ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

ワクチン。

2009-04-07-Tue-19:20
20090407192043
今日は久々に本当に一日フリーのお休み。

ぶっこをワクチンに連れて行きました。

気になってた体重ですが、1キロオーバーになってるかと思いきや…


860グラム。


くしゃみと目やにの話もしたけど、食欲旺盛・排尿排便も絶好調と伝えると、今日ワクチンを打って引き続き様子を見ましょうとのこと。

注射を打たれても声もあげずに診察台をクンクンしてました。

お利口さんでした。

帰宅後は二人で大爆睡でした。

頑張ったね~。

ぶっちゃん。

また少し大人になったかな?

写真のぶっこは光の加減でキレイに見えるけど、頭がまっ平らです。

パソコンで見てる人はクリックすると大きくなりますよ~。
今日は携帯からでした。(^^)/~~~

COMMENT



頑張ったね、ぶっこちゃん

2009-04-08-Wed-01:28
ワクチン後グッタリしちゃう子もいるって聞くからちょっとだけ
心配だったりするよね。
2ヶ月と26日で860gかぁ
ちゃいは769gでした
チビだったんだわねぇ
毎日10g前後ずつ増えて、その倍になったのが5ヶ月目
更にその倍になったのが10ヶ月目。
今は3.5kgを維持してます。
定期的に体重測定も楽しいよ。

2009-04-08-Wed-03:24
しぇ~!860g??
ぶっこちんて、ちびっ子なのね~!
っつうか、うちがでかすぎるのか・・・
3ヶ月でほぼ3kgでしたv-16
現在7ヶ月目で5kg超えましたが。
同じ猫ちんでも大分違うんですね。

あっという間に大きくなっちゃうんで、
まきさん、毎日の写真更新よろしくお願いしますよ~ん。

2009-04-08-Wed-13:02
860g

ぶっちゃんまだまだ
おちびちゃんだねe-257

ワクチン注射も大人しく受けて、
ぶっちゃん偉いね~e-343

ちゃい母さん。

2009-04-08-Wed-16:36
ちゃい嬢は769グラムだったんですか!!
小さかったんだぁ。
足長い子はおっぱいも良く飲むから軍団さんとこでは
成長が早かったみたいですが、ちゃいちゃまは
おちびちゃんだったんですねぇ。
可愛さもより一層だったでしょうね・:*(〃∇〃人)*:・
毎日体重計ってたんですか?
うちの体重計は100グラムからだなぁ・・・
ニャンコ用の買ったんですか??
それとも・・・料理計り??なんて(笑)

今は体重キープで美を保ってるんですねぇ。
去勢避妊後は肥満になりやすいって言いますけど
食事はきをつけてたんですか?

なんか色々勉強になって仔猫とともに
成長中な私です。

ズッコのマミィさん。

2009-04-08-Wed-16:46
そうですよー(笑)
ちびっこなんですよ(一応)

でも、すごく大きくなったんですけどねぇ。
1キロ超えてるかと思ったけど・・・まだでした。

それより、なにより・・・ズッコりんの立派なこと!!!!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
すごーい。
3ヶ月で3キロ・・・
7ヶ月で5キロ・・・
立派すぎるけど、かっこいいー。

ターキッシュヴァンの成猫はどのくらいの大きさですか?
でも背丈も高いですよね。足も長いし。
ズッコりんは見る限り筋肉質でたるんだところないし
すごく健康的ですよねぇ。
ぶっこもそうあって欲しいな

まだ職場での更新ばかりなんですが、なるべく更新するように
してますよー。
頑張りますね。私自身もぶっこの成長記録として残したいので♪

ERIさん。

2009-04-08-Wed-16:50
ERIさんとこは2回目のワクチンの時どうでしたか?
何gありました??
まだ、ぷりんちゃんや天くんは2回目のワクチン行ってなさそうなので
他の兄弟との成長を比べてもみたいんですけどねぇ。
しばらく待ってみます♪

一応診察では大人しくしてくれたけど・・・
キャリーの中ではずーっと鳴いてました・・・。
切ない声だすから心苦しくなっちゃいます。

2009-04-08-Wed-23:56
ぶっこちゃんまだ1kgないんだ! Σ(゜Д゜)
ほんとうにまだまだチビッコなんだねえ。
とりあえずちょうど砂糖を切らしたとこだったので、
1kgの袋から容器に移す途中で860gにして
ぶっこちゃんと同じ重さの砂糖袋を抱っこしてみたりw
いや、ほんと軽いわ。うちの猫らとえらい違い(;・∀・)

2009-04-09-Thu-18:37
お注射されても暴れないぶっこたん、エライねぇ~v-344
これからも健康でいてね♪
今日の写真も毛がふわっふわに写ってて、柔らかそう。
触りたいーーーーーe-442

ecoさん。

2009-04-11-Sat-01:34
そうなのですよー。
1キロに期待したんですがまだ1キロありませんでした。
でも、ぶっこの妹のぷりんちゃんは930グラム。
同時期に生まれた天くんは1キロ超え・・・
頭だけ大きいぶっこりんです(笑)

私もお味噌を詰め替えるときに味噌700グラムを眺めながら
ぶっこと変わらない大きさなんや・・・って思ってたとこです。

リラニャンさん。

2009-04-11-Sat-01:38
注射よりも診察台が気になって仕方なかったんでしょうね。
短毛なんだけどふさふさしてるんですよねぇ。
前髪伸びないかな??
触ってみますか?誰にでもゴロゴロ言う子になってほしいなぁ。

しえ~~間違ってたぁあ

2009-04-12-Sun-17:38
その頃の体重が大幅に間違って書いてる>ちゃい母
訂正いたします。
2ヶ月と26日目はえーっと・・・1月15日生まれだから
4月26日だな。
あれぇ?メモがない4月分のメモがない・・・
3月末で990gだからぁ1250gぐらいでしょか、はい。
ちびすけじゃなかったみたいです。すんません。
2000gまではキッチンスケールで計り、その後はバネ秤で
袋に入ったちゃいを計っています(5000gまでok)

私の脳内イメージではちゃいはちっこいちびっこちっちゃい毛むくじゃらなんですが、獣医さんにも標準と言われ、先日うちにきた
友達にも、ちっちゃくもなくおっきくもないと言われました。
ちっちゃいからちゃいだったのにー


ちゃい母さん。

2009-04-13-Mon-00:50
わざわざ訂正ありがとうございます。
そっかー
そうやって測ればいいのか。ふむふむ
さっき人の体重計に乗せたら1キロくらいでした。
1週間で猛烈に大きくなったのかな?
とにかく、ちゃんと自宅でも測れるようにします。
なるほど~
バネ秤いいですね。購入してみよう!!
体重気になりますもんね。

ちっちゃいからちゃいだったのに・・・ってwww
私がぶっこが普通の猫顔するとガッカリするような感じでしょうか?


コメントの投稿

HOME
