ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ポンコツ。

2010-05-17-Mon-07:40
みなさーん!! どうも~

まき痔(ぢ)です・・・
って、そんな訳ナイざますよ。

む痔こ(むちこ)の陰謀です





昨日(日曜日)朝一に遊びに来てくれたお客様のOさん。

久々に顔を合わせたんですが・・・

なーんと!! ポルシェオーナーになっておりました

imagesCATGMNVN.jpg

「やっちゃったよ~」と笑っていたOさん。
普通のサラリーマンです

normal.jpg
normal1.jpg

オサレボーイなOさん、颯爽とエンジンを吹かして爆音とともに
爽やかに帰っていきました。

車のことは、さっぱり分かりませんが男のロマンなの?


低い姿勢で駆け回る姿から、猫のスポーツカーと言われるマンチカン。
★Wiki参照★

マンチカンと言えば、ぶっち。
(改めて、ぶっこをマンチカンを言うのに違和感を感じる





うちのスポーツカーぶっち・・・


暑くなると、数分でエンスト。


ムリ~
エンスト中

まきち、ガソリン(おやつ)よろしく!!
燃費悪し


若干、ポンコツです。


TAXIには不向きな、ぶっち車を
ポチッとよろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&コメントありがとうございます

前記事で復活したコメント欄にも
たくさんのコメントありがとうございます!!

初めましての方も、どうもありがとうございます。
猫ちんがおうちに居ない方にも
楽しんで頂けて光栄でございます。

でも、一応名誉のために・・・

ワタクシ「痔」ではナイですわ。

そういう事にしておいて下さいな。

一応レディですから

昨日のうちに更新が出来なく&相変わらず読み逃げも
続いてますが、どうかお許しを

火曜日休みの私には、月曜日はちょっとゆるり気分です。

今日も一日レッツラゴー


COMMENT



2010-05-17-Mon-09:02
そうそう、スポーツカーは、暑さに弱いし、燃費も悪いww
Wikiも上手い事言うわね(笑)でも、その前に書かれていた「猫のダックスフント」はスルーなのね(笑)

ふふ、家の無印クッションは、お猫様用だもん^^;;
盗られて毛まみれにされて、返して貰えないんじゃないもん・・・^^;;
ついでに、ソファーも独占されてるのは気のせいだもん・・(泣)

2010-05-17-Mon-09:27
おやつ=ガソリン!そうですね!ポルシェもガソリン、ぶっこちゃんも「ガソリン」いるもんね。驚いたような顔がとっても素敵です!
私、アメリカで牛模様の車体を見たことありますが、名古屋あたりでは、ぶっこちゃん柄の車を走らせようかって思うファンの方が多いでしょうね。

うち?タマちゃんも、ガソリンを大変食う、全然エコじゃない車なんです。燃費悪いんです。

心からの励ましのコメントをいただいてありがとうございます。

ぶっこちゃんの顔とまきぢさんの文章に、心が緩み笑顔がでます!サイコ~です!このブログ!

2010-05-17-Mon-10:36
猫のスポーツカー、ぶっこちゃん、カッコいいな!
真剣なお顔で低い姿勢で走る姿、可愛いだろうな~
ガソリン投下で復活するならぽんこつじゃないよ☆

明日はゆっくり休んでね~

2010-05-17-Mon-11:11
ぶっこ高級スポーツカーは
ちょっぴり燃費が悪いのかしら?

まきちさん、そうだったの・・・
恥ずかしがることじゃないと思うわ!笑
しかしドーナッツ座布団=痔になっちゃうのよね~。

2010-05-17-Mon-11:24
確かにドーナツ座布団があると疑惑をかけられるよね~
でも恥ずかしがらずカミングアウトしていいのよ~(瀑)
そっか、ぶっちんは猫界のスポーツカー、いやスーパーカーか。
うちにはリムジンがいるけどね(ただ長いだけ^^;)
同じく燃費はめちゃくちゃに悪いよ。
時代に逆行してるね^^;

2010-05-17-Mon-13:24
男のロマン・・・というより、マニア。
うちのトーさんも大好き!
一時はポルシェ以外いらん!と、言ってました。
友だちに、とくしゅな改造ポルシェ(何倍もする。家が買える)の正規代理店の社長がいますが、その人は軽四に乗っています(笑)

ナポリタンUPしました。記事かりました~!
ありがとさんです~!隊長~!

