ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ぶっこ流奥義披露。

2010-04-09-Fri-04:00

帰宅後、満腹になり
5分仮眠~と思って目を覚ますと妙な感覚に襲われました。

「私、何時間寝てたんやろ?」

そして

「げっ!!遅刻!!」

慌てて時計を見ると、夜でした・・・。

学生時代テストは毎回一夜漬け。
前日の仮眠でも同じような錯覚に何度も襲われたっけかな?
(´-`).。oO(ソンナジダイもアッタナ~)





日本無気力猫協会から表彰された、ぶっこさん。(嘘)
(こんな協会あってたら怖い!!)

今日は必殺技のお披露目会です。

いざ!!マウスON



※あばよ~の写真ではモロだしですな(笑)


携帯の方と最初の写真をじっくり見たい方は
コチラ↓(clickすると大きくなります)

1

2

3

奥義と言うより・・・
ただの、丸出し!!

無料拝観は禁止です。
お帰りの際はコチラをポチッと~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます


そうそう、私の出身地・・・
関西出身なんですよ~
名古屋ではナイんです

大阪と言うと「大阪のどこ?」と言われること数知れず・・・
大阪ちゃうんです~兵庫県です。images_20100409032714.jpg

大阪寄りの兵庫県ですよ~
余談ですが、なんで尼崎の市外局番は「06」やのに
大阪ちゃうんでしょうね?尼崎って大阪っぽいけど
兵庫県ですよ~(私は尼の出身ちゃうけどw)
ちなみにダウンタウンは尼出身
※尼(あま)=尼崎



英語上達術は
やっぱり石川遼君のスピードランニング

実はコレ・・・
コピったのをお客様に頂いたんですが(初級編)
全然聞けませんでした

こうなったら、やっぱりマミィ
関西弁伝授してちゃっかり英語を習うか!!

でも、私が思うに関西弁ってイントネーションが命!!

そこをどう伝えるべきか?むずかしい~

先月イギリス在住の日本人女性とその旦那様(英人)
奥さまは関西出身(神戸)でバリバリの関西弁。

旦那様との会話がめっちゃ面白くて
関西弁と英語なんですよ~

旦那様、日本語は話されへんけど聞きとりばバツグン!!
でも、関西弁やないと分からんらしいです(笑)
奥さまが関西弁で喋りまくった後に、クールに英語で受け答え。
それを聞いた奥さま、また関西弁で答える・・・

摩訶不思議な光景でした(笑)

少し日本語の分かる人でも関西訛りが入ると
あんまり理解されないんですよね~
顔がキョトーンとしてはる人多し。
32516093.jpg
※きょとん顔の猫・clickすると大きくなります。
可愛いですよ~



今日も、学生時代に勉強しなかった自分を
悔やむきちでした~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!









COMMENT



2010-04-09-Fri-04:41
あります あります
そういうこと
眠ると時間の感覚なくなっちゃうもんね~

わははっ
ぶっこちゃん、なんや、その必殺技は~^^;
うーん
最近で一番癒される写真かも~

まきさん大阪圏の出身やったんですね
うちのおとうさんはず~っと東京に住んでいたので、ただいま、現在大阪弁に修正中です。
英語も大阪弁にしたろうと思って、訂正していますが、これがなかなか難しい。大阪弁の英語てあるんだっせ~^^

2010-04-09-Fri-05:00
ぶっこー!
またこんなことして遊んでんのかー!!
まきち相手にこんなことしても、なんにメリットもないぞ。

私のイタリア語は、めっちゃローマアクセントなんで、イタリア人に喜ばれるのよ。
外国人が関西弁でまくし立てる感じに似てるのかもね。
ミラノ住んでいた時はミラノ弁~!って言われてたから、
やたら影響されやすいのかもしれない・・・
っつーことは関西に2-3か月留学すれば、関西弁を話せるようになるのか????
あー、あこがれの関西弁・・・

2010-04-09-Fri-05:30
英語が話せたらどんなに良いだろう~と思いつつ(妄想の中ではペラペラなんですけどねぇ)お金はかけたくない人。
でも関西弁も難しそう(゜∀゜;ノ)ノ
東北人からすると、あの勢いがちと怖いp(´⌒`q)
ぶっちゃん勝手にオマタ開いておいて、拝観料取るなんて新手の詐欺よっ!!!(」゜□゜)」
ポチしておいたけど…
綺麗なV字に点数は満点でしたぁ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

