ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこのやる気。

2010-04-07-Wed-11:40
ん?なんか、おかしい・・・

サイドバーのカレンダーの表記が2日も更新してないことに?

そんなはずはナイ!!と思ったら
自分の凡ミスでした
説明書いてたら、あまりのくだらなさに愕然だったので
やめました~(あはは)


とりあえず日付訂正しちゃいました(笑)※ズルじゃない!!







前回の記事で垂れ目に認定された、ぶっこはん。

巷の噂では、やっぱりやる気に欠けるんじゃないかと
もっぱらの噂です。

ぶっこはんを良く知るMちさんによると、昔からそうだとの事。

無防備
※証拠写真・clickすると大きくなります


そんな、やる気のあまりみなぎらない
ぶっこが、今日はやる気を見せてくれるらしい。


今日はやったるで~
1

どやっ!!

2


・・・。


一瞬すぎて分からなかったですかね?

さっきの写真をよ~~~~~く見てみましょう。











3

過剰な期待はするべからず。


ぶっちのやる気ボタンをポチッとよろしゅ~頼んます~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます


実は昨日、ヨコイに行く予定だったんですが

昨日はベジタリアンなスウェーデンの奥様と近所のうどん屋で
きしめん食べてました

会話ですか?もちろん、関西弁です!!私だけ。

ぜ~んぜん、会話が成り立ってませんが職場の近くの大須商店街を
2人で徘徊してました。

招き猫の説明はラッキーキャットでいいかしら?
images_20100407111655.jpg



誰か、英会話上達術教えて下さい。(切実)


と、そんな珍道中をしていてヨコイへは行けず。

んー
月末にまた休日出勤があるので、その時にでも行くかな?

月末に住吉町の18禁通りを闊歩してる怪しい女子は私でっせ~

ちなみにラブ ラ ドールもヘ●スです!!
名古屋城は名古屋の方が洒落が利いてると思うんやけどなぁ。
店長にかけあってみる?コワッ

Kotoraっち大丈夫!!
私も「大人のおもちゃ」って玩具屋やと思って行きたいと
ダダをこねた経験ありでございます。あれは、まぎらわしいわ~!!
imagesCADE8SUE.jpg



駐車場を「モータープール」って言うのと同じくらい
子供に期待させると思うのであーる。
images11.jpg

この話題は先日のこばぶー*はな屋敷でも話題になっとたのだ。

関西では駐車場のことモータープールって言うんですよ。
上の写真みたいな看板良く見ますよね~
京都や奈良がどうなんやろ??

COMMENT



2010-04-07-Wed-12:00
ぶっこちゃんのその力が全然入らないカンジがいい♪
人間なら毎日ねんざしそうです。
前にチョットだけ出た足もほとんど浮いてるように見えますが!?
モータープールって言います言います。
滋賀県いがいは近畿全域住んだことあリますが、京都、奈良、和歌山、兵庫・・・どこでもモータープールって書いてあったと思いますよ~。
子供の頃は本気で、どこにプールが?誰でも泳げるの?って思いましたね。
「月極」が読めないから、なんか変わった名前の人がやってるプールがあちこちに・・・って(笑)

2010-04-07-Wed-12:53
うーん、微妙だけどぶっちん的には、やる気を見せてるってことで^^;
招き猫って「good-luck beckoning cat doll」「fortune cat」とか訳されるけど、
「manekineko」でも通じることがあるらしい。
「tsunami」とか「sumo」と同じやね。
モータープールは子供の頃から当たり前に馴染みがあったけど、
東京に来て「月極駐車場」には???だった。
最近は大阪でも月極って使うみたいだけど。
で、まきちは「スコップ」?「シャベル」?(笑)

2010-04-07-Wed-13:08
そのオチは十分に、ワタシの期待に応えてくれたものでした!!
やっぱりね・・・そうでなくちゃ・・・ぶっこちゃん

ところで、名古屋はこの前まで日本で一番元気な街だと思っていたのですが・・・ヨコイさんの入っているビルの「テナント募集」を見ると、そうか~ここもかと思ってしまいました。

2010-04-07-Wed-15:32
まいど~♪
なごやんも月極じゃなかったっけ?高校時代自転車通学中、ずっとチェーン店だと思ってたよ(苦笑)。さすがモータープールは関西方面のみのようですね。。。おされな英語だ♪(こちらも高速道路の一番左はカープールと言って、二人以上の搭乗じゃないと使えないレーンがありますよ)溜めるってことですね(笑)
おとなのおもちゃも近所にありましたよ~。たぶん兄貴だけしか入ってないと思いますが!?!?