2010-05-17-Mon-14:08
コメント欄復活したんですね~!
高級スポーツカーはやはり男のロマンなんですかね?
私も車はさっぱりです~。
エンストぶっこちゃん暑いの苦手なのね~?
うちのも暑くなるともっぱら床でゴロゴロしてますよ。
リラックマのお座布にねるぶっこちゃんかわいい♪

2010-05-17-Mon-14:30
おっ、本日お休みでんな~♪
それではブッコちゃんふかして、ドライブだぁ~
おやつさえ持参してれば、ポルシェなんてぬいちゃうどぉ~。

うちのダディはポルシェより、BMW派でごじゃります。。。
しかも青なんて乗ってるよ。俗にいう、MIDAGEクライシスか?(中年になって、もう若くないと考え直し、また若返ろうとする動きー笑)車なんて走りゃぁいいっていう私なんですが、殿方にとっては立派なおもちゃ??

2010-05-17-Mon-16:21
やっぱり・・男のロマンなんでしょうか??ポルシェは・・
そう言えば、彼の友達もポルシェに一時期乗ってましたが・・
先輩なんか、国際線のパイロットでアメ車に乗ってましたから・・男性って好きなんですね。
でも・・私達はぶっこちゃんカーの方が燃費が悪くても、すぐ、止まっても魅力あります❤

2010-05-17-Mon-17:02
まだ1年4ヵ月しか経っていないのに、ポンコツだなんて・・・
まだまだ新車のうちじゃあ~ありませんか!
・・・まきちさん、乗り換えるなら、下取りしますよ(笑)

そのままお乗りになるようでしたら、
NYAF(ニャフ)への加盟をご一考くださいませ・・・
お電話1本で、どこへでもNYAF救急隊がかけつますよ~
オヤツは、ササミ1本までサービスですが、それ以降は有料です(笑)

2010-05-17-Mon-17:06
ポルシュは燃費が悪いから、おやつ代高くつくよー。
既にエンスト起こしてるし・・・
ぶっこのお腹大分毛が生えてきたね~。
まだピンクのちちが見えてるけど・・・
明日お休みの解放感で、また爆睡して過ごさないようにねー!

ロマンだねー

2010-05-17-Mon-18:39
車…。好きな人にはロマンだよー。
エコな時代だけど、やはり、憧れますなー(#^.^#)
スーパーカー世代なもんで…(⌒-⌒; )

ちなみに、べるにゃん亭は国産車でございます(#^.^#)

ぶっこちゃん、低重心で安定感抜群そうなんだけど、
燃費も悪いんかー?
まー、猫型エンジンだから、しゃーないかー(^_^;)

2010-05-17-Mon-19:53
にゃっはははははは♪ウマイ事いいましたね~!
「猫のスポーツカー」これ最高でしたよ~♪
そしてそれに続くスポーツカーと言えばぶっちさん!
やっぱマンチカンって特別ですねニャハハ♪
疲れて帰って来てからのこ~ゆ~本当にワハハ♪ってな
ブログは一日の疲れを取ってくれますよね~!
まきちさんとぶっこちゃんには感謝感謝ですーヽ(^o^)丿

2010-05-17-Mon-20:49
そうか・・・まき痔もむ痔こも気の毒に。。。
この事はナイショにしとくからなっ!

スポーツカーぶっち。
ガソリン満タンにして、ピュピューんと
迎えに来ておくれ~♪
スカーフなびかせてドライブに行こうぜ~。(古っ。)

エンストせんように、
オヤツいっぱい持っていかなあかんなぁ ̄m ̄

2010-05-17-Mon-23:49
ぶっこちゃんがポルシェならウチはなんだろう?
でっかくて早く走れないし。。。ちょくちょく止まるし。。。
乗合バスってとこかなぁ(笑)
そのかわり燃費はいいよ~ 
もう一個の方、出来たみたいですね。
帯にぶっこちゃんがいたね(^^)v

2010-05-18-Tue-00:28
まき痔、否定すれば余計に、、
いいやん私はキレの子、あなたはイボの子
ってことで。

愛車のスケキヨ号は自転車だし
車に全く興味がないのよねー
ただの移動手段だと思ってるから、なんでもいいのよ乗れたら。。

ぶっちのガソリンはなんやろか?
生肉?