2010-04-09-Fri-08:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっこちゃん

2010-04-09-Fri-10:09
大胆セクシー  さすがはグラビア・アイドル
方言て面白いですね。中部圏来てからの方が
長いのに、、未だ関西弁が抜けない

2010-04-09-Fri-10:11
ぶっこちゃん、なんて可愛いV字!!
見せ逃げなの?(笑)

私、NOVA通ってたけど音楽の趣味が合う先生とか
ノリが良い先生としか会話が続かなかったわ....
京都と神戸に住んでた時、周りがやっぱり関西弁だった
からうつった、けどイントネーションが微妙に違って
えせ関西弁みたいで恥ずかしかった~
関西弁て、すごく可愛いから大好きだわ。

2010-04-09-Fri-11:56
ぶっこさん素敵~v-10

悩殺ですねw

2010-04-09-Fri-12:39
きゃ~、そんなあられもない格好を~~~
って、そんな事いったらうちのブログはどうなるんじゃい?って(笑)
へ~、まきちは大阪寄りの兵庫か~
私は兵庫寄りの大阪よ^^Vしかも元の本籍は尼^^;
でも両親が尼はアカンやろって大阪に移したらしい。あはは。
うちのお舅さんも関西弁のヒヤリングが出来ませ~ん。
でも外人さんじゃないよ、江戸っ子。
父のお通夜でえらい静かだから「どうしたの?」って聞いたら、
皆が喋ってることが殆ど聞き取れてなかったらしいです^^;

な、なんとっ!?

2010-04-09-Fri-12:39
ぶっこちゃんってば、お年頃のおんにゃのこなのにぃ・・・・。
あ、元おんにゃのこか。
んーそれでも、微妙な・・・。
しかも、まきさんの絶妙なハートモザイク・・・・。ぎりぎりいっぱい!ですなー。

あれ? スピードラーニングってそんな難しいんかー。
あわよくば、やってみようと考えておったが再考の余地あり・・・。
英語はねー、高校時代にだいっ嫌いでさー、特に文法ってやつ!? いつだったかのテストで・・・・、そりゃ、ひどい点数を・・・。

関西弁!
お友達に関西のひとがいて、遊びに行ったりきたりしてるんだけど、やっぱ、おもしろいですわ、関西弁って。
もともと、中部圏の人間なんで、すんなり入ってくるし、しゃべれますよ。イントネーションが命!っていわれると、ビミョーですけどぉ・・・。
逆に名古屋弁や尾張弁、三河弁の方が難しいかもよー。

2010-04-09-Fri-14:50
オオオッ~ ぶっこ嬢・・・
そのポーズは、エマニャル夫人(ちょっと古いか!?)
じゃあ、「氷の微笑」の、あのS・ストーンばりの足の組み替えシーン!

憧れの関西弁・・・イントーネーションが命なんですね~
生まれは北関東なので、イントネーションは普通と思っていても
i-184のイントネーションになるようです・・・
これでは英語はおろか、関西弁も、東京弁も、ムリなようです。

忙しい中、真面目に答えていただいて、恐縮しごくです。
ありがとうございました~

2010-04-09-Fri-15:15
一枚目の写真も可愛いわぁ~(*´I`*)
なんだか、お色気ぶっちゃんじゃな~い

昔、ワタシの事が大好きな
韓国の男性がいたんだけど(あ?殴らないでっ)
英語と韓国語しか話せなかったのに
ワタシの為に3ヶ月で日本語話せるようになったんだよ!

やっぱり英語しか話せないイケメンと知り合うのが
早道なんじゃないかと・・・(´゚∀゚`;)


2010-04-09-Fri-16:48
奥義使ってる時のぶっこちゃんまるだしですね。
やばいですね。
ネコじゃなかったらつかまってるとこでしたよ。

2010-04-09-Fri-18:14
ぶっちん、凄いところ撮られちゃったね~^^
そうそう、私も写真とったら丸出しに写っててお蔵入りしや写真が沢山あるんですよ~、私もそうやって使おうかな~!!

