ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

怒りのぶっこ+世界ナポリタン選手権再び。

2010-03-30-Tue-16:13
前記事では、土産がなく
ぷりぷりに怒って人の事を「まきぐそ」と罵ったぶっこ。

今日も何だかお怒りのようです。

何、写真撮ってんねん(怒)うかれてんのか?
怒るぶっこ

ぶっこ怒りの原因。

それは風呂である。

今日は天気も良かったし
術後の傷もすっかりキレイになったので
思いつきで風呂へ入れたのでした(笑)

そんなん聞いてへんし(怒)
激怒

(絶対仕返ししたる・・・)

まきちー!!これで、どやーっ!!
復習

ぷっ。
爪ないくせに(笑)

でも、爪切りしてないな~って時に
これをやられるとドキーンとしてしまうのも事実。

大家さんは、網戸なんて安いから大丈夫って言うてたけど
ドキッとしますよね~


風呂に入れるたんびに、嫌われるんちゃうやろか?と
網戸よりもそれが心配なまきちをポチッとよろしゅ~頼んます
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





さぁ、やってまいりました。


世界ナポリタン選手権の時間です!!
(あれ?これって猫ブログのはずなに?)

今日はコチラ↓を使います!!

1_20100330150058.jpg

五木食品株式会社の生タイプのレトルトスパゲッチー

五木のスパゲッティシリーズのチェックはココで→

と、その前に
「たこ祭りも開催」してみました

たこ祭り


タコウィンナーの足は6本がいいと情報を頂き
Let's  タコタコ

4本・6本・8本と作ってみたんですが
いかんせんぶきっちょ代表取締役の私・・・

足が上手く切れませーん

既にちぎれそうになったり、散々
出した答えは足の数より、どんなけキレイに足作れるか。です。
※まきち比較。

そして、メインの五木ナポリタンの時間です。

最近、この「世界ナポリタン選手権。」
すっかり五木食品製品の推進委員会のような感じもします。

各国で五木食品のソフト麺でのレポートも更新されておるのです。
もはや、世界の五木とでも言いましょうか?

フライパン投入時に麺がほぐれないと言う噂を聞いてたので
ちょっとザルに入れ水でジャバっとしてほぐしてみました。

ザルの中でも麺がちぎれて、あんまり意味なかったことは黙っておこう。

液体ソースも付いてるし塩コショウなんてこともしないまま

完成!!

いただきます

タコが数匹行方不明なのはお見逃しを~

味は前のレトルトナポリタンよりも

お子様向けな感じです。

が、タバスコを死ぬほどかけてしまいドキドキしながら食べるはめに。

刺激を求めすぎるのは禁物です

ちなみに、今回は菜箸のまんま頂きました
休日のお昼って感じでございました~。

ごっつぁんです。


おまけ

3匹目の猫、旅に出るの3匹目さんが
こんなの作ってくれました~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

ブログ村のボタンになってます。

なんか、猫らしいけど耳の先から謎の光線を出しそうです(笑)

3匹目さん、ありがとー



いつも訪問&コメントありがとうございます

毎度ぎうぎうになるとコメントや訪問の事を悩むんですが
その度に、みなさんに優しい言葉をかけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます

みんなと一緒に楽しまないとダメですね~

コメント残せてませんが、私もみなさんのブログでいつも
とっても癒されてます。
この場をかりて、ありがとうございますです

COMMENT



2010-03-30-Tue-16:51
お風呂に入れる度にこれじゃね^^;
さてうちもそろそろ丸洗いせねば。ソランのお尻も臭いし(笑)
あっちこっちで登場のソフト麺。
食べた事は無いんだけど、うーんビミョ~な気も^^;
なんかお弁当屋さんの付け合わせを連想させるね。
しかしタコさん祭りは楽しそうだ♪
今度はカニさんにしたら?カニさんも楽しいよ~