ぶっこちゃんモモの動きが特徴てきぃ~。動画をみてるとやっぱまだまだべビにゃんですね♪思う存分、ハネハネかくれんぼごっこ(勝手に遊び名つけるなって!)やっておくんなはれ~♪♪

2010-04-07-Wed-16:26
えっ
モータープールって関西だけの表現なのですか?
全国共通だと思っていました(*_*;)

ははは
ぶっこちゃん、確かにタレ目だ~
それがまたチャームポイントですね
うーん タレ目の猫って珍しいぞ
コンテストがあったら優勝できるかも・・

わたしもおとうさんの関西弁を訂正していますよ~
そしておとうさんの日本人英語(これはなかなか難しい)の発音をよ~く間違えるので、それも訂正しています。厳しいのだ!
えっ 本場の英語?
いいの いいの そんなのは~^^;
あっと もしかして 知らない場合ですが、うちのおとうさんはアメリカ人です~

2010-04-07-Wed-17:14
なんだ~! 昨日はサボったのかと思ってたよ。
まきちもぶっこの足と同じくらいやる気満々だからねー。
ヨコイの行き方は調査したんだね?
なんか怪しい所にあるんだなぁ。
私も「大人のおもちゃ」は一体なんなのか、両親に聞いた覚えがある。
答えは覚えてないから、たぶんお茶をに濁されたんだろう…
モータープール???
そんなの初めて聞いたー!
ANKOさんが月極駐車場に驚くほど、新鮮な驚き!!
でも、巻きちのブログに来ると、ANKOさんすら関西弁がぽろっと出ちゃうのがおかしー。
いいなぁ、私も関西弁でコメントしたいなぁ。
英語教えてあげるから、関西弁教えてっ!

2010-04-07-Wed-17:37
ぶっちゃんもっとやるき出してー 笑

ぶっコーチンになって羽ばたくのだぁー!!!
なぁんて☆

2010-04-07-Wed-19:06
はじめて見ましたよ
そんなやる気のある招き猫…
なぜに袋を抱えてガッツポーズ?
名古屋の招き猫はみんなあんな感じなんですかねー(^o^)

あと大人のおもちゃで思い出しましたが!

電車とかの模型のマニアな感じのおもちゃ屋さんで高価だったのでこどもには買えないし「オトナのおもちゃって感じですねー(≧∀≦)」と言ってしまい 場を凍らせました
ハッΣ( ̄□ ̄)!使い方間違うた…

2010-04-07-Wed-20:00
大人のおもちゃ。
子供ながらに何かを察してねだった事は無かったです~
まきちさん、さすがです^^

あんな風にあからさまなお店が出てるのって
ヨーロッパではありえないらしいですね。スエーデンの方に是非感想を聞きたいものです(すんません^^;


そうそう、前の記事でぶっちんたれ目なんだーって気が付きました。ぶっちんはオカッパに目が行きがちだけど
たれ目も加わってあの可愛さが出てるのね。

今日はすごーーーーーく小さな
やる気(足)を見せてもらいました!!! 笑

ガレージも言うね

2010-04-07-Wed-20:59
関西だと駐車場をモータープールって言うのも知ってんねんけど、
ガレージとも言わん?
元全国的な車関係な仕事をしていた私の経験からなんやけど…
まきちは言わん?
東三国にある車屋のオッサンがそう言うててん。
って、インチキ臭い関西弁?w