2010-05-18-Tue-01:42
あっ、緑のやつらが並んでる。(笑)
それにしてもお客さん、ポルシェって...。
ロマンなんでしょか。やっぱり。
むうー。
私の知人だったひともシルバーのジャガーに
のっとりましたが、一度だけ載せていただき、
非常に乗り心地がビミョーで...
(しかもあまり今となっては大きな声ではいえない、
毛皮のロングコートを着ていた男であります。
友達の彼だったけど、ホテイに似すぎてて区別つかず。
あやしすぎ。)
ああいうもんでございましょうか。
私なら荷物がたくさんのるバンとかワゴンとか
そういう(車免許ないのでよくわからない)
ものがいいなあー。と、実用派。

えっ、マンチカンってスポーツカーなのー?
知らなかった。シャコタンってこと???(とか
また死語とかいわれるぞ、私)
ほんなあほなさんのコメント、「猫のダックス」!!
あーこっちのほうがわかりやすいとかいったら
あかんですね。
でも、マンチカンじゃないのに「足短いですね」とか
いわれ続けるうちののほうがある意味
悲しい...(笑)

2010-05-18-Tue-03:00
本日はお休みなんですね~♪
では、ぶっこちゃんとゆる~りとお過ごしください~(^-^)

昔は車にロマンを感じてましたが、最近は走ればいいって感じで、無頓着になっちゃいました(笑)

2010-05-18-Tue-07:05
おお!ぶっこちゃんは猫界のポルシェ!(^◇^)
そうそう、燃費は悪いんですってね。
消化に悪いといけないからお肉はよ~く叩いて下さいね。

猫とたわむれゆったり過ごす休日は良いものですよね。
(ちなみに平日もいいものですが)

マンチカンってちゃんと実物みたことないんだけど
ぶっこちゃん見てると「ああ、可愛いんだろうなぁ」と。
遊びまくって、電池切れ(ガソリンか)するとこ、見てみた~い!

2010-05-18-Tue-07:18
猫のスポーツカー?? 車体低いものね~・・・
ぶっちゃん、ガソリンすぐきれちゃうの~??
って、ガソリンよろしくのお顔が、これまたまた、なんてかわいいのかしら~??

ポルシェ、すごいね~。普通のサラリーマンさんが??
すごいね~。

2010-05-18-Tue-15:46
ポルシェを見る度
若かりし頃友人が、ポルシェに乗っている方とドライブした時の話で
「●●さん黒のポルシェ乗ってた!ポルシェって赤しかないと
思ってたからびっくりした!!」と言っていた事を
今でも思い出してニヤリとしてしまいます。
何かしらの曲の歌詞じゃないやろ!とつっこみましたが…
特に男性にとっては高級車=ステータスシンボルだったり
するから車にこだわる方ってのはいますねぇ。

猫も車も洋物は暑さに弱かったりしますからね(笑
ウチはHUMMERみたいなヤツばっかですけど…

2010-05-18-Tue-16:36
車の事は良く判りませんが。。
ぶっちゃんは可愛いです。。燃費が悪いのは仕方がないので、せっせとガソリン(おやつ)をあげましょう。。
そう言えば車椅子も車だわ。。勿論免許書は持ってるよ

2010-05-18-Tue-20:07
サラリーマンでポルシェは凄いですね~
燃費も悪いし、車検も高いし、本当に好きじゃないと維持できませんよね 汗

ぶっちん、燃費の悪い若干ポンコツ!?
前のってた車のようだわ・・・笑
車なら許せないけどぶっちんならok!!!

2010-05-18-Tue-23:35
ぶっこちゃんスポーツカー。
きっとかなりのシャコタンね。うふふ。
そして燃費は悪そうね(笑)
じゃんじゃんガソリンおやつあげといて~!

管理人のみ閲覧できます

2010-05-19-Wed-03:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-19-Wed-20:23
御無沙汰しています
公式ボールとして
幻の白黒はっきりの女性監督候補さんへ
挨拶に~
↓ガラス越しもいい女なんですね~
むちゃ可愛いです

まきちさん お大事にね~☆

2010-05-19-Wed-22:46
お久しぶり!元気ですか?ぶつぶつはどうしましたか?
医者に行ったの?チャンと治してね!
車は・・乗ってるだけ!なんとか運転してるけど・・それだけ。良く事故起こさないなー・・と思っています。
ぶっこちゃんも元気そうだね。おいしいガソリンあげて遊びのキレをよくしてね!

2010-05-20-Thu-02:01
スポーツカーか~。
わからんな~。
一時期相方父(メカフリーク)所持のスポーツカーを貸してもらっていたけど、すっごい乗りにくかった。だって車体が低いんだもの。乗るのも降りるのもよっこいしょってかんじで。ほんとにスポーツマン向きの車ねえ~って。うちらにはぜんぜん合わんし、ましてや妊婦さんのような相方父にもまったく似合わん車やった…。だから売ったけど。(笑
ポルシェよ~走ってるけど、よさがわからん…。
ぶっちんタクのほうがいいな。私は。

コメントの投稿

HOME