ぶっこちゃん

2010-03-30-Tue-17:16
怒っちゃいけない。。。我慢だよ
ナポリタン凄く美味しそう
たこが元気そうだよ

2010-03-30-Tue-17:28
ぶっこ~、風呂入ったか―!
怒ってても爽やかに見えるのはそのせいだったんだねぇ。

おー!ついにソフト麺エントリー!
でも、タコタコ選手権に目が釘付けになったぞー!
そうそう、確かにいかに上手に足を切るかって言うのが、美しいタコを作る
決定的なポイントだと私も思うのであった。
タコの足は8本…と単純に8本足にしてみたが、これ凄い難しいよね?
ま、レッドウィンナーが入手できるだけ、いいわよね。
イタリアのウィンナーでやると、せいぜい吹き流しだよ。
菜箸で食べるってのも、五木のソフト麺食べてるっていう臨場感を盛り上げてると思うよ~!!

2010-03-30-Tue-17:53
ふふふ^^私もバタバタしてたりしたもんだから、約1週間ぶりの訪問よっ!(=`^´=)エッヘン

で、遅れたけど、ぶっちゃん家族記念、ブログ記念、京都密会、おめでとうございまぁ~~す!

ぶっちゃん、怒ってるけど、小ざっぱりして(?)女の子っぷり、UP~~♪
ぶっちゃんのキッパリモノトーンの肉球、憧れるかも。。家の白黒は、全部ブチで、どれがどれやら^^;;ww

で、まきちさんは、独自の路線のナポリタンを目指してるわ^^
五木食品にメールしたら、送ってこないかしら??
宣伝効果・・・あら??あららら??
まきちさん、タバスコのせいで、美味しいって、一言も・・・^^;ぬかったわね^^

ああ、赤ウインナー、食べたい!

2010-03-30-Tue-18:34
おっ、今日は夕方更新とは、早いぞまきち!

ぶっち、お風呂に入ってべっぴんさんやのに
怒ってるんや~。
ウチは私が血まみれになるから、諦めてるんや。風呂。

タコウインナーがいっぱい(*≧m≦*)
足は6までが安定良さそうやん。
8本、踊り狂ってるで。
まきち、タコに気合いを感じるけど。

私も、赤いウインナー食べたくなってきたわいっ!

2010-03-30-Tue-18:40
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ぶっこちゃん、怒ってますねw
窓に映ったぶっこちゃん、まぢ怖いww

ナポリタン、めっちゃ美味しそうですぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
麺類大好きなので食べたくなっちゃいます♪
私ゎ辛党なのでタバスコもめっちゃかけますが
過去、ピザの全面にかけたら、甘党のダンナから怒られました(゚ー゚;Aアセアセ

タコさんウインナーも、いろんな名前が付いて面白い
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
数匹行方不明なのゎ逃げ出しましたか?クスッ( ̄m ̄*)
ぽちぽちっ☆

2010-03-30-Tue-18:52
こんにちは~~~。わたしもご無沙汰してしまったです~~~。
まきちさん、訪問もコメの返事も気にしないでOKですよ。
ワタシもユルユルでやっています!

ぶっこちゃん、お風呂は身だしなみだから、我慢してね。
女っぷりに磨きがかかったわよ。

ワタシの中ではタコランキングは足の踊り具合が
勝敗を決めますね。つまり踊り狂った子が一番ポイント高し!です。

2010-03-30-Tue-19:24
ぶっこちゃん、お風呂入れられちゃったのにゃあ!
まきちおねえちゃん!
そんなことするとのろいがかかってはかせ太郎さんになっちゃうのにゃあ!
(↑ 実はものすごくツボだった・・・)

いろんなたこさんてんこもりのナポリタンすごいのにゃあ!
ウチもね、キャンプ場のそばで売ってたソフト麺がツボでキャンプでナポリタンで参戦したいんだけど・・・
週末晴れるといいなぁ・・・

2010-03-30-Tue-20:13
ぶっちゃん、猫本の担当の人から連絡きたから、
よぅやくブログで公表しました♪

ぶっちゃんと一緒に出られて嬉しいよぅ!!
これからもよろしくね!!

