ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

妖怪ヅラリヒョン。

2010-04-12-Mon-16:30
あー
また更新せずに寝てました~

皆様、本の発売楽しみにして下さり

ありがとうございます!!

私も今からとっても楽しみです

ローソン限定発売になるんかな?
確認しておきます





以前、我が家に現れた妖怪ヅラカブリ

覚えてますでしょうか?

実は、また現れたんです・・・

ヅラ

素早い動き

シウマイHAND

妖気みなぎる姿


間違いなく

妖怪ヅラリヒョン!!

垂れ目で油断させて
人を食らう危険度80の妖怪です。

食うたんで~
ヅラリヒョン
※迫力なし


ヅラリヒョンに出くわしたら

「ずれてる」と叫んで下さい。

逃走の時間が稼げます(笑)

ココは、ずれずに押してね

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます

ぶさかわ本経由で初めましてのコメントを頂いたり
とっても嬉しいお知らせが出来て、本当に良かったで~す

気が付けば海外在住の方も多いのですよね~
発送がいつになってもいいならワタクシ送りますわー

発売日はローソンはしごを決めた、まきちなのです
(どんなけ買うきやー!!ww)


そして、明日はお久しぶりなお休みです

近頃雨が多く、髪の毛がうねるので
やっと重い腰をあげ、いざハカセの元へ images_20100412151656.jpg


最近流行りのボウズ頭に憧れる。
imagesCAH0ETEK.jpg

だが、しかし。

顔がでかいうんぬんよりも・・・

私のおでこはベジータ風
imagesCA5SE8DP.jpg

富士額とも言う?(M字頭との違いが分からない)
imagesCA8TD5OW.jpg


ボウズが無理なら、またまたベリーショートか!!と

意気込んだら、ハカセの一言 → images1
                           ダメ!!


そうやな、パーマあてる為にずっと伸ばしてたんやもん。

私、伸ばします!!


※関西では
パーマは「あてる」と言います。




余談ですが・・・

ボウズの芸能人と言えば
私の中では、この人がNO.1です。

夏目雅子様
imagesCAN7J67V.jpg

お師匠さんしか知らないけどキレイな方ですよね~

明日は大阪のお気に入りのお好み焼き屋へ
行ってきまーす。

訪問遅れてますが、お許し下さいませ






COMMENT



2010-04-12-Mon-17:13
1枚目の写真が一番怖い!
一体なんだかわからない、未知の恐怖感…?
出くわした時に、「ずれてる!」がすぐに出てくるかどうか不安なのだ…
びびって、思わず「似合ってます!」とか言っちゃいそうだよ。

まきちもついに(8カ月ぶり?に)美容院に行くのか―!
昨日、公園に行く途中にブティックかと思ってたところが、実は美容院だった事が発覚。
行きつけのとこの美容師が独立して、ローマ郊外に行っちゃったんで、新しいところを探していたんだよね。
店の中からズッピー連れだったことを発見た美容師さん(♂)が外に出てきてネコ談義・・・
猫好きだっていう理由だけで、ここに行ってみようかなー??

2010-04-12-Mon-19:17
でた~~~~、って笑かす気?いや笑かしてるね(笑)
ローソンはしごって^^;出版社にお願いすれば?
ってすぐに考える私は怠けモン?
え~、まきちも仲間になろうよ~
ハカセがダメって言うんならMr.バリー貸そうか?
でももしオフ会とか何かであうことがあって、
坊主女が二人いたら「何の集まり?」って思われるね(笑)

2010-04-12-Mon-19:42
ウチにも、「妖怪ヅラカブリ」が現れるねんな~。
恐ろしいで、ヤツは。

はい!私もパーマあててます。。。って、
そうなん?「あてる」は、関西だけなん?
普通は「パーマかける」なん?

まきち、明日は大阪なんかーっ!!
あ~ん、平日じゃなかったら、会えるのにな~!

ツルッと剃って、お好み焼き堪能しておくれ♪

やっぱぶっこはズラだね[e:420]

2010-04-12-Mon-20:10
あたしもローソンに毎日寄ってチェックするし~
すごい楽しみー

明日は大阪堪能してきてね。
ハカセによろしくw
あたしも坊主にしたいわ~
私の場合は無精なだけだけど
パーマあてるは関東育ちな私からすると、おばちゃん臭い表現に聞こえるわ
おばちゃんしか「あてる」言ってるのは聞いたことないかも
関西では普通に若者も使うんだよね?

2010-04-12-Mon-20:20
最初の風呂場に浮かぶしゃしんはやばいですね。
やっと美容院~!?よかったね~♪
ワタシもカットしたい~~!

2010-04-12-Mon-20:23
うひひ、私は何を隠そう(?)妖怪マニアなんですよ~!!
ぶっちんも私の妖怪リストに入れちゃいますヨン♪
そうそう、私もパーマあてるって暫く癖になって、こっちに戻ってきて言ったら『おばにゃんくさい』って若い子に言われてショックを受けましたよ~汗

本の出版本当におめでとう~!!!!!!!!
絶対買いますよ~★
めっちゃ楽しみです!!

