ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ぶっちり毛と帯。

2010-05-19-Wed-23:58
昨日の休日・・・

張り切って掃除中(コロコロ)どうしても寝たくなり
そのまま撃沈

どれくらい寝たのだろうか???
妙な重みと暖かさを感じて目を覚ますと
背中にどっしり、ぶっこ

腹には乗ってこないが、背中には乗るらしい。





実は前から気になってた、ぶっちり毛。

目をこらして、よ~く見て下さい。

ちり毛わかります?

チョロリーンってしてるのあるでしょ?

よ~く見てね

ほら!!そこ!!そこ!!

ほら、そこそこ

これで、どう?

じゃ~~~ん


少し前からあるこのちり毛

いつか知らない間に抜けてたらショックかも・・・

ちり毛を見つけて早数ヶ月。
今のところ抜ける気配はナイ。
引き続き経過を観察するべし

皆様のおうちの猫ちんにもちり毛あります??

そして、そんなぶっちり毛の最新情報

以前にチローッと言っていた雑誌の発売日が決まりました

「TOKIMEKIパブリッシング」さんのHPにも情報掲載中⇒★コチラ★

書名・わたしたちの女子的ねこブログ
発売日・5月31日(地域・店舗によっては多少前後することもございます)
定価・1300円(税別)
コード・ISBN978-4-04-895172-2

表紙はこんな感じです

joshineko2.jpg

気づきましたか?

気づきましたよね??

ぶっこはん、帯デブーです

一緒に掲載されるお友達もいるんですよ~

みんなの心のエキチョー・プリンセスぴや君だったり
デブ百景が見物の振り返れば「ヤツはデブ」ファミリー
ぶっこと謎のBBコンビを結成(?)しているぶりたんも掲載でち

先日、原稿もチェックしましたが
とっても可愛く仕上げて頂きましたよ~

近々発売乞うご期待です

ぶっこの帯デブーをポチッと応援お願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



いつも訪問&コメントありがとうございます


相変わらず燃費激悪のぶっこカー。
今日も、もれなくエンスト中です(笑)

またまた、初めましての方にもコメントを頂いたり
拍手の方にコメントをくれたお初の方も本当にありがとうございます。

まだお礼に伺えてませんが、必ずひょっこり現れますので
しばしお待ちを~

そして、いつもコメント下さる方へしっかり
コメントを残せない日々が続いてますが
どうかお許しを~

気配がナイ時は半泣きで仕事をしているか
帰宅後爆睡こいてるかです。

簡単にまとめると、まきちも結構ポンコツです

気配がナイ時は、まきちもエンスト中と思って
笑って許して下さいまし。

COMMENT



2010-05-20-Thu-04:20
うん、うちのにも、たまにちり毛ができてるよ。
どれどれと、寝てるとこ起こして顔見てみたら、
今も1本あったあ(^0^)
あ!この本の紹介、他の方のブログで紹介されていて、
スグに帯にぶっこちゃんがいるのわかったよ~!!
すごいですね~!帯デブー♪
おめでとーう!

2010-05-20-Thu-06:05
お久しぶりです♪ブログは欠かさず楽しませていただいてます(^з^)/チュッ
うちの太陽坊ちゃんはおヒゲが一本クルンとなってます(o^-')b
抜けても抜けてもクルンクルン♪

2010-05-20-Thu-06:13
ぶっちり毛、だれにもなかった~。
えるまーるには、たくさんあるけど~・・・って、枝毛だった。プッ

すごいすごい、ぶっちゃん、どんどん本に載ってるね。こりゃ、まきちさん、マネージャーに転職して、芸能活動にうちこむ~??
そしたら、ぶっちゃんといつも一緒にいられるね~・・・

2010-05-20-Thu-06:13
うちの坊も、かぁる君いますよ。。。奴の場合は、火をつけたフライパンの横に飛び乗ったら、パチッと焦げちゃった。。。びっくりして飛び逃げたけど。。。でこれが2月頃のお話?かぁる君達抜けずに今もご健在ですよん。当にゃんは全然気にせず??

帯デビューおめでとうございますです!!絶対欲しい本リスト早速エントリィ♪

爆睡=熟睡、ストレスためんよう、がんばって♪

来たねー

2010-05-20-Thu-06:24
とうとう帯♪
楽しみにしてる^^
まきちも気持ちは10代でも体は…(笑)
たまには休んでね。

2010-05-20-Thu-07:57
わぉ♪おめでとうです~ヽ(^o^)丿
なんかもぉぶっちゃんは国民的スタァになりつつありますね~!応援してまっせぇ~で~す☆
このお毛毛、猫ちゃんって案外顔のあちこちにありますよね!?シュリもね、この毛、同じとこにありますわん♪つい引っ張ってしまいませんか(^。^)私、やっちゃうもんだからシュリさんに平手くらってますテヘヘ

本の発売、楽しみですね~!(^^)!