むっつりしてるね~

2010-03-30-Tue-21:52
ぶっちゃんのむっつり怒った顔は笑えるわw
あたしも怒られるかな?
でもさ、口がへのじでかわいいんさね

ナポリタンならママーだと思うのは関東人だけ?

美しいタコたち。

2010-03-30-Tue-21:57
ぶっこちゃん、お風呂入ったのねー。
怒ってても、ぴっかぴかになったかええじゃんー。
そんなに怒ってると、ぴかぴかが台無しだよーん。

ナポリタン、お休みの日の昼下がり、ちょっとランチタイムを過ぎた午後感がたっぷり出てて、たいへんGOODです。
いくつかのタコさんウィンナーもそれぞれ、個性が出ていてなおGOODです。 やはり、いかにキレイに切れるかで、変わってきそうですねー。 いやはや、タコウィンナーも奥が深い・・・。

美しいタコさんたちに、乾杯。

2010-03-30-Tue-22:09
うわぁ・・・忙しいのにこんなことをしてくれちゃいましたか!?
ありがとうございます。
というか・・・これってタコ実験!?
昨日、ナポリタン特集で、五木のナポリタン見すぎてむねやけ状態。
で、またしても~!?
たこって足の数より切り方ってこと?むむむ・・・
やっぱ、4本はおっぴろげちゃうんだ・・・だからセクシーなんかしら?
うちのこ(ストラップ、めちゃめちゃせくすぃーなんらけど(笑)
菜箸で!?ひひひ喉突きそう・・・
忙しいからといって「菜箸食いはやめま賞」~!
混んで、時間があったら「ヨコイ」を紹介してね。

2010-03-30-Tue-22:47
今晩は!ぶっこちゃんお風呂にはいったのね。まだ寒いから風邪ひかないようにね。
お風呂はどの猫も嫌いなんじゃないかな?覗くの好きな子もいるけど。
アメリは今膝の上です。甘えっこ&お転婆です。
うちにもたまに見にきてくれればいいからね。
コメントはいいから・・
自分のペースでブログ続けてくれるならいいなと思います。

2010-03-30-Tue-23:04
はははは!!
ぶっこはん、フロというのは予告したらあかんのです。
思いつきや天気や気持ちで発作的にいれないと、
がまんしてくれる子以外は察知して気持ちが
悪くなったりするので、抜き打ちがいいのですよ。
しかし、ひとしきりおこった後、「あれ?
なんか痒いかったとこが、痒いないわ。」と
すっきりしてることに気がつくはず!そのはず!なんで、
そんなおこらんと~!!

ナポリタンもですけど、
たこまつりに目が!!うおーなんか楽しそう。
おどりくるってるやつあり、日に焼けたやつあり、
骨折してる人あり、
anemoneさんキーホルダーのようにセクスィー4本足あり。
いいですねえ。
たこ...私は4本足でいいや...(6本より折れないから...)
五木さん!観てます?(みてないか...)

2010-03-31-Wed-00:18
思い立ったが吉日、お風呂に入れてもらったて良かったね。うちのタマちゃんは、2年も洗っていません。おまけに、脂性で毛深いときているので、毛皮がまつぼくりのようです。

ぶっこちゃんって、白い乗馬用のズボン(ニッカーボッカー)をはいている感じの柄なのね。可愛い!さて、今度も楽しさ満載のブログで、私の心がニコニコしています。ありがと!
ウインナーの写真をみて、まきちさんんって、想像力がとっても素晴らしいなぁって感じました。タコウインナーを作りたくなりました。

2010-03-31-Wed-02:51
一昨日、悩めるまきちさんに一生懸命想いを伝えた割に、昨日結局訪問時間なくて、こんな夜中に大急ぎで来てしまったショボショボしゅりっち(>_<)
ぶっこちゃんを思いつきでお風呂に入れられるまきちさんってなんか凄い~!
私んちね、なにやらスゲェ速乾のドライヤーありますよ~♪(ニャハハハハ)シュリを洗ってもこれですぐに乾かせる~って思ってもみたりなんかしてますが、多分私の事だから一生洗わないかも(^_^.)

