

ぶっこマニアなら、知っていると思うが

ぶっこは男の子なら「ぶっ」と言う名前にするつもりでした。
※ぶっこカルトQに出ます。

愛読書は
1246444086.jpg570.jpg

聖☆お兄さん&ぶっせん。

いつか、ぶっこに妹か弟を迎えるのなら・・・

阿闍梨をもじるかな~(笑)



楽しかった~とご機嫌で帰宅すると

土産を待ってたぶっこはん。(術後服時代)

まきち、ぶっこの土産は?
土産はどこや?


げっ
忘れてしもたー

あ、阿闍梨餅!!じゃ、あかんわな(ごみーん)

そりゃないやろー(怒)ぶーぶーっ
すねる、ぶっこ

猫飼いの皆様。

猫様に
お土産忘れるべからずです。

土産のなかったぶっこを今さらながら
励ましておくんなまし~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


留守番ぶっこも偉いけど、何時間も居座った私達を
イヤな顔せずに接客してくれた「宝泉」のスタッフさん!!

楽しい時間と美味しいお茶をありがとうございます。







いつも訪問&コメントありがとうございます。


只今、とっても激務でございます。
今後も少し落ち着くかな?とも思いますが
あまり見込みもなく・・・

このまま読み逃げばかりしてしまうようなら
今後もコメント欄は閉じようかなぁ?とか

更新おろそかになるならランキングやめようかな?とか
なんとなく色々考えてます。

でも、こばぶーの作ったバナーまだ全部使ってへんのに(泣)
作り方も教えてもらいたいのに(号泣)と思ったりです。

3匹目さんにも、ほっかむりぶっこ(近々発表)を作ってもらったし・・・
ぷりプリーヅもあるし・・・

自分のペースを考えて、じっくり考えていきます。

取りあえずは、今までのまんまで(たまにコメントは閉じますが)
よろしゅ~頼んます~です

COMMENT



2010-03-29-Mon-01:27
あじゃり餅の中身画像、なんか・・・ちぎるときにつぶれちゃってますね。
あじゃりをもじった名前って、やっぱり、アジャコングですか~?

2010-03-29-Mon-05:16
すっごくお上品なお店にみえましたけど…
パーカーでいけましたかぁ?(笑)
そして切符に制限時間があるなんて初めて知りましたぁ(°□°;)
日付変わらない限りいいじゃ~んっ(`ε´)

ぶっちゃんお土産なくて残念ねぇ(笑)
せつこのドロップあげるから機嫌直して♪
ってドロップ渡したらすごい勢いで『こんなんいらんっ!!』って言われそう(」゜□゜)」

私も『聖☆おにいさん』好きですよぉ(^w^)

長いお留守番だとね~

2010-03-29-Mon-07:16
なんかふてくされちゃうよね。
ぶっちはお土産で機嫌直してくれる?

パーカー、私もそういうタイプだw

2010-03-29-Mon-08:21
おっ、京都サミットのようすが~・・・たのしそうだわね。
初対面でも、ずっと前からのおともだちのような感じがするのは不思議よね。楽しくて時間の経つのもあっと言う間・・・マミィさんは、お連れさんのお迎えに遅刻しちゃったのね~。

阿闍梨もち(むずかしい漢字)、いただいた事があるけど、おいしい!! ちょっと焼くのもおいしいらしい・・・

ブログやコメントは、その時の気分で、決めたらいいと思いますよ~。あまり思い悩まなくてもいいと思う。ネッ。

2010-03-29-Mon-08:37
あじゃり餅!以前いた会社に以前いた人(ややこしい)が
自分も食べた事ないのに何故か一生懸命
プレゼンしてくれた後に京都でのアポ帰りに
買って帰ってきてくれはった事が!(笑
そういう思い出のお菓子です。。。。

お忙しい時は、コメントのお返事だとか
読み逃げだとかお気になさらず、ですよー。
きっとそんなんお互い様ですから
マイペースに続けて下さいねー。

ぶっこちゃんの最後の写真のお鼻がキュートなピンクですねぇ。

2010-03-29-Mon-09:13
京都サミット楽しかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃで会えてホントによかったよ。
知らない場所や時間だとo(;-_-;)oドキドキしちゃうよねー。
でもさー、まきちおねえちゃん? (¬_¬)ジーッ
ぶっこちゃんのお土産忘れたのは100ガビビンガの罰金にゃあ!