まきちさんは兵庫出身なんですね。
私も大学時代関西(大阪)にいてちょっとだけ関西弁が付きましたが
今ではすっかりこっちの言葉に戻ってます。やら~とか 笑

英語は私も学生時代にもっと勉強しておけばよかったと日々思ってます^^; 毎日会社でこっそりネットの5分テストしてます♪

2010-04-09-Fri-18:23
マウスを置いた途端思わず噴き出しちゃいました 笑

そんなぶっちんが大好きだよぉ♪♪

2010-04-09-Fri-18:51
まきちさん、タマちゃんへのお見舞いメイルをありがとうございました。タマちゃんの状態を見て、かなりどっと落ち込みそうだったのですが、励ましをいただいて、心が楽になりました。感傷的になりそうなところをぐっと心を冷静に保ち、タマちゃんの身になって、辛いのは私じゃないよ、タマちゃんだよと思いながらやってまいりますので、また、よろしくお願いします。

英語ですね・・・。私も、英語筋肉がだんだん衰えてきて、近頃、勉強の足りなさを身にしみます。また、英語の話をしましょう。

2010-04-09-Fri-20:05
ありゃ~、あられもないお姿!だめだめ~~!
あ、アマじゃないけどあの界隈ですか!
ワタシも誰か英語教えてほしい~!
なんかもう、全然進歩しない~!
テキトウ英語でダメダメです・・・っていうか、単語が覚えられない~。
1コ憶えたら、1コ忘れる~~。
家でトーさんとばりばり関西弁の会話で、1日の英語がすべて消えていく~(涙)
なんでしょうもないコトは忘れへんのに・・・がっくし。

2010-04-09-Fri-20:23
まきちおねえちゃん・・・おっきしたら次の日の夜だった!v-12
・・・なんてことはないのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
関西弁ってさー、違う地域の人が真似っこして「(* ̄ー ̄)  完璧」って思ってもまわりの関西の人は (*≧m≦*)プププ 全然ちがうぅぅぅ!って思うみたいだよねー・・・
奥が深いのにゃあ!

2010-04-09-Fri-20:36
こら!まきちさん!
ぶっこちゃんに怒られるぞぉ~!(笑)
だめですよ~、嫁入り前の二十歳そこそこの若い女の子のあられもない姿を披露しちゃ~(*/ω\*)
私は学生時代英語の成績はそこそこ良かったはずなのに、ち---っと話せない。なぜかしら(笑)

2010-04-09-Fri-21:08
ギャハハハハハv-407
まきちさん、ホンマおもろいでんなぁ~!←いちお関西弁バリバリっぽい感じでコメッてみたんですが、
んも~ぶっこちゃ~ん、今日のGアニメはもう高っかいギャランティ貰わなあきまへんでぇ~!←またしても関西弁バリバリっぽ……、も、ええわっ!←はい、これも関西のノリツッコミィi-278
私は偽関西人だからイントネーション変なタイプですよ!京都サミットで会えたら、私にもちょっと講師お願いしますー!
イントネーションって本当大事ですよね!私は熊本出身だけど、もう関西も熊本もどっちもおかしくなっちゃってます(^_^.)
「○○だニャァ」ってゆ~猫語が一番まともかもニャハハ

やっとね、めんまおねぇさんちとプリーズへご挨拶へ行って来ました! すみません、せっかくまきちさんがURLとかまで丁寧に教えて下さってたのにこんなに遅くなって…
マミィさんもね、{私が突然遊びに行くの恥ずかしい}って書いてたら、丁寧にめんまおねぇさんに連絡して下さってたみたいなんですよ。
すいません、ええ大人があちこちに手間隙掛けさせてしまって(>_<)
頑張ってプリケツ撮るぞぉ!なんて言うてるシリから、こんなモロ写真見せられたら…敵わんなぁもぉまきちさんにはぁ~ヽ(^o^)丿最高でしたi-278

2010-04-09-Fri-22:43
ぶっこはん!かわいいいー。
今日「も」いいですね。
毎日癒されるでしょー???ぷぷぷ。
(2枚目はぷりけつだし。)

あー私も英語喋りたい(泣)。
私なんて小林カツヤのアメリカンあるもんねー。(おおばかだ)
小林の英語はあかんと後から外国人に聞いたが
後の祭り。
とにかく、外国語ぜんぜんしゃべれない。
関西から関東弁にして「関西出身」って
ばれないほどの「国内バイリン」ではあるけれど、
あと、仕事で東北や九州に行っても
案外すぐ染まるのに、
もうぜんぜん、外国語の才能がないのか...とほほほ。