おお!またしてもナポリィ~☆
この「燃え尽きた4本足(ノォマルちゃん)」が私の一番のツボでしたね♪ まだナポリが作れてないだけに、こんなの見ると早く作りたいです!(^^)!

2010-03-31-Wed-03:43
まきち~お出かけしたら猫様にはお土産、これお約束やで~。
ぶっちんが怒るのわかるわ~!(笑
マミィにあったとき、すぐにマミィまきち、ってわかってんな~。
特徴言ってあったん?
私いつもオフ会とかで初めて会う人たちってどうやって分かり合えるんやろ~って。でもなんとなく雰囲気とかからもわかるって言うよね。
京都駅もかわったんやろな~。写真見ても全然わからん!
でも楽しかったみたいで、いいなあ~って思った。
私も実家におったらな~って。
京都なんかすぐやのに~!!!

ナポリタン、まだまだ続くな~。その五木食品の、気になるなあ~。
たこ、じょうずやん!私のなんかもう足切れまくりやったし!
っていうか、その赤いソーセージ、まだ売ってんねんな~!

ぶっちんがきよし師匠ににてるって?爆笑したわ!
ぶっちん…。妻は密かに外国人!?

聖おにいさん、私すごい読みたいねん。
こないだでも「ひじり」おにいさんって読んでしまって友達に爆笑されたわ!あはは。

2010-03-31-Wed-04:31
ほんとだ。
ガラス越しのぶっこちゃんのお顔が怒ってる(笑)
お風呂は嫌なんだね~。
かわいくなるのに~♪
やばいー!お腹減ってきた。
ナポリタン食べたいです~。

2010-03-31-Wed-07:24
忘れちゃう前に(歳なもんで)無断でリンクはっちゃいましたよーーー「ナポリタン同盟」?

ぶっこちんとまきさんのコンビって、なんだかお友達というか?姉妹というか??でもどっちが姉なんだろう??(失敬っ!)

レトルト頑張りましたねっ!タコ祭りも♪まわりで踊りたかった。
えええっ?辛いは禁物??実は、ちょっとまた変なのみつけちったんで(五木麺やレトルトゲットできんので)昨日また実験君しちゃいましたよーーー。そのうち審査員に申し出です♪
あっ、でもなごやーーーのまか不思議ヨコイさんにも会いたい。
よこいさーーーん、戦いはおわったのよ~~、早よ出てきんしゃーーーいっ!

京都サミット!巨頭会談楽しませていただきましたよ~♪♪

2010-03-31-Wed-12:17
ぶっちゃん、洗われちゃったのね~。怒っているけど、
なんかピカピカしてきれいです~。

ナポリタンがんばってますね。たこウィンナ、よく足が取れないで
8本あしとかできて、お見事です~。
ナポリタン、青海苔かけた??

こんにちは☆

2010-03-31-Wed-16:56
まきちママさんに見て頂いたので満足して削除しました(笑)

本当は・・うちの *Candyパパ* に

「そっくりぶっこのブリーダーさんにも、まきちママさんにも許可をとってないからダメ!」と叱られちゃいまして・・・。

悪気はないのですょ☆

ぶっこfanの *Candyママ* としては
感激のあまりみんなにお見せしたかったんです・・・。

マーサスミスさんのホームページを見てみて下さいね♪

そっくりぶっこに会えます☆


    *Candyママ*

管理人のみ閲覧できます

2010-03-31-Wed-19:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-01-Thu-01:05
ワタシもここんとこなかなかコメ残せてないです^^;
ぶっこちゃん、お風呂でしたか~
でもって怒っちゃったのね。
網戸攻撃とは恐れ入ります(笑)
大家さんが言う通り網戸の張り替えは結構カンタンよ。
ワタシは毎年張り替えてます。って事は毎年破かれてるってコトなんだけどね~(-_-;)

2010-04-01-Thu-02:09
一足先におなくなりになったタコサンウィンナーのご冥福をお祈りします。
ぶっこちゃんその日きれてても、次の日なったらリセットされてますって~~。

コメントの投稿

HOME