2010-04-12-Mon-21:12
実は私もGOGOが本に載って、今日アップしてるんですがね、これがまた面白い事に
しゅりっちとシュリを入れ替えて紹介文書いてあるから、みんなにコメ欄で笑われるハメに~タハハハ
ま、良い記念ですよね!
ぶっこちゃんの本も私だって近くのローソン行ってなかったらちょっと探しまっさー☆
背ラベル面のぶっこちゃんを生で見たい♪
この妖怪さん、えらく可愛いでーす(#^.^#)
浴槽、綺麗にされてますね~!私も過去2~3回、浴室にシュリ入れたことはあるけど、あの人ほら、抜け毛が~~
ぶっこりひょんに出くわしたら…手がシュウマイやぞっ!って突っ込みま~すヽ(^o^)丿あの手が可愛いんですよね~♪

2010-04-12-Mon-21:57
ずれてる!! 
って叫んだらええんやね?((φ(-ω-)メモメモ
それにしても
可愛すぎる妖怪やわ( *´艸`)クスクス

まきちゃんハカセのところへ行くのね!
ボウズ頭一度でいいからやってみたい・・・・
でもσ(。・ω・。)は超絶壁やからあかんわil||li(;´Д`A

ぶっこちゃん

2010-04-12-Mon-22:05
妖怪になっても可愛いよ。。
お風呂から顔出してるとこがすてき

2010-04-12-Mon-22:10
そうそう、夏目さんは美しくて凛として
楚々としてましたね。
でも私がボーズにしてもああはならんし...
頭の形やなんや...
もしや瀬戸内のほうに近づいたら!?
まさかオダムドウとかじゃ!?
というわけで坊主にはしません、たぶん。

ベリーショートも似合うのが難しい髪型ですよねー。
でもはかせの髪の毛だって相当困難な髪型だけど。
えっ、まきさんパーマ当てるん?へええー!!
立て巻きロールとかじゃ、ないよね?
(...お嬢様...。)
ははは!ヅラリヒョン!
「ズレテマッセーーーー!!!」
あとは、「今日は付け忘れてまっせー!」
なども有効でしょうか。
うちはすでに右にすれてますが。(笑)
そうそう、もうすっかりクロンボに行きたいモード
全開ですよ!ははは。
ほんとはマウンテンにもいつかは登頂したい。

2010-04-12-Mon-22:34
ヅラリヒョン、可愛いんだもん。「ずれてる!」って言ったら、ぶっちゃん、一生懸命、手を伸ばして直しそうやし・・・あ、想像したら、めっちゃ可愛い~♪

そんなら、まきちさん、博士の意見と自分の希望の中とって、ベリーショートで、パーマあてたらエエやん・・・って、それって、単なるパンチか^^;;

2010-04-12-Mon-22:45
もう美容院行ったかな?また後ろ姿で良いからどうなったか見せてね!
はかせの腕前も見たいしね・・
本が出るのね。ローソン以外には売ってないの?でもすごいじゃない!スターぶっこちゃんだね。今度も期待してます。
今日の中ではシュウマイのお手手が良かったな!うちもしゅうまいだから、うれしいです!

2010-04-12-Mon-22:53
ぶっこちゃんの魅力はいろいろあるけど、表情がとっても豊かなこと。特に目がスィートで不思議な魅力があります。まきちさんの文章も、魅力的!
ローソンに駆け込みます、私!

2010-04-12-Mon-22:54
きゃ~!
妖怪ヅラリヒョン!出たな~!
恐いよ~!夢に出るよ~!
な~んて、ぶっこちゃんなら夢に出て欲しいわ♪
素早い動きの写真にウケました(^-^)
シウマイも良いね~!

2010-04-12-Mon-23:07
最後の写真のぶっこ、なんつーかわいいねん
パーマあてるって関西弁やったんか~
じゃあ みんななんて言うんやろ??
パーマする?
坊主と言えば芸術家?のくまさんかな
あと、私の知り合い。禿げてきたから剃っちゃったの。
潔くていいわ~

2010-04-12-Mon-23:08
あ、名無しで入っちゃった。
↑の私ぴょん。

2010-04-13-Tue-00:36
シウマイ…黒豆入りやね。うちではクリームパンって言うてたわ。
そのタレ目、反則もんの可愛さやね~

そうそう、夏目雅子様、綺麗なお人やったね。ほんまに佳人薄命やわ。伊集院氏のエッセイ読んで泣けたわー、元気な頃の彼女の話。深津絵里の坊主も悪くはないねんけど、神々しさはないような…綾瀬はるかも可愛かったな。

ハカセ後、梅田に寄れたらぜひナポ調査に駅前3ビルの『ネスパ』へ。
めんまねえちゃん情報によるイートナポさんが4つ星評価やったし。

2010-04-13-Tue-01:49
わははは。妖怪ズラリヒョン。シウマイのようなお手々がかわいいぞー。パーマは「あてる」以外になんというのでしょうか。ちなみに世間では女性は「散髪に行く」も言わへんらしいです。これからの季節ベリーショートがおすすめかと。夏場、散髪に行くと 「暑いから思いっきり切って」とつい言ってしまうオバハン約1名。夏目雅子のボーズは美しかった。最近?では宮沢りえのがよかったなあ。