2010-03-29-Mon-09:54
楽しそう、そして美味しそう。
お土産は忘れちゃだめですよ~ん。

あ、お忙しいのに、杉本彩さんが民主党の札処分禁止の勉強会に出席したことを知ってるなんて、さすが!
でも、その会議には、ネコトリオのぴよぴよさんも参加されてたのよ~!
さすがにそこまでは気づいていなかったのね~、お忙しいまきちさん~!(笑)
ぴよぴよさんちに杉本彩さんの色っぽ~い写真もUPされてますよ~!
是非、行ってみてね。お暇な時に。

2010-03-29-Mon-09:57
楽しそうなサミットだったんですね~
切符に時間制限あるなら、構内にお店を置いちゃいかん
と思うんだけどな.....
美味しそうなお菓子、とても目に毒です。
ぶっこちゃんの気持ちが分かるわ(涙)
頂き物のしるこサンド齧る~

たのしそうでー。

2010-03-29-Mon-10:34
京都サミット、楽しそうですねー。
駅の構内にそんなおされなお店があるのか、京都駅っ!
ずいぶんといってないから、相当変わったんだろなー。

うまうまな体験の後には、JRのお仕置き体験、ですね。
入場券って時間制限があるんだよねー。 まぁ、追加料金払えばいいはずなんだけど、駅員さん的には「キセル?」とか思ったんだろうねー。

なにはともあれ、ぶっこちゃんにはものすごーく文句を言われてしまったけれども、楽しいひと時が過ごせたんはよかったねー。

ブログ、コメント欄閉じなくても、ええのではないでしょうか。
更新だって、ひっきりなしでなくてもええと思いますよ。
それが負担になってしまうと、楽しくないと思うので・・・。
読み逃げ、全然ありでしょ。
気楽にやりましょ、気楽にね。

お仕事、忙しそうだけど、休めるときは休んでにゃ。
このご時世で、忙しくて仕事があるってことは、いいことにゃ。

2010-03-29-Mon-13:16
駅構内にそんなおされで
長時間過ごせそうな店を並べておきながら
切符に時間制限つくるとかおかしいなぁ(-。-)

それにしても【京都サミット】ええなぁ~♪
めっちゃ素敵時間やんヽ(^o^)丿
次は神戸の避暑地wにも寄ってな(*^^)v
お茶とチャイロコかるびのかほりしか無い家やけどww

ぶっこちんはお土産無くって
スネちゃってるのね(*_*)
スネた顔も可愛いから、よけいにいじわるしたく
なってまうやん(*^^)

※まきぐそー に笑ってもたわ!

2010-03-29-Mon-16:24
京都サミット、わっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ♪マミィさんちでもこのタイムオーバー、書かれてましたよね!(^^)!
私、車以外の乗り物に全く乗れない人なんですが、駅の構内に時間制限があるのもこの歳になって知ったくらいで…
でも、私も一度チャンとしたオフ会に参加したけど、本当分かります分かります、もう昔から友達だったみたいな初対面の構図…
みんな名前を名乗らなくても誰が誰か分かる言うてキャッキャ騒がれてましたわ、あの時…
一番ヘタレの私はシュリと一緒に小ぃちゃくなってました(^_^;)

忙しいとどうしてもブログをこなすのは無理ですよね~。
偶然にもね、今日、私の古い友達さんちが一件、もう夫婦揃っての運営だったけどどっちも忙しいから不定期更新にしますって宣言されてました…

確かにね、みんなのお家回ってあげなきゃ…とかあのランキングボタンの事とか、コメント貰ってるのに返事がぁ~~
って、考え出したらキリないし、私みたいに在宅ワーカーで多数の仕事もしてるけどなんとか回してけてるからあんなド暇そ~なブログやってられるけど、サラリーがこうしてブログを運営するのってもう神業ですよ! アタシ、サラリーだったら無理!ってか、まずやってない…(^_^;)

でもね、まきちさんの今の悩みを一言で解決させてあげられる方法を私は知ってますよ!
知りたいですか?  んじゃ…100万! 嘘っ!i-278

あのね、管理人と閲覧者の温度差って絶対それぞれにあるから、同じじゃないと思うんですよ…
私が今回ってるブロガーさんに思う事は、

「いつも遊びに行く場所を提供して下さってて、本当にありがとう…i-260

なんです…
せっかくブログやってんのに、遊びに行く猫ちゃんちがないってきっと絶対寂しいと思う…
私、リアル人生にちょっと色々あったからネットの世界に入って来てしもたし、シュリと一緒に友達が欲しかっただけなんですよね…

ただただ記事をアップしてくだけだと、どうしてもね、気ぃ使うのは勿論だろうけど、ただぶっこちゃん見せて貰えますか~?
って人だって沢山いるわけだし、
ゆるりとしたハートでとりあえず更新を出来る時にやりましょうよん♪

※ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ、どうです、解決したでしょi-277i-87
関係ないけど、滋賀、今、猛吹雪ですよ、もうすぐ4月なのにぃ~(>_<)