ありがとうございます。

2010-05-20-Thu-09:36
帯デビューおめでとうございます★
表紙データを先方から頂いて開いた瞬間
「!!」ってなりましたよ。
ぶっこちゅあ~ん(ルパンの声)ってなりましたよ。
あと、blog内で紹介頂きありがとうございます
うれしーです。

ちなみにチリ毛といえば
ウチのバ●猫が以前ガスコンロに接近して
眉毛(?)チリッチリにしてましたねぇ…

2010-05-20-Thu-09:51
おおお~、帯でびゅーおめでとうございます。
さすがぶっこちゃん、存在感あるわぁ。

わたしも以前、あんこのチリ毛を掲載したら
熱いところにくっつけたのでは~?という意見をもらいました。
ありますあります、チリ毛。

2010-05-20-Thu-10:12
おおお!ぶっこたん、帯デブおめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
これはお祝い言わないとっ!と思ってまた来てみました。

ぶっこたん、スタアになれるステキ要素いっぱいだわ~

お忙しそうですが、是非ヨコイ潜入再び!も企ててください。
気になってヨコイのソース買っちゃったじゃないのぉぉ~(未食だけど!)

2010-05-20-Thu-10:20
まきちさん、お疲れとってくださ~い!(ぶっこちゃん、まきちさんを頼みましたよ!背中に乗っているなら、ついでに、肩をもんであげてね。)

見ました!ちり毛!タマちゃんもあるかも。見てみます。まきちさんは良く観察していて、ぶっこちゃんへの細やかな愛情を感じます。

さて、本にまたまた出るのね!すごい~!それも、ぶっこちゃんのお顔が大きく世の中にアッピールして!やはり、誰の目にも可愛いってとまるんですね。
ぜひ、手にして見たいです。
ぶっこちゃんは、次の猫界の可愛い猫モデルのリーダーだ!

2010-05-20-Thu-11:03
ほんとだ、先っぽだけちり毛!
ぶっこちゃん、おされ?
小梅の腹はまとまってちり毛だけど、違いそうね。
尻尾はヂリヂリよ?

ぶっこちゃん、帯デブー!!!
おめでとう!!
更ににゃんドルの階段を....
目指せ、トップにゃんドル!

2010-05-20-Thu-11:51
おお!これが噂の財布に入れておけば、一攫千金とか言う例のちり毛!
ぶっちんの帯見たよ~、他のブロ友さんのところでも、
しっかり紹介されてました^^m
うちはブロ友さんがお気に入りブログってことで、
URLとか書いてくれてるみたいなんだけど、
コナン&ソランのデビューはまだだわ.....
「変な猫」特集号とか無いかしら?(笑)
さてこの本もポチッとしとくかな♪

2010-05-20-Thu-12:56
あ、ほんとにちり毛だ!
前に友達の猫がロウソクで焦がしてこんなんなってましたけど、
ぶっこちゃんは天然なのかしら?
おおーーー帯デブーおめでとうございます!
ぶっこちゃんもうすっかり有名人?
今のうちにサイン貰っとこうかしら・・・・!

2010-05-20-Thu-13:04
寝てる背中とかに乗られるのって
ちょっと重いけど、何だか幸せを感じてしまう~♪
ん?うちのもヒゲにちり毛があるかも~?
ぶっこちゃん、帯デブー、おめでとう!
とっても素敵よん☆

2010-05-20-Thu-13:23
ふふ、ぶっちゃんたら、ち~り~毛~~ww
何か、人間のが床に落ちてたら、「げっ!」って思うけど、猫のなら、ありがたい気分になるわね~^^/
家は、枝毛ならあったんだけどなぁ・・。

あらら~帯デブですか?!
やっと、アマゾンから「ぶさかわ本」が、届いたのに、また注文しなきゃ~~
是非、プレゼントに、ぶっちゃんのサイン、つけて~~

2010-05-20-Thu-13:43
ありますよ~ちり毛!
見つけたときは、あれ~どうしたのかな?
ガス台には近づけていないのに・・・とか
ライターで火遊びしていたら、どうしよう~
なんて心配していました。
クセッ毛の一種だと思って、そのままほったらかし状態だから、
今頃抜け替わっているかもしれません。

89で大往生したうちのバーちゃん、アゴに生えた白く長いヒゲ1本を、
大切に大切にしていました。
だからぶっこちゃんも大切にしてね。きっと長生きのお守りかも・・・

帯デビューではなく、帯デブ~なのね・・・これだったら平台で絶対に目を惹くわよ~

2010-05-20-Thu-15:34
ちり毛、自分のは良く見つけるけど、はなにもあるかなぁ。
あっ、自分のっって髪の毛やで、まきち!!