2010-04-13-Tue-02:56
ひいい~
ズラリヒョン?!
ああ、カワイイから襲われたい~
「ズレてる」って言われて、アワアワしてる姿を見たい~

夏目雅子さんのボウズ、美しかったわ~
私も~と思っても、傷があるし、似合わなそうで断念☆
夏に向けてサッパリしたいけど、似合うかどうかを考えると
躊躇っちゃう。
ハカセみたいにちゃんと覚えててくれて、はっきりダメ!って
言ってくれるの良いな~
お好み焼きも良いな......

2010-04-13-Tue-05:03
なんと~ぶっちん本デビュウ~!すごいなあ~!
それ、買う!買う!
オンライン書店でも買えるかしら?
探してみよ~っと!

ボウズ頭ねえ~。
あたしはむりやな。
ってかショートにもあんまりしたことないし。
まきちパーマあてたいんや~。
なに?あてたる、も関西弁なん?
東京弁でなんていうん??

2010-04-13-Tue-05:39
わはは
まきちさんうまいっ!

もしうちにあらわれたら、ずれてる!って叫びますね^^

うーん うーん
悩みます

いや、いいや、悪いから~^^;

2010-04-13-Tue-09:19
はじめまして!
めんまねえちゃんのところからやってきました。
ぶっこちゃん素晴らしいズラですね~!
ズラ顔がこんなにかわいくていいんですか~!?
このシウマイみたいなお手ても触ってみたいです。
また遊びに来ますね~!

2010-04-13-Tue-11:56
ヅラリヒョン!うちにもこないかしらー??
それって、出会うと幸せになったりしたりするかしら??
(↑何かと間違っている)
私!必ず「ヅレテマスー!」といいます!!
そして、そのすきに、シウマイおててをにぎにぎします!!
今日は暑くて、いっそのこと坊主にしたいのぼぼんでした。

2010-04-13-Tue-13:44
ドッヒャ~!!
こんなヅラリヒョンなら・・・・あってみたい。食われてもいいスッ。
あっでも、ヅラリヒョンがお腹こわしそうです。
こんな美味しそうなシウマイを見たことが無いので、逆に食べちゃいそうですが・・・
まきちさん8ヵ月ぶりの美容院とな・・・ワタシは4ヵ月ほど行っていません。あと5ヵ月で、8ヵ月の記録を抜きそうですが・・・挑戦する勇気はありません。
夏目雅子さんは・・・永遠にあのままの笑顔です。

2010-04-13-Tue-14:09
丸坊主のお姿拝見したかったわぁ~
でもハカセに却下と言われてしまえばしょうがない。。
妖怪ヅラリヒョンうちにもたまに表れますっ!!
でも家に出るヅラリヒョンは「ヅレてる!!」というと、
猛スピードで追っかけてきますっ!!
本人の地雷を踏んでしまったようです。。。

づらりひょん

2010-04-13-Tue-15:16
づらりひょん、とはぴったりマッチングな命名ですにゃ。
ここまでの妖気を出せるとは、づらりひょん、Sクラスの大妖だにゃ。

そのうち、づらりひょんビームとか、しうまいパンチとか飛び道具が出そうだー。まきさん、づらりひょんの機嫌損ねんように気ぃつけてな。

おお、美容室。
かくいう自分もけっこう長い間、行ってないなー。(あ、髪を切りに、という意味でね)
そろそろ、いっとこーかなー。

2010-04-13-Tue-19:56
ぶっこちゃんブサカワ本おめでとうございます。
背表紙が輝いてますね。
ぶっこちゃんが食べるのはまきさんの頭だけでしょ~~。

WELCOME!

2010-04-13-Tue-20:26
WELCOME OSAKA!です。

私も坊主にしたかった時期があります。
オカンに「(一応)女の子なんやから…」と止められました。。
あんなもん若いうちに勢いでやらないつやるんや!と…
私も担当の美容師さんに
「デジタルパーマ"あてて"みたいです」と言ったらば
「くせ毛やしやっても変わらんと思うよ」と却下されました…
とっても信頼はしているだけに的確すぎるアドバイスに
凹みました…

またハカセレポート楽しみにしています(笑

2010-04-14-Wed-07:05
まずヅラりヒョンで笑って、最後はベジータで大笑いしちゃったじゃないですか!
ご丁寧にイラストまで付いてるしー
まきさんのボウズを想像してしまったワタシです(^^ゞ
やっぱ夏目雅子は綺麗だったデスヨ。

ローソン、ウチも買占め予定なり。

2010-04-14-Wed-14:56
ズラリヒョン、ウチの店にちょいちょい
出没するわ(爆)

まきちゃん・・・あの企画当たったよ~
今頃、ハカセと会ってるのかな?( ´,_ゝ`)プッ

時間のあるときにでも見にきてねー( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

HOME