英会話の上達ね~
まきち、英語話す外国人と同棲したら?
最初はよくわかんないかもだけど、慣れてくるでー
うん、一緒に住むか、まきちがホームステイするがイイッ

ああ…
ぶっちんのやる気に触れるの忘れた

2010-04-07-Wed-21:25
ぶっこちゃん、よく見てもよくわからなかったですよ。
モータープール・・・・?
あぁ、競艇場のことね。

2010-04-07-Wed-22:10
あっ、修正してる(*≧m≦*)
一日2回も更新、まきちやる気満々やと思ってたで~。
あっはは、今日のぶっち、
後ろ足にやる気がみなぎってるわ。

友達は小さい時にお城のようなラ○ホテルに
入りたいとダダをこね、
お母さんから「じゃあ、今度お父さんと三人で来ようね!」って
言われたそうだ。実現はしなかったけど。。。

そうそう、どのあたりまで、「モータープール」なんやろ?
↑あきらさん!だから、違うって(T▽T)

2010-04-07-Wed-22:52
うはは(笑)
ほんとだ。足にやる気が現れてる(笑)
そんなところがかわいいのよね~♪
この招き猫、かわいいなあ。
大人のおもちゃは、大人になってから一人暮らししてたトコの近所にあったわ!
でも、さすがに入れなかったけど。

2010-04-07-Wed-23:18
踏ん張ってる足だけでも、やる気がみなぎってるわ(笑)
ぶっこちゃんはそれで良いの!

英会話上達術?
私も教えて欲しいわ!
ほぼドミニクにしか通じない英語ってどうよ.....
招き猫の説明、私もした覚えがある~
日本のものだし『招き猫』で押し通して☆

モータープールは名古屋では言わない気がする。
大人のオモチャは子供の頃気になって仕方がなかったのは
きっと皆同じよね(笑)

2010-04-07-Wed-23:45
ぶっちゃんのヤル気、全開で伝わってきたで~~w
この後、後ろ足がどうなるか、もっと見たいわww

ふふ、名古屋嬢(城)にラブラドールねww
お菓子の家みたいな作りのや、船の形の物もあって、確かに、子供の頃は、行きたかったわw
今でも、スケスケの風呂とか、プール付とか、TVで見ると、行って見たいけど、今更ねぇ~^^;;

東京に出てきたての頃、よく判らないまま、アダルトショップに入っちゃって、暫くして気がついて、慌てて出てきた思い出が。。。今思うと、可愛いかったわね、私ってw

最近、ヨコイや、マウンテンと地域密着ネタが、めっちゃそそられるわ~まきちさん!

2010-04-08-Thu-00:12
あ~ん(>_<)私は下トークはきっと誰にも負けへん毒舌ババァだから、こんな看板出したらヤァ~バイですってー!書きたい事が沢山出てくるから、それはまた次の京都サミットの時に取っといて、
えっと、滋賀では…っての書いてなかったけど、滋賀ではね、「モータープール」の使い方、車屋のディーラーが自分とこの納車待ちの車とかをズラッと並べてるところの事を結構「モータープール」って表記してますね!
ぶっこちゃんのこのあんよ…やっぱりシュリにもこれくらいやって貰わんとあかんなぁ…
昨日ね、マミィさんがワザワザめんまおねえさんちにもプリケツの事を言いに行って下さったみたいなんです!
今日はもうツレがドンチャンしててさっき帰ったから時間ないけど、明日あたりにでもめんまさんちにも遊びに行って来てみますね!
まきちさんも丁寧にブログ教えて下さってるし(*^。^*) みんな本当に優しいです、ありがとうございます☆

2010-04-08-Thu-00:27
モータープールは標準語やと思ってた。
あらためて聞かれると、、月極めって表示の方が多いかな~
すすきのにあった、むちっ娘クラブって店なら行きたかったわ。
たぶん入店拒否されただろうけど。。

2010-04-08-Thu-01:05
げげげっ!ラ.ラブラドールがヘ●ス!!ノオー!
いかんでしょう。
だめでしょう!
そうそう、「大人のおもちゃ」もあきませんよね。
いつ知ったっけ、それ。
知らんと大人になってからいったら...
と思うと大変なことに。

ぶっこはんのやる気見せてもらいました!
足に(まえより、きもち、ちょっと)力が入ってるし。
よくやりました!!パチパチパチ。
たれ目決定だし。パチパチパチパチ。

ヨコイレポートがだんだん、近づいてきますね。
あー楽しみ。
モータープールって全国区じゃないの???えー、
世の中、まだまだ知らんことが多いです。
あっ、プールバーというのも最初なんかどういうのかって
すごい想像した私です。