そしてえっ!あの、石川遼君のスピードランニング
もってはるん?ええええー、
...でもあかんのか...。がっくり。

時間、12時間ずれで飛び起きたこととかかなりあります。
ええっもう9時?とか。(で、夜の9時であったとか。)
もちろん(?)会社にいってたときは遅刻もしましたし。えっへん。
全然自慢やないわ。
(私は兵庫県、生まれは甲子園どすー。
あのへんはみんな大阪だと思ってますよねー。)

2010-04-09-Fri-23:50
まきちさんは関西の出身だったのね!尼崎出身の友達一人いるけど、もう何年も会ってませんねえ。それ以外はほとんど関東の人間しかお付き合いないから、とても新鮮な感じで、ぶっこブログ楽しく見てます。
ぶっこちゃんはまたすごいかっこだけど、とってもお顔は可愛いね。
きょとん猫どうしたの?まきちさんが撮った猫さんかな?

2010-04-10-Sat-05:59
まきち…兵庫県民やったんや~。
いや、わかるよ。大阪言ってしまうの。
私もね、ドイツ人に言うときは大阪いうてる。だって神戸とかしらんねんもん。でもね、たとえ06局番地帯(あれは尼だけ?)でも、大阪の植民地と呼ばれる地帯でも、兵庫県民は兵庫県民と声を大きくして言おう!!じゃないとますます兵庫県の存在感が薄くなる~。
ま、かくいう私も兵庫県民、っていうよりは、神戸市民っていうアイデンティティーをもってますけどね。(笑

モータープールって関西だけなん?知らんかった…。なんか私すごい関西中心主義者かも。関西で行われていることは全て全国共通、と思いがち…。ドイツでも一生懸命関西のアピールしてるねん。

昨日のさ、英語の上達方法、で私も思わず期待して他の方のコメント見ちゃった!だって私も英語には苦しめられているもの~。やっぱり世界は英語が出来なきゃだめなのよね…。どうやったらできるようになるんかしらねえ~。発音は難しいわ語彙は多すぎるわ…文法もなんやいっぱい例外があってわかりにくいし~。
でもやっぱりその国の人から習うことかな~。その国の人としゃべりまくること。あと聞き取りには毎日とか通勤の時とかに英語会話のCDとか聞いとくといいかも。あと映画を無理やり英語で字幕なしで見るとかね。どうかな。…とはいっても以上の方法、私にはあんまり効果はなかったんだけどね~。

ちなみに招き猫はWinkekatze(ヴィンケ:手を振る カッツェ:猫)やな~ドイツ語では。なんか何のオチもないそのまんまの訳~。でもManekiいうても通じるかも?

あ、おとなのおもちゃ、そうよね~。気になったよね~。よかった・・・。

2010-04-10-Sat-12:56
あらぁ~、ぶっちゃん・・・
むっちむっちが、かわいいわ~。
でも、あられもないカッコしちゃって。
このかっこ、足浮いてるでしょ??
ぶっちゃん、腹筋が強いのかな・・・

2010-04-10-Sat-16:40
英語の上達法ね~ 私も全然ダメだわ
日本語ならいくつかの地域の訛りはわかるけど。。

中学の時の英語の先生に「家出のドリッピー」ってやらされたわ
あれ、よく雑誌なんかに広告載せてたけど今でもあるのかしら?
シドニィシェルダンが原作でオーソンウェルズが声優やってるって言うやつよ。。
久々思い出したわ、、懐かし~

おまた開きだわ パンパン いいことありますように!

2010-04-11-Sun-00:13
まきちさん、兵庫県なんですね。
わたくしは、お隣の鳥取県です!
西宮(阪急側)には仲良しがいて、毎年行って会ってますー。
芦屋でも度々イベントやってましたー。(六麓荘)
その後、バスで実家に帰ったりしてましたが、、。
お客さまから「尼」の話は、よー聞いとりました!
「アマ↓」じゃなくて「アマ↑」なんですよね。

わたくし今度「マウンテン」に行きますので、まきちはん、「クロンボ」に行って下さいネ(交換留学生)

コメントの投稿

HOME