ぶっち凄いやん、背表紙に続いて、今度は帯デブー。
これは、注文せなあかんな。
楽しみやわ~♪

2010-05-20-Thu-17:11
なんか、ぶっこが本に出るようになっても、「あ、またね・・・」って言う感じになってきたね!
もう猫本にはレギュラー出演じゃないのぉ?
びさかわでは、背表紙だし、今回が帯に一番でかっく載ってるし・・・
猫好きでぶっこの顔を知らない人はいない???
「女子的ねこブログ」っていうのも、17歳のまきちにはぴったり!?
発売日5月31日ね・・・ゲットするぞ!
ぶっこの涙やけ、アップに耐えられるくらい綺麗になったじゃーん!!良かった♪

2010-05-20-Thu-19:15
あ!帯デブーおめでとうございます!
そしてそして、うちもご紹介くださりマコとにありがとさんです!
みなさん、どうしてこんなに発売日がわかっているの??
うち、メールなかったけど。。泣

そうそう、ぶっこはんのチリ毛!!
最近、BBコンビのぶりたさんの前に伸びている触角にもチリ毛を発見!!
そして、そして、あのヤマト号にそのチリ毛触覚が落ちているのを発見!!
のぼぼん感激のあまりに、大事にお財布にいれとりまする。。笑

2010-05-20-Thu-20:13
(* ̄m ̄)ウフッ ぶっこちゃんのオチリの毛のお話かと思っちゃったにゃあ!
ちりちりした毛アタシもあるよ。
はさみで先っぽカットしてもまたちりちりしたのはえてくるよねー。

ぶっこちゃん帯デビューおめでとお!v-314
かっちょいいのにゃあ♪

2010-05-20-Thu-22:19
うちはりくがちゅるんちゅるんですよ~^^
右ほっぺに1本。これってくせ毛??

帯デブーおめでとうございます!
また買わねば~♪
いつもは帯すぐにぽいってしてしまうけど
コレは捨てられないわ~ 永久保存版☆

2010-05-21-Fri-00:22
ちり毛、うちもあるよ~^m^
Pの場合はヒゲの方だけど。初めて見つけた時はお出かけバックのファスナーにでも引っかけちゃった?と思ったけど。。。
ちり毛って抜けてもまた同じとこからちり毛になって生えてくるんだよ~
ちり毛歴14年だから間違いないと思う(笑)
ヒトで言うところのくせ毛なんだろうか?

帯デブー、おめでとう!!
ウチまで紹介してくれてありがとうございます(^^)
97。さんもまきさんも仕事がはやい。
あ~ はやくアップしなきゃね(^^ゞ

2010-05-21-Fri-01:23
あーあるんです、うちにもちりっとなが。
これね、うちの場合はストーブで焦がしてました。(笑)
少なくとも、一度は、ですが。
今もあるけど、あれはどうできたのだ?天然パーマか?
ぶっこはんはどうだろー。

あ、このブログの本、別のブログ友達も
なんか載ってるらしい!みんなすごいなー。
オビデブーもおめでとう!ビビデバビデブー。(だれかは、いうであろう。)

管理人のみ閲覧できます

2010-05-21-Fri-01:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-21-Fri-02:48
帯ってこれまた凄いですね~!
ぶっこちゃん、ちゃくちゃくとスターニャンコの階段を短いあんよで駆け上がってますな(^_-)☆
こりゃうれしい♪

2010-05-21-Fri-07:41
コロコロ中に爆睡とは
よっぽどお疲れなんですね~汗

チリ毛うちも探してみよ^m^

帯デブーおめでとうございます~
凄いですね!!!!
ぶっちんだけドアップ!
でもってマルでくり抜いてあるのが笑えます~♪

楽しみ!

2010-05-21-Fri-18:01
あるある!
ちぢれた毛!
皆じゃないんだけど、気がついたら1.2本
誰かにグルーミングの時にやられてると思ってたんだけど違うのかもね~

ぶっちゃん、またまたおめでとう♪(o´∀`b)b♪

また絶対に買うからね~楽しみ♪

2010-05-22-Sat-08:07
本楽しみですねー!(^^)

ぶっこさんいつの間にパーマあてにいったのかしら~w
女の子だからおしゃれなのね(^^)

2010-05-25-Tue-18:58
またまた久し振りに覗いたら、ぶっちゃん帯デブー!
買わなきゃ
発売日前に気づいて良かったぁ(^-^)


ちなみにうちのころんにも、ちり毛ありますょ

コメントの投稿

HOME