私、kotoraさんに関西弁と東京弁使えてすごい!って
うらやましがられたけど、ドイツ語や英語ができるほうが
いいわー。(笑)どう考えても、日本語バイリンって...(泣)。

2010-04-08-Thu-07:17
ぷりケツの時に力が入ってなかった足に、
力が入っていますね~。
ぶっちゃんは、黒が背景だと、おもしろいことになっちゃう。
前にも見たことあったけど、ウェストのくびれが・・・

モータープール、ウンウン、モーターで動かす波とかが立っているようなプールを想像しちゃうわね。
日本も狭いようで広い。言葉や食べ物、えっ~っと思うくらい違う事あるものね。

2010-04-08-Thu-19:52
関西ははいからですなー。。モータープールなんて英語ですやん。。
ぶっこちゃんのやる気におったまげましたー。
あまりにおかしすぎて、上と下の写真を何度もいききしましたー。笑
ぶっこちゃん、やるわー。。
ぶりたもやる気スイッチはいりませんが。。。。
誰か、やる気になる方法、教えてくださいなー。笑

2010-04-08-Thu-21:19
ぶっこちゃんの力の抜け加減がまたいいのにゃあ!
モータープール、こっちでもたまに書いてあるのみかけるよ。
関西の人がやってるのかもしんないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ヨコイ楽しみなのにゃあ!

2010-04-08-Thu-21:53
あら~ 証拠写真を大きくしたら、ぶっこちゃんの可愛い寝姿じゃないですか(*^_^*)
やっぱり、おんなの子って感じです!
最近は目やにの方も調子が良いみたいね(^^)
太ももはノエルも同じ~ 鶏肉のももみたい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

へぇ~ 関西で駐車場をそう呼ぶの\(◎o◎)/!
沢山知らない事がありそう・・・

2010-04-08-Thu-22:00
ぶっちゃんがやる気だしたぁ!!
と思ったら。。。
その後ろ足??
えっ??上半身変わらずっ???!!!
爆笑っ!!!!
それがぶっちゃんのやる気なのね~
掛け声は良かったんだけどなぁ~

2010-04-08-Thu-23:11
モータープールねえ・・知らないなあ!まきちさんは一体どこの出身なのかわかりませんが、ときどきわからない言葉があります。日本も広いです。(それとも私が物を知らないのか・・)
今足の長さが普通の猫を飼って、しんごが足長タイプのはずなんだけど、やっぱり短いんだと思いました。ぶっこちゃんの後ろ足見てやっぱりこっちに近いなと親近感を感じましたよ。

モーター・プール

2010-04-08-Thu-23:21
モーター・プール。。私の子供の時から言ってたよ。。
昔、昔のことだけど、、屋根があって、個室みたいに
一台ずつ、止めるようになってたような。。。
ぶっこちゃんの足先が可愛い

遅くなっっちゃった。

2010-04-09-Fri-00:01
うーむ、コメントがおそくなっちまったぞ。
まきさん、堪忍してやー。

ぶっこちゃん、やる気やんっ! って思ったら・・・。
まあ、後ろ足がかわええから許すっ!(←えらそー)

名古屋・・・、ナイスネーミングがたっくさんあるでしょー。
住吉町界隈だったら、なおさら・・・。
ディープな看板とかお店とか、やっぱ名古屋でしょーなー。

英会話の上達方法はねー、石川遼クンがやってるっていう
スピードラーニング?かにゃー。
まきさん、試してみてー、感想おしえてやー。(笑・・・失礼なやっちゃ。)

2010-04-09-Fri-00:33
ぶっこちゃんやる気出してますね~
そのやる気スゴクよくわかります。ウチは常にそんな感じですからぁ(笑)
モーター・プールっていうの?知らなかったなぁ。
こっちは月極駐車場だからね。子供の頃はげっきょくさんって苗字が多いのかと思ってた。ワタシも^^;

コメントの投稿

HOME