2010-03-29-Mon-17:25
最後のふてくされぶっこちゃんがめちゃくちゃかわいい!
素敵なサミットだったのですね~!
いいなあ。初対面でも、これだけのやりとりをしている方に会えると、
なんでも話せるんでしょうね(^-^)
オサレなお店だし~♪
京都からのお友達が東京に遊びに来てくれたとき、私も阿闍梨もちをいただきましたよ♪
ちなみに切符に時間制限があることは知ってましたよ~。
じゃないと不正が簡単にできちゃうでしょ(笑)

ぶっこちゃん

2010-03-29-Mon-17:29
お土産無しじゃ、怒わね。。
しかし美味しそうだなぁ

2010-03-29-Mon-18:41
まきち、大丈夫や!
私も友達と待ち合わせのときは、
ホテルのロビーで待ち合わせするで。
ボロボロの姿で。どっちが先に来るか我慢大会や♪

まきちだけ素敵なお茶楽しんで、
ぶっちにはお土産なしか~。
かわいそうになぁぶっち。
しかし、美味しそうやな~!!

おおっ、バナーのこと気にしてたんか。
今貼ってるのが一番可愛くできたから、
このままでええねんで~。気にするな♪
コメント欄とじたら、ツッコミどころがなくなって、
私のストレスたまるから、気にせんと開けといて~や ̄m ̄
(あっ、ウチはええからな。)

2010-03-29-Mon-21:24
まきちー!
あぁ、懐かしい!!
しかし、あっちこっちでちゃんと写真撮ってたんじゃん。
なんかブロガー精神を感じるぞ。
私なんて、もうテンションあがっちゃって、すーっかり写真撮るのも忘れてた
(東京のオフ会でも同じ~)。
記念写真くらい一緒に撮っとけばよかったにぃ・・・
でも、また会えるからいいよねー!!

ショーで、涙やけの事聞いてきたどー!
後でメールするね♪

2010-03-29-Mon-21:32
お久しぶり~
なんかとっても楽しそう(^ニ^)
ブログを通してのお友達もなかなか良いものですよね!
あ、でもえるさんとはテニスが先なんだけど・・・

ブログの更新はお仕事もあるし、ぶっこちゃんとの時間も大切だから無理しないで楽しんで(^_-)
私のように放置し過ぎても気持ち下がりますけど・・・
でも、ぶっこちゃんとの時間を1番にね!

2010-03-29-Mon-23:42
いろいろな方面に気を使っているまきちさんの思いやりがとっても伝わってきます。どうぞ、無理しないで、私のブログにお越しくださいね。
私、一度、オフ会というものに参加したいなぁって思っています。初対面でも、とっても話しが盛り上がる楽しいものだと、いろいろなところで記事を読んでいます。

ぶっこちゃん、可愛い!きょとんとしたそのあどけないお顔。猫のお土産、まきちさんは、今度は忘れませんよ、ぶっこちゃん何がいいのかな?

2010-03-30-Tue-00:13
ぶーぶー
なんやまきち、こっち来てたんかいな…
声かけてくれたらよかったのに~ 残念やわ

あじゃり、うまいよな
私、勝手にあじゃり普及委員してんねん
関東方面の人にあげまくっておいしさを伝えてる
東京でもこれ買えるらしいよ。
でも私はいつも本店で買うけどね。
出来たてホカホカは、ほんのりあったかくて格別よ
グフ

管理人のみ閲覧できます

2010-03-30-Tue-02:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-30-Tue-13:12
わかりにくい待ち合わせ場所とか、連絡不行き届きやら、エライ迷惑かけてしもてゴメンにゃあ。

それにしても、ここで自分を見つけてびっくらや。いつ撮らはったんか気づかへんかったし。

ぶっこちゃんと宝泉のお人はエラかったなぁ。まきぐそーは笑たで。京都の駅員感じ悪いわ…しゃーけど宝泉におったゆうたら、なんか納得してたやん。

コメのこととかあんまり気にせんでええんとちゃう? 今のままで自分のペースで。ほんでもここにコメしてはる人ら、面白いわ~。私なんかまだ新参者やけど、『ぶっこ。』ブログはコメ欄込みでおもろいって思うで♪♪

2010-03-30-Tue-23:09
セイントおにいさんは私も愛読してますよう!
ははは、アナンダとかどう?とか
マニアを突くのであった。

そして、京都サミットいいですねえ。
東京サミットは写真がないのよ!
トマトと焼き餃子しか...(笑)、
あ、ANKOさんのしゅうまいもあったか...
どんだけ差があるねん。
ああ、京都サミットもいきたかったわーーー!!
それにしても、構内に店作っといて、
時間オーバーも決めとくなんて、商魂たくましすぎだろ!と
突っ込みたいと思います。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。